2016年04月30日

white lace collar

1281.jpg

White Lace Collar


「美しき白レース襟」という名前の曲が降りて来てくれました。

連休中の天気の良い土曜日に相応しい優しい曲でしょうかね..
ふんわかだしちょっとフォーマル..あなたに気に入って頂ければ嬉しいです..

白レース襟はいつだって綺麗です..
輝く世界..イルミネーション..澄んだ夜空..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「冒険者たち」という映画があります。アランドロン、リノバンチェラ、
    そしてジョアンナシムカス..終盤アランドロンが振られるという意外性が
    胸きゅんとなります..音楽も本当に素敵なものでした。今でもジョアンナ
    シムカスはこの映画一本で世界中の男性の女神様であり続けています。
    印象的な撮影場所、フランスの西の城塞島という小さな島全体がお城の島。
    最近は中に入れないようですが..ヨーロッパは深い歴史ですね..
PS2:
PS3:ありがとう..つながっています..無理しないで下さい..


posted by Piano Music Room at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

Your Song Sincerely

1300.jpg

Your Song Sincerely..


ゴールデンウィーク初日でとても良い天気の今日の曲をアップします。
「心からのあなたの歌」というちょっとのほほんとした曲です..

あなたに好きになってもらえたら嬉しいです..
幸せで癒されて優しく美しくすごしてくれていることを願います。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:エルトンジョンのYour Songはとてもすてきな歌詞です..
    How wonderful world is while you're in the world..
英語は好きな訳ではないですが、たまにこのようにコンパクトで素敵な表現が
    あるのが素晴らしいですよね.. 
    And you can tell everybody this is your song.. そうよ..
PS2:
PS3:ありがとう..連休なのに..マジョラム好きですか..プロムナード?


posted by Piano Music Room at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

Nevertheless

1282.jpg

Nevertheless


本日の曲が降りてきてくれました。「それにもかかわらず」という曲名です..
今月のビックプロジェクト向けに創った、気に入ってもらいたいオーラ全開の曲..
あなたに気に入って頂ければ幸いです..

連休前日となりました。美しい連休になると良いですね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「空飛ぶ広報室」というちょっと古いドラマを見ました。amazonプレミア..
    そんなかで、「2秒下さい..」と言ってキスするシーンに続いて手つなぐシーン。
    約束というのもありました。自分だと岩に染み入るのですかね..
    思いもかけずどきどきする気持ちにちょっとなりました..
PS2:JAXAは運用をあきらめてしまいましたね..ちょっと問題ありすぎだね..
PS3:ありがとう..嬉しいこと..静かに深く柔らかく時を紡ぎたいです..


posted by Piano Music Room at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

In the night with the pale moon..

1304.jpg

In the night with the pale moon..


「朧月の夜に」という曲名の曲が降りて来てくれました..
やっぱり月に関する事象がお気に入りです..

フォーレそしてドビッシーの月の光「Clair de Lune」に小さいときにノックアウト
されているからですかね..それと桑田さんの妖しい歌の影響もありますかね..

最近本屋さんでヴェルレーヌの詩集を探すのですがなかなか無いです。
Amazonで探すのは楽しくないからね..

まあ、それはともかく、この曲をあなたが好いてくれると嬉しいです..

連休が近づいていますね..良い連休になると良いですね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「海の上のピアニスト」という「シネマパラダイス」と同じ監督、音楽の
    映画がありますが、この中に「ノクターンウィズノームーン」という素敵な曲
    があります。月が無い夜のノクターンですが、満月感満載です。
    実は、この中の「Playing Love」というのが自分の中のベストのピアノ曲です。
    素晴らしい演奏なのです..夢やなぁああ..きっと2000曲を越えたあたりで
    こういうすごい曲が降りて来てくれるということを信じて努力します..
PS2:
PS3:ありがとう..つながっています..無理しないで下さい..
    マジョラムはね..どっきりしますからね..(^o^)//

posted by Piano Music Room at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

Tranquil Morning with You

1328.jpg

Tranquil Morning with You


「あなたと迎える静かな朝」という曲です。
あなたに気に入ってもらえると嬉しいです..

写真は日光の中禅寺湖です。ちょっと冬だったので船とか動いていませんでした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「24」はまだ全部は見ていません。3つのシリーズは見たかな..
    「錦繍」とか「虹の彼方」とかどきどきする小説読みたいです..
     しかたないので永井荷風の「日和下駄」をつまみ読みしています..
PS2:連休が近づきました..あんまり関係ないけど..今日500m泳ぎました..
    だいぶクロールうまくなりましたがとても遅いのです..
PS3:ありがとう..つながっています..無理しないで下さい..
posted by Piano Music Room at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

Stay who you are

1315.jpg

Stay who you are


今日の曲が降りて来てくれました。

「ありのままのあなたが好きです」という曲..
気に入ってもらいたくて好かれそうな曲に固執していますよね..

とまれ、あなたに気に入って頂ければ幸いです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:谷崎潤一郎は没後50年経って著作権が切れました。最初は作品が少なかったのですが
    今は9作品位が公開サイト(青空文庫とか)に出ています。「春琴抄」はあるけど、
    「刺青」「少年」「幇間」とかはまだありません..楽しみですよね..
    江戸川乱歩も同じで公開されています。有名作品を含んで10作品が既に出てます。
    「怪人二十面相」は雰囲気あって楽しいですよ..
PS2:サインを決めておいて良かったです..
PS3:ありがとう..つながっています..リユニオン好きですかね..桜もね..

posted by Piano Music Room at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Promising Love of the Eternity

1307.jpg

Promising Love of the Eternity


「約束された永遠の愛」という曲名..
ふんわりゆったりですが、あなたに気に入ってもらえれば幸せです..

ようやっと861曲目です。ケイちゃんは世界へ飛び回ってくれています..
米国、日本、エジプト、韓国、台湾、ドイツ、英国、カナダ、サウジアラビア他
ありがたいことです..

そのうちすてきなことになると良いのだけどね..
でも、この間の英国のビデオクリエーターの人はなかなか良いビデオで嬉しいです。
こういうのが増えてくると楽しくなりますね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:カラオケの名曲「駅」。この歌の解釈が二通りあるとのこと。
  「初めてわかるの痛いほど私だけ愛してたことも」
  中森明菜版(最初のレコード)では、自分だけが彼を愛していたことと解釈。
  同じ歌詞で、竹内まりあ版では、彼が私だけ愛してたことと解釈..
  さて、あなたはどちらの解釈で歌っているのでしょうか..
PS2:リユニオン気に入ってくれているのですね..
PS3:ありがとう..つながっています。無理しないで下さいね..
posted by Piano Music Room at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

Serene Spring Day with You.. Serene Spring Day with You.. Serene Spring Day with You

1323.jpg

Serene Spring Day with You..


本日の美しき曲が降りてきました..

「あなたとの静寂なる春の日」という曲名..
あなたに気に入ってもらえれば嬉しいです..
愛してくれるのかな..

明るくて早い感じの曲をたくさん願ったので、そのかけらがたくさんいます..
ちょっと無理しすぎたので、そろそろその反動の曲が増えるでしょう..

長い目で見て下さいね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:もうきっと何度も書いたのだろうけど、22年前の「文學ト云フ事」という
    文学作品を宣伝する番組のビデオが好きです。
 武者小路実篤:https://www.youtube.com/watch?v=hAWOHB0zGQ0 
 川端康成:https://www.youtube.com/watch?v=sLDJMOWE3EI
 夏目漱石:https://www.youtube.com/watch?v=svTt5l11QUg
 やけに主演女優さんがすてきだと思ったらこの番組のプロデューサーが即結婚しました。
 ひどいですよね..
PS2:桜道は電車のわきの坂道です..
PS3:ありがとう..気に入ってくれているかわからないけど、
    つながっているのでとても嬉しいです..無理しないでね..
posted by Piano Music Room at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

Fraction of My Love

1308.jpg

Fraction of My Love..


今日の曲をアップしました。私の恋のかけら..
あなたにこの曲を気に入ってもらえれば幸せです..

どうだったのですかね..今年は良かったのでしょうか..
もっともっと精進して道を究めていきたいです。

「究極の一曲」を獲得したい..

なので、長い目で見てくれると嬉しいです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「はるかノスタルジィ」という映画があります。故郷の小樽を何十年ぶりに訪れた
    男のお話。初恋の相手との不思議な経験..大林宣彦監督の映画。
    ちょっと後半は驚きの展開なのだけど楽しいお話です..
PS2:
PS3:ありがとう..つながっています。「リユニオン」が良いですか..
    驚きの曲なのだけどね..不思議にね、すんなりと降りてくる..
posted by Piano Music Room at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

La Foret Blonde

1316.jpg

La foret blonde


わたしは恋する女の愛に満ちた肉体です..

という「ブロンドの林」というフランスの詩から曲名を頂きました。

ちょっと緊張しすぎたので、ゆったりと力が抜けた曲になりました..
あなたに気に入って頂ければ幸いです..

最初の1日はどうだったでしょうか..
幸せで楽しくて癒されていてくれると嬉しいです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:どうだったのでしょうかね..初代のほうが良かったですか..聴いてくれましたね..
PS2:たくさんの曲が残りました..賞味期限がすぎないようにうまく展開していかねば..
PS3:ありがとう..無理しないで下さい..世界中を埋め尽くすのですからね..



posted by Piano Music Room at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

April Lady - The wind in Spring Green

0837.jpg

April Lady - The Wind in Spring Green


本日の曲が降りて来てくれました。

美しい新緑の世界の中の一陣の風のように、
明るい感じになってくれていると良いのですが..

あなたに気に入ってもらえれば嬉しいです..

この一年がすばらしい一年でありますように..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「羊と鋼の森」読破。ちょっと期待とは違いました..
     期待はずれ感いっぱい..恋はないし、調律だけだからね..
     ケイちゃん降臨を誰か文章で描いてくれないかな..
PS2:HBTY.. かなりの難産でした..ドキドキですよ..
PS3:ありがとう..つながっています..さりげなく去ります..
posted by Piano Music Room at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

In a cloudless twilight

1008.jpg

In a cloudless twilight


本日の曲をアップします。
あなたに気に入って頂ければ嬉しいのですが..

なかなか緊張しています..
すばらしく最高な曲が降りて来てくれるように祈らなければね..
がんばります..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:本屋大賞受賞作品の「羊と鋼の森」という本を買いました。
    (新刊本は小保方さんの本以来ですが)
    あんまし皆さんが褒めちぎるので購入。ピアノの調律師の話。
    ピアノの音の描写についてあまりに褒めてあるので、
    読まないわけにはいかないですよね..
    美しい刺激を受けて良い曲が降りてくるかも..
    ということで読んだら報告します。
PS2:プロムナードはすてきな瞬間..
PS3:ありがとう。つながっています。
posted by Piano Music Room at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

Forever sparkling the girl's eyes

0762.jpg

Forever sparkling the girl's eyes


「永遠に輝き続けるある少女のひとみ」という曲名の曲が降りてきました..
曲名は後から付けたのですけどね..

ちょっと重要な日に向けてのがんばったモードでの曲ですがいかがでしょうか..
プレッシャーかかりつつあります。明るいの降りてこないかな..
まあそれはともかく、この曲があなたに気に入ってもらえれば幸いです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:惜しくも亡くなられてしまいましたが、氷室冴子さんの「海がきこえる」「(続)」は
    好きな話です。何かどきどきする..どきどきするときのことが詰まっている..
    そうでなければ小説とか面白くないですしね..
PS2:どこか散歩してみようかな..パン屋さんとかね。
PS3:ありがとう..しっかりつながっています。無理しないで下さい..
    リユニオンが良いですか..マジョラムもね..マジョラムはへんな記憶がある?
posted by Piano Music Room at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

Cadence of Forest

1280.jpg

Cadence of Forest


本日の曲をアップします。森の韻律という曲名です..
あなたに気に入って頂ければ幸いです..

結構緊張してきました。頑張らないといけませんね..
すてきな曲が降りて来てくれると嬉しいのですが..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「東京タワー」江國香織さんの小説と映画。映画がけっこう良かったかも..
    全編どきどき感満載ですし、最後はちょっとおとぎ話的なところも..
    映画が先が良いかも知れません..
PS3:ありがとう。つながっています。そうです。1回で十分なのですからね..
    無理しないで下さい。リユニオンはすばらしい曲。降りてきた瞬間は忘れられない。
    舞い上がっていたしね..
posted by Piano Music Room at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

Almost transparent cerulean

1277.jpg

Almost Transparent Cerulean


限りなく透明に近い空色..という題名にしたくなりました..
あなたに気に入って頂ければ嬉しいですが..

ちょっとこんな調子だと力不足になってしまうような恐怖が..
頑張りますのでよろしくお願い致します..

昨日紹介した英国のビデオはいかがでしたでしょうか..
ガラス瓶を創る炎のシーンは本当に美しい..
この映像作家の人は天才やろかね..

精進します..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」というドラマが始まりました。
     中谷美紀さんですが、それはともかく、過去シーンの描写とかがちょっとどきっとします。
     松井珠理奈というSKD?の人が女優さんですが輝いていて眩しい感じです..
     あんまり見ないのだけどこれは見ようかな..
PS2:1年前に送るのやめました。
PS3:ありがとう..つながっています。そうですか..リユニオンはすごい曲..
    ピアノ直したら突然降りてきたのがこの曲なのです..凄いエネルギーだね..
    ケイちゃんは毎日頑張って世界へ飛び立ってくれています..
posted by Piano Music Room at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

Unread mails for you..

0773.jpg

Unread mails for you..


本日の曲をアップしました。

「読まれなかったあたなへのメール」という切ない題名の曲です。
あなたに気に入って頂けれ嬉しいのですが..

今日は852曲目を創ったのですが、ちょっと低調かな..緊張してきました。
最高の曲が降りてこないと困りますよね..がんばります..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:映画の「マディソン郡の橋」は好きでない人が多いですが、実はこの映画の音楽が
    とてもすてきなのです。クリントイーストウッド監督作曲なのですよ。実はピアノも
    弾くのです。この映画のピアノ曲がシンプルで美しくとてもすてきなので、
    同じような音を見つけ出して現在のピアノ万葉集プロジェクトを始めて852曲まで
    来ました。プラネタリーやマジョラムの頃とは違う音なのです..
    探したらありました。このビデオの25秒位からの素敵なピアノ。
     https://youtu.be/jAqyy-OJrec
    このシーンは大事なシーン。嫌いな人は多いですけど、自分は好きです..
    ただ、この女優さんがフランチェスカさんを演ずるのは苦しいよね..

PS2:数えてみればちょうど401通が未読。
PS3:ありがとう..つながっています。無理しないで下さい..

posted by Piano Music Room at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

You were here

1276.jpg

You were here..


本日の曲をアップしました。あなたに逢いたくてという曲名..
あなたに気に入って頂ければ幸いです..

先日少しここで書いたのですが、たぶん英国の人が「ありがとう」という曲を使って
ビデオを創ると言っていた人からビデオ完成の連絡が来ました。
http://chairhouse.seesaa.net/article/403138204.html?1460630613

なかなかプロフェッショナルな香水の調香師のビデオです。
ちょっと曲が負けているかな..素敵ですよね..見てあげてくれると嬉しいです。


Perfumer H from Cereal on Vimeo.



ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「ジュリエットの手紙」という映画があります。書いた?読まれなかったメールかな?
     50年前の初恋を探す旅の映画。美しいイタリアのヴェローナ地方を旅する。
     主人公は若い女性だが、話のメインは70才の美しくエレガントなクレア女神様..
     とてもすてきなお話でした..
PS3:ありがとう..つながっています。最高の曲が降りてきてくれるかな..
posted by Piano Music Room at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

Jewel of a treasure

1287.jpg

Jewel of a treasure..


「大切な宝物」という曲名です。静かで美しく優しい曲であると嬉しいです。
そしてあなたに愛してもらえればそれはとても嬉しいことです..

今年の桜の花は終わりましたが、新緑の季節に引き継がれました..
生命力に富み、綺麗に輝く世界..すてきですよね..

青い空をずっと見ながら芝生の上で寝そべってたいなぁ..
パンとか買ってね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:いろんな連絡用のフリーメールアカウントが次々となくなります。
    ずっと使っていたものは有料になったので契約して継続しているけど、
    もう契約解除します。たくさんメールたまったけどね..
    読まれていないメールだらけなのですよ..屋根裏かぁ?
PS3:ありがとう。つながっています..大丈夫です。1回で十分なのです。
    でも無理しないで下さい..
posted by Piano Music Room at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

But the old are more beautiful..

1285.jpg

But the old are more beautiful..


本日の曲が降りてきました..美しいでしょうかね..

静かで綺麗で優しい曲であってほしいです..
題名は米国詩人ホイットマンの詩から拝借しました。

若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい
The young are beautiful, but the old are more beautiful than the young.

真実の詩ですよね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:辻仁成の「刀」という小説は書いたかな..後半に結婚した歌手とのことが書いてある。
    淡々となのだけどどきどきすることが満載です..最初の雑誌取材での出逢い、
    そしてその帰りのタクシーとか、最初に大きなトランク持ってきて、寝るときは
    その中になるとかね..別れてしまったけど、この小説には真実がある..
PS3:ちょっと切れていますが大丈夫です..無理しないで下さい..

posted by Piano Music Room at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

Staring at only you

1290.jpg

Staring at only you..


「あなただけを見つめています」というひまわりの花言葉からの題名です。

曲自体は簡素で静かで優しいと思いますがいかがでしょうか..
あなたに気に入って頂けると嬉しいです..

そうですよね..プラネタリーは美しいし優しいし静かですね..
ひとみをとじても神がかっています..
そういう曲が産れてくれると嬉しいですけどね..

プラネタリーという名前のCD(物理的なプラスチックケースに入ったCD盤)
を創ったのだけど、持っていてくれていますか?
ここではまだ売っているかも知れません。amazonとかあったけどどうかな..
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=MZSP&merc_no=AMMZ-00502

曲名をつけてもらった曲はみんな入っています。
下に★5つもらったレビューをつけておきますね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:昨日の夜のバラエティでどっきりした話がありました。サッカー日本代表の宇佐美選手の
    奥さんとの話。一生で絶対に出逢えないということで19歳で結婚したという話..
    これはちょっと感動しました。小説とかでもなかなか無いレベルかな..
    びっくりしました..(^o^)// 反省もね..
PS3:ありがとう..しっかりとつながります..感謝です..無理せんとやね..

★5つもらったレビューを紹介しますね..

(購入者さん)のCD「プラネタリー」に対するレビューです。

中々手に入れる事の出来ない貴重な逸品音楽は、人それぞれ感じ方が違うので、何とも形容し難いものがあります。私は普段、ジャズやクラシック、サウンドトラックなどを中心に聴いておりますが、この人の音楽は、風景が見えてくる素晴らしい音楽です。プロなのかアマなのか、セミプロなのか、全くプロフィールが不明過ぎて謎な作曲者さんですが、とにかくセンスがある方だと思いました。日本人なのかどうかも不明です。私も曲作りをしておりますが、こんなにメロディアスな音楽を作曲出来る技量を持っており、しっかりとしたピアノを弾かれている人は、そう滅多に聴けません。全編通して数分の短い曲ばかりですが、粒揃いの曲ばかりです。心を爽やかにしてくれる音楽ばかりです。環境音楽のような捉え方をしている人がいますが、この人の音楽はジャズ的な要素を踏まえているので、よく聴くと勉強させられる事ばかりです。
そんな音楽ですが、よくわからなくても心地良いピアノ音楽であることには間違いないので、是非聴いて見てください。むかし、ジョージウィンストンとかにハマった人もハマれます^_^

posted by Piano Music Room at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする