2016年11月30日

Wanting even more of you, never stopping

https://open.spotify.com/artist/2f5ygIC47ZrD6OqoQoMqOa
If you listen to music in Spotify, pls follow me for the verification of chair house activities in Spotify and opening up some cool possibilities for my music.

*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.
https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

◆◆ AWA 気持ち良いですね ◆◆

たった2分で、心のときめきが蘇るピュアな音楽たち by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/7ysmojuqlbhmxborrdcyxyk7jy/?playtype=copy_playlist&t=1479215786

"たった2分なのに、心ときめく優しい音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/kv3hz5y7xfbxnkghyu56q2zi2e/?playtype=copy_playlist&t=1479215512

"たった2分で、美しき星が煌めく宇宙に、漂える音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/l3oq7y5a6zhplcbcisjuxtnhuu/?playtype=copy_playlist&t=1479221456

1611.jpg

Wanting even more of you, never stopping


「もっともっと彼が欲しい。もうけっして止められない」今朝の写真を撮ってもらう
直前のフランの想いから題名を借用しました。きのうのジーンズにTシャツ着てと言われた時。

曲はといえば、静かで知的で優しく美しければ良いのですが..
ちょっといつもより少し深い愛が入っているような気がします。
まあそれはともかく、あなたに愛してもらえれば幸せです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:繰り返しで困りますが、「サヨナライツカ」という小説があります。映画も。
    すんごい強烈なシーンがある。25年ぶりにバンコクのホテルを訪れた主人公が
    広いロビーで再会するシーン。1ページつかってこころの動きを描写する。
    不意の甘い香りの記憶、何が起こったのか全く理解できなくなり、全ての音が消失、
    体内深く血がもうひとつ別の生き物のようになって動き出す。目が見開く..
    目だけが何かを捉え、見覚えは次第にあるひとつの女性へと結ばれる..
    そしたら笑顔で手を振ってくれたという奇跡の瞬間の到来。女神の降臨。
    という主人公にとっての重要なシーン。この小説が好きなのはこのシーンがある
    からです。映画でもかなり良いのですけど。映画だと中山美穂が老けたメイクに
    なるのだけど、これは駄目よ。真実とは異なる。この点のみちょっと監督の力が
    不足していた。そうではなくていつだって今現在がもっとも美しいのが現実。
    小説はそうなっている。ロバートもそう言ってます。トトもね。トトの話の監督も
    間違っていました。再会時のエレナはただ老けている。美しく年を重ねる女優さん
    を採用しなければなりません。「ジュリエットの手紙」の老女優さんはそれは最高
    の女優さんでした。この映画だけですね。そういう再会はとてもすばらしいので
    手を振るくだりはねつ造してみました..(^o^)//
PS2:自転車おきにですんごく喜んでもらっているようす..それは嬉しいものですな..
PS3:ありがとう..ぷろふくぷらえぷとかたくさん感謝です..静かに深く時を超える..
    
posted by Piano Music Room at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

I hope this finds you well

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.
https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

◆◆ AWA 気持ち良いですね ◆◆

"たった2分なのに、心ときめく優しい音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/kv3hz5y7xfbxnkghyu56q2zi2e/?playtype=copy_playlist&t=1479215512

たった2分で、心のときめきが蘇るピュアな音楽たち by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/7ysmojuqlbhmxborrdcyxyk7jy/?playtype=copy_playlist&t=1479215786

"たった2分で、美しき星が煌めく宇宙に、漂える音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/l3oq7y5a6zhplcbcisjuxtnhuu/?playtype=copy_playlist&t=1479221456

◆◆ Amazonプライムミュージックをつかっている方へのお知らせ ◆◆

・プライムミュージック内でもchair houseのアルバムが公開になりました。
 なぜかポインタを貼れないのですみませんが chair house で検索してください。
 アルバムとしてストリーミングで再生頂くと気持ちの良い時間をすごすことができます。

 AWAでもAPPLE MUSICでもGoogle Play Musicでも Line MusicでもSpotifyでも
 kkboxでもどこでも日本国内のストリーミングサービスで聴けるようになっています。
 おかげさまで第1選集、第2選集アルバムがじわじわと再生頂くようになってきました。
 当サイトへ来て頂いている皆様にもよろしければ聴いて頂ければと思います。
 よろしくお願い致します。

1591.jpg

I hope this finds you well..


「この手紙が無事あなたに届くように祈っています」フランへの最後の手紙の冒頭から..

普通の英文レターの最初の言葉ですが、彼の最後の手紙と思うと少し違う雰囲気。
やはりいつまでも残る文章というものはすてきですね。音楽もデータ化されればいつでも
どこでも聴ける。創ったときの気持ちがそのまま瞬間冷凍保存されているのでそれも
すてきですよ。聴いてくれている曲達とか皆そうですからね。

曲は少し穏やかな感じですかね。まあ変わらず、静かで知的で優しく美しくありたいです。
あなたに愛してもらえれば幸せです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「マイレージ、マイライフ」という映画があります。ジョージクルーニー主演。
    まあそこそこ面白い映画なのですが、ずっと独身のクルーニーは1000万マイル貯
    めるほど出張ばっかりの仕事なのだが、同じような境遇のビジネスレディと知り
    合う。それでだんだん良い仲になっていくのだけど、妹の結婚式に同席してもらう
    とか、ただ仕事は人をリストラする仕事でいろいろと大変な中で、思うところあり
    突然彼女の家を訪れることを決意して一緒になって欲しいと打ち明けにいく。クリ
    スマスに。すると、彼女は結婚していて子供がいるというシーンがある。彼女は
    言う。「なんできたの?あなたはつまり日常から逃避する、つまりはけぐちよ」
    と言われるのです。なんかそういうすれ違いはありがち..ずっとボタンを掛け
    違い続けることは簡単です..男はあほな生き物であるという映画だけどすてき。
PS2:最近ちょっと広告的な文章が増えてすみませんが、ストリーミング音楽サービスは
    これからの人類の生活に深く入り込んでくると思っていて、その中でここでの曲を
    聴いてもらうとより広く世界へ広がってくれると感じているからです。それこそが
    ケイちゃんを世界中に拡散して1000年後までも残ってもらうためのひとつの
    ステップと信じています。
PS3:ありがとう..なぜぷろなのかなぁ..クリスマスイルミネーションが理由かな。
    ひとはすばらしい曲です。ぷらりゆえぷとかもありがとう..
    
posted by Piano Music Room at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

The temptation to call you or come for you

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.
https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

◆◆ AWA 気持ち良いですね ◆◆

"たった2分なのに、心ときめく優しい音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/kv3hz5y7xfbxnkghyu56q2zi2e/?playtype=copy_playlist&t=1479215512

たった2分で、心のときめきが蘇るピュアな音楽たち by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/7ysmojuqlbhmxborrdcyxyk7jy/?playtype=copy_playlist&t=1479215786

"たった2分で、美しき星が煌めく宇宙に、漂える音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/l3oq7y5a6zhplcbcisjuxtnhuu/?playtype=copy_playlist&t=1479221456

◆◆ Amazonプライムミュージックをつかっている方へのお知らせ ◆◆

・プライムミュージック内でもchair houseのアルバムが公開になりました。
 なぜかポインタを貼れないのですみませんが chair house で検索してください。
 アルバムとしてストリーミングで再生頂くと気持ちの良い時間をすごすことができます。

 AWAでもAPPLE MUSICでもGoogle Play Musicでも Line MusicでもSpotifyでも
 kkboxでもどこでも日本国内のストリーミングサービスで聴けるようになっています。
 おかげさまで第1選集、第2選集アルバムがじわじわと再生頂くようになってきました。
 当サイトへ来て頂いている皆様にもよろしければ聴いて頂ければと思います。
 よろしくお願い致します。

1535.jpg

The temptation to call you or come for you


「あなたに電話したり、あなたを迎えにいきたいという誘惑」フランへの最後の手紙から..

もうそろそろ題名に適した美しい言葉がなくなったかなと思っていたら、こんなにすてきな
言葉が残っていました。これを我慢するために彼は旅ばかりしていたのだそうです。

曲はといえば、少し繊細すぎるような気もしますが、どんなでしょうか..
けっこうはっきりした曲のほうが愛されることはわかっているのですが、自分的には
ふんわりしずかに繊細に美しく響く知的な音というのがやっぱり好きなのです..
いつものように静かに知的で優しく美しくあれば良いのですが..
あなたに愛してもらえれば幸せです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:かなりフランの小説は読み込んでしまっています。こんなこと人生の中でやった
    ことがありません。本当に英語の文章が美しいのですよ。英語の文章が美しいか
    どうかわかるのか?という問題がありますが、これまでにたぶん1500曲位の曲名
    をつけてくるなかで、実はなかなか決められないという現実があります。
    実は曲は創れても、すてきな曲名というのはなかなか来てくれないのです。
    そういう意味ですんなりとどんどん曲名が決まるということは、美しい英語の言葉
    が満載であるということだと思っています。

    不思議なことにひとたび素敵な曲名が付くと、曲の価値がひときわ高まるのです。
    そして永遠の意味を持つようになって全世界に広まっていくのです。

    本当は自分の曲を深く理解してくれるひとに毎日曲名をつけてもらいたいのですが、
    現実はそうもいかず日々苦労してました。気に入らない言葉による題名はつけたく
    ないからね。たくさんの図鑑や画集や詩集や小説や映画のセリフとか見てつけて
    来ましたが、この本に出逢って本当にたくさんの美しい英文が揃っていて本当に
    嬉しいです。曲に込められた想いがそのままこの本の中にちりばめられている。
    ひとたび曲名を曲に着けると絶対に分けられないのです。この作業は幸せな作業。

    知ってはいると思いますがすべての曲名こそはすべてあなたへのメッセージなのです。
    世界中に行き渡らせたいです。なので、しっかりと味わって下さいね(^o^)//

PS2:ちびは自転車にのって走りまわりました..上手なものです。前に進まない人も
    いますけどね..
PS3:ありがとう..つながっています。ぷろぷろぷろぷろぷろ..ぷらりゆかな..
    
posted by Piano Music Room at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

Bringing back the feel of those hands on her nine years ago

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.
https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

◆◆ AWA 気持ち良いですね ◆◆
"たった2分で、美しき星が煌めく宇宙に、漂える音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/l3oq7y5a6zhplcbcisjuxtnhuu/?playtype=copy_playlist&t=1479221456

"たった2分なのに、心ときめく優しい音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/kv3hz5y7xfbxnkghyu56q2zi2e/?playtype=copy_playlist&t=1479215512

たった2分で、心のときめきが蘇るピュアな音楽たち by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/7ysmojuqlbhmxborrdcyxyk7jy/?playtype=copy_playlist&t=1479215786

◆◆ Amazonプライムミュージックをつかっている方へのお知らせ ◆◆

・プライムミュージック内でもchair houseのアルバムが公開になりました。
 なぜかポインタを貼れないのですみませんが chair house で検索してください。
 アルバムとしてストリーミングで再生頂くと気持ちの良い時間をすごすことができます。

 AWAでもAPPLE MUSICでもGoogle Play Musicでも Line MusicでもSpotifyでも
 kkboxでもどこでも日本国内のストリーミングサービスで聴けるようになっています。
 おかげさまで第1選集、第2選集アルバムがじわじわと再生頂くようになってきました。
 当サイトへ来て頂いている皆様にもよろしければ聴いて頂ければと思います。
 よろしくお願い致します。

1626.jpg

Bringing back the feel of those hands on her nine years ago


「9年前のその手の感触を思い出そうとすること」フランの毎年の誕生日の決まりから..

やはりまだまだこの小説に頼っています。なんか良い小説はないですかね。
曲はといえばいつものように静かに知的で優しく美しくあれば良いのですが..
あなたに愛してもらえれば幸せです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「ホリデー」という洋画があります。なんかほんわかの映画ですが、
    キャメロンディアス主演。内容は淡々と面白いのですが、後半恋が成就すると
    遠距離恋愛(LAとロンドン)に話が移る。この中でキャメロン役の女性の彼と
    別れるときのセリフがありました。「100万回分のキスをしてお別れするわね」
    だそうです。良く考えると興味深いセリフ..そういうふうに考えるんだ..
    映画とか小説とかはそういうことが突然わかるのが嬉しいですよね。
    そうなんだ..かな..
PS2:千年経ってもこの子達(曲達、ケイちゃん達)が確実に残る方法を考え始めました。
    夢十夜の100年よりもやはり難しいです。
PS3:ありがとう..つながっています。ぷろりゆぷらとね..奇蹟ですかね..

posted by Piano Music Room at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

On the left side of the entrance to the bridge

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.
https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

◆◆ Amazonプライムミュージックをつかっている方へのお知らせ ◆◆

・プライムミュージック内でもchair houseのアルバムが公開になりました。
 なぜかポインタを貼れないのですみませんが chair house で検索してください。
 アルバムとしてストリーミングで再生頂くと気持ちの良い時間をすごすことができます。

 AWAでもAPPLE MUSICでもGoogle Play Musicでも Line MusicでもSpotifyでも
 kkboxでもどこでも日本国内のストリーミングサービスで聴けるようになっています。
 おかげさまで第1選集、第2選集アルバムがじわじわと再生頂くようになってきました。
 当サイトへ来て頂いている皆様にもよろしければ聴いて頂ければと思います。
 よろしくお願い致します。

1530.jpg

On the left side of the entrance to the bridge


「橋の入り口の左側」 フランが夜に白い蛾のメモを貼った場所です。

もうすでに彼女の気持ちは決まっていたのですね..すてきな流れです..
曲はといえば少し透明感に溢れ躍動感に満ちている気もしますが、
いつものように静かに知的で優しく美しくあれば良いのですが..
あなたに愛してもらえれば幸せです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「ドクターX」で気になるセリフがありました。耳の聴こえないピアニスト:
   奇跡の旋律 七尾貴志の言葉 武田真治さん演ずるピアニストが彼女のことを
   想って語る心の中のセリフ。

  ピアノのどの鍵盤をどう叩けばどのような響きを奏でるか、それはわかっています。
  わたしの耳には聴こえませんが、私の頭の中では確かに音が鳴っている。

  そのひとの耳に、こころに、わたしのどんな音が届いているのか...
  わたしには確かに聴こえるのです。そのひとのこころに届いた私の音が..

  それこそが、音楽家としての人生を選んだ私にとって、かけがえのない至福の時..

   というセリフでした。「そのひとの耳に、こころに、わたしのどんな音が届いているか」
   というところがとても重要な部分でした。どう聴こえているのですかね..

PS2:クリスマスイルミネーションの季節。あたりにたくさんの輝きが訪れる..
    走ってきてくれたこと..たくさんの家で電飾かざる..金剛石見せてくれる。
    光世界に大きく変化しています..すてきな思い出です..
PS3:ありがとう..つながっています。ぷらぷろりゆの穏やかで情熱的な流れ..
    世界中で聴いてもらいたいものです..

posted by Piano Music Room at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

All of the feelings came together at that moment

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.
https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

◆◆ Amazonプライムミュージックをつかっている方へのお知らせ ◆◆

・プライムミュージック内でもchair houseのアルバムが公開になりました。
 なぜかポインタを貼れないのですみませんが chair house で検索してください。
 アルバムとしてストリーミングで再生頂くと気持ちの良い時間をすごすことができます。

 AWAでもAPPLE MUSICでもGoogle Play Musicでも Line MusicでもSpotifyでも
 kkboxでもどこでも日本国内のストリーミングサービスで聴けるようになっています。
 おかげさまで第1選集、第2選集アルバムがじわじわと再生頂くようになってきました。
 当サイトへ来て頂いている皆様にもよろしければ聴いて頂ければと思います。
 よろしくお願い致します。

1516.jpg

All of the feelings came together at that moment


「その瞬間に、あらゆる感情あらゆる探求と思索、一生の感情と探求と思索がひとつに融合した」 フランをはじめて恋した瞬間の彼の心象描写からの借用です..

香水「風の歌」と共に、新しいドレスを着て、わたしにはこれくらいが精一杯ね、と思って
「なかなかいいと思うけど」と自分に語りかけて階段を降り台所に入ったところで、
そこでカメラを片付けていたロバートがそのフランを見て、壊れてしまった瞬間の描写です。
男はかわいいしあほやなあ..と感じましたが、きっと途轍もなく想像を超える美しさだった
のでしょうね。心臓が止まったほどですかね..

それはともかく、曲はと言えば、いつもと同じく静かで知的で優しくそして美しくありたい..
あなたに愛してもらえれば幸せです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「海がきこえる」はアニメもあるけど小説も面白い。残念ながら作者の氷室冴子さんは
    若くして亡くなられてしまいましたが、拓と里伽子はしっかりとこころのなかで生きて
    います。高知という街は行ったことがないのだけど、坂本龍馬と合わせて、この話の
    おかげでものすごく親近感があります。クラス会のシーンはすてきだし..何と言って
    も夏休みの出逢いのシーンはやはりすてき。まるでまったく素振りはみえないのだけど
    じつは最初の瞬間に運命は定められていたというお話です。たまに読むのです。
PS2:今度の日曜日は骨董市が開かれるのでわすれずにいかなくては..プラ板は持っている
    のだけど、レジンとか色ペンとか準備しなければならない..めざすはラリック..
PS3:つながっています..ありがとう。静かに穏やかに優しく美しく..白い蛾のように..

posted by Piano Music Room at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

I love you profoundly and completely, and I always will

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.

https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

1495.jpg

I love you profoundly and completely, and I always will


「心の底から、完全に、あなたを愛しています。これはいつまでも変わらないでしょう」
フランへの最後の手紙の最後の部分から借用です。リアルなメッセージ..(^o^)//

二人で秘密を持ち合って死ぬまで互いに想いあった二人の物語。
なんかやはりそれぞれの想いが深いということが特徴でしょうか..
英文版原書にはたくさんの美しい文章があります。それは大変嬉しいこと..
でもそろそろ曲名に使える文章がなくなってきました。
そろそろここを立ち去らねばならない..他に美しい文章の本はないですかね..

曲はといえば、いつものように、静かで知的で優しく美しくあれば嬉しいのですが..
それにちょっと透明感が増しているでしょうか..
あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:宮本輝氏の「錦繍」は手紙ベースの小説。蔵王だったかのロープーウェイでいく頂上
    での偶然の再会の後のとても長い手紙のやりとりの中で、別れた二人の現在と未来が
    見えてくる。話はともかく、手紙において、あんなに長い手紙は実質難しいのだけど、
    やはり手紙はふたりの距離が遠くても成立するという利点がある。その内容は完全に
    時空間を超える力を持っている。40年経過してもその想いは残っているからね。

    「ハル」はインターネット普及前のパソコン通信によるメールのやりとり..これは
    なかなかテンポ良く、リアリティがあり、ふたりのこころのうごきが手に取るように
    わかる..携帯メールだと、文字数制限があるけど、やはり適切な長さなのだろう。
    少し距離が離れていても成立するし、その力は巨大でしょう。最高なのはそのすべて
    のやりとりがしっかりと文章で残ることですかね。文字で残らないものは、後から
    見てもそのときのこころの動きは良く見えてこない。直接の会話や電話とかではね。

    ラインとかは「逃げ恥」でもあったけど、文章としての表現力が制約されるので、
    ふたりのこころのうごきが良く見えるものにはならないのでしょう。

    そう考えてみれば、やはり公開された作品の中に暗号化されたメッセージでの
    コミュニケーションはゆっくりしておだやかなのだけど、深く素晴らしいものです..
    地球生命40億年の進化の中での重要なコミュニケーションの化石..すてきですね。

PS2:想像を超える吹雪の朝となりました。本当に雪が降りましたね。
    すてきなクリスマスシーズンの始まりだと良いのですが..
PS3:つながっています..ありがとうございます..美しく静かに穏やかなに..

posted by Piano Music Room at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

one of the most sensual moments he could remember

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.

https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

1634.jpg

Floating around in her own confusion, forgot to say anything


「彼の記憶に残ったもっとも官能的な瞬間のひとつだった」最初の日のブーツ脱ぐシーン..

知的でなければ始まらない..ただ綺麗なだけでは彼のこころを動かせない..
すてきなフランについての語りです..それはとまれ、曲はといえば、毎日と同じく、
静かで知的で優しく美しくありたいものですがいかがなものでしょうか..

あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「逃げるは恥」というドラマが話題ですが、ダンスはともかく、話もなかなか
    べたなのだが面白い..昨夜も家の中の部屋の中と外で彼と彼女がメール(ライン?)
    しあうのが、それぞれのこころの声を語りながらやりとりをする..これ興味深い..
    おなじ文章に対しての彼の気持ち、もらった彼女の気持ち、返事の彼女の気持ち、
    そしてもらった彼の気持ち..待つまでの彼の気持ち、彼女の気持ち..満月の下..
    すんごいシンプルな中でのすれ違うふたりの恋の気持ちが閉じ込められている..
    すてきですね..恋する気持ち..そういう気持ちの曲が降りてきてほしい..
PS2:今日はちびの急襲ありで自転車プレゼントでした..最初にすぐに決めると
    あとはびたいちもん絶対にこころを変えませんでした..すえおそろしか..
    なのでここの更新が遅くなりました..疲れもした..
PS3:つながっています..ぷろむはどのみちなのだろうかな..桜の坂道かな..


posted by Piano Music Room at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

Floating around in her own confusion, forgot to say anything

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.

https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

1616.jpg

Floating around in her own confusion, forgot to say anything


「躊躇し、うろたえているうちに、言いそびれてしまった」最初の出逢いの日のフラン..

かわいい気持ちの流れです。曲はといえば、少しロマンティックな感じでしょうか。
あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:公開された情報の中の暗号によるコミュニケーションが面白い。
    それを最高の傑作文學でやるのだから痛快..あんまし好きでないのかも..
    三島由紀夫とかめちゃ嫌いだったけど谷崎潤一郎は好きやった。
    「刺青」をひとりで息を止めながら読む姿が記憶に刻み込まれている。
    研究した作家は自明だが、夏目漱石はどうなのやろか..好きなら良いのだが..
    やはり「三四郎」が好きだな..最初に出てくる女性がやはりすごすぎる..
    「それから」も素敵です。嫌っていなければ嬉しいのですが..
PS2:今朝の地震は大きかったですが、津波含めて被害が小さくて良かったです。
PS3:つながっています..妖しい時の流れ..美しい..ありがとう..


posted by Piano Music Room at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

Instead I am grateful for having at least found you

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.

https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

1477.jpg

Instead I am grateful for having at least found you


「たいていは、わたしはあなたと出逢ったことを感謝しています」フランへの手紙から..

138億年を超えるこの宇宙の歴史の中でもこの出逢いは非常に重要な奇蹟でしょう。
本当にすばらしい出逢い..ひとつひとつの奇蹟がこの素敵な宇宙を構築している。
不思議なものです。静かで知的で優しく美しい世界..

この曲がその世界に相応しければ良いのですが..

あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:秘められた暗号による恋の通信が公開された名作の中で白日の下で行われていた。
    これは本当にすばらしく美しいこと..夏目漱石は数値を使った暗号を幾つも
    用いて楠緒子への想いを伝え続ける。最初は裏切られフラれたと思っていた状況から
    少しずつの楠緒子からの作品を通じたメッセージで、過去の問題が自分の誤解で
    あったことが徐々にわかり、そして楠緒子の作品んびこめられた熱いメッセージが
    真実であることを理解すると、徐々に各作品で会話を始めている..
    こんなすてきなやりとりはありますかね..残念なことに楠緒子が明治43年に35歳で
    亡くなってしまい直接のやりとりは「それから」で終わりとなりましたが、その後の
    作品にも何度も色濃く楠緒子は漱石の作品中に概念的に登場してきます。
    なんなんですかね..これは生命40億年の起源と同じこと..それほどまでの
    長期にわたる強い力になりうるということですね..謎で暗号で秘密ですね..
PS2:昨日テレビでBリーグで田臥選手特集やっていました。能代での試合は初めてとの
    ことです。長い時間が経過しているのですね..リーグが大きく伸びて欲しいですね。
PS3:つながっています..ありがとう..心臓はずっと止まったきりですけどね..

    
posted by Piano Music Room at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

Do not keep me from wanting you every moment

1615.jpg

Do not keep me from wanting you every moment


「毎日、あらゆる瞬間に、あなたが欲しいと思わずにはいられません」フランへの手紙から..

けれども、結局、わたしも男なのです。という書き出しからの最後の部分。
手紙は2通なのですね。生きているときと死んでから..それでもつながっている..
すてきな話ですね。それはともかく曲はといえば、またまた同じ感じでしょうか..
いつものように静かに知的で優しくそして美しくありたいものです..
あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「夏目漱石の妻」をまたちょっと見ました。なんか本当に好きです。何といっても
    秘密に満ちている生涯..このドラマは完全に大塚楠緒子が秘められた心の恋人と
    決めています。そしてやはり白百合の花が大変重要な象徴として示されています。
    白百合の花は、常に漱石のまわりにいつだっています。そして作品の中にも重要な
    形で登場する。「夢十夜の第1夜」、「それから」で秘められた恋人の象徴として
    常に重要に扱われる..たった10年の創作時期の中で、この大いなる二重構造の
    秘められた謎を全ての作品に埋め込む漱石さんはおちゃめなひとですね..
    なので大好きです。この美しき構造からの異常な創造エネルギーが世界を満たす..
PS2:下の予定は正月明けでおのこでかなり順調で元気でもう休んでいて安心です。
PS3:つながっています..情熱的にね..壊れてしまいますよ..
    若返ってしまったらどうするのですか..
posted by Piano Music Room at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

A world that seems to be God-abandoned

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.

https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

1643.jpg

A world that seems to be God-abandoned


「神に見捨てられたように見える世界」フランへの手紙の中からの借用..

ロバート・ペン・ウォーレンがどこかで言った言葉とのことです。ロバートは
フランと一緒でないのでそう感じたようです..そういう気持ちなのかな..

曲はといえば、いつもの如く、静かで知的で優しく美しくありたいものです..
あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:昨日たまさか「ニューシネマパラダイス」を見ました。後半が短いタイプ。
    一番好きなのは最初にエレナに出逢うシーン..電車の先頭車両での最初の出逢い
    のように、光り輝く素晴らしい世界に誇る場面。このシーンの瑞々しさがゆえに
    世界的映画になりました。本当にすてきなシーンです..トトもすてきな男の子。
    久々にモリコーネ師匠の音楽を聴きました..良い曲が降りてきますように..
PS2:プラ板購入です..プリンタで印刷できるもの。トースターで焼くと1/5になる。
    なんか楽しみです..時間がまるでないけど、どこかで挑戦予定です..
PS3:ありがとう..静かにつながっています..ぷらりゆ..いつだって今が一番..

◆ベスト曲集:Spotify:


◆第5選集:Spotify:


◆AWAという日本発の音楽ストリームサービスです。無料でも結構使えます。
 サイバーエージェントとエイベックスが始めた純日本製サービスです。
 しばらくは無料でフル機能、その後も無料で結構使えるみたいです。
 iPhone, Android持っていたらちょっと試してみませんか?
 chair houseの曲は皆さん「おやすみ」音楽として登録してくれています。

"たった2分で、美しき星が煌めく宇宙に、漂える音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/l3oq7y5a6zhplcbcisjuxtnhuu/?playtype=copy_playlist&t=1479221456

"たった2分なのに、心ときめく優しい音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/kv3hz5y7xfbxnkghyu56q2zi2e/?playtype=copy_playlist&t=1479215512

"たった2分で、心のときめきが蘇るピュアな音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/7ysmojuqlbhmxborrdcyxyk7jy/?playtype=copy_playlist&t=1479215786


posted by Piano Music Room at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

What you might be doing as I'm thinking of you

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.

https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

1480.jpg

What you might be doing as I'm thinking of you


「私が貴女のことを考えているいま、『あなたは何をしているのだろう』と想像するのです」

フランへの手紙から続けての拝借です..やはり深いですね..大違いだ..
曲はといえば、いつもの如く、静かで知的で優しく美しくありたいものです..
あなたに愛してもらえれば幸せです..

写真は不思議なWOWOWのポスターのOの部分。大きな水族館の水槽の前でゆっくり
したいものです。これまたやはり静かで穏やかで優しく美しい空間ですね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:曲が降りてくるのには力が必要です。この力は自分ではコントロールできません。
    もらう力です。もらえる幸せ、もらった幸せ、そして産み出す幸せ..
    自分のこころが静かで穏やかで知的で優しくないと降りてきてくれません。
    これを1069回毎日連続して実行してきたことは、もらった幸せです..感謝です..
PS2:パン屋さんでパンを買ってみたい今日この頃..ストリーミング音楽に挑戦して
    みませんか。AWA(日本の音楽ストリーミングサービス)でいきなりエープリル
    をお勧めしてくれているひとがいて驚きました。かなり好評です..
PS3:ありがとう..つながっています..深く静かに穏やかに、、無理せんとな..

◆ベスト曲集:Spotify:


◆第5選集:Spotify:


◆AWAという日本発の音楽ストリームサービスです。無料でも結構使えます。
 サイバーエージェントとエイベックスが始めた純日本製サービスです。
 しばらくは無料でフル機能、その後も無料で結構使えるみたいです。
 iPhone, Android持っていたらちょっと試してみませんか?
 chair houseの曲は皆さん「おやすみ」音楽として登録してくれています。

"たった2分で、美しき星が煌めく宇宙に、漂える音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/l3oq7y5a6zhplcbcisjuxtnhuu/?playtype=copy_playlist&t=1479221456

"たった2分なのに、心ときめく優しい音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/kv3hz5y7xfbxnkghyu56q2zi2e/?playtype=copy_playlist&t=1479215512

"たった2分で、心のときめきが蘇るピュアな音楽たち" by GUEST on AWA
https://s.awa.fm/playlist/7ysmojuqlbhmxborrdcyxyk7jy/?playtype=copy_playlist&t=1479215786


posted by Piano Music Room at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

The feel of your skin against mine

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM -- Spotify:
*** New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.
https://itun.es/jp/M0ddgb -- Apple Music

1437.jpg

The feel of your skin against mine


「あなたの肌の感触」 フランへの手紙で全て憶えていますという部分の妖しい文章から..

今朝奇蹟がありました。ピアノは窓際にありますが、まだ暗いうちにピアノ弾き始めたら
ちょっと外が明るかったので見たら、スーパームーン満月3日遅れがどかんと出てました。
なんかすてきに綺麗な朝のスーパームーンでした。あんなに苦労したのに天気が悪くて
見れなかったのに、こんな時にこんな形で出逢えました..これは奇跡です..
すてきで美しいことの前触れと感じました..

それはともかく、その月に光の下で降りてきてくれた曲がこれです。
静かで知的で優しく美しければ良いのですが..

あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:曲名は英語でつけるのだけど、日本で配信する際には曲名を和訳しています。
    その時には超訳しています。つまり、直訳はしないで日本語で語りかけるような
    曲名にえいっと訳します..だからこれもまたオリジナルなあなたへのメッセージ
    になっています。下のほうにちょっと並べてみましたので見てみて下さい..
    フランへの手紙は愛情に満ちていますね..このくらい書かないと屋根裏に捨て
    られてしまうからね..結構日本でも聴いてもらっています..感謝です..
    
PS2:プラ板買ってきました。絵を描いてトースターで焼くと縮んでキーホルダーに
    なるやつです。ちょっと研究してすてきなラリックみたいなキーホルダーに
    したいものです。しかし最近はこんなんも100ショップなのですね..
PS3:ありがとう..静かに穏やかに深く暖かく優しくつながっています..

Spotify: 第5選集:曲名は超訳版です..


Spotify: chair house ベストセレクションプレイリスト超訳版です..
posted by Piano Music Room at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

It's been thirteen years ago today

https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM
-- Spotify:
https://itun.es/jp/M0ddgb
-- Apple Music
New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released..
1601.jpg

It's been thirteen years ago today


「あなたと出逢ってから、きょうでちょうど13年となります」フランへの手紙の冒頭部分。

やはりフランはすてきな女性です..いつまでだってこころがつながっているのですね..
それはともかく、本日の曲はといえば、静かで知的で優しく美しくありたいです。
あなたに愛してもらえれば幸せです..

新アルバムを少し聴いてもらっています。Spotifyでは米国、スウェーデン、台湾、
Apple Musicは日本、米国主体です。日本のAWAというサービスでもプレイリスト
創ってみました。結構気持ち良いサービスかも知れません。良ければどうぞ..

"たった2分なのに、心ときめく優しい音楽たち" プレイリスト in AWA

https://s.awa.fm/playlist/kv3hz5y7xfbxnkghyu56q2zi2e/?playtype=copy_playlist&t=1479215512

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:ドラマ「逃げ恥」はやっぱり見てしまう..昨日だってだらだら見ているけど、最後の
    キスシーンで驚きですよね..そして恋ダンスは可愛すぎる..こういうのもたまには
    良いことですね..
PS2:月がずっと見れず窒息してしまいそうです..なんていうことでしょうかね..
PS3:ありがとう..静かに深くつながっています..無理しないで下さい..

日本語版第5選集アルバム in Spotify です。
posted by Piano Music Room at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

Come by tonight after you're finished

-- Spotify: https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM
New Album: 5th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released in streaming play.
-- Apple Music
https://itun.es/jp/M0ddgb

1590.jpg

Come by tonight after you're finished


「今夜仕事が終わってからお寄りください。何時でもかまいません」フランからの誘いのメモ。

夜に橋まで行って「白い蛾のメモ」を貼ってきたフランはいつもながら大胆不敵ですね..
白い蛾は妖しい存在..真っ暗闇にむかって白い翅をいっぱいに広げ見せびらかせる..

という強烈な映像はおいておいて、曲はといえばいつもの如く
静かで知的で優しく美しくありたいです..

あなたに愛してもらえれば幸せです..

◆今日から少しここでアップする時刻を変えます。いつもは朝行っていたのですが、
 これからはお昼すぎにアップします。プールで泳いで帰ってきてからにします。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:このあいだ書いたのだけど、「インターステラー」の映画をテレビでやってた
    ので見ました。やはりラストはすばらしい。宇宙飛行士の男が地球に戻るが、
    超重力場の影響とかで浦島太郎状態。100年も過ぎている。でも男は最後に
    また宇宙へと出かける。宇宙で離ればなれとなった彼女が冬眠していることを
    期待して、何銭年後かに再び二人で出逢うためにです。という完全に人生の時を
    超えたロマンスです。これに実は父と娘の話で年齢逆転した100歳天才娘の
    話がからんできます。映画の出来とか、原作のできとかはまあどうでも良いですが、
    この最後の再び宇宙へひとりで出かける男の気持ちが重要..時空を超えた恋..
    その時の音楽がまた謙虚でシンプルでとても美しい..そこだけは見る価値あり。
PS2:残念ながら雨雲でスーパームーンは見れませんでした。今夜も難しそうですね。
    昨日は久々新宿歌舞伎町に行きましたが、あんまり変わっていてびっくりです。
    西武新宿線の高架工事が全てを変えるのですかな..ゴジラいましたよ..
    重要なものは皆残っていました。東急ハンズまであるったよ..
PS3:ありがとう..おだやかにつながっています..白い蛾のようにね..

◆◆◆ ずっと忘れていました。第5アルバムを下に紹介します ◆◆◆
    頑張って英語の曲名を超訳して日本語曲名にしてみました。
    良ければ聴いてやって下さい。Spotify入るの必要かな..





posted by Piano Music Room at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

Under the closest moon in 70 years..

BRAND NEW "5th Selection Album" in Spotify:
https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM

BRAND NEW "5th Selection Album" in Apple Music:
https://itun.es/jp/M0ddgb
mind city.jpg

Under the closest moon in 70 years..


「ここ70年で最も近い満月の下で」スーパームーンの日の題名です..

昨晩見たのですが、薄い雲がかかっていて綺麗には見れませんでした。それでも
やっぱりかなり大きく感じるスーパームーンでした。今日は晴れてくれると良いのですが..

ということでそれを意識した曲が降りてきてくれて、それに関連する曲名となりました。
静かで知的で優しく美しくあれば良いのですがいかがなものでしょうか。
あなたに愛してもらえると幸せです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:1948年以来一番月が近づくのが今日のお月様。人生を賭けたお月見。露天風呂..
    ロマンチックな世界観..他人のままで見てみたい..妖しく光り輝いてくれ..
    白百合の世界..世代を超える想い..解けない暗号..隠された手紙..
PS2:今日はおでかけせなあきまへん..晴れていれば本郷へついでに行くのですが..
    新宿は久しぶりです..ゴジラが見れるかな..
PS3:ありがとう..つながっています..静かに穏やかに時空を超越してね..
posted by Piano Music Room at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

Feeling sensual and worldly

-- NEW ALBUM in Spotify released TODAY!!
https://open.spotify.com/album/5Kh2Hyot38KKYMYNA4odhM
1526.jpg

Feeling sensual and worldly


「ちょっと官能的な、世慣れた女の気分」フランがワインを買った時の気持ち

そうなんだ、ワインを買うときにそういう気持ちになるのですね..
それは理解できませんですよ..

それはともかく、いつものとおり静かで知的で優しくて美しい曲でありたいものです。
あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:漱石は暗号好きで様々な暗号が秘められている。なんか同じですかね..
    ちょっとそろそろ新しい情報源が無くなってきました。考えてみれば、
    NHKのドラマ「夏目漱石の妻」は良くできていたのですね。
    大塚楠緒子女史が壇蜜さんが演じていましたし、最初で白百合の話も
    織り込まれていた。この原作は完全に楠緒子女史が創作の原動力と見切って
    いるものでした。奥さん自身がそう考えていたようですからね。
    それでも本当に多くの研究者の方々が違う考えを出されています。
    主に3つのパターンですけど。そして誰もが言うには、漱石は絶対に
    秘密がばれないように暗号化して作品にその創作原動力を閉じ込めている
    とのこと..そうなのでしょうね。とてもすてきな話です..
PS2:昨夜遅くに雲の中にあるスーパームーン(満月ちょっと前)が見えました。
    雲の中でしたが、妖しく光り輝く美しき天空でした..本当の満月は
    明日の午前11時とかなので、今日の夜でも明日の夜でも同じですね。
    晴れたら今夜みます。
PS3:ありがとう..つながっています。静かに深く..無理しないで下さい。
posted by Piano Music Room at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

Distant music

https://itun.es/jp/oyAYfb in Apple Music
https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/5Sm2P4tTAl52VlupxT85ll in Spotify
chair house best selection in streaming..
purify your hearts within two minutes
=================================================

1622.jpg

Distant music


「はるかな音楽」章の名前から借用しました。最初の晩の話です。

すてきな美しいお話の重要な部分..まあ曲も一緒におりてきてくれました。
静かで知的で優しく美しくありたいのですがいかがなものでしょうか..
あなたに愛してもらえれば幸せです。

ストリーミングで好評なので、急遽新アルバム創って公開しました。
第5選集です。455から498番目の曲からの14曲です。
明日にはここで公開できると思います。

それと、ストリーミング気持ち良いので自分のiPhoneから簡単に再生できるようにするために
Blutoothスピーカを購入しました。簡単で気持ち良いです。防水だそうな..
見つけたのだけど、別の作業をするときに自分の曲達(ケイちゃん達)を連続して流しておくと
とてつもなく集中できるのです..30歳若返るからね..(^o^)//
海外の人は良くフィードバックくれるのだけど、たった2分聴くだけで全ての社会的・精神的な
ストレスから解放してくれるとのことです..もしそうなら嬉しいことですね..
ケイちゃんは世界中で頑張ってくれているということです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:昨晩も「紅の豚」やっていましたね。これまた人生を賭けた恋の物語。最後にジェット
    飛行艇でジーナの島の上を飛ぶときに島に豚の紅い飛行艇が泊まっているところが素敵。
    皆で奪い合い、人生いろいろあって、そして最後は幸せに結ばれるというお話でした。
    やっぱり修理して帰ってきて宙返り見せびらかせるシーンが一番すてきでした。
PS2:スーパームーンが近づきました。晴れると良いのですが..
   シャッターチャンスは日没直後ということですが、まあカメラで撮るのが目的ではないので
   もう少し後にしようかな..お月見はね..露天風呂があると最高なのだがそれはない..
PS3:ありがとう..つながっています。静かに穏やかに深く..
posted by Piano Music Room at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

Fifty years' happiness

chair house in your stream play..
https://itun.es/jp/oyAYfb in Apple Music
https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/5Sm2P4tTAl52VlupxT85ll in Spotify
==============================================================

1396.jpg

Fifty years' happiness


「50年の幸せ」という題名にしました。すてきなメロディの無邪気な言葉..

ちょっといつもよりかはお気に入りの曲になったかも知れません。
メロディのおかげかも..メロディって似ているからね..
曲はと言えば、静かで知的で優しく美しくあってくれると嬉しいのですけど..
(知的というのを入れました。結構ハーモニー的にはそうではないかなとか
 勝手に秘かに思っていますが、少数の人しか言ってくれません)

まあそんなんはともかく、あなたに愛してもらえれば幸せです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

PS1:「夏への扉」という小説があります。古い超有名なSF小説なのだけど、これは
    時間を超えたラブストーリーなのです。「インターステラー」という映画があり
    ましたが最後の部分はこの小説のパクリかな。他にもたくさん似た作品があります。
    タイムトラベルした恋愛ものはすべてここから始まっているかも知れません。
    それでも、この話は古き良き時代の怖いもの無しの米国社会を背景に、素敵な
    驚きに満ちたラブストーリーです。人間にとって時間は等しく貴重なものだけに、
    人生の長さに近づく時間に関する物語はとても切なく美しいものが多い。
    夏目漱石の「夢十夜」の第一夜も100年を超えるラブストーリーだしね..
PS2:なんか台湾で聴いてもらっています。Spotifyでね。スウェーデンと台湾には
    感謝です..新しいアルバム公開準備中です。曲を選ぶのは大変ですよ..
    誰かを落とさないといけないのだからね..すべてのケイちゃんは私も私もと
    自己主張するのです..結構散歩して時に聴いた感覚が正しい選択につながる
    のかなと感じています。本当は選んでもらいたいのですけどね..
PS3:ありがとう..心臓とまります..あんまし多いと大変ですからね..
    でも正直嬉しいものです..すごいよ..
posted by Piano Music Room at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする