2017年03月31日

Yes, A long time ago..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1514.jpg

Yes, A long time ago..


「ええ。もうはるか昔にね」

始めて名前を教えたときに、彼が、ほんの少し訛りがあるような気がしたのだけど、イタリアからいらしたんですか?と問われたときのフランの答えです。可愛く元気で静かだけど思い込みの強い青春時代を過ごしたんでしょうね。もうとっくに二人とも互いに恋していた瞬間の描写です..

曲はといえば、いつものように静かで穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

楽譜ではなく直接音データを世界に発信。極限まで小さいオーバーヘッド。なので毎日続けることができる。いつまで発信できるのか、10年後の創造終了後はどうなるのか..漱石の如くまずは百年をめざし、そして自力で千年を越えあなたに想いを伝えたい。空間と時間を超えて愉しんでもらいたいものです。


写真はと言えば、なんだこれは、何かの広告ポスターを移したものかな..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「花実のない森」というドラマをこのあいだやってました。松本清朝作で、中山美穂さんとか出ているもの。内容はまあおいておいて、ひとつすてきなことがありました。ふたりの男女がペアのペンダントを持っている。その裏には万葉集の歌が上の句と下の句で別々に彫りこまれている。これを二人はずっと何十年も別々にちゃんと着けているという話。その万葉集の歌といえば、

「黄葉の散りゆくなへに玉梓の使を見れば逢ひし日思ほゆ」

柿本人麿が軽の地にいた妻の死を哀しんで詠んだ挽歌とのことです。恋の歌満載の万葉集なので知らないけどすてきな歌が次から次と出てきますね..すてきなこと..自分もそうありたいものです..

■PS2:春来るらし..まだ桜の咲きは遅いですね。でも今日はウィークデー最後なので今日の夜の桜見物は重要です。スーパーカーとか乗ってくる人多いのでなんか楽しいですよね。ライトアップもようやく始まったし。でも桜はまだまだ不足ですね。

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています。大量ぷろですね。りゆもね..桜の坂道はすてきでしたよね..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

Disturbing ways that draw you in..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1692.jpg

Disturbing ways that draw you in..


「ひとのこころを惑わせるしぐさ、ひとを惹きつけずにはおかないしぐさ」

二十年も閉ざされた生活をしていた後に、最初に彼のトラックが土埃を巻き上げやってきた時の記憶。すてきな彼の姿と行動に胸がキュンとしてしまったフランのこころの描写からの題名借用です。可愛くてすてきな女神様ですよね..いつだって現在の姿が最もすてきなのですからね。それは変わらない..(^o^)//

曲はといえば、静かに妖しく穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

憶えやすいかということ。最初の5秒が記憶に残るのかどうか。高価なメディアを通じて多くのひとの関心を惹きつけるには、この価値観が最優先。ただ、特定のメロディはひとのこころに深く強く訴えかける力を持つことも事実。2分で薄めるのか5秒で研ぎ澄ますのか。まあ今は前者しかできない訳ですが… amazonのドラマに最近登録されたものです..


写真はと言えば、たぶんこれは長谷寺の塔ではないかしら..ちょっと残念だった記憶があります。地図からするともっともっと静かで落ち着いた神聖なエリアと期待していましたが、江ノ島や浅草的な感じでしたからね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ちょっと古いのですが「恋愛ドラマをもう一度」というドラマがあります。若い時に売れっ子だったドラマの脚本家と、まだ何も成し得ていない演出家の短いドラマ。つまんないかと思ったのだけど、笑える中で、ジーンとこころを打つところが幾つもあり、なかなか面白かったです。センスがずれて力が出せない脚本家が最後のチャンスにようやくしがみつきがんばって成果を出すというお話。そうありたいものです..

■PS2:春来るらし..桜は四部咲きでしょうか。今日はプールに行くときに花見もしてみようかな..余裕は全くないのだけど、ちょっと今月末は苦しくなったので発想の転換というやつかも..逃避かな..

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています。大量ぷろりゆですね。静かに穏やかに癒されて下さい..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

Saying how fine and warm she looked in early light

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1691.jpg

Saying how fine and warm she looked in early light


「早朝の光のなかで、彼女がどんなにすてきで、暖かく見えるか言いながら..」

自分の写真を撮ってもらっているときの彼が言ってくれたことを想い出した時の描写からの題名借用です。本当に写真を撮るということは大事な行為ですよね..そしてその瞬間の姿が未来永劫残っていく..(^o^)//

曲はといえば、高めの音に満たされた静かに穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

聴覚は最初に持つ。人間以前のなにものかのときの生命記憶の姿のときから音を聴きながら過ごす。胎内での音経験こそはひとの原点であり、意識することなしに、安らかで美しい音を追い求めるという本質的な性質を持っている。この要求を満たすための、短く静かで優しく知的な音楽で世界を満たしたい..

写真はと言えば、これはどこだろう..でも山の辺の道周辺です。三輪かな..それと昨日は写真を入れ替え忘れたので今日直しておきます。大神神社大鳥居。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「La La Land」という映画はまだ見ていませんが、広告だけは見ている。「Audition」という歌はすてきですが、女優の卵の彼女とプラネタリウムでデートするシーンがある。綺麗な満天の星空を見るというのは美しいアイデアですね。その意味でも気に入ったので、今の作業が終わったら見に行ってみたいものです..Auditionという歌のピアノ伴奏が好きです..

■PS2:春来るらし..桜は三分咲きですかね。もうすくです。仕事は進まない。今日入れてあと3日しかない..困ったもの..

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています。大量ぷらぷろふくとりゆですね..それは驚きました。ありがとう..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

I did look good, she thought..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1690.jpg

I did look good, she thought..


「たしかに、わたしはきれいだわ、と彼女は思った」

彼が写真を撮ったときのことを思い出しながらフランが写真を見て思ったことです。可愛くすてきなフランですね..いつだって現在の彼女が一番美しいと彼は強く想いつづけています..(^o^)//

曲はといえば、深く静かに穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

広告でしか見てないけど、ララランドのオーディションという歌のピアノ前奏に惚れてしまった。シンプルで静かで知的で優しく美しい。こうありたい!この数秒の中の幾つかの素朴な和音の中にピアノの魅力が結晶化されている。同じ概念の中の存在と瞬時理解。そして歌ってすてきやなと感じた。創るかな…


写真はと言えば、大神神社の大鳥居です。巻向とか箸墓や三輪とかで迷子になったときにこの大鳥居は便利です。どこからでも見えますからね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「4 TEEN」という石田衣良さんの短編小説集があります。湾岸エリアに住む14才の男の子達の話なのだけど、その冒頭の一遍が好きです。病気になった友達にすてきな誕生日プレゼントをする話。ここにひとり女神様が登場するのだけど、その描写がとてもすてきで気持ち良いお話。強い印象が残っている。これの映画を昨日見ました。amazonでね。そしたら、当然話は同じなのだけど、結果は見なければ良かった感が満載です。その女の子の印象があまりに違っていたからね..14才の頃は何をしていたのやろかな..そうだ、バスケだったのですよ..

■PS2:春来るらし..まだ桜は咲かない。3月末までに仕事を終えたいが難しい状況。終わったらしばらくお休みしたい..

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています。たくさんのりゆとぷらぷろですね。癒されて頂きたいです..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

Cloudy bright..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1689.jpg

Cloudy bright..


「艶消しの明るさ」

彼が写真を撮るときの得意の光の使い方。光は完璧だと彼は言い、そしてプロの写真家としての彼としては「艶消しの明るさ」という言い方になる。朝のフランの美しい姿を次々とシャッターを切っていきながら未来永劫の記録を創っていたのですね。写真は映像が残せるという利点はあります。2枚しかないけどね、ただ、もっと抽象化された美しさを残せていないという弱点があります。だから彼は変な題名の詩を残すのですね。クリントイーストウッドのようにピアノ曲とか残せれば良かったのにですね。(^o^)//

曲はといえば、静かに穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

サウンドトラックが好き。映画の中の音そのもの。映画音楽好きな子供のころからの不思議がある。絶対にサウンドトラックがいちばん美しい。まあフランシスレイやエンニオモリコーネ師匠な訳だが、謎ではあるが本質なのだろう。映像と音楽は切っても切れない根源的関係、そこに自分の創造の本質がある。


写真はと言えば、大神神社を正面からとらえた写真です。階段の途中からですね。そんなに古くはないのだけどすてきな建物です..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ティファニーで朝食を」はすてきな小説。映画も素晴らしいのですが、どうもストーリーに嘘を感じる。超越自由奔放なホリー女神様の物語。猫は飼ったことがないのだけど、きっと猫というのはこういう存在なのかなと感じているホリー。映画では最後にご都合良く捕まえられてしまうのだけれど、カポーティの小説ではなんか淋しいけれど未来にまた逢える希望を持ちながらの終わりな感じ..捕まえられる女神様ではないという直観です..まだどこかで賑やかにホリーは暮らしているのでしょうね。

■PS2:特に面白いものはなかったのだけど、車のミニチュアを購入。イタリアのね。目に見えるビジョンのひとつとするかな..

■PS3:ありがとう.静かにつながっています。ぷらぷろりゆりゆですね。無理しないで下さい..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

Each year she ran all of the images through her mind

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1688.jpg

Each year she ran all of the images through her mind


「毎年、彼女はあらゆるイメージを心のなかに蘇らせる」

フランの毎年の誕生日にすることの描写の中からの題名借用です。彼の手紙を読み、彼が撮ってくれた写真を見て、そして彼の全てのことを思い出す..優雅ですてきな時間の流れの中..彼女は写真を見つめる..ふたりの大事な瞬間を無限に閉じ込めてくれる美しい写真..宝物ですよね..でも真実は違います。いつだって現在の彼女が好きですからね..一番美しくすてきだからね..(^o^)//

曲はといえば、少し高い音が多く和風な部分もある、深く静かに穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

このノート書き始めて、日本画の背景に流れる基本思想が気になってきた。足立美術館で見た横山大観画伯の言葉が消えない。「人間が出来てはじめて絵が出来る。絵を書くスキルなどは後からでも良い。まずは人物を創ることが大事。世界人になれ。」 自分的にもそれが大事なのだろう..まだまだやな..


写真はと言えば、たぶん大神神社境内から見上げたご神体三輪山の景色だと思います。いつかは登ってみたいと思っていましたが、ちょっと九州にしようかな..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「青春の門」という映画があります。小説もだけどここはあえて映画。この映画は筑豊、香春岳付近から始まる五木寛之の小説。香春岳は異様な山であるという強いメッセージがある。それはそうだ。この山こそ、この香春三山こそが天香久山なのですからね。もうだいぶ削ってしまって上半分が無いのだけれど昭和初期までは圧倒的な存在感と美しさの異様な山だったのでしょうね。半分削り取られた今でさえ美しくすてきです。若い松坂慶子さんも妖しく美しく素敵ですけどね..

このビデオは最近の香春岳のビデオでした。行ってみたい..
https://www.youtube.com/watch?v=L-Tbu4DO8C8

■PS2:今日は西洋骨董市が開かれるのでちょっと楽しみです。古本屋が来てくれると良いのだけどどうかな。

■PS3:ありがとう.静かにつながっています。ぷらぷろりゆですね。すんごくふるいたくさんの再生もありがとうございます..了解了解了解です.

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

You're incredibly beautiful

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1687.jpg

You're incredibly beautiful


「あなたは信じられないほどきれいだ」

22年前の手紙の中の写真を見て、その瞬間のことを想い出すシーンからの題名借用です。彼はフランを見つめながらそして写真を撮りながら言ったのですね。ときどき、彼は手をとめて、じっと彼女を見つめた。彼女の全身を、その内側を、彼女の心のなかを..だそうです..同じですよね..(^o^)//

曲はといえば、深く静かに穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

音の弱さが好き。演奏がそのままデジタル音データとしてネットで共有される。どんなに繊細なタッチでも、聴こえるか聴こえないかのハーモニーでも、思い通りの音をあなたに伝えることができる。今まで誰もできなかったこと。楽譜や演奏家経由では実現不可。新しい技術が芸術の価値をより高めてくれる。


写真はと言えば、たぶん大神神社の社殿です。家光が建てたということですが、雰囲気良くて好きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:繰り返しとなりますが、「男と女」という映画。そして「男と女U」。この2つの映画はすてきです。音楽は当然フランシスレイなのですが、映像もストーリーも女優さんもみな美しく素敵です。やはり世界を変えただけのことはあります。ラリーレーサーの男が駅で彼女と別れて、そしてそのパリへの列車を車で追い越して駅のホームで待っているシーンのすてきなことは美しい..タクシーで手を振ってくれているシーンもとても美しい.(^o^)// .彼らの20年後を描いたUも切なく妖しく美しい..でもなぜかDVDがなくなってしまった..また購入しよっと..

■PS2:春来るらし..桜が咲き始めました。この土日はまだ早すぎますね。一年で最も妖しい季節が始まります..なんか楽しみですが3月中に自分の仕事は終わらなければ..これはハードル高すぎ..

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています。りゆふくぷろひとなのですね..別にすんごくふるいのもたくさん演奏された..りどあんしどすぷにふれことか..そうなのかどうかわからない。そうなの?

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

Now what?

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1686.jpg

Now what?


「さあ、これからどうするの、」とフランは思った..

最初の夕食、お手製のシチューを食べ終わった後でのフランのこころの中の描写から題名借用です。可愛くて大胆なフランはいつだってすてきな愛すべき女神様ですね..(^o^)//

曲はといえば、静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

理性ではなく本能が決めること。もう決まっている。左脳ではなく右脳。論理ではなく直感。すでに決められている。これが生命進化の本質。どんなにうわべを綺麗に飾ってごまかし隠したとしても、そこに直結したシンプルな情動こそがひとの本質であり、滑稽なほどまっすぐにひたすら追い求める想い。


写真はと言えば、たぶん大神神社境内のご神木だと思います..そんなには立派ではなかったような..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:毎日ノートと称して曲創りのことを文章にまとめています。これは曲創りの本質を文章で書きとめてみたいということです。自ら文章を書いて創造の本質を語る作曲家って実はあまりいないのです。なので、幸運であれば10年で達成するこの長い旅の中で、創造の本質を記述する術を手に入れたいということでやっています。なので今はへたっぴな文章ですみませんがやっています。そしてこの創造の本質は人間の本質であり生命の本質に迫ることなのだと最近良く思います。なのでまあがんばってみています..

■PS2:ちび2は男なので五月人形を考えなければいけません。新たに準備しなければならない。小さくて美しいのが良いかな。準備しなければならないですよね。それよりもまずは今月中に終わりにしなければなりません。頑張る..

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています。ぷろかぷりゆぷらえぷな感じで嬉しいです..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

But never articulate even dimly within her mind

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1685.jpg

But never articulate even dimly within her mind


「けれども、たとえ自分のこころの内側でさえ、そんなことは考えてみたことはなかった」

箪笥の鏡の前に立ったあと、彼女のなかのもうひとりの女が息づいていることを否定しているフランのこころの描写からの題名借用です。そして彼女はトラックにジャックと一緒に乗ってローズマンブリッジへと真っ暗な中行って、そしてあの「白い蛾」のメモを留めるのです。可愛く大胆なフランですよね..了解です。たくさん自慢もらっています..(^o^)//

曲はといえば、あくまでも静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

本能に直結した原始的で素朴な音楽。理論も論理も作為も後知恵的なものはなにもない。十本の指と足のペダル操作で、ピアノを通して、自分のこころの根幹である情動を、ひとの言葉の起源であった太古の求愛の歌と同じように、ジュウシマツのように、そのまま秘かな音の流れに変え、あなたに届ける。


写真はと言えば、山の辺の道の途中の古墳のわきの池だと思います。すてきな場所ですよね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「東京たられば娘」というドラマが終わりました。まあ自由自在で勝手気ままなもてる主人公の女性でしたけど、そしていい男をとっかえひっかえ好き放題の女神様でしたけど、でもやはり本当に好いている男の子と結ばれることが幸せですよね。そういう意味でちょっと良かったドラマでした。それとパヒュームの音楽がすてきですからね。宮沢賢治の「星めぐり」の歌なのですよ..

■PS2:幸運であれば10年後には4536曲となるのですが、そうなると200GB位になります。サーバーを立てて配信できるようにすることでなんとか100年継続できる仕組みを創りたいものです。だいぶ見えてきました。また準備が進みましたらここで連絡します。100年後から見ると人類の宝であるこのケイちゃん達は光り輝いて頂きたいものです。まだ1194曲目ですけどね..

■PS3:ありがとう.深く静かにたくさんつながっています。りゆぷろぷらかぷ・ぷろぷらりゆかぷとろ。家系安泰でほんに良かった良かった..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

Shuffling along I looked up and you were there..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1684.jpg

Shuffling along I looked up and you were there..


「ふと顔を上げると、そこにあなたがいた」

最初の彼からの手紙の中に書いてあった最初の出逢いの場面です。最初の瞬間から恋に落ちていたことは明白ですよね..(^o^)// そうか、男の子なんだ。安泰な家系継続ですね。でも人類にとっての損失な部分もある。女神様がひとり減っているのかも知れません..彼女はブランデーをちびちび飲みながら22年前の手紙を読むのが毎年の誕生日の決め事。写真は最高の記念だったですね。

曲はといえば、静かなで知的でそして優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

短く静かであることだけが特徴のピアノ音楽。自らの想いを優しく美しい音楽として創造し、あなたのもとへ届け、そのこころを動かし、想いを理解してもらい、悦んでもらう。シンプルなのだけれど、このことは「芸術とは何か」ということの根源であり直接的な概念。その域へ早く達したいものです。


写真はと言えば、大神神社の隣の狭井神社かと思ったらちょっと違うみたいです。どこだったろうか。いい雰囲気のお宮さんですね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「カルテット」というドラマが終わりました。恋愛模様は薄かったのですけど、自分の夢を追い求めるひとたちの人生を描いている。ただ、この中で自分的にも感ずるところが多々あった。人生、夢を追い求めて放浪の旅をしているということ。本来はこうありたかったというのもあるかも知れない。それでも、今からでも十二分に挑戦できるということを深く感じている。そういう意味においても面白いドラマでした。それにしても満島ひかるさんという女優さんは昔からそうなのですが、怪物女優さんですね。好きな女優さん。

■PS2:ようやく春のいろいろなイベントが終わりました。なんとか3月末までに自分の仕事を終えるためにちょっと集中して作業します。なんか重要なことを教えてもらって元気100倍です。次への世代につながることが大事ですよね。創られたケイちゃん達を未来に残していくための仕組みを考えています。実現したいものです。でもまあまずは今やっていることをきっちり終わらないとまずい..

■PS3:ありがとう.静かにたくさんつながっています。ぷろぷらりゆかぷりゆぷらぶりなのですね。いっしょうけんめい自慢する声が聴こえてくるようです..(^o^)//

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

In the crack where illusion meets reality

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1683.jpg

In the crack where illusion meets reality


「幻想が現実と出会う路上の割れ目」

そこがあなたの居場所なのよ。道があなたなんだわ。と続きます。いっしょにいられる最後の日の午後の会話からの題名借用です。文章ではさりげなく書かれているのですが、ここに来るまでにとってもたくさん深く愛し合っているのですからね..ちびさんがいるということだとわかったのでとっても嬉しいです。それは重要ですよね。女の子かな? フランには女の子が似合います。(^o^)// 自慢話が聴こえてきそうです。

曲はといえば、いつもよりとっても静かな感じで知的でそして優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

洋画に対する日本画の対比。千住博氏曰く「日本画の特徴は、自然の側に身を置く発想法です。それは太古の昔の記憶を今日に伝える発想法です」。これは自分の創作の根源を語る言葉と感じる。氏の「芸術とは何か」という概念の上で、自分的創作のこころは、西洋楽器使うけれど日本画の中にあると感じる。


写真はと言えば、山の辺の道の途中にあるどこかの神社とかの建物のひとつです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:前にも書いたのだけど、火星にひとり取り残された男の話の映画があります。「オデッセイ」。この中に、地球の人と連絡が全く取れないので、昔の火星探査機を見つけ出して修理して、カメラで見える自分の姿を地球の人に連絡する。地球からできるのは探査機のカメラの見る角度を変えられるだけ。なので、火星の男は知恵使ってカメラの角度で言葉を伝える暗号を創りだしたのです。すごいですよね。夏目漱石も自分の作品にも暗号がたくさん埋め込まれている。大塚楠緒子さん向けのでしょうね。彼女も自分の作品で返事を返す。なんか同じですよね。すてきなおはなしです..

■PS2:今日は墓参します。久々浅草まわりでもしてきます。自分の作業は遅れているのだけど、なんとか頑張ります。ちょっと苦しい状況が続きます。

■PS3:ありがとう.静かにたくさんつながっています。21りゆぷら20りゆぷらとろなのですね。肯定感謝です。良かった。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

I just need some time to myself

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1682.jpg

I just need some time to myself


「少しわたしを放っておいてほしいの..」

「すぐによくなるわ」と続きます。涙と雨と霧の中を最後のカウボーイがトレーラーが跳ね上げる泥水をまともにかぶるのを見ながら、もはや隠しもせずに泣き出したシーンからの題名借用です。映画ではこのときにクリントイーストウッド監督が自ら作曲したシンプルですてきなピアノ曲が流れます。この曲があるので、自分のピアノの音色を現在の音に設定しました。そういう大事なシーンですよね..(^o^)//

曲はといえば、静かで穏やかで知的でそして優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

その瞬間に流れてくる想い、流れてくる音、流れてくる映像、少しも気負わず、自然なままに、ただ穏やかにこころの中で感じ取り、音の流れに昇華させていく。すべてを塗りつぶす必要はなく、思うがままに、軽く、感じるまま、流れるままに、音達を朴訥に並べていく。これが自分の道なのでしょう。


写真はと言えば、山の辺の道の途中にある檜原神社だと思います。小雨が降っていて誰もいなかったのが逆にすてきでした。たくさんの肯定はとてもすてきで嬉しい情景です。どれなのかは見えませんが幸せな場所。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「アド街っく天国」で新井薬師特集してました。日本で一番古い骨董市しているのですね。毎月第一日曜日。でも売っている古伊万里が90万円だったり、そこにいたお客さんの買った壺が15万円だったりしてそれはたまげました。3位は哲学堂で、1位は新井薬師梅照院でした。縁日も他の思想ですね。それと魚がおいしい魚の美味しい居酒屋さんも紹介されていました。行ったことがあるな..昔に最初に二階に上がる喫茶店に連れて行ってもらったことがあるのだけどどこだかはわからない..永遠の謎ですね..

■PS2:昨日は大変に疲れましたが、ちびさんたちは大変にありがたいことです。もす既にちびさんはいるのかな。そうならすてきなのですけどね..自慢が聴こえてきそうなほど活躍されていますからね。

■PS3:ありがとう.静かにたくさんつながっています。20ぷろ3ぷらりゆ19ぷら3とろ3りゆ3かぷえぷふくなのですね。なんか嬉しいです..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

They just looked..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1681.jpg

They just looked..


「だから、ただ黙って見つめ合った」

あの暑い夏の日の別れの瞬間。ふたりは既に別れの挨拶を済ませていたのでただ見つめ合ったのでした。そうして彼は、なにひとつ見逃さない写真家の目で、けっして消えることのないイメージを脳裏に焼き付けた。というシーンからの借用です。すてきですね。

曲はといえば、静かで穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ひとつひとつの音の流れがこころの鍵文様を解放していく。そのひとが、それまで生き抜いてきたすべての経験と記憶で創られた鍵の文様。優しく繊細なこころは固い防護壁で守られている。優しい音楽で鍵を解き、分厚い扉を開けなくては..あなたのこころに届きたい..世界中の人のこころに届きたい..


写真はと言えば、大神神社ですね。建物自体は江戸時代のようですが、山をご神体とした荘厳な空気に満ちた空間ですよね。ただちょっと香春の情報を得た後だと見方が変わりましたけどね..香春行きたい..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:今日は日曜日で大河ドラマの日です。柴崎コウさんは高岡早紀さんにも似ているので大ファンなのですが、それにしてもこのドラマは厳しいかな..まだ尼さんだからなのかも知れませんが、それにしても先行きが不安すぎます。いつも6時からのBSで先に見るのですけど、最近は違うことをやりながら見ている状況です。はやく、ぎょっとするほど光り輝く女神様になって戦国時代の男共をきりきり舞いさせて頂きたいものです..

■PS2:今日は三連休の真ん中の日なので、まわりがいろいろ動く..そんな中で野暮用を予定した人たちがいるので今日は朝から忙しい..でも午後にはちびさんたちに会えるのは嬉しいものです..泳ぎはいけないな..

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています。りゆぷらぷろなのだけどとろもいる。危ない話がその通りということなのでしょうね..幾つも驚かされるのだけどこれは驚いたですよ..


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

There was still time

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1680.jpg

There was still time


「まだ時間が残されていた..」

フランが59才になったときに彼に電話することを考えたときの描写からの題名の借用です。たとえ14年間が失われたとしても、まだ時間が残されていたと彼女は考えていました。3年後には彼を担当する法律事務所から小包が送付されてくる訳ですが..

曲はといえば、いつもよりは少しロマンチックな、そして静かで穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

40億年に渡る地球生命進化の結果としての80億の人類。そのすべては生命進化の歴史をも記憶している遺伝子という共通基本アーキテクチャの上に等しく構築されている。遺伝子が根源的に求めるこころの理想環境を再現してくれる静かで優しく美しい音楽は、すべてのひとに共通なこころを開ける鍵です。


写真はと言えば、山の辺の道の途中のどこかの風景の続きの続き続き。古墳がぽこぽこあるので本当にすてきな場所ですよね。しかし、福岡県田川郡のほうがどんどん気になってきてます。PCの地図で見るだけでわくわくするエリアです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「二重生活」という映画があります。原作は小池真理子さんでしたが、なんとなく映画を見たら、けっこうすてきでした。ちょっと妖しい話でもありますが、ちょっと過去にこころの傷がある主人公文学部の女子学生が修論作成のために人の尾行をするお話。最初に尾行するのは出版社のエリート編集者。でも彼の不倫に巻き込まれて問題が発生し、結果として自分探しをするという話になっていきます。きっと監督さんの力がすばらしいので最初にちょっと見ただけで一気に引き込まれて最後まで見てしまいました。自分だけかも知れませんが、妖しくどきどきな感じでした..(^o^)//

■PS2:春来るらし..フェリーにのって大部屋で雑魚寝してみたいものです。危ないよね..

■PS3:ありがとう.なんか嬉しい..ぷらぷろりゆかぷえぷ..穏やかに静かに癒されてつながっています..


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

It was what she had noticed yesterday

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1679.jpg

It was what she had noticed yesterday


「彼女はきのうからそれに気づいていた..」(それが彼女の惹かれた理由のひとつだった)

暑い夏の火曜日の昼下がりに彼が屋根付き橋の写真を撮るところを見学に行ったフランが写真家の助手になったときの描写からの題名借用です。彼の優雅さ、素早い目、前腕の筋肉の動き、つまり、彼の体の動きのすべて..だそうです。なんか妖しい感じですね..(^o^)//

曲はといえば、少し高い音が主体の静かで穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

音量もなく、刺激的な音色もなく、強烈なリズムもなく、情熱的な歌声もなく、洒落た編曲もなく。ただただ静かで穏やかで優しいだけの音楽の連なり。この音楽達があなたにとってどういう価値があるのか、人類全体にとってどういう価値があるのか。これを見極める長い旅。4536曲創出の旅。あと十年。


写真はと言えば、山の辺の道の途中のどこかの風景の続きの続き。古いデジカメで撮った写真なのだけど今見るとなぜか美しい..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「カルテット」というドラマがあります。視聴率は低いのだけど、なぜか人気が高い。なのでちょっと見てみました。なるほど、少し登場人物が少し繊細に描写されています。それぞれに屈折して苦しんだ人生を生きてきた人たちなのですけど。恋愛ドラマではないのだけど、次回が最終回なので少し楽しみです。「東京たれれば娘」も次回最終回ですが少し気になります。そんでも今クールはドラマは皆つまりませんでした。「ひとみの事件簿」はちょっとすてきでしたけどね..

■PS2:春来るらし..がんばらないと3月末にも間に合わない..能力が劣化中..困ったもの。

■PS3:ありがとう.静かにつながっています。ぷろぷらりゆえぷなのですね。穏やかに流れるこころ..


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

She whispered

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1678.jpg

She whispered..


「彼女はささやいた」

彼との別れのトラックのシーンで、彼のトラックが去っていくときに、もはや隠しもせずに泣き出したフランは彼への別れの言葉をささやきました。

曲はといえば、静かで穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

最初にドビッシーの月の光を聴いたときのことは忘れない。昼寝の時間。いつもならツェルニーだとかバイエルとかソナチネとかしか聴こえてこないのに、その不可思議な音楽は聴こえてきた。一度聴いたら忘れられないメロディとハーモニー。なによりも自由気儘。優しく美しい女神様の降臨。忘れない。


写真はと言えば、山の辺の道の途中のどこかの風景の続き。古墳だったと思います。古墳だらけなので凄い場所ですよね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「天使の梯子」というドラマがあります。2006年10月22日に放映されたミムラ主演のドラマ。このロケを井之頭公園でやっていたのを見たことがあります。どんなドラマであったかどうかは記憶がありませんが、このロケをやっていた記憶は忘れません。ロケ現場とかはあまり見れないですからね。ボートに乗ったシーンと歩いたシーンがあったようですが、目撃したのは歩いたシーンでした。小さなキーホルダーは写真を撮っておけば良かった..また創りたいからね。

■PS2:春来るらし..来週にはお墓参りに浅草へ行きますかね。桜が咲いてくれると良いのですが..

■PS3:ありがとう.静かにつながっています。りゆぷらなのですね。毎晩遅くすみません..(^o^)//


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

Then they held each other for a long time

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1677.jpg

Then they held each other for a long time


「ふたりは長いあいだ抱き合っていたが..」

この曖昧な世界では、これほど確信のもてることは一度しか起こらない。たとえ何度生まれ変わったとしても、こんなことは二度と起こらないだろう。といっしょに旅することを断られた彼がフランに説明したときの描写から題名借用です。すてきなフラン..

曲はといえば、いつもと同じく静かで穏やかで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

自然に、自由気儘に、風が吹くように、水が流れるように、月の光の余韻のように、美しい音が静かで穏やかに流れる音楽でありたい。こころの中の想いがそのままピアノを通して全ての音域の音の響きと沈黙と残響の組み合わせとなり世界空間に拡散する。そして想いが届きあなたのこころを動かしたい。


写真はと言えば、山の辺の道の途中のどこかの風景です。三輪山ではありまsねん。何故写真撮ったのか不明です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「駅」という竹内まりあの歌。歌詞の意味は本当に切なく美しい。風景が目に浮かぶということでしょうか。自転車通勤者にはわからない繊細さですかね..

■PS2:春来るらし..作業は遅れているのだけど、何とか早く終わってちょっとのんびりしたいものです。やはり福岡県田川かな..香春、赤村、新北とかね。自転車が良いかな。

■PS3:ありがとう.静かにつながっています。かぷうれしい。りゆぷらふくなのですね。


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

Leafing through girlhood dreams

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1676.jpg

Leafing through girlhood dreams


「娘時代の夢のページをめくり返したひとりの女」

妻のフランは天井の照明をつけたままにするのだけど、夕食のあとに牧草地を歩き、娘時代の夢のページをめくり返したひとりの女であるフランであれば、天井の照明を消して、ロウソクにする。最初の夕食が終わって散歩から戻ってブランデーを飲んでいるシーンの描写からです。

曲はといえば、いつもと同じく穏やかで静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

先端デジタル技術が音楽価値革命を起こしている。ただ同然の最高音質の創作環境、演奏テクニックの価値低下、曲創りオーバーヘッドの極小化。そして多様な音楽が満ち溢れる。こころの中の想いをそのまま短く優しく美しい音楽として毎日創出し、ネットであなたに届け世界中の人に聴いて頂くという革命。


写真はと言えば、山の辺の道の途中のどこかの風景です。記憶がない..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「刺青」の映画があります。古いやつ。原作は谷崎さんですけど、主演は若尾文子さん。すごく古い映画なのだけれどびっくりするほと美しく妖しい女神様です。ただ話をいろいろ膨らませてしまっているので、原作の短編小説の凄みのある美しさはちょっと減ってしまっていますが、主演女優が高岡早紀さんにも似ているので妖しさ満載です。白黒だしね..(^o^)//

■PS2:作業が遅れています。困ったものです。でもまあ2月の提出作業が良い結果だったのでそれはちょっと幸せ。頑張らねば..

■PS3:ありがとう.静かにつながっています。りゆなのですね..えぷも幾つか..


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

Wherever you are in the world

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1675.jpg

Wherever you are in the world


「おまえが世界のどこにいても..」

「俺が、必ずもう一度逢いに行くって..」と続きます。映画「君の名は」の最後の部分のセリフから題名を借用しました。互いの名前や存在のことを忘れてしまうというストーリーが儚く美しい。忘れてしまってもあなたのことは絶対に想い出して探し出すという愛のメッセージが素敵です。この世界のどこにいてもですからね..感動の映画ですよね。

曲はといえば、いつもより少し甘い感じで、そしてやはり穏やかで静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

聴いた瞬間に解る。誰が鍵盤を叩いても音は出るのだけど、完全に制御され抑制され統一された美しい音で紡がれた自由気儘な音楽。瑞々しい生まれたての加工されていない素朴な自然美。これはやはり魯山人の云う日本的なものなのだろうか。洋楽伝統の楽器なれど、日本のこころで弾けば日本の音が鳴る。


写真はと言えば、山の辺の道の途中のどこかのお宮さんだと思います。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:先日の時代劇映画が面白かったのでその流れで「たそがれ清兵衛」をちょっと見たら面白くて最後まで一気に見てしまいました。まず藤沢周平の原作が素晴らしい。蝉しぐれだしね。この映画も基本は生涯を通じての恋が通っています。映像はあくまで抑えた美しさで満たされ、俳優さんたちもいぶし銀の如く光り輝いています。宮沢りえさん演ずる朋江さんは健気で素敵な女神様でした。この映画を創った監督さんが最も力を発揮していたころの作品ですね。すっかり忘れていましたが大好きな作品となりました。最後の娘のナレーションで朋江との幸せな期間は3年間と短かったと言っていますが、いやいや3年は十二分にすぎる長い長い幸せの時だと思います。人生を賭けた恋が成就したのですからね..(^o^)//

■PS2:春来るらし..箱根の露天風呂でゆっくりもしてみたいものです。美しい満月だとより良いですけどね..

■PS3:ありがとう.深く静かに穏やかにつながっています。ぷろかぷえぷなのですね..


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

Enclosed are two photographs

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1674jpg.jpg

Enclosed are two photographs


「同封された二枚の写真」

22年前、彼が帰ってから1か月後に送られてきた手紙には写真が二枚同封されていました。1枚はフランのすてきな写真。彼のお気に入りの写真。白き妖精が羽ばたいた直後..消せなくなって困ってしまったことがあったのだけどやはり美しくすてきな姿でいつだって嬉しいものですよね。(^o^)//

曲はといえば、静かで穏やかな優しい美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ピアノは完全なので好き。ひとりですべての音世界を創造できる。その音域は無限であり、音の小ささも優しく繊細に表現できる。サスティンペダルこそは他の鍵盤楽器とは異なり、自在に余韻を操り、訪れる新しい音との調和を創出することができる。ひとが感じたい音世界の全てを創造できるすてきな装置。


写真はと言えば、山の辺の道の物部よりのとこにあった小さな神社です。同じように香春めぐりをしたいものです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:今話題のアマゾンにどっぷり浸かっているのですが、プレミアサービスというのに入っていて映画とかが見れます。いろいろあるのだけど、「長靴をはいた猫」があったので見ています。これはすばらしい映画。宮崎駿の原点的作品でもありますが、お姫様を恋する気持ちの原点です。後半の城の中での追っかけっこは今見ても最高のシーケンスですよね。ものごとが単純で美しい世界だったのですね。

■PS2:春来るらし..満開の桜の木の下が良いかな。新宿御苑とかね..花粉がすごいけど桜は美しい。

■PS3:ありがとう..静かに深く強くつながっています。ぷろりゆかぷふくなのですね。


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする