2016年12月31日

Letting him take her where he lived

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/0zy2Xupajd9G6W8dJbTHGi
Dramatically heighten your concentration although the reason why is not understandable. 110 tunes, 4.5 hours long.. Enjoy Happy Time.. : )

1086.jpg

Letting him take her where he lived


「彼が住んでいた場所に連れ去られるままにした」長い時間のあとで二人の会話のときのフランの考えの表現から曲名を借用しました。嵐のあとの静かで穏やかで優しい時間の中での描写..大事な瞬間ですよね..

曲はといえば少し調子っぱずれですが静かで穏やかで優しく美しい曲になりたいと思いますが、優しくて可愛くて健気で綺麗で美しい白く輝くフラン女神様にはまだまだ不足ですね。でも継続頑張ります。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

能の器楽演奏、特に笛の美しさに最近惹かれています。単音の楽器なのですが様々な風景を見せてくれる。何も存在しない空間に笛の音が響くだけで何か深遠な幽玄な世界を構築する力を持つ。この力。これこそが自分でもピアノで行うべきことのはず。よりシンプルにより研ぎ澄ませて音を選び、間を選び、無を選び、有を生かすのが良いのでしょう。まだ3000以上ありますので精進していきます。今年はありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

=================================

今日は2016年の最後の日となりました。今年があなたにとって良い年であったなら嬉しいことです。自分的には大変嬉しい年になりました。あなたに支援して頂いたおかげです。りゆぷりぷろなので今年は365曲をなんとか創って世界へ展開することができました。ありがとうございました。来年また頑張りますのでご支援お願い致します。よいお年をお迎えください。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「マディソン郡の橋」曲名に関して大変にお世話になったのですが、その分良く細かな部分も読むことになりました。和文、英文でね。それで思うのは、ロバートはちょっとロボット的な感じがあるように思うのですが、フランは本当に優しくて柔らかくて素朴だけど美しい女性。そして彼女のこころの奥底には秘めた情熱がものすごい高温で息づいているのを強く感じました。そして彼女は覚悟を決めませんでした。「三四郎」の美禰子さんもそうでした。「それから」の美千代さんは覚悟を決めました。それぞれすばらしい女性です..これからどういう時間をすごして行くのでしょうかね..楽しみです。

■PS2:「プラ板」というものがあります。マジックとかで絵を描いてオーブントースターで暖めると縮んで綺麗にまとまるもの。最近百均ショップでも売っているようになりました。インクジェットプリンタで印刷できるものもあります。昔創ったことがあるのでキーホルダーとか創りたいと思ってトースタ含めて揃えつつありますが、時間がなくて全くできていまsねん。ちょっと大きな目標を持っています。ラリックを創りたい..キーホルダーをね。そしたらプレゼントさせて頂きたいものです。インカではないと思うけどね..

■PS3:ありがとう..深く静かにしっかりとつながっています。りゆぷらぷろとかです。無理しないで下さい。大丈夫ですからね..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増するプレイリスト





=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

In long sequence now

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/0zy2Xupajd9G6W8dJbTHGi
Dramatically heighten your concentration although the reason why is not understandable. 110 tunes, 4.5 hours long.. Enjoy Happy Time.. : )

1220.jpg

In long sequence now


「果てしなくつづく」フランのなかなか情熱的な記憶からの題名借用です。フランのとても大事な日の記憶。そろそろこの本から離れることを決めたので重要な部分から使わせてもらいました。

曲はといえば少し高い音域でのあまり弾いたことのない感じでの静かで穏やかで優しく美しくありたい曲ですがいかがでしょうかね。優しく綺麗で美しいフランにはまだまだ足りないけどね..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

こころにとどく音楽をうみだしたい。聴いてくれるひとのこころに届いて、そして自分の想いをそのままイメージとして直接こころの奥底を埋め尽くしたい。やはりこれこそが自分のめざすことであり、そしてたいへんに難しい目標。こころに届き、こころを揺さぶり、感動させ、そして結果として涙が出る..聴いたひとすべてが感動してくれるためには、いまよりも数段高いレベルに到達しなければならない。たった2分で音量もしょぼく、強烈なリズムもなく、言葉による歌詞もなく、魅力的な要旨の歌手もおらず、ただのシンプルなピアノの音だけで、それをどう実現してくのかというのは、それはそれで大変に興味深い挑戦です..精進します。来年もね..

=================================

今日の曲はピアノ万葉集プロジェクトの1111曲目です。同じ数字が4つ並ぶというのはとても気持ちが良いですよね。なのでとても嬉しい日となりました。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「江戸川乱歩短編集U:妖しい愛の物語3:人間椅子」NHKのドラマですが良くできていました。軽い描写の中でもとても雰囲気があって良い感じ。まああるいみ悲しい男のさが的には一種の夢ではあります。なぜかこのドラマでは椅子の皮を通しての接触の描写がとても官能的なイメージでされているのが興味深いです。満島ひかりさんという女優さんは怪演女優さんなのですが、いつもは明智小五郎役でしたが、今回は大邸宅の奥様の役でした。なかなか妖しい感じですてきでした。これまでは社長夫人だったのですが、いつのまにか自らが社長になっていたのです。最後の薄い白いレースの服はかなり妖しく美しいお姿でした。最後は小説だったことがわかって良かったです。これからきっと大変なのでしょうがビジネス頑張って頂きたいものですね。

■PS2:今日は突然ちびさんが早朝から来訪したので何もできずにお相手となりました。ピアノはぜんぜん好きにならんので困ったものです。

■PS3:ありがとう..静かに深く穏やかにつながっています。無理しないで下さい。だいじょうぶです。ほっておいても勝手に続いています..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増するプレイリスト





=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

Women saw no contradiction in that

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/0zy2Xupajd9G6W8dJbTHGi
Dramatically heighten your concentration although the reason why is not understandable. 110 tunes, 4.5 hours long.. Enjoy Happy Time.. : )

1433.jpg

Women saw no contradiction in that


「女はそこになんの矛盾も感じない」ある意味で女は、男が詩人であると同時に、情熱的な恋人でもあることを求めているのだそうな。けれども男はそうではない。火曜日の橋の夜にフランが考えていたことからの借用です。

曲はといえば静かで穏やかで優しく美しくありたいですがどうかな..ちょっと不安かな..
あなたに愛してもらえれば幸せです。

後2日で今年が終わります。来年からはついにこの本から離れようかと思います。かなりお世話になりました。おかげでけっこう良く読みました。分析的な見方ができるくらいです。そうみると、この小説はすごいと思います。構成も良いのですが、英語が美しく素晴らしい。まあ自分に理解できる英語の美しさなんて何の意味もないのですが、愛情に満ちた恋心に満ちた綺麗なそして結構本音ものぞかせる英語の文章がたくさんあるということ。でもここでえいと決めてあと2回でお別れします。

ありがとう..ロバート・ジェームズ・ウォラーさん、大変お世話になりました。

=================================
◆ノート:

ちょっと新しいことに挑戦してみました。この意図的に何かをやるという気持ち自体は自然ではないですよね。自然な感じではない。のだけれども少し幅を広げるにはなにか新たな要素がなければならない。日々の暮らしが同じ流れなのだと自然に新しい流れがくることはないのか。でも自分は知っている。あるとき突然のようにたくさんの風がこころの中を吹き抜けることがある。自然な風。すると突然たくさんの新しい感じの曲達が同時に降りて来ることがある..すてきな瞬間..それは知ってはいるが今はこない。なので自ら動いてみたが、あんまし芳しくはないのかな。でも少しあがいてみたい。

=================================

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「(ハル)」という映画。パソコン通信の時代が懐かしい。ホシと一度別れたハルは最初メールを送らない。だけど考え直してボクだけでもメールを贈りつづけることを決める。ずっとメールを送りつづけるけどホシは返事をしない。だけどずっと送りつづける。するとある日ホシは返事をする。東京に逢いに行くと言って盛岡から上野へ新幹線に乗る。ハルが迎えにくる。フロッピーディスクを持っていることが始めて逢う二人の目印。そしてホームの先頭で出逢う。ホシはフロッピーを上に上げて最高の笑顔で微笑むのです。なんか素敵ですね。メッセージは送り続けないといけないという教えです..

■PS2:今日で今年のプールはおしまいです。ちっとも上達しないのですが、まあ毎日やることが嬉しいです。40分程度泳いでおしまい。最近はクロール研究ばっかしなのであんまし距離は泳がないのですが、形にこだわっている。形をこだわると少し楽できるのでね。

■PS3:ありがとう..つながっています。静かに深くおだやかにつながっている..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増するプレイリスト





=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

So I think I'll just sit awhile

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/0zy2Xupajd9G6W8dJbTHGi
Dramatically heighten your concentration although the reason why is not understandable. 110 tunes, 4.5 hours long.. Enjoy Happy Time.. : )

1229.jpg

So I think I'll just sit awhile


「もう少しここに坐っていたいの」彼が行ってしまった後に夫が戻ってきたときのフランの言葉から借用です。微妙なタイミングの微妙なこころが表現されているのでしょうかね。この後の雨中のトラックのシーンへつながる大事な場面でした。

曲はといえば静かで穏やかで優しく美しくありたいものです。
あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

人間というものはその五感を通していろいろなものを獲得して、脳でもってその好き嫌いや安全危険とか美醜を判断し、そしてそれを選別して記憶していく。そしてこれまで生きてきた時間の中でのその蓄積に基づいて言葉を発したり、音楽や映像なのを出力する。まあマクロ的にはそういうシステム。そしてそのシステムが毎日音楽をリアルタイムで出力するということはどういうことなのか。日々の生活の中での想いがそのまま音楽になって出て来てくれる。これはどういうことなのか..言葉ではない感性の部分をそのまま表現しているということなのだろう。届けたいと思っていることは明確なのですが、そしてそれが聴いている人のこころに届いてくれるのかということなのでしょう。そして進むべきはより細やかにより集中しての研ぎ澄まされた音楽創出を行って、聴いてくれた方のこころにより深く到達することができるようになるということなのでしょう。まああと3000曲はあるのだから地道に精進していきたいものです。

=================================

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:NHKのドラマで「江戸川乱歩短編集U:妖しい愛の物語:ここ数日毎日やるようなのですがこれは楽しいですね。いつでも常に妖しい世界なので本当にすごいことですね。立教大学の隣に江戸川乱歩邸があるのですね。それこそ妖しい土蔵みたいなのもある。江戸川乱歩の創りだした世界観は本当にすごいです。そういえば哲学堂の「四聖堂」というのは面白い世界ですよね。そばにあるそれこそ怪人二十面相のあじとみたいな野方給水塔はまだあるのかな..

■PS2:昨日これ書いた後でちょっと体調不良となって今年始めて寝込みました。映画に行くつもりだったのですがやめました。今日はちゃんと復活です。年賀状を作らねば..

■PS3:ありがとう..つながっています。ぷろりゆなのですね..静かに深く感謝です..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増するプレイリスト





=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

Still watching the light

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/0zy2Xupajd9G6W8dJbTHGi
Dramatically heighten your concentration although the reason why is not understandable. 110 tunes, 4.5 hours long.. Enjoy Happy Time.. : )

0763.jpg

Still watching the light


「相変わらず光を見つめていること」52歳になっても彼がいつも行っていることの描写です。なんかこの世の中からは離れたところで気ままに生きる彼の特性を良く表しているように思います。いろいろなところにおんぼろトラックのハリーと一緒に行ってちょっと専門性の高い美しい写真を撮ってナショナルジオグラフィックに売って暮らしていくというのはすてきな生き方ですね..

曲はといえばちょっとふんわりで静かで穏やかで優しく美しくありたいものです。
あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

毎日曲を創っていますが、アルバムと称して選別した曲達をまとめてアルバム化しています。毎日の曲の中から1〜5割位の選択をしています。毎日の曲は弾いたすぐ後に1回確認をします。不足と思えばボツにしますが、まあ最近の状況では9割程度は合格になります。そして次にじっくり聴く機会があるのはこのアルバム化の作業です。最新作の第6選集は2015年の初夏頃の曲からの選曲なので、1年半程度過ぎてから聴いて選別することになります。いくつかチェックのポイントがあるのですが、まあそれなりに選別できてきるのかなと思います。一番うれしいのはなんか突然のこころに残るメロディがある場合です。そういうのを選んでアルバム化していくのが楽しみです..万葉集だってすべてがこころに響く名歌である訳ではないですからね。なので、最近はアルバムをお勧めしていますが、ぜひストリーム音楽で聴いてみて下さい。Spotify,Applemusic, amazonmusic, googleplaymusic, AWAとか契約している人はもう既にお金を払っているので、あなたのこころを静めたり集中力を高めたりすてきな眠りをもたらしたりすると思います。

=================================

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「箱入り息子の恋」という数年前の映画があります。今話題の星野源さんの主演映画。逃げ恥ドラマと同じような源さんの感じなのですが、目が不自由な箱入り美女娘との恋の話す。最初は引っ込み思案な彼ですが、いろいろある中でだんだん地に足の着いた強い恋の熱意を発信始めるのが面白いです..なんか素敵な恋の物語です。もし良ければ鑑賞してみて下さい。

■PS2:昨日に続いてまたまたお奨めなのですみませんが、自分の場合には結構効果あります。なんか頑張れます。「不思議だけど集中力が激増するプレイリスト」ですのでよろしくお願い致します。
https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/4NTYW7pPJuOUQnde6jMC1y

■PS3:ありがとう..静かに穏やかに優しく妖しくつながっています..ぷろぷらまじょりゆ..年賀状を作らなければいけませんね。

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。でも大変なのでもう放置してもらって大丈夫です..
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増するプレイリスト





=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

Anytime is fine

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/0zy2Xupajd9G6W8dJbTHGi
Dramatically heighten your concentration although the reason why is not understandable. 110 tunes, 4.5 hours long.. Enjoy Happy Time.. : )

1046.jpg

Anytime is fine


「何時でもかまいません」フランが火曜日の夜にひとりトラックをとばして橋まで行って貼ったメモの内容から借用しました。「『白い蛾が羽をひろげるとき』もう一度夕食においでになりたければ、今夜仕事が終わってからお寄り下さい。何時でもかまいません」というメモはすてきですね。フランさんはとても大胆。可愛くて優しくて美しくて白くて妖精で女神様の特権ですよね..彼は死ぬまでこのメモを大事に持っていました。

曲はといえばまだまだ静かで穏やかで優しく美しくありたいものです。
あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

即興演奏されたこの音楽は自分のこころの自然な動きがそのままに記録されています。そしてこのこころの動きがそのまま聴いてくれる人のこころの中に溶け込めると最高です。自分のこころの中にひろがる想いがそのままにあなたに溶け込んでくれてそのままあるがままを理解してもらえると嬉しいです。言葉よりももう一歩突っ込んだリアルタイムの直接音楽創造によるこころとこころのつながり。それをネットを通じて世界中の人と共有してもらえるという贅沢すぎるすばらしい経験。一番重要な秘密はまだ秘匿されていますが、それにしても本当にすばらしい人と人のコミュニケーションと感じます。聴いて頂いている全ての皆さんに感謝です..(^o^)//

=================================

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「高台家の人々」という映画があります。最近の日本の映画では面白かったです。漫画が原作のようですが、すごくポジティブで愛情に満ちたちょっと変わった恋愛映画です。こころが暖まるし、そして声出して笑えるところがある。一人で仕事しながら見ながら声出して笑うのはいかがなものか..でもそれが一度ではなく数度は確実に笑える。特殊な力によるこころとこころのつながりが示されるのだけど、音楽によるこころのつながりも言葉による表層的なものよりももっともっと深く直接的なのと言えますね。

■PS2:自分の曲を続けて聴いたらとても集中して仕事ができたのです。集中力が高まる音楽リストということで公開してみました。110曲で4時間半の長さですよ。本当の全部では今日で1107曲あるのですが、その中の110曲です。全体の約10%でしかないですが、それでも続けて聴いていると心が穏やかになり、雑念が失せ、深い集中に入ることができます。Spotifyに入っている方はまあ一度は挑戦してみて下さい。AppleMusicは別途作成するようにします。すべてケイちゃんパワーのおかげですよね..(^o^)//

不思議だけど集中力が激増するプレイリスト
https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/4NTYW7pPJuOUQnde6jMC1y

■PS3:ありがとう..静かに穏やかに優しく妖しくつながっています..嬉しいです。まじょきましたね..精進します。

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。でも大変なのでもう放置してもらって大丈夫です..
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増するプレイリスト





=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

They might have been Razor-Edged photographs

1271.jpg

They might have been Razor-Edged photographs


「それはまるで鮮明な写真を見ているかのようだった」最初の夜を思い出すフランのこころのなかの描写から曲名を借用しました。塔の裏に月が隠れているシーンは最も美しくすてきなシーンです。

曲はといえばまだまだ静かで穏やかで優しく美しくありたいものです。
優しくて綺麗で可憐で美しいフランにはまだまだ不足していますよね..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

幾つかの音がひびき、そのリズムと音程とが自分のこころを少しでも動かしてくれるのか、そうであるならばあなたのこころを少しでも動かしてくれるのだろうか..
愛おしい小さく静かな音の流れ。見知らぬ世界を見せてくれる自由気儘の音粒の集まりたちの浮遊映像..
幾つかの組み合わさった群れとしての動きもあれば、ひとり勝手に流れていくやつもいる..
何一つルールに縛られることなく、決まりきったリズムも調整もなく、やはり自由気儘な音粒たちの飛翔..全体として想いを示し、あなたのこころへと到達し、鍵をあけることができるのならば、それは、そのときこそが本物の時..

=================================

写真はと言えば怒られてしまう東京タワーです。変に飾ったイルミネーションではなく、このベースとなるオレンジ色が最も美しく気高いと思います..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「めぐり逢い」という映画があります。おおもとは1950年代の映画なのですが、90年代に創り直されています。こちらはエンニオモリコーネ師匠が音楽を創っています。内容は有名なお話なのですが、飛行機旅行の途中で予期せずに立ち寄った叔母の家で叔母が聴かせてくれるピアノ演奏が素敵です。映画と同じLoveAffiarという名前ですが、シンプル、簡素で素朴なのですが、心に深く訴えかけてきます。涙出ますよね..モリコーネ師匠は本当に素晴らしい..こういう曲を創ってあなたを泣かせてみたいものです..

■PS2:昨夜は花火大会でした。お台場です。海賊船みたいのに乗っての鑑賞なのですが綺麗でした。

■PS3:ありがとう..つながっています..静かに穏やかに優しく..えっ、なぜだろうかな..ちょっと混乱です。どこにたいしての否定なのかな..

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。でも大変なのでもう放置してもらって大丈夫です..
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

Who seemed liek the wind - MERRY CHRISTMAS!!

161224 christmas 0 imageout.png

Who seemed liek the wind - MERRY CHRISTMAS!!


  ☆☆☆☆☆ メリークリスマス!! ☆☆☆☆☆

 この広い宇宙の中で、同時にこの世界に存在できる奇蹟
 逢えなくても静かに深くつながっていてありがとう
 あなたの永遠のしあわせをずっと願っています
 

「まるで風みたいな男」ふたりの最初の夕食がおわり、「さあ、これからどうするの」とフランが思ったときに散歩に誘われて黙って一緒に歩いているときに考えていたことからの題名借用です..最初の夕食のあと、池の真ん中の橋からロケをやっていることが見えた。クマさんが描かれたコーヒーアートは残されました。とても美しいシーンの描写達ですね。

曲はといえば静かで穏やかで優しく美しくありたいです。
それでも優雅で優しく可愛く可憐で綺麗で美しいフランにはまだまだ不足ですが、

あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

あなたのこころを開けることができる音楽を創りたい。あなたのこころに染み入って感動してもらえる音楽を創りたい。あなたを感動させて、そして涙を流させる音楽を創りたい..たった2分の音楽で、あなたに涙させる音楽を創りたい..優しさで満たしたい..優しい手になりたい..優しい指になりたい..涙が出ないのならそれはまがいもの..謙虚で健気でまっすぐで優しく美しい音楽..世界中の人に知ってもらいたい..そういう気持ち..そういうこころ..そういう喜び..静かに穏やかに優しく美しく..

=================================


ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「鑑定人と顔のない依頼人」という映画。前にもここで紹介しましたが、「ニューシネマパラダイス」と同じ制作陣。音楽はモリコーネ師匠。この映画をまだ見ていなければそれは幸せです。なぜならこれから見れるからです。絶対によけいな予備情報を見ることはせずに映画をまず見てもらいたいです。そのほうが幸せになれるからです。怖かったり気持ち悪かったりしません。ちょっと大人の恋の映画です。そして人生の価値が問われる映画です..一度見てしまうと二度とこの興奮は得られないので残念です..これだけは忘れっぽくても忘れられないだろうな..

■PS2:今日はクリスマスイブです。クリスマスカードを創りました。とんちゃんやっくんも登場です。ピアノの音だけが広がるどこかの世界の中で純日本的な道具が置いてある..へんな世界ですかね..野村ビルのイルミネーションは美しいからね。白いレースの襟飾りのような世界が無限に広がり永遠に記憶されるのでしょう。LED技術による低消費電力化に感謝ですね。

■PS3:ありがとう。おおくのりゆうれしいし、まじょですかどきどきです..ぷろもね..

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。でも大変なのでもう放置してもらって大丈夫です..
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

T-shirt you wore last night

0821.jpg

T-shirt you wore last night


「きのうのTシャツ」二人で迎えた朝にフランが頼まれた服装です。これで牧草地で写真を撮ったのです。彼女が毎年眺めている写真です。大事な写真ですからね。彼らの人生を賭けた写真ということになります。船での遠足のときの写真はいつみてもすてきですよね..彼の創作のエネルギーになっています。

曲はといえばいつものように静かに優しく美しくありたいものです。本当はもうひとつ上のレベルを目指して創ってみているのですがちょっと不足のように感じます。フランの美しさは見る人に感動を与えてくれるのですけれど、同じ感動を与えられるようになりたいものです。可憐で可愛く優しく綺麗で優雅で美しい彼女にはすこし不足しているようですが、あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

創作ということについて深く反省した自分として、新たな気持ちで創作した第一作となります。ただちょっと、気持ち空回りで内容が伴っているとは言えないのですが..追加された目標は明確なのですがまああまり人に示すようなものではありませんのでここでは示しません。謙虚に健気に未来を見据えて精進していくことが重要です。毎日毎日しっかりと明確に意識しながら創り続けることで、この難しい目標に近づくことができると嬉しいものです。

=================================


ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「トリスタンとイゾルデ」という映画。これは前にも書いたのですが、美しいイゾルデをめぐる物語。殺し合い競技会に優勝したトリスタンは敵王の娘イゾルデを賞品としてもらい国へ帰国するが、イゾルデは自分の主君である王様に渡される..そんでもトリスタンとイゾルデは相思相愛。しかして、狭い場内での秘かな妖しい関係が始まる..このときの日常の中の逢瀬が示されるのですが、ここでのイゾルデの姿がとても気高く妖しく美しくて大好きです..この部分だけでもこの映画はこの世界に存在する価値は十二分にあります..

■PS2:急激に減ったアクセス数が戻ってくれました。ノートの位置はちょっと下がってしまったけどね。良かったです。

■PS3:ありがとう。静かに穏やかに接続されています。ぷりぷろりゆ..嬉しいです..大島船上写真

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。なのでまあ気に入って頂ければポチッと押して頂ければ嬉しいです。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

You are too sensitive

0773.jpg

You are too sensitive


「あなたの心は繊細すぎる」別れ際にフランが彼に語った言葉の中の文章です。フランの生活の責任を知っているからわたしのことを連れていくことなんかできないですよねということを語っている部分..このあたりの女性の気持ちは難しくて理解を超えます..言葉通りの気持ちなのでしょうかね..それとも怒っているのかな..

曲はといえば静かに穏やかに知的で優しく美しくありたいです。フランの可愛くて優しくて優雅で綺麗で美しい部分にはちょっと不足かも知れませんが、あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

何を美しいと思うのか、何を優しいと感じるのか、何を恋しいと想うのか..それは人によって違うのだろうけど、それは言葉で伝えることは難しいのだろう。美しいといっても人によって感じることは様々。でも音楽とは、言葉のない純粋な音楽は直接的に不特定多数の人の心に到達し、一瞬にしてそのイメージを共有することができるのでしょう。これこそがこの短くて静かで優しくて美しい音楽を毎日創って世界に広めることの本質。本当の目的はもっと深く重要なのだけど、それはともかく、1103曲をこれまでに送り出し、100万再生してもらったということ..もっと質を上げてより多くの人に聴いて頂きたいと感じる次第です..

=================================


ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:漱石の小説を読みたいのだけど時間がありません。門を読んでみたいのだけど、おもしろさが一か所に集中しているのではなくて全体で面白いようなので時間が必要です。朗読だとストーリーが遅いので逆についていけないのです。ながら作業的には難しい。ということで、素敵な楠緒子さんへの秘密のメッセージを見出すことはできていない..まあ少しずつやっていきます。

■PS2:ちょっとハードディスクが壊れていたので遅れていましたが、ようやくちびさんのお遊戯会のビデオを整理しました。ちょっと体調悪かったのでご機嫌ななめで残念でしたけどまあ頑張っていました。すごいなちびさんは..

■PS3:ありがとう。静かに深く穏やかにつながっています。ぷりぷろりゆね..嬉しいです..

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。なのでまあ気に入って頂ければポチッと押して頂ければ嬉しいです。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

More old songs, more dancing

1373.jpg

More old songs, more dancing


「いつまでも古い音楽がつづき、ダンスがつづき」彼の体にふれていたかった。という一番大事な夜のフランの気持ちでした。優しく可愛く優雅で美しくありたいです..

曲はといえば消え入りそうに静かでシンプルで穏やかで優しく美しくありたいですがいかがでしょうか。
あなたに愛してもらえれば幸せです。

=================================
◆ノート:

最初はなんかわからない感じがすきです。自分でもその本当のキーやテンポはわかっていない。というかわかっていないところから始めたい。そのほうが最初の部分のびっくりするような広がりや美しさや気高さが出てくることがある。

キースジャレットのケルンコンサートというのがあるのだけど、その最初の数十秒だけが本当に気高く美しい。その本当に美しい部分だけを毎日捕まえて宝物として集めていきたいのです。

この曲はなんか不明な感じが抜けると実は本当に静かで本当にシンプルな曲の流れでした。やさしいメロティが隠れていました。少ない音数が貴重な世界を構築していきます。

昨日ちょっとさくら学院のボイストレーニングビデオを見たのですが、そこで先生が教えてくれました「歌とは不特定多数の人に想いを伝えるもの」。うん、そうなんだ。ここでは曲ということになるのだけど、世界中の不特定多数の人に優しい気持ちを伝えることなのでしょうね。

なのでこの自分の想いのつまった曲を不特定多数の方に聴いて頂いてその恋する気持ちを理解してもらって涙してもらうことがこの活動の目的なのでしょう。真の目的は置いておけば、この道を極めるために精進して行きたいです..

=================================


ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「逃げ恥:最終回」が終わりました。なんかナイーブな男の子がとてもかわゆくてもてもての女の子とようやくに両想いになって、縁あって同じ部屋には住んでいるのだけど、経験がなくて、そんでどうやって手つないで、キスしてと先へ進むのかを悩みいっぱいでどきどきに示しながらに進めてくれるというちょっと変わったドラマでした。うまくいかなくてずっと外を走り回る気持ちとかね..女の子の気持ちも秒単位で実況中継してくれたりするので、本当にそれだけなのだけど人気が出たのですね。面白かったです..

■PS2:ノートというのを冒頭に書くようにしたら海外からの曲への直接アクセスが3割も減ったのでやっぱり元の形式に戻します。1000が700なのでそれはまずい。音楽プレイヤーがわりと最初のほうにある必要があるみたいです。

■PS3:ありがとう。つながっています。りゆぷりぷろでうれしいかぎりです。無理しないで下さい..

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。なのでまあ気に入って頂ければポチッと押して頂ければ嬉しいです。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

Another like two pieces of cosmic dust

◆ノート:

最初は当然ながら何もない。普通な感じで足元はしっかりしている感じなのでしょう。そして最初の音を弾く。その音は音空間全体に広がり反響音とともに自分の耳に届いてくる。

すると、自分のこころは前のほうにすべり出し、ふんわりと宙を浮いてこの産み出されたばかりの音世界に入り込んでいく。どんな世界なのかはこころの中心にあるコアな気持ちに支配されている。

美しさに出逢ったこころ、恋するこころ、綺麗な空間に浮遊するこころ、憧れるこころ、優しい気持ちで満たされたこころ、懐かしさでいっぱいのこころ、

さまざまなこころのありかたで湧き出てくる音の流れは変わるし変化もしていく。どういうこころのありかたがどういう良い作品を創出する可能性があるのかをしっかりと見ていきたいものです。

0899.jpg

Another like two pieces of cosmic dust


「わたしたちは宇宙を飛び交う二粒の塵みたいに」フランへの最後の手紙の中での二人の出逢いに関して書いた部分から題名を借用です。さりげなく、でも深く静かに想いを伝える良い手紙ですね。曲はといえば、少し星空の雰囲気の高い音が多い静かで知的で優しくて美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

写真はといえば、亀山社中に飾ってあった坂本龍馬の羽織の紋です。株価も戻ってきて大事な時期ですので、是非龍馬さんに日本の将来を導いて頂きたいものです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:札幌に行って「渡辺淳一記念館」に行ってみたくなりました。いろいろとこの目で実際に見てみたいものがあります。純子さんの手紙とかね。「夏目漱石」の記念品はいろいろなところにあるのですね。ネットにもある。本郷や早稲田とかにもありそうですね。楠緒子さんの記念貧があればそれは見てみたい。何かを創出することの大事な秘密を知りたいからです。それを知ると自分の創作のエネルギーにもなるような気がします。

■PS2:読まれなくなって久しいメールアカウントがあります。最初無料だったのですが、有料に変わっている。まあもうだいぶ使っていないのでそろそろやめようかと思います。メールの中身はちゃんと持っていますが、来年早々には契約解除します。

■PS3:ありがとう。なんか嬉しくてほっこりします。ぷりぷろぷらなのですね..☆☆☆☆☆

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。なのでまあ気に入って頂ければポチッと押して頂ければ嬉しいです。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

Unalterably complete in his love for her at last

◆ノート:
わかりやすさはあまり好きではない。シンプルが良いのだけど、その中でもいくつかの要素がからみあって複雑な印象を浮かび上がらせてくれるのは嬉しいもの..短い時間の中で、自分のこころの中の静かで穏やかで優しく美しい世界をそのままに、でも簡単すぎずに一瞬の複雑な印象、手触り感とかが織り込まれていると嬉しい。メロディは単独ではなく、伴奏和音は孤立せず、リズムはあくまでも自然で穏やかな風のようにゆったりと自由気儘な流れであり、あくまでも静かに穏やかに優しく美しく..それが短く結晶化された知的な音楽として出てきてほしいもの..そんな曲になっていてくれると嬉しいのですがいかがでしょうか。

1095.jpg

Unalterably complete in his love for her at last


「完璧な、けっして変わらない、彼女への愛のなかに」明け方に彼が彼の人生の意味について完全に理解した瞬間の表現からの題名借用です。なんか何度も何度も読み返すうちに全ての言葉、全ての文章が美しい宝に想えてきました。生まれてこのかたこんなに何度も同じ文章を読んだことはないのですけど。この原文の本に出逢えたことも幸せです。そうでなければこうはならない..

曲はといえばちょっとマイナー調でしょうか。それでも静かで優しく美しくありたいものです..
優しく可憐で可愛くて美しいフラン女神様に相応しい曲であれば嬉しいです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

写真はといえば、なんか近くのレストランの入り口のお面です。トムクルーズの妖しい映画を思い出してしまいます。クーブリック監督の遺作ですね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「愛の流刑地」はドラマのほうが良かったですね。高岡早紀さんに似ているのだからね。いつだって大変気になってしまいます。「失楽園」は映画が雰囲気あります。妖しく背徳で美しい..いきなり西武新宿線とか出てくる。重苦しさと歓びに挟まれて時をすごす二人..なかなか簡単には見る気にならない映画ですが、良いものです。ただちょっと死を選ぶのが早いのではないだろか。漱石のそれからのねばりはない。やはり純子が早くに死を選んだためでしょうか..「門」を読むか朗読を聴こうと思うのですが、すぐに続けられなくなります。映画になってませんかね。

■PS2:困りました。Baby Metalというバンドの虜になってしまいました。ちょっとこれはすごいです。昨日のアントラーズのサッカーやラグビーとかもですが、なんかどこでもかんでも屈託なく世界に際限なく広がり始める日本文化な感じです..そんでもヘビメタロックとアイドルの融合とはなんでしょうかね..ただこのボーカルの子(スーメタル)は天才なのでしょう..日本のお祭りを世界に垂れ流しているような気もします..

■PS3:ありがとう。ぷろりゆですね。静かに深く穏やかに秘かにつながっています..

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。なのでまあ気に入って頂ければポチッと押して頂ければ嬉しいです。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

The photograph she looked at each year

0896.jpg

The photograph she looked at each year


「彼女が毎年眺めている写真」は、そのとき彼が撮ったものだった。という「ふたたびダンスのできる余地」という章の最後の文章からの借用です。彼はそれを予感して飾らぬ姿のフランの写真を撮ったのです。フラッシュ点けたら怒られるけど撮ってしまったものは記念ですよね。毎年の誕生日にこの写真を見るのが毎年の儀式。なぜ毎日じゃないのでしょうかね..

曲はといえば静かで優しく美しくありたいものです..優しく可愛く可憐で華麗で美しいフラン女神様にはまだまだ不足な感じですが精進します。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

==============
◆ノート:

自分の場合のこの曲創りは即興演奏ベースなので右脳処理。つまりロジックや言葉はゼロ。でも文章は左脳処理。映像はゼロ。曲を創って世界に公開するだけならば、左脳はいらない。でもまあ、「羊と鋼の森」という小説があまりにその音の描写がすばらしいとの全国の書店員さんたちの評判があるので新書を購入して読んだのですが、まあそれはピアノの音の話。そしてそれでその音の美しさを言葉にしているのです。でも良く考えるとそれは聴いた音楽の中の音色に関するごく一部の表現にすぎないことに気が付いた。そしてそこには調律されたピアノを誰かが創った曲を誰かが弾くことにより空中を伝わる音になって初めて聞く人に聴こえてくる音楽がある。その創られた音楽自体に関する表現はどうかといえば、それは大抵はとっくに死んでしまった作曲家の作品なので普通には聴けない。演奏されたその曲をどう聴くのかということは幾らでもあるのだが、どう創ったのか、どうしてこの曲を創ったのか、誰に伝えたい気持ちをそのまま曲にしたのかとかは一切ない。ピアノ曲というものはそれをたとえばCDとかで聴いたときに、その全てを100とすると、まあ全ての要素がそこそこのレベルは越えているとすれば、ピアノの調律は2くらいで、ピアノの種類は5くらいでピアノの録音の質は10くらいでピアノの演奏は10くらいでピアノ曲そのものは70くらいではないでしょうか。そう考えてみると、自分の場合には調律やピアノ種類や録音は既にデジタル化された満点のものを使っているので、演奏+曲という80%部分が中心となる。そしてそこは黙っていればすべて右脳処理。でも良く考えてみるとあんまりこの曲の部分を淡々と日々語ったものはない。ドビッシーやフォーレやラベルの日記というのがあれば読んでみたいものだ。自分の場合には、幸運であればあと3436日は曲を創り続けることになるので、どうせならそこを左脳的にも記述してみたいと考えた訳です。世阿弥の風姿花伝を知った影響でしょうか。岡倉天心の茶の本の影響か、はたまた武満徹のVision in Timeの影響でしょうか。左脳的にもちょっとは努力してみたい思ってみたわけです。やはり作曲家がどうしてこの曲をこう創ったのかを聴いてみたい。マーラーのアダジエットは本当に知りたいものです。とんでもなくとほうもなくある人を恋していたためだと思います..

===============

写真はといえば、長崎亀山社中跡の隣のなんか民間の記念館みたいなところで撮った岩倉さんの写真です。あそこから山降りてグラバー亭まで毎日水を運ぶのってちょっと考えられない重労働ですよね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「一枚のめぐり遇い」という映画があります。一人の海兵隊員が戦場で拾った女性の写真のおかげで数度の絶体絶命の状況を生き延びて、帰ってから彼女に逢いに行きいろいろあって結ばれるお話。内容的にはまあもっと良くしてほしいところ満載なのですが、最後に彼女が夕日で黄金色に輝く森の中を走って来るシーンが素敵です。このシーンがあっただけにこの映画見ても報われた。このひとがフラン役だったらもっと良かったかも知れません。

■PS2:なんかちびさんたちのエネルギーに中てられて疲れてしましました。そしたらPCのディスクが調子悪い。これは困る。今はすべてビデオはディスクの中だからです。ゆっくり読みだすと何とか読める状態なので、すこしずつバックアップしています。本当にバックアップは大変です。手間かかるし。メールとか大事な情報も一生懸命バックアップしています。

■PS3:ありがとう。りゆ孤高で美しい..静かに深く穏やかに..

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。なのでまあ気に入って頂ければポチッと押して頂ければ嬉しいです。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

There is something very important you need to know about

0850.jpg

There is something very important you need to know about


「あなたたちに知ってほしいことが、とても大切なことがあるのです」フランから子等への手紙の冒頭部分です。子供達がこれを読んだときにどう思うのかまで考えて、その上できっと自分のことを、彼とのことを理解してくれると信じていたのですね。そして火葬にして灰をまいてもらう..大事なこころの流れです..

曲はといえば少しキーが高いのだけど、そして綺麗に煌めくのかも知れませんが、それでも静かで優しく美しくありたいものです..フランの可愛くて美しくて優しくて思いやりがあってセクシーで華麗で優雅でちょっと恐くて白く輝く妖精で女神様な感じには不足でしょうかね。精進します。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

==============
◆ノート:

曲創りには秘密が2つある。これは絶対の秘密。ひとつはこころの準備。こころをある状態に持っていくこと。とても大事な儀式。最近はとても好調な感じです。ここでサポートしてもらっているからね。もうひとつの秘密は、これは演奏する場所の環境の秘密。そんな複雑なことではないのだけど、こころを飛翔させるための触媒の準備といったところでしょうか。五感に関係して脳味噌を直接刺激アイテムですが..簡単なことですけどね。そして基本的には朝早いので部屋は暗いのだけど、そのままにしている。あまり明るいところではやらない。ピアノは窓に面しているので外を見ながら弾くことができます。そういうなかで準備ができて、そして最初の音を弾くために、たいていは右手の中指か人差し指でピアノの鍵盤を弾いて最初の音を出すのです。音関係はヘッドホーンを使うのが唯一のアナログで、それ以外は全てデジタルです。本当にデジタル技術はありがたい。デジタル技術で構成されたすばらしいピアノ演奏環境を完全アナログ人間感情そのままで自由気ままに演奏する贅沢ですね。いつもこうやって演奏して曲が降りてきてくれるのを待っているのです。最近はぜんぜん悩みません。ありがとう..あなたの支援のおかげです。まだまだ3000曲以上あるのだけど頑張ります..

===============

写真はといえば、長崎グラバー亭の部屋です。龍馬さんもここで過ごしたのでしょうかね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ちょっとずつイルミネーション見てます。来週もっと頑張ります。いろいろとすてきなところはありますが、新宿の野村ビルの下のイルミネーションが一番好きです。白いレースみたいにね。東京タワー周辺はそんなに混んでなくて良いかも知れません。絶対に照明はオレンジの古典的なやつが一番素敵です。このあいだ映画終わったときにもたくさん青いイルミネーションありました。丸の内やけど。その映画館は地下にあったのだけど、たぶん地下鉄の振動と低い音がするのです。シンゴジラとかだと良いのだけど、この世界の片隅でだとちょっと違和感あるところがありました。そんな映画館があるのですね。

■PS2:これからビデオ係で出かけます。ビデオ撮りたかったな。ずっと見てられるからね。トトか..

■PS3:ありがとう。孤高のりゆはすてきです..静かに深く穏やかに、そしてこの世界の片隅で..

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。なのでまあ気に入って頂ければポチッと押して頂ければ嬉しいです。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

She had no idea what he meant

0759.jpg

She had no idea what he meant


「それがどういう意味なのか、彼女にはわからなかった」精神的にも満たされたときのフランのこころの描写から借用です。ふたりは強く結びつけられたということを感じ取った瞬間の最初の考えです。この部分を良く読むと彼は特殊な能力の持ち主であることがわかります。このためにフランは惚れ込んでしまったとも読み取れる..女性のこころとはそういうものなのですかね..

曲はといえば静かで優しく美しくありたいものです..フランの可愛くて美しくて優しくてセクシーで華麗で優雅でちょっと恐くて白く輝く妖精で女神様な感じには不足でしょうかね。精進します。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

==============
◆ノート:

自分は、演奏者の能力が低いためだろうとは思うのだけど、創る曲の旋律が一度記録された譜面情報になったものを演奏すると、それはつまらない味気のない死んでしまった音の流れになってしまい鑑賞に堪えられないものになります。これを何度も練習してゆったりと弾けるようになるとまた味が出てくるように感じるのだけど、結構な時間がかかる。なので、こころを想いで満たし、そのまま想うがままに天から降りてくるままに弾いて、音のひとつひとつのタイミングのずれや予想違いの音や自然なままの雰囲気を直接に音世界に閉じ込める創作スタイルが自分にはちょうど良い。いわば想いを瞬間冷凍する作業こそがこの創作活動。茶道の精神、日本的な精神である「不完全なもの」を敬うこころ、自然の中の何気ないことに美しさを追求するこころ、そういう方向性の創造活動なのだろうと思う。西洋的ではなく東洋的、日本的なものなのでしょう。なんとかその美しいものを直接創出する奇蹟自体を文章で書きとめておきたいというのがこのノートの意味ですが、文才ゼロなので遠い道のりなのでしょうね。

===============

写真はといえば、ホテルのロビーの花の写真。ここは結婚式とか良く開かれるようなので華やかですてきな空間です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「この世界の片隅に」を見てきました。評判通りのすてきな作品。すずさんという生きた女性の戦争前後の物語。中身といえばいろいろとあるのだけど、この題名に関して大事なすずさんの言葉が胸にしみました。戦争が終わったあとでだんなさんに言うのです。「この世界の片隅に、ウチを見つけてくれてありがとう..」戦争の中を健気に喪失感も含めてリアルに生き抜いたすずさんが言うこの言葉はすてきだなと思いました。全ての地球上の人にとっての真実の言葉です。人生の長い時間を賭けて懸命に生きてきて、宇宙規模では奇蹟のように共有して生きてきてくれたあなたに見つけてもらった幸せを端的に表現しているすばらしい言葉ですね。同じコンセプトの歌をしっています。エルトンジョンのyour song.. "How wounderful life is while you're in the world" ということで、この映画を見るとそれぞれの人のそれぞれの人生の意味を高めてくれる映画なのだろうと感じました。

■PS2:あしたはお遊戯会だそうな..最近は結構強くなってきて嫌われると悲しいけどわりと好かれているので嬉しいのでなんとか継続したいものです。ビデオ係だし..

■PS3:ありがとう。りゆぷろと深く静かにゆったりとつながっています。無理しないで下さい。

=============================================
ブログランキングはもう20位前後からあがらなくなりました。なのでまあ気に入って頂ければポチッと押して頂ければ嬉しいです。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

Noticing all of her

NEW ALBUM: 6th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released today!
Spotify: https://open.spotify.com/album/4RkNI3JlSkt4XRCLrXMqOg
Apple Music: https://itun.es/jp/goxJgb

If you enjoy the streaming music life, pls try new sound experience for calming your mind..

https://open.spotify.com/artist/2f5ygIC47ZrD6OqoQoMqOa
Thanks for your kind supports. I got more than 2,000 Spotify's followers.Very happy and appreciate your kind supports!
1134.jpg

Noticing all of her


「彼女のすべてに気づいていた」火曜日の夕べに二人でビールを飲みながらタンジェリンという曲を聴いて過ごしたすてきな時間の中でのフランの想いについての彼の気づきの描写。理性の声が聴こえるなかで、こころの中のタンゴの曲が聴こえてくるのだそうです。彼女のお気に入りの曲を忘れていってはいけないですよね..音楽は恋するこころの大事な要素ですから。

曲はといえば静かで知的で優しく美しくありたいものですがいかがでしょうか..可愛くて優しくてスタイルが良くてちょっと恐くてセクシーで綺麗で華麗で優雅で美しく白い蝶で妖精で女神様の姿には不足ですかね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

==============
◆ノート:

和音はきれいなものはだれがどうやっても出ます。やはり時間的な音の流れ、ここでは旋律と呼ぶことにしますが、これが聴いてくれるひとのこころのなかになにか記憶を呼び覚ますものとなるように感じます。こころの中の記憶に直接的に直観的にイメージ的に呼びかけて開けることができる鍵なのかも知れません。弾いているときにはなかなかわからないのだけど、後から聴くと良い旋律になっていることがあります。だから憶えやすく郷愁を感じさせるものが降りて来てくれていたときには、すごく大事な人に出逢えたような気持ちになることができて本当に嬉しいものです。事前に考えておいて良い旋律を創ることは自分の場合には自然な感じにならずにいつも失敗します。なのでここは重要な部分なんでしょう。こころが想いで満たされていないと降りてきてくれません。不思議なものです..

===============

写真はといえば、たぶん飛行機の中の雑誌に載っていた山口県の名所の写真。外国人に人気なスポットだそうな。行ってみたいものです。そういえば今日は重要な会議が開かれますね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「64」という小説があります。横山秀夫氏の警察もの。ドラマ・映画化されていますが、この中で電話して声を聴くことで昔の知り合いを探すという要素がある。14年も前の声。そんなのは本当にできるのかと思うのだけど、実は電話の声というのはものすごく記憶に刻み込まれるものです。どんな声でどんな話をしていたのか全く思い出せなくても、ひとたび電話すれば当時の瞬間に戻れるのです。これは不思議な機械。きっと直接会うのだと、いろいろな情報があるので、注意力が散漫になって記憶にも散漫にしか残らないのだろうけど、電話回線を通して音声帯域的に大きく劣化した声だけに集中するのでより脳味噌が活性化されて明確な記憶になるのでしょうかね。なので音声電話とは素敵なコミュニケーション手段だと再認識しました。

■PS2:今日は「この世界の片隅に」を映画館に散歩がてら見に行こうかと考えています。あんまりに評判が良いのですからね。ただいつも行く映画館ではないので予約は取れないみたい。券を購入したら外で並んで待ってなさいということのようです。そんでも100年に一度の映画とはどんなものか見てみたい。

■PS3:ありがとう。ぷろぷらと静かに深くつながっています。

=============================================
うん、ブログランキングというのを始めたら、おかげさまで結構順位があがったのですが、現在停滞中です。まわりのサイトとはなかなかなじみませんが継続してのご支援お願い致します。

=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が19位で止まりました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム12月9日リリース:

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb











posted by Piano Music Room at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

The feelings inside of her were overwhelming

NEW ALBUM: 6th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released today!
Spotify: https://open.spotify.com/album/4RkNI3JlSkt4XRCLrXMqOg
Apple Music: https://itun.es/jp/goxJgb

If you enjoy the streaming music life, pls try new sound experience for calming your mind..

https://open.spotify.com/artist/2f5ygIC47ZrD6OqoQoMqOa
Thanks for your kind supports. I got more than 2,000 Spotify's followers.Very happy and appreciate your kind supports!
1003.jpg

The feelings inside of her were overwhelming


「あのとき彼女のなかに湧き上がった感情は、とてつもなく強烈だった」毎年の誕生日に彼女が行うルーチンの中で彼のことを思いだすところの描写からの題名です。すてきな時の流れをすごしているのですね。

曲はといえば静かで知的で優しく美しくあると嬉しいのですが..フランの可愛くて優しくてスタイルが良くてセクシーで綺麗で華麗で優雅で美しく白い蝶で妖精で女神様の姿には不足ですかね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

==============
◆ノート:

はじめは単音が良い。使っている音空間は残響音が多い環境なので、複数の音が同時に鳴ると良い音の組み合わせであっても音がにごる特性がある。なので最初に部分は単音の音を中心に幾つかのゆったりした音の流れから始めることが多い。そのときに調整は決めていない。調整とはどの音をドやレという音階的な役割にするのかということ。そうではなくて、音空間の深淵から聴こえてくる音を聴いたときにこころにそのままわきあがる音達への期待に従って音の連鎖を始める。すると単音からなる調べに幾つかの和声からなる中音・低音部分の流れが組み合わさり全体の曲の流れが生じ始める。こころの中は深くて静かで優しい想いに満ちていることが前提であるのだけれど、そういうこころの状態を創ってから、ここで示した流れで始める。良く聴くことが大事。その音に導いてもらうことが大事。想いの満ちた空間を徐々に構築していくこの喜びがある。

===============

写真はといえば、長崎ハウステンボスの裏にあるちょっと雰囲気のあるホテルです。ガラスドームは温泉プールな感じ。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:人気のガッキー「逃げ恥」ですが、ストーリーもなにもあったものではないのですが、ガッキーと星野原さんの一般男女の付き合い始めの実況生中継がどきどき感満載で面白いです。うん、なんか共感だらけです..(^o^)// 夏目漱石も大事だけど逃げ恥もリアルタイム実況の迫力も大事ですね。アロマキャンドルの意味は理解できていませんでした..ガッキーは正しく結ばれたのでしょうね。それは良かった..

■PS2:そろそろ曲名候補が無くなってきました。これがいいと思って調べるともう使っているというのがけっこうあります。今日もそうでした。でも本当にすてきな小説ですね。少しも無駄な部分がない。「Z次元の詩」はちょっとだけど..そろそろ次の素材を探さないといけません。曲名をつけてくれるひとがいると嬉しいのですが、いっしょに住んでいないと毎日の作業に間に合わないですからね。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。ふくもね..

=============================================
うん、ブログランキングというのを始めたら、おかげさまで結構順位があがったのですが、現在停滞中です。まわりのサイトとはなかなかなじみませんが継続してのご支援お願い致します。

=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が上がってくるのが嬉しいものですね。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム12月9日リリース:

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb














posted by Piano Music Room at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

In fact, I'm grad you came

NEW ALBUM: 6th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released today!
Spotify: https://open.spotify.com/album/4RkNI3JlSkt4XRCLrXMqOg
Apple Music: https://itun.es/jp/goxJgb

If you enjoy the streaming music life, pls try new sound experience for calming your mind..

https://open.spotify.com/artist/2f5ygIC47ZrD6OqoQoMqOa
Thanks for your kind supports. I got more than 2,000 Spotify's followers.Very happy and appreciate your kind supports!
0822.jpg

In fact, I'm grad you came


「あなたが来てくれて、ほんとうにうれしいんです」

撮影現場をフランが見学に来てくれたときに彼が言った言葉から借用です。彼女はこの言葉を聴いて嬉しくなったのですね。既に見学に行くこと自体がメッセージなのですけどね..白くスタイルが良くて優しく優雅で健気で綺麗で華麗で美しく白い蝶で白い蛾で妖精で女神様のフランはすてきですね。

曲はいつもと同じく静かで知的で優しく美しくあれば良いのですが..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

==============
◆ノート:

曲を創る時には、静かで知的で優しく美しい音楽が創れることを願いながら進めています。2分というリアルタイムの推移の中での瞬間的な流れなのですが、重要なのはこの音楽の世界全体を構築する自分のこころ、こころの状態です。これがしっかりしていないと曲としてうまく降りてきてくれないだろう..幸いにも、現在のところは毎日毎日うまく連続して創り続けることができていますが、微妙なこころの状態をしっかりキープする必要がある。それどころか、より良い曲が降りてくるためには、より良い恋をする必要があるのでしょう..まあがんばります..

===============

写真はといえば、長崎の工事現場の壁に貼ってあった市内小学校の作品の写真です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:面白くないと書いたのだけど、「漱石悶々」の最後が気になって書簡集見てみたら、本当にその手紙はありました。その意味では面白かった。すばらしいのは現代の視点から見ても手紙の記述が優しくてなんかユーモアがあって素敵です。若いうちはきっといろいろあって暗号的なものが多かったのでしょうが、小説一本に満ちを定めてからはぶれずに第一人者として突っ走っているのでしょうかね。ようやく御多佳さんが漱石を北野天神へ誘っておきながら当日すっぽかして断りなしに宇治へ遊びにいってしまったことが真実であったことがわかりました。それをちょっと怒る手紙なのですがおちゃめでおもしろい..ユーモアがありますから素敵ですね。そのユーモアの部分で全ての小説に謎の暗号情報を秘めていると思うと本当に興味深いです。新しいアルバムの曲の名前は良く見てもらいたいところです..(^o^)// 

■PS2:あんまり話題なので「この世界の片隅に」を見に行くことを検討継続中。100年に1度の作品とか言われるとやはり気になりますね。

■PS3:ありがとう。つながっています。りゆぷらぷろが基本ですね。不思議な縁です。最初のピアノ曲はカセットテープだったりするからね。

=============================================
うん、ブログランキングというのを始めたら、おかげさまで結構順位があがったのですが、現在停滞中です。まわりのサイトとはなかなかなじみませんが継続してのご支援お願い致します。

=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が上がってくるのが嬉しいものですね。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム12月9日リリース:

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb














posted by Piano Music Room at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

Wondering again how it would feel to touch her skin

NEW ALBUM: 6th Selection of Piano Ten Thousand Leaves just released today!
Spotify: https://open.spotify.com/album/4RkNI3JlSkt4XRCLrXMqOg
Apple Music: https://itun.es/jp/goxJgb

If you enjoy the streaming music life, pls try new sound experience for calming your mind..

https://open.spotify.com/artist/2f5ygIC47ZrD6OqoQoMqOa
Thanks for your kind supports. I got more than 2,000 Spotify's followers.Very happy and appreciate your kind supports!
0836.jpg

Wondering again how it would feel to touch her skin


「また彼女の肌にふれたらどんな感じなのだろう..」

昨日の曲名、フランをどんどん恋する時の彼の心の描写の続く表現からの借用です。もう完全に彼の心は壊れていますよね..もう完全に虜になっています。この章の最後には、彼の心は爆発しています。壁にむかって「だんなのばかやろう!!」と叫びたいのを必死にこらえるのだからね..なんか全ての場面がうきうきどきどきで素敵ですね。

曲はといえば、ちょっと変わったテイストでしょうか。後半は日本童謡的なものもあるかな..
静かで知的で優しく美しくありたい曲です。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

==============
◆ノート:

毎朝のこころの流れは前日のこころの流れとはどう違うのだろうか。世に起きる様々な事象を捉えて少しずつこころが変化しているのは事実なのだろうが、古くからの深く蓄積した妖しげななにものかの大きさがあるので簡単には動かない。琴線に触れるというのが重要な要素であろうが、数少ない限られたことだけが軽やかに動かすことができる。普通であれば残念なことになかなか出逢うことはないのだけど、ありがたいことに最近は毎日のこの創造活動を行うなかでよく励起され活性化されているので嬉しい限りです。この状況がうまく続いて静かで優しく美しい曲達が降りて来てくれることを願うばかりです。

===============

写真はといえば、長崎グラバー邸のそばでやっていたすてきな絵本画家展覧会のポスターです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:もう輪廻しているのだけど、熊本を舞台にした短編映画「うつくしいひと」というのがある。行定監督で橋本愛とか出てる。人生の長い時を超えたロマンスの話。ちょっとエレナ入っているけど、映像も綺麗で雰囲気も良くてお気に入りの作品です。昔過ごしていた場所へしばらくぶりに戻るということはどきどきすることなのですが、だいじな感覚ですよね..ひとつの真実を知っています。それは時間は貴重だということ。人類73億人いてさまざまな属性を持っている。リッチかプアか、階級は、頭良いか、肌の色とか、でも時間は皆平等です。たったの100年で皆消え去る。だからこそ時間は貴重。一方で宇宙がある。この宇宙には銀河が7兆個もあり、星の数だとその1000億倍とか。それこそ気の遠くなる数の集まりだけど、唯一時間だけは指で数えられる世界。地球生命の進化は40億円。そしてこの宇宙の寿命は140億年。なので宇宙の寿命の中でたったの3回半しか地球生命体は人類まで進化できないのです。恒星の寿命もサイズにもよるけど数百億年とか。なので時間に関して見てみると数倍のことしかない。時間に関して言えばどんなに多い人口だろうが、それこそ天文学的な宇宙であろうが、時間とはとんでもなく貴重なもの。なので、人生の時間を賭けた恋のお話は貴重だし心を打つ話なのです。

■PS2:一生のうちにいってみたいところはと考えたら危ないのだけどエジプトがこころの中でイメージされたので、少し危険だけど行ってみようかと思って探したら結構安くなっていた。リスクあるけどやはりピラミッドに潜らずして死んではならないと本格検討しようと思ったら昨日大きなテロがカイロ市中央で発生した。これは行ってはいかんというお告げでした..自分を導いてくれるなにものかに感謝です..

■PS3:ありがとう。たくさんつながっています。りゆは美しい..静かに深く大人しくね..

=============================================
うん、ブログランキングというのを始めたら、おかげさまで結構順位があがったのですが、現在停滞中です。まわりのサイトとはなかなかなじみませんが継続してのご支援お願い致します。

=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が上がってくるのが嬉しいものですね。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆新アルバム12月9日リリース:

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..(自画自賛)

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb














posted by Piano Music Room at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする