2017年01月31日

The words were inside of her

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

0853.jpg

The words were inside of her


「彼女のこころの中の声」

雨の中、彼のトラックが行ってしまう瞬間のフランの描写から借用しました。ストーリー全体からして重要なシーンです。ここについては映画も良いです。クリントイーストウッド作曲のピアノ曲が最高なのです。この曲の影響で3年前から自分のピアノの音を変えています。ピアノ万葉集プロジェクトではこの音に統一しています。もう普通のピアノは弾けないでしょうね..でもこれが好きです。

曲はといえば、ちょっとマイナー系な感じ..そういうことを想い出してみましたが、静かで穏やかで優しく美しくありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

1143曲目となりましたが、最終的には4536曲をやっていくことになる。この長い道のりの中でどのように表現を広げる挑戦ができるのでしょうかね。やはり挑戦する形をこの長い道で示していくことは必要でしょう。その中でより大きく深い気持ちを表現していくことが重要でしょう。その結果が良いことにつながれば嬉しいものです..

写真はといえば、なんかの美術館のお店のショーウィンドウにあったポスターの写真です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:恋愛に関するドラマや映画や小説に出逢えません。ちょっと探索のための時間が取れないのとドラマ、映画のレベルが低すぎるからですね。そういうどきどきする気持ちにならないとすてきな曲が降りてきにくいように感じています。するとすぐに昔見たことがある作品に頼ってしまうのだが、そしてそれは良いのだが、やはり淋しくもあります..がんばって探したいものです。ただながら作業なので、小説よりはドラマ・映画が最初です。

■PS2:今日は野暮用で出かけなければならないのだが、ついでに夏目漱石探索を行うかと考えたのだがやっぱり今回はやめます。結構予習する必要があるのと、今日は寒いからということです。とはいえ早いもので1月最後の日なのでどこか散歩はしよっと..

■PS3:ありがとう。大人しく深く静かにつながっています。りゆなのですね..感謝..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

And I knew I wanted him

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

0853.jpg

And I knew I wanted him


「(彼と会って5秒もしないうちに)わたしは彼が欲しくなってしまいました」

子供達の手紙の中で彼への想いを説明した部分から借用しました。この子供達も偉いですね..

曲はといえば、静かで穏やかでちょっと和風?で優しくそして美しくありたいです..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: (今回はしょうもない自分メモ的内容ですので読む必要はありません)

どの状態の音を聴いて演奏しているのかということは重要な設定要素です。これはけっこう難しい。特に音量です。注意すべき音量は3つあります。@1つ目は、演奏する音量、つまりピアノの鍵盤を押す速度によってピアノから出る音が変わります。デジタルソフトなのですが良くできていてちゃんと強い音、弱い音で録音したデータを使ってくれているので、リアルに変わります。A2つ目は演奏時に演奏しながら聴くために再生する音量です。まあこれが難しい。B3つ目は再生して聴くときの音量です。この中で@とAはリアルタイム音楽創作システム内の閉ループに組み込まれています。自分は当然音楽創作システムの大きな構成要素。こころで感じて指で演奏して耳でその演奏を聴いてこころで感じてまた指で次を弾くという閉ループの活動がリアルタイム音楽創造活動です。問題は耳で聴く音の音量は演奏する指の強さだけでは決まりません。Aの再生する音量の影響も受ける。弾いているときの自分の耳で聴きたい音量はこれはだいたい決まります。でも演奏の強さをこうしたいというものはありません。なのでAの再生音量が大きければ、@の演奏音量を弱く弾くことになります。しかしながらピアノから出る音は弱く弾くのか強く弾くのかで音量だけでなく音質も変わるのです。だから音量が一定になっても音質が変わる。もっと言えば音の立ち上がり方や切れ方、和音の綺麗さ、ペダルの聴き方等々、全てがかわります。なのでこの設定音量が二つある問題はいつも本質的な問題があります。すべてデジタルソフト処理なのだから再現できると思うでしょうが、なぜか重要な音量メモリはアナログなのです。デジタル数値がない。これは使っているピアノ音源特有の問題なのでしょうが、こまります。なのでいつでもメモリの角度が105度くらいとか、元のテンプレートファイルは変えないようにするとかはしています。まあ雑談メモでした。

写真はといえば、長崎グラバー邸の奥のすてきな邸宅の庭です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:面白いドラマがないので昔のドラマをいろいろ探してみたりもしますが、「蝉しぐれ」とか見つけてしまった。これはすてきです。でも最終回の後半しか見ないのはどうしてでしょうかね。「それができなかったこと、それがし、生涯の悔いとしています」 「ほんとうに?」.. 大胆な女神様、いや、女神様はいつだって大胆..また、ドラマ版の音楽、特に二胡のすてきな旋律はすばらしい..全体のストーリーはまるで覚えていないけど..

■PS2:月末のいくつかの野暮用が終わっていきます。明日で一応最後。それと進めているプロジェクトがようやく終わりが見えてくる。それは良い方向。なのだがうまくいけば良いものです。2月にはすてきな風が吹きますように..

■PS3:ありがとう。深く静かに穏やかに深夜日付変わってからつながっています。りゆぷらぷろとか..感謝..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

Feeling good feelings old feelings poetry and music feelings

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1239.jpg

Feeling good feelings old feelings poetry and music feelings


「(フランは)いい気分だった。彼女は懐かしい気分に、詩と音楽の気分に浸っていた」

最初の夕食の晩に彼が帰る直前のフランの気持ちの描写から借用です。9時52分。彼が明日の朝早く橋の写真を撮る必要があるのでもう帰りますと言ったとき、「フランはほっと胸を撫でおろした。けれども、同時に、ひどくがっかりした。心のなかで、彼女は顔をそむけた。そうね、それじゃ、帰ってちょうだい..」だそうです。どきどきするリアリティですね..美しく妖しく、そして、ちょっと恐いかな..

曲はといえば、静かで穏やかで優しくそして美しくありたいです..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

覚えていることを思いだせるというのはおもしろい。ずっとじぶんのこころの中で映像を探し出す..これで自分のこころを自在に、潜在意識を自在に操れるような気もしてきた。時間が経過した後の自分のこころの中の想いというものはたぶん主観的なものというよりは一般化される可能生が高いようにも感じる。それはそのまま聴いてくれる人のこころに届いてこころを動かす力を持っているのかも知れない。なのでその重要な場面を想い出してより明確にしておくのが良いのだろう..

写真はといえば、たぶん島根県の庭が綺麗で有名な美術館の庭です。たぶん..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:アニメ「バクマン」の続きの続きの続きの続きの続きです。アニメは見終わったので、前に見ていた実写版の「バクマン」を見ました。映画として良くできているのですが短い時間でまとめるために大きく話を整理している。その中で主人公と彼女の話が完全に真逆にされている。途中で私は先へ行きます。ずっと待ってなんかいられない。といっていなくなってしまって、その後はまるで出てこない。なので最初に実写版を見たときにはすごく冷たいけど現実的な女性と感じていました。リアルだよね..なのでアニメを見れて良かったです。小学校での二人ともの一目惚れからずっと一途で通していつまでも待っているという流れで成人して結婚なのだからね。ただ、問題があります。長すぎます。たぶん75話ある。24の全シーズンよりは短いと思いますが長かった。

■PS2:1月ももう終わります。ちょっといろいろ野暮用があるので少し頑張らねば..

■PS3:ありがとう。深く静かに穏やかにつながっています。ぷろぷらなのですね..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

She should have known when he first stepped out

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

IMG_1773.JPG

She should have known when he first stepped out


「(道を訊くために)最初にトラックから降りてきたとき、彼女はそれを見て取るべきだった」

深く愛し合った最中に彼が普通の人ではないことに気が付いたフランの考えの描写から題名借用しました。
ちょっと彼はすてきな力の持ち主なので少しずるい感じがしますが、いずれにしても重要な瞬間の嵐のまっただ中です..

曲はといえば、静かで穏やかで優しくそして美しくありたいです..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

不思議なもので、昔々のあるできごとの記憶を思い出すことができる。映像も音もついて来る。これは不思議なことですよね。視覚情報をどうやって記憶しているのですかね。かなり抽象化して記憶されているのでしょうか。ディテイルを個々に複雑な映像全体として覚えているわけはないのだろうから、この抽象化される仕組みや過程が大事なのだろう。この記憶のヒントを刺激する音楽の空気感みたいなことがきっとこころに響くポイントなのではないでしょうか。まあそんなん考えてみています..

写真はといえば、レストランの前のかどです。写っている焼き鳥屋さんは建て替えられました。このかどで綺麗な女優さんを見かけたことがあります。すてきでしたよ..輝いていました。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:アニメ「バクマン」の続きの続きの続きの続きです。ようやく終わりました。ちゃんと小学生からの一目惚れどうしがちゃんと結ばれました。約束通り最初の作品が放送された直後に外車のスポーツカーで彼女を迎えに行くのです。「ドキドキするのにおちつく」のだそうです。そして小学校の時に隣に座ったことが互いに最高に幸せだったとのこと。そのために最高の隣の席を、それも右側の隣の席を準備するために外車で迎えに行ったのだそうです。自転車しか乗らない人なのがこのギャップは良かったです。そして即結婚でした。いやあ良かったです。まあこの恋の流れはともかく、ストーリー全体は、毎週毎週大変な想いをして多くの読者に喜んでもらえる作品を創ってライバルと戦うという話。かなり元気をもらえてよかったです。がんばります。

■PS2:

■PS3:ありがとう。しずかにふかくやさしくおだやかにつながっています。ぷろですね..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

But the sun lay behind a thin cloud cover

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1020.jpg

But the sun lay behind a thin cloud cover


「(すでに夜は明けていたが)、太陽は薄い雲の背後に隠れていた」

深く愛し合った夜が明けた朝の空の描写から借用しました。ふたりにとってもいちばん大事な時間だったからとてもすてきな描写が多くありますが、ここでの曲名として使える表現は限られます..ちょっと妖しすぎますからね..

曲はといえば、静かで穏やかで優しく妖しく美しくありたいものですが..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

曲がどういう要素でできているかは前に示したのだけど、@いまげんざいこころの中で想っていること、Aこれまでの人生の中で蓄積されてきた音楽とピアノ演奏に関しての記憶と経験、この二つから構成されることになる。Aはその瞬間ではなかなか変わらない。長い時間の中で徐々に構成されてきたものだから。でも@に関しては突然にして変わることもあるし、そうでなくても自分の意思で決められる部分がある。基本テーマは決まっているのだけど、こころのうごきによって変化するし、自分でも選択できる..そういう選択肢をいろいろと変化させて結果としての曲の内容がどう変化するのかとかを見ていくことはある..わかっていることは意思では制御できない根源的な、人間の本能的な部分の影響が特大であるということ。おもしろい..

写真はといえば、同窓会をおこなったことがある公園沿いのレストランです。公園が見えるかと思ったが見えなかった記憶があります..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:アニメ「バクマン」の続きの続きの続きです。なんかとてもたくさんあってまだ見終わらない。主人公の彼女がいつから主人公が好きだったかを語るシーンがある。小学生3年かなんかで最初に見た瞬間から好きだったというこたえ。それはともにそうだったということなのでちょっと良かったです。もう少しで最後なのですが、さいご二人が結ばれるかどうかが気になります。うまく行くと良いのですが..

■PS2:プラ板を創るためのオーブントースターをだいぶ前に買ったのだけど使えてません。インカのキーホルダーではなくてなんとかラリックの作品的にしたいものです。熱するとひゅうっと縮んで美しく化けるのですてきですよ..2月になればなんとか時間が取れるか..少し作業も制限したものです。

■PS3:ありがとう。静かに穏やかに深く優しく、美しきぷろぷらの世界でつながっています。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

Wanted to bathe and perfume herself

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1422.jpg

Wanted to bathe and perfume herself


「風呂に入り、香水をつけたかった..」

もっとも意味不明な最初の夕食の晩に彼が帰ってからのフランの行動の謎からの借用です..
すごく妖しげでエロティックなすてきなシーン。ただ、映画ではちょっとね..高岡早紀さんに主演してもらえれば最高の不可思議で妖しく美しいシーンになったのだと思います。

曲はといえば、静かで優しく美しくありたいものです..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

おもしろいことがある。昔に創った曲を聴くと、その時の自分のこころの中の想いが瞬時に蘇る。当然ながら平凡な日々の中の曲では思いだせないものもあるけど、記憶にしっかりと刻まれている曲も幾つもある。特に想いが満ち溢れている曲はすぐにわかる。そうなのだから美しくすてきな曲が降りて来てくれるヒントがそこにある..もっともっと自分の想いを高め進化させ昇華させて羽化させることこそが迷わず進むべき道なのだと理解。そんなん考えていたら「もがきながら最高の夢を形にするこの瞬間が好きさ」とアニメバクマンの主題歌が教えてくれた。頑張ります。

写真はといえば、どこかの駅のポスターの写真。低視聴率アイドルの名前を欲しいままにした彼女ですが最近はちょっと頑張っているような..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:アニメ「バクマン」の続きの続きです。まだまだずっと大学生になった主人公と彼女はストイックに距離をおいてつながっています。そんでも事件があってまよっていた彼女を主人公が手をつないで助け出すシーン。なんかすてきな感じです。手をつなぐことはやはり威力がありますね。こころとこころがつながっている場合には手をつなぐのがいちばん良いのですかね..ちょっとはまっています。

■PS2:2月にはいると少し時間ができそうな予感。そしたら素戔嗚神様にお詣りに行こうかな。夏目漱石の駒場めぐりした後でね..

■PS3:ありがとう。静かに深く優しく美しく、すてきなぷらの世界でつながっています。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

Remembering how she had looked then

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

0773.jpg

Remembering how she had looked then


「彼女がどんなふうに見えたか覚えている」

フランが彼からの最初の手紙を読んだ後の描写からの借用です。
やはりこの小説はすばらしい。どの部分をとってもすてきな題名に出逢える。想いを伝えるすばらしい題名たちに出逢える..そういうのってそれは嬉しい奇跡です..

曲はといえば、深く静かにおだやかに優しい美しさで満たされていれば良いのだけど..
内緒だけど最初の部分の和音がちょっと濁っていてどうかとは思うのだけど好きなのでそのまま載せます。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

昨日のノートに書いたことを整理すれば、演奏する前にすべては決まっているということになる。演奏技巧はもとから無いし追及していない。そして大事なことなのだけど自在に演奏することができる範囲の中での即興演奏をしている。結果として曲に封じ込められる想いには演奏技巧は影響しないのだろう。整理して考えてみれば、これまでに生きてきた中での数多くのすてきな音楽達の美しいメロディ、ハーモニー、リズムの蓄積から、今現在の想いそのままの新たな音楽を創造するという活動なのでしょう。そうなると、登場人物は2つとなります。@自分のこころの奥底にある過去に聴いて来た幾多のすてきな音楽達の積分され抽出された美しき音楽根源データベース、そしてA自分の現在のこころの中の想い。こういうことなのでしょう。このシステム構成を前提としてどのように美しい音楽が創造されるかをより深く分析していきたいものです。できるかな..


写真はといえば、どこかの美容院のポスターでつかわれているアルフォンス・ミュシャの絵です。20世紀末に突然現れた天才画家(というかイラストレーターかな)。かなり好きです。高岡早紀さん似の女神様が多数降臨していますからね..ただ彼の絵の題名はもうほとんど曲名に使ってしまっていてもう使えませんので残念です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:アニメ「バクマン」の続きです。主人公と声優を目指す彼女とは離ればなれなのだけどたまのメールとか電話とかの連絡するのだけど、両方をちゃんと描写してくれるので離ればなれの難しさが良く見えて面白い。メールに返事する速さとか返事しない理由とかね..「ハル」にもつながるのですが手紙とかメールとかが媒体となる恋愛小説は面白いです。女帝エカテリーナの話はまだ読めていませんがね..1162通の手紙ですからね..

■PS2:早いですね。もう1月が終わりそうです。ちょっとメインの作業が遅れていて挽回せねば..がんばる..

■PS3:ありがとう。深く静かに優しくつながっています。りゆとかね..無理しないで下さいね。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

I came from the East

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1521.jpg

I came from the East


「わたしは東方からやってきた」フランの彼は言葉やイメージが好きだったけど、いろいろな好きな言葉を組み合わせて自分の部屋の壁に貼っていた。その中のひとつから題名を借用しました。なんかイメージありますね..

曲はといえば、静かにおだやかに優しく美しくありたいものです..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

このノートで書きたいことは、自分の曲が生まれるその瞬間を文章で表現すること。何も気にせず自然とできることを、言葉にして表現することは難しい。ただ、このことをやっている人は少ない。と、ここまで書いてきて思い当たった。そうか、それは自分の曲を創っているその瞬間のこころの中の想いを言葉でも表現することなのかも知れない。右脳と左脳の同時オペレーション..しかしそれは創造の根源奥義の秘密を説明することとなる。そういうことになるのか..音楽よ届け、こころに届け、そして動かしてほしい..でも仙人ではないので霞見て想って曲が降りて来る訳ではない..なるほど..そこに本質があるし言葉での表現のポイントがあるのだろう..りゆぷらまじょとか書けないからね..(^o^)//

写真はといえば、昨年の夏祭りの雨あがりの写真です..好きな写真。とんでもどしゃぶりも忘れられない。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:中学生漫画家を描いた映画「バクマン」というのがありましたが結構おもしろかったです。その連載アニメ版がありましたのでなんとなく見ています。内容はともかく主人公の兄がその彼女と文通するくだりが切ない。卒業後に互いに手紙でつながっているのだが、共にあたりさわりのない情報を送っている。主人公はがんばって漫画家を目指すが、彼女は突然、これまでだまっていたけど今度結婚します、という手紙を送ってきてそこで手紙は終わる。兄は漫画家になる努力を続け売れずに早くして亡くなってしまう。弟がその仕事部屋でその手紙を読むというくだり..映画ではなかったエピソードだがなんか深くてすてき。実はその彼女は結婚してその娘が主人公の同級生で憧れの人というおまけつき..まだまだ今後の話の展開も楽しみ..どうなることやら..映画だと別れてしまったままだったような..

■PS2:ちびさんはごきげんだった..おのこ..出逢いだな..

■PS3:ありがとう。約束に示された通り、静かに深く穏やかにつながっています。りゆぷろなのですね。無理しないで下さい..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

But there was something in her that did interest him

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1367.jpg

But there was something in her that did interest him


「だが、彼女には、彼を惹きつけるなにかがあった」橋の撮影から帰ってきてお茶しているときのフランへの想いから借用しました。この最初の段階のこころの描写がすてきです。すでにあとでどうなるのか知っていて読むのだからです。自分の未来が見えないからこそ本当は今の意味こそ面白いはず..どうなるのですかね。

曲はといえば、おだやかに静かに優しく美しくありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

毎日がおだやかなこころなのでおだやかな音楽が続きます。これはとても幸せなことなのですけど、降りて来る曲の感じとしてはどうなのでしょうかね。不思議なもので頭で考えて気持ちを持ち上げようとしてもこれは絶対にうまくいかないのです。ほんのちいさなことでも、想いだすことができるなにかがあれば、突然のように湧き上がる気持ちもある。あと3300曲のうちになにか素敵な気持ちを呼び起こさなくてはなりません。すてきなこころ、すてきな想い、すてきなあなた..

写真はといえば、大手町の衣装展覧会の続きです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昨日は西洋骨董市がありました。毎月第4日曜日。とっても良いものはあったのですがとんでもなく高いので断念。カシミアの布(ショール)。ものすごく精細な刺繍みたいな模様がありましたが、値段聴いたら自分の期待価格の30倍だったので断念しました。白いレース刺繍の襟の名前は何というのだっけかな..すてきな美しい瞬間..他にも幾つか素敵なものはありましたが、最後にとてもセンスの良い小さな写真集が2冊あったのでありがたく購入。これは良かった。トニ・メネグッツォというイタリアの写真家。肖像画のような綺麗な女性の写真が満載ですてきです。美しき世界が広がります..

■PS2:今日はまた池上線乗っておちびさんに会ってきます..水泳はお休みしよ..

■PS3:ありがとう。たくさんつながっている。ぷろりゆふくなのですね。世界にたくさんつながりたいです..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

Love moment in the quarter ; achieving a quarter of this long project

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

quarter achievement 170122 0.jpg

Love moment in the quarter


「1/4の恋の瞬間」今日は次に示すように、記念すべき日なのでこの曲名としました。

このプロジェクトの4536曲のちょうど1/4にあたる1134曲目をアップロードしたのです。2014年2月2日から世界に向けてのケイちゃん発進を始めてから約3年にして達成しました。まあこのプロジェクトを最後まで達成できるかどうかは運次第ですが、エネルギーさえもらえればやり通せる気もします。がんばりますので続けてのご支援お願い致します。

曲はといえば、静かで穏やかで優しくそして美しくありたいです。加えて知的であればなお嬉しいです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

自分の好きなピアノ曲はひとつのリファレンスになるのでしょう。好きな曲はたくさんあるのだけど、曲の長さ全部を通して好きな曲なんてほとんどない。基本的にはこころに響くメロディックな旋律が印象的なハーモニーや伴奏フレーズと共に現れてくるもの。そして技巧的には簡単な部分。そして繰り返しがあったり、長い曲とかはすぐに飽きてしまう。なので、短くて優しくて美しく知的でありたい「ピアノ短歌」という形にしているということでしょうか。それを毎日1曲ずつ創り最後には4536曲束ねて「ピアノ万葉集」として創り上げるという作業。この枠組みの中から、後世に残る作品達を創りたいものです。今の自分の毎日のあなたへの想いがそれは未来の人達のこころに届いて感動させるということ。そんなことができたら本当に嬉しいことですよね..(^o^)// 今日はちょうどその1/4を達成した記念の日でした。

写真はといえば、1/4達成を記念してのイラスト作成してみました。世界中の人に認識してもらえるようにね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「しあわせの隠れ場所」という洋画。実話に基づいた話とのことです。出来過ぎ感ありますが、でもこういうてきぱき強くて美しいおかあさんは好きです。じつはかわゆくてあまえんぼうなのだけど社会的には強烈強い社長さんなのかも知れません。ただこの黒人の子もとても良い子ですてきな映画でした。実話の実査の人々の写真が見れるのが最後に嬉しいところです。

■PS2:初めて池上線というのに乗りました。なんか素朴で良い感じの電車。江ノ電とか京都嵐電みたいな感じでなんか楽しい。知らんかったです。

■PS3:ありがとう。静かに深く優しくつながっています。無理しないで下さい。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

God light

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1223.jpg

God light


「神の光」最初に食事に招待したときに流しの上の窓の外の空に見えた雲間からの光の帯。
このときにはまだ想像もつかない未来が彼らを待っていたのですね。

曲はといえば、少し高めのキーで静かで優しく美しくありたいです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

ただこころの中の想いがそのまま音になって出てくる。それをそのまま記録して、そして世界中に人と共有できる。一番原初的な音楽の形なのではないでしょうか。楽譜とか書く必要がないし、演奏家というメディアも不要。そしたら長いお説教のようなピアノ曲とかなくなるのだろうし、技巧を見せる曲もなくなる..その先に見えてくるものは、何もなく飾らない短くて静かで優しくて知的で美しいピアノ曲なのだろうという予感はある。ただ、レベルをもっと上げなくてはなりません..聴いた一瞬であなたのこころに響き、涙するその曲が降りて来てくれるまで..

写真はと言えば、出雲の山奥のお寺の奥の山の上の廃墟みたいなお宮みたいなもの。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「イノセント:きんぎょの夢」というドラマがあります。向田邦子さん原作。内容はまあ良いのですが、冒頭と最後にプールの中で主演女優さんが一人で泳ぐシーンがあります。あかるい青い光の中をひとりでゆったりと泳ぐのがすてきです。自分もたまに誰も他に人がいないときがあります。これは気持ちが良いのです。瞑想感があるからね..

■PS2:進めている作業がうまく進んでなくて夜更かし気味です。がんばらなくては..

■PS3:ありがとう。静かに深く優しくつながっています。肯定感謝。嬉しい..ぷろりゆなのですね。感謝..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

And there's something about her

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1368.jpg

And there's something about her


「彼女にはなにかがある」次の日の朝に橋を撮影に行くときにフランを思い出した時の描写。

「それにしても、彼女はすばらしい女だった。彼女にはなにかがある」と考えながら橋に向かってトラック走らせていたのですね。やっぱりすてきな言葉が満載。自分のこころにフィットした言葉が満載です。

曲はといえば、静かで優しく美しくありたいです。後半部がちょっとこころに触れるメロディだと嬉しいです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

今日の曲の後半部は、ちょっと気になるメロディが出て来ました。まじょのおかげかな..1分すぎからのところ..すべてがいっぱいになる..すべてが満たされ、そして優しく音の列となって出ていくのです。静かに優しくそして美しくありたい..あなたのこころにとどけ..そして世界にとどけ..こういうことがあるからやめられないのです..

写真はと言えば、大手町の美術館でやっていた衣装展のポスターの続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「東京たられば娘」というドラマが始まりました。まあちょっと見ようかな。内容はともかく、主人公の33歳独身女性が8年前にふった男性との話がひとつのポイントになるようです。女の人がどういう気持ちでふるのかが良くわかるので面白いです。なんかしっかり準備されていた感がすてきですよね..(^o^)//

■PS2:生まれたようです..良かった..

■PS3:ありがとう。静かに深く優しく妖しくつながっています。ぷらりゆまじょなのですね。なんかまじょの夢をみた..嬉しかったです..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

He had watched her..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1365.jpg

He had watched her..


「彼は彼女を見守っていた」最初の夕食のあとのフランを見守る彼の描写です。

やっぱりイェイツは想いに合った良い言葉が少ないので大変でした。それでまたフランの小説に戻ってきました。今までよりももう一歩踏み込んだ言葉選び。結果としてよりシンプルで当たり前の言葉になるかも知れませんが、そうするとあっというまに選べる。やはりこの小説はすごいです..次の良い小説を探しますがそれまではフランで継続。

曲はといえば、やはり静かで穏やかで優しく美しくありますでしょうか..こころにとどいてほしい..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

もっともっとひとつひとつの音が美しくなってくれないといけない。特に複数の音を重ねたときのひとつひとつの音の大きさのバランス。それぞれ適正な強さでなければならない。でもなかなかそうはなってくれない。こころの中ではもっと綺麗に澄んだ音のはずがだんごになって濁ってしまう。それは嫌だ..それは想いとは違う..だけど広げなければ未来はない..あと3000の流れの中で奇跡に出逢えることを願っている。そしてあなたは涙を流す..

写真はと言えば、大手町の美術館でやっていた衣装展のポスターかな..入ってはいないですが綺麗でした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ラッフルズホテル」という映画があります。藤谷美和子さん主演なのだから。「それから」以来ファンになってしまいましたからね。監督した村上龍さんが後で小説化しているようですが最初は映画。昔のシンガポールが出ているのでちょっと嬉しい部分があります。失踪した元彼との再会のシーンはちょっと良いかな..残念ながら藤谷さんの覚悟に満ちた演技はまだ出ていません。何だかなの映画ですが雰囲気はあるかな。89年の映画。小説の評価は結構高いようです。ラッフルズホテルは泊まったことはないのだけど前とかは行ったことがあります。最近はマリーナベイ・サンズですかね。でも飛行機乗らないといけないのだから考えても無駄ですね..

■PS2:行ったことがある街で歩き回るかどうか、前だったら運転して回ったかどうかが親近感が生じるかどうかの境目なような気がします。乗り方がわからないバスやトラムとかあるので時間があると散歩がてら歩きます。かえってツアー旅行のほうが自由がないので記憶に残らない。シンガポールは結構歩きましたからね。

■PS3:ありがとう。静かに深く優しく美しくつながっています。ぷらりゆ。なかなか良い曲がうまれません。不思議なものです。無理しないで下さい。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

Unwearied still lover by lover

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1202.jpg

Unwearied still lover by lover


「いまも倦むことなく、愛し合う同士が連れ添い..」同じく詩集からの借用です。

アイルランド出身だからかなんか寒い感じが多いのですかね。部屋が寒いからか..

曲はといえば、あくまで静かで穏やかで優しく美しくありますでしょうか..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

不思議なものでこころの状態によって降りて来てくれる曲は全く変わってしまう。こればかりはしかたがないのでしょう。今は毎日を穏やかに静かに暮らしているので完全にそういう曲調になります。これは大変にありがたいことですが、曲としていつも同じようだと聴いて頂くかたからするとどうなのだろうかなとは思います。でもまあテクニックとかあるわけではないので自分ができることは限られているのですが。

「わたしのこころ」という曲があります。これは本当に嬉しい気持ちに溢れて想いがそのまま出てきた曲なのです。こういう曲がまた降りて来てくれると嬉しいです。

http://chairhouse.seesaa.net/article/441191396.html



写真はと言えば、出雲代謝の西の海岸の有名な岩の写っているポスターを撮った写真です。神の通る道でしたっけね。なんかすごい雨の日でした..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:今クールのドラマはどうですかね。なんか面白いのがなさそうです。NHKでやった「奇跡のひと」みたいなどきどきするようなドラマはありませんかね。「蝉しぐれ」でも良いのだけど、今度の大河ドラマはちょっと心配です。主演女優さんは高岡早紀さんに似ているので大ファンなのですけどちょっとストーリーがね。心配だな..基本的にはここ20年以上ずっと全部見ているからね。特に2006年の功名が辻は忘れられません。そっくりだしね..(^o^)//

■PS2:なんか最近すごく寒いですね。ちょっと寒さ対策しないとプールへ行けない。マフラーしていこうかな..

■PS3:ありがとう。静かにつながっています。ぷろなのですね..無理しないで下さい..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

For to articulate sweet sounds together

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1233.jpg

For to articulate sweet sounds together


「美しい音を集めて意味を創るために」イェイツ詩集からこの曲にあう曲名を探していたらこの言葉がありました。なにかすてきな感じです。自分のやっていることと同じだからね。

曲はといえば、少し高めで静かで穏やかで優しく美しくありますでしょうかん。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

曲名探しが苦しいです。「マディソン郡」の時はどこを見ても恋するこころでいっぱいだったので簡単なのですが、どうも詩集というのはいけません。ストレートなものがないからね。本屋でいろいろ探すのだけど良いものはありません。なんか探します。本当は題名つけて欲しいですけどね..

◆ノート:

自分のこころの中の想いをそのままリアルタイムで音楽の中に閉じ込めてあなたのもとへと送り届けられる。作為的にあれこれ考えることはしない。またやればすぐに底が知れてしまう。ありのままのその瞬間のこころの中の想いが音へとリアルタイムに変換される。自然の中の、おだやかな滝の流れ、風の通り道、雲の影..それを眺めて涙する世界にあなたを導きたい。自分の想いで満たされたその世界へあなたを誘う。そしてあなたのこころに届いてほしい。涙してほしい。こころをやすめてほしい..愛を感じてほしい..


写真はと言えば、松江の南にある大きな庭園を持つ美術館の窓に飾られていた絵かな。なんか山陰地方はどこへ行ってもリッチな感じがあります。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:まったく知らんかったのだけどONE OK ROCK(ワンオクロック)という30歳前後のロックバンドがいます。すごい人気みたいなのですが、世界でがんばっています。これじつはとてもすごい人がいます。ボーカルの人が作曲しているのだけど、歌も曲も世界超越レベル。調べたらなんと森進一さんと森昌子さんの長男だそうです。宇多田ヒカルさんと同じ境遇なのかな。英語の歌が多いみたいですが本当にすばらしい。昔に日本が洋楽をたくさん聴いていた頃の洋楽の良さが詰め込まれている感じがあります。最近の洋楽はもうつまらないものばかりですからね。日本の若い人が世界にどんどん自分の足で進出している感じがあります。長いことバブル崩壊の後遺症で苦しんできた日本の若い世代にとって、本当に良い時代になりつつある感じがします。

■PS2:あまりにスマホの通信料金が高かったので安いのに変更しました。毎月1万円は下がった。そしたらキャリアはdocomoになっていました。なんか嬉しい..メアドはないけどね。

■PS3:ありがとう。静かに深く優しくつながっています。ぷろふくぷらりゆたくさん感謝..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

Covered with embroideries out of old mythologies

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

0831.jpg

Covered with embroideries out of old mythologies


「古い神話のあれこれから選んだ刺繍模様に覆われています」イェイツの上衣という詩から借用です。

白く輝く刺繍の襟はとても美しくて素敵です。忘れられない景色。曲の美しさは不足してしまう。
曲はといえば、静かで穏やかで優しく美しくありますでしょうかん。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

単純に求める気持ち。欲しいというこころ。そうなりたいという気持ち。そういうものが自分のこころから、まるで自然の水の流れのように、自分の外へとリアルタイムの音楽として発信され、それをあなたに聴いてもらい、あなたの耳に届き、あなたのこころに届き、そしてこころを動かし、そして涙を流す..これこそがこの活動。ここまで行けば、これこそが芸術。そういうことは良くわかった。ちょっと聴いてもらっただけで涙が出てくるほど狂おしく嬉しくなる音楽こそが目標。あとからの3400曲の中に1曲でもそういう曲があると嬉しいです。

写真はと言えば、長崎の工事現場の壁に貼ってあった中学生の作品です。美しいですよね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「プライドと偏見」すごく変な名前なのでずっと敬遠していたのですが、キーラナイトレイさんがエリザベスを演じたので映画をみたら、とても面白かったです。ここにも女神様はいました。秘められたつてつもなく強い意志が魅力です。ダーシーさんもなんか良い雰囲気で好きな映画となりました。音楽もわりと素朴でクラシカルなピアノ曲が使われていて、かなり好きです。それにしても貴族に生まれると良いですよね。

■PS2:

■PS3:ありがとう。静かに深く美しくつながっています。どきどきします。肯定。なんだろう..どれかな..こころに伝わったと勝手に解釈します。嬉しく感謝。りゆなのですね。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

A woman of so shining loveliness

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

0947.jpg

A woman of so shining loveliness


「あまりに明るく輝く女性」秘された薔薇の中に登場する輝かしく美しい女性の表現からの借用。

今日はというか今朝は弾いていたら窓の外に満月の輝きを見つけました。なんかとても良い感じでした。力をもらえたように感じました。曲はといえば、静かで優しく美しくありたいものです。あなたのこころに伝われば良いのですがいかがなものでしょうか。(実際には満月を1日過ぎていましたけどね..)

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

人間にとってもっとも心地よい場所は生まれる前の母親の胎内なのでしょう。これは根源的で本質的なもの。そしてそこは母親の愛情の満ちた世界。胎児にとってこの世界の記憶としては外界からの情報は音が支配的。産まれた後は視覚から多くの情報が後付的に入力されるのですが、最初は音です。それもたぶん母親の心臓の鼓動。こう考えると、人間にとって、純粋に素朴に美しいと感じられる音楽は無意識ではあるが胎内環境と同じ気持ちとなる音楽なのでしょう。自分が胎児だったころの記憶はないのですが、自分が美しいと感じる音楽はきっとその時のものなのでしょう。そしてそれは全てのひとにほぼ同じように美しいと感じてもらえる。人類共通の故郷なのだから。更に、想いを伝えるときにも、その気持ちが美しい音楽という形をとり、そしてあなたに伝わり、そしてこころに到達して、あなたの根源的な幸せに共鳴するという現象となるのでしょう。すべての人間は同じこころの故郷を持ち、そこを思い起こさせる音楽を聴いた瞬間に、同じ想いを共有できるということなのでしょう。ちょっと書きなぐりで意味不明かも知れませんが、ちょっとした真実は含まれた文章かも知れません。


写真はと言えば、どこかのいつかのショウウィンドウです。ハウステンボスかな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:NHKで家族のヒストリーを調べる番組があります。できすぎだったりやりすぎだったりで面白くないときもあるのですが、先日の再放送集で俳優の浅野忠信さんの会を見ました。再放送希望NO.1とのことですが、それはすばらしかったです。ドラマチック。離婚して米国に帰った進駐軍属の祖父がずっと毎日持っていた娘(浅野さんの母君)のぼろぼろになった写真。別れた時の4才の娘さんの写真がすばらしい。ドラマチックとはこういうことです。誰だって一生を捧げたくなるような天使の写真..彼にとって生涯忘れることのない、残された母と娘の知らないところで、彼にとってただ一人血とのつながった娘をずっと想い続けていた。ドラマでした。こころが動いたからね..人生ってすばらしい..

■PS2:なんかまだまだのようです。予定を過ぎても動きがないと入院だそうな..

■PS3:ありがとう。静かに深く美しく。ぷろりゆとか。ぷろが良いのですね..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

The hosting of the Sidhe

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1314.jpg

The hosting of the Sidhe


「妖精たちの集結」丘に棲む妖精たちの詩の題名から曲名を借用です。

曲はといえば、静かで優しく美しくありたいものです。あなたのこころに伝われば良いのですがいかがなものでしょうか。
あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

人間が最初に聴く音は母親の心臓の音。人のこころのいちばん奥にしっかりと刻み込まれているのでしょう。産まれる前から聴覚はずっと活動しているのですから。意識するかどうかは別ですが、人間のこころのいちばん奥のいちばん重要な核となる記憶。安心で安全でリラックスできる場所。これをすべての人間は自分の大事な本質の核として持っている。この場所へ届く音楽を創りたいということ。理性で聴くものではなく、刺激で聴くものでもなく、本質的な安全安心に満ちた優しい音楽。機械的なリズムは一切なく、脅かすような騒音もご法度。そういう枠組みの中で、自分の想いを曲に乗せ、音の流れと調査する無の間、自由気儘なタイミング、懐かしい和音たち、こころの記憶を呼び起こすメロディが存在する。優しさに満ちた静かで知的で美しい音楽。あなたのこころにしっかりと到達してほしいものです。


写真はと言えば、どこかのいつかのショウウィンドウです。銀座かな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ラブレター」という映画があります。古いですけど、中山美穂さん出演。まあなんか雰囲気のある話で最初ちょっと謎があっていろいろあって進むのですが、最後がすてきです。男の子ってそういうところあるのかな。とか思ったりしました。一度は見ても損はない映画です。

■PS2:Never Too Late,これ良い言葉ですね。今度使ってみます。 昨日BSの再放送を見てしまいました。どうもまだ良く理解できていないのですが、川渕さんの強烈リーダーシップが効果あったのですね。まだまだ強くなれる余地があるということはすてきなことですよね。田臥さんはカズになれと言われてましたね。がんばっていただきたいものです。

■PS3:ありがとう。深い海の底で大人しく静かにつながっています。りゆぷろ..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

Before her wandering feet

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

0758.jpg

Before her wandering feet


「彼女のたゆたう足もとに広げた」神様は世界に草を敷きつめて道となし、彼女のたゆたう足もとに広げたのだそうです。恋するひとのための詩から借用です。

曲はといえば、静かで優しく美しくありたいものです。あなたのこころに伝われば良いのですが..
あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

静かに穏やかに深く想いながら日々を暮らす。その中で自然と降りて来るこころの中の音の流れをそのままに流れのままにとらまえる。それは聴いてくれるひとのこころへ届くのか、優しい気持ちでいっぱいにして、そして涙を流してもらえるのか、こころを研ぎ澄まして、よりこころへ届く音楽をとらまえたい。そのために道を見つけて精進していくことが良いのだろうか。これは人類が歴史上ずっと続けてきた芸術活動そのもののはず。想いを届けたいということ。根源のエネルギーが一番大事。そしてより高いレベルに上がることが次に大事。幸運であれば9年4か月後には後3411曲創って挑戦できる。この中の1曲でも良いので聴いてくれるあなたのこころにしっかり到達して涙してくれるようにがんばりたい。


写真はと言えば、普通の古い家を改造した飲み屋さんの写真。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ダイアナロスの「ダイアナロス」というLPレコードがあります。1976年。素敵なレコードですよね。とても声が可愛くてセクシーで初めて聴いたときが忘れられない。シスコ現地購入版だったからね。今聴いてもシンプルで優しくて素敵な曲達で嬉しいです。ドリームガールスという映画はダイアナロスがデビューするまでの話ですが、なかなかすてきな映画でした。ビヨンセ主演だったのだけどね..ありがとう..

■PS2:忙しくて首がまわりません。1時間は水泳だけは行くのだけど。問題なのは昼寝してしまうことです。それで時間が足りなくなる。1月中にはいったん区切りをつけたいが、昨年の9月からいってるからどうだかね。

■PS3:ありがとう。静かに穏やかにつながっています。ぷろりゆですね。無理しないで下さい。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

She bid me take love easy

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1501.jpg

She bid me take love easy


「愛するひとと私は立った」柳の園に来ての密会の詩からの借用です..

曲はといえば、いつものように静かで優しく美しくありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:

千住博氏の著書を購入しました。なんかとても力強くものごとを言い切ってくれるので嬉しい。本は購入すると読まなくなるというのは常ですが、それでもやはり自分の曲創りの意味はわかってきた。自分の想うこと。こころの中に満ち溢れていることを、相手に伝えたいと思うことが出発点。そして何とかしてそれを相手に伝えるのだが、そこに音という媒体を使うのが音楽。そして音楽を相手に聴いてもらって自分のこころを伝えたい訳で、それがうまく伝わって相手のこころに届いて、そして感動してくれることがその目的。まさにこのことに向けて活動しているわけですが、このこと自体が芸術創作の活動そのものなのです。この相手を感動させる作品・好意が人類の感動する領域を広げていく。まあ主体は美ということになるのですが美の概念を社会的認知の上で広げていく活動こそが芸術ということになる。その構図の中で、自分の活動は社会的認知とかはまあどうでも良くて、たったひとりのひとのこころに届いてくれるのか、こころが動いてくれるのか、そして感動してくれるのか、涙が出てくれるのかというところに集約している。なので純だとか原だとかつけて普通の音楽とは違うということを示していたりする。言語含まれないので国境の壁は関係ないし、ネットさえあれば誰でも簡単にすぐ聴ける。そしてすぐに自分の想いを受け取ってもらえるということでしょうかね。少し整理されてきました。

写真はと言えば消えたスーパーのそばの空の写真。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「君の名は」がすごく人気ですが、その前の前の前の作品の「秒速5cm」はすてきです。最初の話が一番好きで、転校した彼女を追ってちょっとした冒険をするのだけど大雪で大変なことになる話。こういうどきどき感に満ちた作品は嬉しいものです。たくさん読みたい見たい感じたいです..

■PS2:東京タワーで海外向けの東京ツアーの情報をもらった。中にトキワ壮めぐりがある。これ豊島区なのですね。違和感あり。練馬区だと思いました。小学生の頃、「鉄塔武蔵野線」をそのままやっていたのだけど、毎週日曜日の朝に友達と約束して自転車で探検にいく。この道をずっとまっすぐいくとどこへいくのか?ということ。北に向かっていくといろいろと通り抜ける中で虫プロに到着したことがある。これはすてきな記憶。東にも行ったことはあるが神社までは行けたことはない。西はどこまでも行ける..でした。

■PS3:ありがとう。指令通りに静かに深く優しくつながっています..ぷろりゆ継続なのですね。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。あっというまにランキングが下がってしまいました。すみませんがよろしくお願い致します。1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:
なんか順位が25位まであっというまに落ちてしまいました。
応援お願い致します。ご迷惑でしょうが..

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:
なんか順位が15位で止まりました。
ベストテンに入ってみたいものです..ご支援よろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする