2017年04月30日

In adagio always

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1723.jpg

In adagio always..


「常にアダージョで..」

フランが毎日いつも一日の終わりにロウソクの明かりで読むことにしていた彼の詩、「Z次元からの墜落」の中の最後の部分でフランへと落ちていく彼の気持ちをこの言葉で示しています。ゆっくりとアダージョでくるくる旋回しながら彼女のなかへ墜落してくのです。

ところで今知りましたが、作者のロバートJウォラー氏は今年の3月10日に77歳で亡くなられていたのですね。ご冥福をお祈り申し上げます。そしてやはり今知りましたが、この小説が実話だったのか創作だったのかが世の中ではかなりの話題になっているようですね。本人は創作と言っているようですが、夏目漱石的な謎があるのかも知れません。ちょっと調べてみようかな。

曲はといえば、穏やかでゆっくりとした少し高音が多い曲ですかね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

一瞬の中で音楽を創出し流していく。事前のメロディの準備や最適なヴォイシングを探索はできないが、それよりも自然な流れの中で生まれてくるリアルな生のこころの動きや緊張感そして自分の想いがそのまま封じ込められている気がする。産地直送の新鮮さ。それだけがこの活動を続ける意味なのだろう。

写真はと言えば、ついに奈良の大仏となりました。結構すてきな顔していますよね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:R.J.ウォラーの作品に「スローワルツの川」という小説があります。大学教授が同僚の大学教授の妻と出逢って惹かれあう。彼女はインドへ行き、彼はインドへ追っかけるという話。マディソン橋とは逆方向の流れとなりますがインドへ追っていくときの下りはどきどきの迫力でした。ウォラーの思わぬ訃報に接してこの話を想い出しました。さがしたけど本は見つからない..捨てたかな..

■PS2:今日はおでかけです。久々のスーツでしょうかね..天気良くて良かった良かった..

■PS3:ありがとう.穏やかに静かに深くつながっています。えぷなのですかね。無理しないで下さい。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

I try to keep that in mind

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1722.jpg

I try to keep that in mind..


「わたしはそれを忘れないようにしようと思っています」

フランへの最後の手紙の中で、彼は言います。いくら思いつくかぎりの哲学的な理屈を持ち出してみても、毎日、あらゆる瞬間に、あなたが欲しいと思わずにはいられません。そして彼は言います。地球時間は問題ありません。宇宙にとっては、四日間は四十億年となんの違いもないのです。わたしはそれを忘れないようにしようと思っています。わたしの心の奥底では時間が、あなたのいないところで容赦なく過ぎていく時間が泣き叫んでいます。心の底から、完全に、あなたを愛しています。これはいつまでも変わらないでしょう。という最後のカウボーイの彼からの手紙の最後の部分です。フランはこれだけ愛されていて幸せですよね..(^o^)//

曲はといえば、静かに穏やかなちょっとメロディックな優しく美しい曲でありたいです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

これまでに聴いた好きな音楽が記憶の中に蓄積されている。事前には何も考えずに引き始め、最初の数音を良く聴き、そしてそれに続くべき音をこころの奥底から巻き上げる。フランシスなのかエンニオなのかクロードなのかも知れない。幾多の映画の中と同じように女神様に相応しい美しき音楽となって欲しい

写真はと言えば、東大寺の大仏殿の中の仏像の続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「サヨナライツカ」はとても好きな小説で何度も書いていますが、やはり25年後にホテルのロビーで再会するシーンが美しいのです。空間内の全てが停止してぐるぐると回転を始め、音が消え、何が起こったのかわからなり心臓は爆裂している。すると満面の笑顔で手を振ってくれているのです。壊れちゃいますよね..そのときは話せなかったけどね..

■PS2:連休始まったのですね。明日はお宮さんです。ちょっとめでたいです..

■PS3:ありがとう.静かに深くつながっています。えぷりゆりゆりゆなのですね。無理しないで下さい。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

But I have no one else to leave them to

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1721.jpg

But I have no one else to leave them to


「しかし、わたしにはほかにこれを残せる人はいないのです」

彼の遺書の中で愛用カメラをフランに郵送することについての言い訳からの題名借用です。彼はずっとひとりで世界を徘徊しながらフランを想いつづけていたのですね。不思議なことにスマホで写真が何時でも撮れる時代でも、昔のカメラでフィルムに撮影した1枚には勝てません。サンフランシスコの坂で車が写っていた写真はすてきでしたよね。すんごく小さく切ってくれたのもある。フランは毎年誕生日にこの儀式を繰り返す。可愛くて優しいフランでした。

曲はといえば、深く静かに穏やかな優しく美しい曲でありたいです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

語りかけるような気持ち。そっと触れるような気持ち、そういう想いが良いメロディを引き出してくれるのだろう。自分のこころがどういう状態にあるのかすべてを決めていく。基底となる想い、その瞬間の想い、周囲からの刺激、それらすべてを混ぜ合わせて、静かに鍵盤から引き上げていく作業なのだろう。

写真はと言えば、東大寺の大仏殿の中の廣目天です。迫力ありますね。重文だけど。実は結構国宝好きです。重文はほとんどが美しくないとすぐ思ってしまう。いかんとは思うのだけどやはり見た目の美しいものは国宝でそうでないものはそれなりな感じがします。例外は秋篠寺の伎芸天(重文)だけのような..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:漱石秘密探索散歩2をやってきました。東大前から西方町の広田先生旧居・新居付近を通って大塚楠緒子邸を通って漱石西方町住居跡。そして伝通院を通り漱石が下宿していた法蔵院をまわりました。たぶん、二人の間で秘密の事件が起きたのは明治27年10月で、その場所は法蔵院の下宿先です。地図で見るとまったいらなのですが行ってみると丘と坂と谷だらけで驚きました。やはり空襲で焼けてしまったのでそのまま残っているという訳にはいきませんが町の雰囲気とかはそのままなのだろうなと感じました。西方町は本当に文化的な雰囲気に満ちた高級な住宅地で驚きました。楠緒子の家から漱石の家まではほんの数分の距離。それじゃあ漱石は逃げ出さなくてはなりませんでしたよね..なんか楽しく散策できて良かったです。これであとは神保町付近の通学路探索のみとなりました。

■PS2:世の中連休直前となりました。お宮詣りとか引越し手伝いとか幾つか予定はありますがまああまり変わらない生活となるでしょう。

■PS3:ありがとう.静かに深くつながっています。無理しないで下さい..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

His only evidence she existed

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1720.jpg

His only evidence she existed -


「それが彼の持っていた彼女の存在を示す唯一の証拠だったのです」

フランが夜中にトラックに乗って屋根付き橋まで行って貼ってきた「白い蛾が羽をひろげるとき」のメモ紙片。彼はこれをずっと大事に14年間持っていたのです。そのメモを見てフランがこれは彼にとって私の存在を示す唯一の証拠だったんだなと気が付くのです。彼は情熱だけで動く野性的な奴ですよね..強いし優しいしね..

曲はといえば、珍しくちょっとジャズっぽい感じの静かな曲でしょうかね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

自然に流れるもの、移りゆく変化を常に続けるもの。それらの中の美しさが一連の音楽の中に溶け込んでいく。そういうことができたら幸せと感じている。多様で豊かな自然と共に生き抜いてきた日本文化の利点なのでしょう。日本画の中の美しさ、こころ、想いをそのままに音楽に昇華させられるのか..


写真はと言えば、東大寺の大仏殿の中の多聞天のようです。(調べた、汗)奈良の仏像は大仏含めて大らかでダイナミックですてきです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:何度も書くのだけど亡くなった氷室冴子さんの「海がきこえる」が好きです。高知の高校生の話で東京から2年のときに転校してきた里伽子と高知弁のよか男の拓の話。訳あって高3のゴールデンウィークに二人で東京へ来る。彼女のお父さんに会いにくるのの付添。内容はともかくとして、何故好きかといえば、その中に里伽子が一瞬にして精神的に大人になるシーンがある。そうなんだろうなと感じる。女神様は一瞬にしてこころが切り替わって絶対にもとには戻らないのですからね。なのでこの話は大好きです。東京は吉祥寺や石神井が舞台だったりしますしね。続編もあります。こういう青春をすごしてみたかった..

■PS2:今日は泳いだ後でまた漱石秘密の旅に行こうかな。大きなプロジェクトが終わったので少し心が軽い。東大前から広田先生旧居(三四郎の中の話)、大塚楠緒子宅、西方町の漱石住居跡、伝通院・法蔵院とまわりたい。そうすればパート2が終了。パート3は神保町付近の二人の通学路です。

■PS3:ありがとう.静かに深くつながっています。りゆぷろぷらですね..嬉しいです..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

Yet I barely remember the miles going by..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1719.jpg

Yet I barely remember the miles going by..


「どんな道を通ってきたのかほとんど覚えてないのです」

フランの写真を送ってきた彼の手紙の最初のほうの一節です。フランとの別れの後の彼の気持ちが溢れています。振られたときにどうやって戻ってきたのかはそれは覚えていないのですよね。まわりがそしてなにも見えていないのですからね。そしてフランはすっかり忘れているのですからね..(^o^)//

曲はといえば、静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

昨日銀座シックス6階の6万冊のアートブックがそろう美術館的な本屋さんに行った。そこに宮本武蔵の水墨画の写真があった。和紙の上に墨をつけた筆で一気にシンプルに描き上げたもの。描くひとの心や気持ちや想いがそのままに紙の上に残される。「ああ、そうか、こういうことなんだ..」と感じた。


写真はと言えば、東大寺の大仏です。なんか赤っぽかったですけど、すてきな大仏様です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:松本清張の「張込み」の古い映画。若かりし頃の高峰秀子が主演。日々つらい生活をしている主婦のところに警察から追われている元恋人が訪れることを予想して主婦の家に張込む話。彼がやってきた一瞬のあいだに、その数時間のあいだに女は命を燃やすという部分が本質なお話。男にはできない見えない部分が明確に示されているのでしょう。その瞬間だけ光り輝き子供のような笑顔を振りまくシーンがすてきです。

■PS2:行ってきました。銀座シックス。驚きました。6階の本屋さんがすごいです。蔦屋さんなのですが、ものすごい数の美術や洋書や絵画/写真等が多数のばけもの本屋さんです。本屋の逆襲と感じました。なもんでめったに買わない高価な洋書を1冊お布施購入です。攻殻機動隊関係ですけどね..

■PS3:ありがとう.ほんに気に入ってくれたのですね。感謝です。肯定3つももらうので嬉しい。とろx3えぷかぷぷろなのですね。それともっと古いのもですね..ありがとう..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

Sometime after I'm gone

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1718.jpg

Sometime after I'm gone..


「いずれにせよ、わたしが去ったあとになるはずです」

フランに宛てて書いていた彼の手紙の冒頭の記述です。最初の出逢いから13年目のちょうど同じ日に書いた手紙です。人生を賭けた恋は人生を超えたつながりを持つことを彼は訴えています。プレゼントされた曲をとっても気に入ってくれたフランが癒されて幸せだったら嬉しいです。優しく可愛く美しいフランでした..(^o^)//

曲はといえば、少し淋しげな中で静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

デジタル技術の恩恵として最高音質のピアノの音と最高の音環境を得て、そして普通では存在しえない微弱音のピアノ演奏により毎日のピアノ音楽を創りだし、それをそのまま採りたてのまま、ネットを通じてあなたの元へと届けます。世界中の人に愉しんで頂きます。これみなデジタル技術進化のおかげです。

写真はと言えば、東大寺:重源上人(ちょうげんしょうにん)八百年御遠忌法要の少し後の大仏殿の写真です。2010年でしたね。調べました。(汗)

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「攻殻機動隊」というハリウッド映画をこのあいだ見てきました。元は20年前の日本のマンガなのですが、酷評されているのですがまあファンなのでお布施として見てきました。まあそれなりに美しくすてきな映画だったのでお気に入りとなったのですが、ひとつ大事な問題がありました。それは原作のマンガ以降で重要にされていた概念が抜けおちていることです。それは、主人公が「ネットの世界は広大だわ」というシーン。ネットの世界で進化する存在となった彼女が新たな生き方探し始めるときに独り言のように言うのです。何故これが気になるのかというと、自分が毎日音楽を創ってネットを通じて世界中の人とシェアしているという活動こそは「ネットの世界は広大だわ」という概念にぴったりな感じがするのです。そういう気づきがありました。加えて重要なことは、ネットは広大なだけではなく、やり方によっては時間をも超越することができるのです。きっとこのマンガの概念が自分のこころの奥底にあったのだなと理解することができました。なのでネットの世界で永遠に生き続けて頂きたいものです..(^o^)//

■PS2:今日はこれからプールさぼってシックスへ行ってみます..天気が良いと良いのですが..

■PS3:ありがとう.気に入って頂いたのですね。すんごく嬉しいです。たくさん聴いてもらっているのでしょうかね。かぷえぷとろふくぷらですね..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

She hung on those last four words

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1716.jpg

She hung on those last four words


「彼女は最後の言葉にしがみついた..」

彼が屋根付橋の写真を撮影する場所に見学に来たフランが、彼がつまらない作業ですよと説明したあとに、「それでももちろん歓迎します。あなたが来てくれてほんとうにうれしいんです」と彼が言ってくれた最後の言葉にしがみついた場面から題名借用です。揺れ動く大胆で可愛いフランのこころでした..(^o^)//

曲はといえば、ゆっくりで穏やかで静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

これは自分だけの問題なのだろうけれど、一度楽譜にして演奏すると、瑞々しさや危なっかしさや緊張感が失われてしまう。なによりも大事な自分の想いがうまく封じ込められないように感じる。不思議なこと。ひとたびこころが揺れ動くこことがあると、曲に秘められた力も大きく変化する。面白いものだな。

写真はと言えば、二月堂からみた東大寺大仏殿の姿です。このうしろのスペースはなんか好きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「月がきれい」という連続アニメを見ました。まだ3回目。なんということはないのですが、中学生の男女の話を淡々と描写する作品に見えています。初々しさ満載。これからどういう展開になるかわかりませんがなんかきになる作品です。当然ながら完全に忘れ去っている大事な何かの感覚がちょっと刺激される。静かで穏やかで優しく美しい作品になると嬉しいです。いまどきは手紙でも電話でもメールでもなくてラインでつながるのですね。

■PS2:このあいだのアド街で銀座六丁目やっていた。シックスというのはなんかちょっと興味あります。行ってみようかな..新橋から入るルートかな。

■PS3:ありがとう.静かにつながっています。ふくえぷりゆぷろなのですね。気に入ってくれたのなら嬉しいです。えぷね..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

If I write you sometime..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1716.jpg

If I write you sometime..


「そのうち、手紙を書いてもかまわないか..」

最後に彼がトラック(ハリー)に乗って去っていく直前に彼もフランも目に涙がたまっているときに、彼がフランに聴きいた質問からの題名借用です。大事なシーンですね..いつだって静かに穏やかに美しいです。生涯の大事な瞬間でした。

曲はといえば、静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ピアノを極限まで音量を下げて弾く音楽は、デジタル技術により初めて可能となった。反響の多い大きな空間の中のピアノを演奏するには、音の濁りを防ぐために、音の数を少なくし、音量を下げる静かなタッチで、そしてゆっくりと優しく演奏する。この穏やかな世界では、そういう演奏だけが生き残る。

写真はと言えば、下から見上げた二月堂です。まあとても好きな場所のひとつです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昨夜の「書店員が選んだ..」の中の「妻の女友達」というドラマはちょっと驚きでした。高岡早紀さんが出演した作品。なんかとても迫力がありました。役人の妻の友人が高岡早紀さんなのですが、最後にその妻が夫に対して豹変するところが怖かったです。女性の奥深さを垣間見た感じです。原作は小池真理子さんなんだ。他はまだ見ていないのでこれから見ます。

■PS2:昨日は古本屋に行きました。まあいろいろ購入。ようやく少しいろいろなことを始めているのだけどプラ板はちょっとまだ後です。漱石散歩もしたいしね..

■PS3:ありがとう.静かに深く穏やかにつながっています。りるぷらぷろですね。深く感謝です..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

As much as I want to be part of you

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1715.jpg

As much as I want to be part of you


「あなたの一部になりたい..」

最初の晩を過ごした後の数日を二人で過ごす中で未来について話し合った場面でのフランのこころの中の描写からの借用です。そんでも自分の家族への責任の重さを考えて、そしてわたしは一緒に行くことはできないという話をしているときです。フランは泣き出しました..悲しい別れの時が近づいていました..

曲はといえば、いつものように静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

深く過去に遡り気持ちの良かったときのことを思い出す。守り守られ、愛し愛されている瞬間。その中で耳をすます。どんな音でどんな音楽がこころの中で流れているのか。幸せがいっぱいに満ちて眠りたくなるその瞬間。その静かで穏やかで優しく美しい音楽こそが自分が創りたい音楽。太古からの螺旋。


写真はと言えば、二月堂から見た奈良の景色。東大寺大仏殿の姿です。ここはいつだって美しい..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:石川さゆりさんの「天城越え」という歌があります。これはすばらしい名曲。すごいエネルギーに満ちた恋の情念が歌の中に歌詞の中にメロディの中に閉じ込められていて、美しい石川さゆりさんがその閉じ込められた情念を世界に解き放つのですからね。それはどきっとしてしまいます..(^o^)//

■PS2:使われなくなったメールアカウントをそろそろ終了します。最初は無料だったのだけど途中から有料になっているしね。未読メールもたくさんありますがまあもう終わります。それでもいろいろな想いを届けてくれたので本当にこのサービスに感謝しています。元のメールはずっと使いつづけます。これまた感謝ですね。

■PS3:ありがとう.たくさんつながっています。えぷぷらぷろそしてりゆとろ..肯定感謝..良かったです。楽しんでもらえて..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

Vaulting freedom from herself

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1729.jpg

Vaulting freedom from herself


「彼女自身の空に舞い上がるようなこの解放感」

彼が精神的にもとっても強いことを理解したときのフランの得た解放感についての描写からの題名借用です。夜が更ける中での大いなる螺旋形のダンスがつづいた盤の話です。毎晩夜遅くに何度も何度も同じ音楽を聴き続けるフランは優しく可愛く美しいですよね..いつだって今現在がいちばんすてきですからね..白い蛾のように翅をパッと広げて世界に光を示す..フランが最も美しく輝いた瞬間です(^o^)//

曲はといえば、とても深い世界の中での静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

このノートを書く目的は創造する瞬間を文章で表現する訓練。間接的なことを書く人や、創るひとのことを書くひとは多くあるが、創造の瞬間を自らの言葉で語るものは少ない。右脳的イメージ処理を論理的言語記述できるのならそれは頂点かもしれない。あと三千のチャンスの中で習得できたら良いっす。


写真はと言えば、昨日散歩した「夏目漱石:猫の家:千駄木町57」の家の跡です。ねこがいるのですよ。驚きました。ここにあった実際の家は明治村に移築されているそうです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「夏目漱石」探索行きました。一気に全部まわろうとしましたが、「一高跡」と「漱石:猫の家」をまわるので疲れてしまって続きはまたにします。途中に根津神社があってちょっとよってみたらつつじ祭りやっていてそこでだいぶ時間を使ってしまいました。ここには伏見稲荷みたいな千本鳥居があるのですね。知りませんでした。なんか見知らぬ世界を探索するのが好きという昔々の自分の本質がちょっと出てきてしまいました。写真に載せましたけど猫がいるのですよ。それはちょっと嬉しかったです。次は一高から西方町へ抜けて楠緒子と漱石の借家跡を探して、そのまま伝通院・法蔵院を見るコースです。来週かな..

■PS2:なんか今日は嬉しくて幸せな日です。こういうことがあると人生楽しくてすばらしいですよね..真実の永遠にしなければなりません..月を歌いたい気分です..

■PS3:ありがとう.強くたくさんつながっています。とろということなのですね..嬉しい限りです。たくさん、えぷえぷえぷぷらりゆとろぷろなのです。良かったです..すてきな曲が降りてきてくれて..女神様に感謝です..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

April Lady - Always be true, eternity

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1714.jpg

April Lady... Always be true, eternity


「いつだって本当の永遠です..」

久しぶりにフランから離れての曲名です。HBTY! なんとかこの曲が降りてきてくれたので良かったです。暖かい春の朝のふんわりした感じの中で天から降りてきてくれた祝福の音楽..ひとの人生には限りがあるのだけれど、ひとたび認められた音楽には人類が続く限りの寿命がもらえる。与えられたこと全てがこの中に封じ込められて千年後まで伝えられるという奇跡を信じて今日の日を迎えました。すてきな1年でありますように..気に入って頂ければ幸いです..(^o^)//

曲はといえば、静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

穏やかな朝の光の中、青く澄み渡った空から静かで優しい音楽が降りて来てくれる。それはある意味奇跡に他ならない。何故どういう仕組みで降りて来てくれるのかはわからないので、ひとたび変調をきたせば二度と戻らないかも知れない。故に奇跡を毎日積み上げることができているのは感謝しかありません。


写真はと言えば、二月堂の中の手水舎ですかね。お寺だよな..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「夏目漱石」大塚楠緒子女史との作品を通じての秘密のコミュニケーションの勉強継続中。散歩用の地図を創りました。今日天気が良いので行ってこようかなと考えています。水泳終わったあとの気分で決める。南北線「東大前」が一高の前で三四郎の広田先生の家のそばで、数百m歩くと大塚楠緒子の屋敷があり、その先に漱石一家の西方長の借家。そうか千駄木の家(猫書いた)もそばですね。そしてもう少し歩くと法蔵院(伝通院の隣)になります。明治27年10月に法蔵院に下宿したときに若い女性が来たとの話が残っていて、それが楠緒子なのではないかという流れ。ふたりは結婚しようと決めたのだけど楠緒子の親が反対して結果、漱石と寮で同室だった小屋と結婚、夢破れた漱石は松江へ脱出という流れ。できれば本日挑戦したいものです。

■PS2:ちょっと作業が一段落して落ち着いています。束の間の休息でしょうかね。映画→完了、漱石さんぽ、プラ板キーホルダー、古本屋街さんぽ、とかいろいろあります..

■PS3:ありがとう.静かに強くつながっています。えぷぷらぷろですね。穏やかなすてきな日ですね..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

Three letters, two photographs..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1713.jpg

Three letters, two photographs..


「三通の手紙、二枚の写真」

フランが誕生日に行う秘密の儀式のときに、ブランデーをちょっと飲みながら、彼からのマニラ紙の封筒から手紙と写真を取り出して彼のことを想い出すときの場面からの表現借用です。前は天井裏にしまってあったのでしょうかね。今年の誕生日もきっと静かで穏やかで強く美しく過ごしているのでしょうね。フランはいつだって白く柔らかく美しく輝いていますから..(^o^)//

曲はといえば、深く穏やかで静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

曲の構成や旋律やコードやモードが決められた中での即興ではなく、音楽全体をその場その瞬間で自在に創りだすという活動。なにも決まっていない中で、その瞬間の想いを音の流れに変化させていく。最初にピアノ弾いた神代の昔から少しずつ積み上げてきたのだろうか。進化していれば嬉しいことですが..


写真はと言えば、二月堂から見た大仏殿です。ここからの景色はいつだって気持ち良いです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ある日どこかで」という1980年の洋画。時代を超える人生を賭けた恋物語の草分けでしょうか。邪念を払い強く強く念じると時間を超えて60年前にジャンプできるのです。これはすてきですね。そして時代を超えた運命の恋となります。過去(1910年)に生きる美しい舞台女優さんと現代(1970年)に生きる脚本家志望の青年の運命の恋。彼女は未来から来た彼を見て瞬間で運命の人だとわかるシーンがすてきです。主演女優さんはちょっと鶴田真由さんに似ていてすてきに美しい。男優はクリストファーリーブです。運命の事故の前ですね。この映画があって良かったです。残念なのは音楽です。ジョンバリーなのでベストな作曲家なのですが、やはりこれはエンニオモリコーネがやっていれば一段上の映画になったことでしょう。それと映画の中で写真家が彼女の写真を撮るシーンがある。そこへ彼が来て彼女は最高の笑顔をして写真に納まるのです。このシーンもすてきです。そんなふうな人生を賭けた時代を超越する恋がひとつここに収められています。

■PS2:今日こそは映画を見に行きます。ゴーストインザシェル。酷評されている映画ですけどお布施です。朝からなのでちょっと早めにこれ書いています。

■PS3:ありがとう.静かに強くつながっています。りゆぷろえぷ..緊張してきました。良い曲が降りてきてくれなかったらどうしよう..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

A candle was in order..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1712.jpg

A candle was in order..


「ロウソクがいちばんいいのだが..」

最初の夕食の後で散歩して戻ってブランデーとコーヒーを飲むときにフランは照明に気を使います。ロウソクが最適なのだけど彼が勘違いしてよからぬ考えを抱かないともかぎらない。と考えて流しの上の小さなランプを点けっぱなしにしたフランでした。可愛いですよね..優しくて美しい..ロウソクだとリラックスできて二人の距離がいきなり縮まってしまうですからね..(^o^)//

曲はといえば、穏やかで静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

今日の風は昨日とは違い、明日の雲は今日とは違う。毎日の時間の流れの中で、こころの動きは新鮮であり、同じものは二度とは存在ない。太古、自然の中、自然の神秘に恐れ感動した本質が継承されそのまま自然のままに音の流れに変換される。自然のままの想いのままのこころのままの音楽こそが美しい。


写真はと言えば、これは奈良の東大寺の二月堂を下から見上げた写真です。昨日のは長谷寺ではなくて、この二月堂の登るところの廻廊でした。すみませんでした。ところで、国宝と重要文化財はだいぶ違いますよね。なんだかんだで国宝好きになってしまってます。重文で好きなのは秋篠寺の伎芸天ですかね。これは美しすぎますからね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:夏目漱石研究の整理(というか、加藤湖山さんという方の「漱石の百年の恋」という電子書籍(iTUnes)を整理しただけですが)を実施。大塚楠緒子女史との関係がより明確になりました。これは絶対に間違いないです。楠緒子女史は早くから文學作品で漱石に対してメッセージを送り続けているのです。一高時代の朝の通学路で漱石の角棒姿を見てずっと気になっていたのでしょう。絶世の美女の楠緒子もそのときはまだ14才だったのですが、二人の関係はここから始まる。大学卒業直前に寮で同室の小屋が楠緒子と見合いしてここから秘密の行動が始まります。実は二人は一緒になろうと決意したのだろうけど親に反対されたと推察される事象が多々ある。結果として小屋と楠緒子は結婚(大塚家に婿入り)。披露宴の直後に漱石は松山へ逃げ出す。そして結婚してロンドン行って東京に戻り「吾輩は猫である」を出す。楠緒子が35歳で病で亡くなるまで互いの作品の中で謎かけ的な互いの本心の確認みたいなことをやっています。「夢十夜」が一番多いですかね。それはともかく、散歩コースを昨日決めました。やはり、一番重要な時期、明治27年頃に住んでいた法蔵院や大塚邸や一高がある本郷・小石川となります。早稲田はあまりドラマチックなことはなかったので後まわしですかね。神保町付近でも二人が朝の通学時に出逢っていたかもしれないエリアがあるので古本屋ついでに散歩するのでしょう。長くなりましたがそういういことを昨日ちょいと調べました。

■PS2:今朝はすんごい雨だったのですよ。なので早々に今日は映画をやめるとしたのですけど、今はすごい良い天気になってしまった。困ったもの。明日にします。

■PS3:ありがとう.静かに深くつながっています。ぷらりゆかぷぷろ..たくさんありがとう..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

A little stab of something that started in her chest

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1711.jpg

A little stab of something that started in her chest


「彼女の胸の中で何かが刺さった」

フランが夜中にトラックを運転して屋根付橋へ行って白い蛾のメモを貼った次の日。撮影を終えた彼がフランに電話をしてきたときに、彼の声を電話で聴いたフランの描写から題名借用です。昨夜の彼女の冒険が実を結んだ結果ですからね。いつだって大胆で美しいフランでした..(^o^)//

曲はといえば、静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

深い青色の朝の空、輝く光がゆっくり揺らめきながら次第に降りて来るのがかすかに見える。天使の羽根か、妖精のレースの衣か..あたりには穏やかで綺麗な音楽が響いている。「こころの中の世界」のできごと。そのままの音楽がそのまま記憶され、あなたに届けるためネットで配信される。届くといいな…


写真はと言えば長谷寺の廻廊かな..ちょっと自信がありません。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:松本清張の「影の車」。26年ぶりに幼馴染と再会したサラリーマンの話。内容は清張ですが、昔憧れの的だったマドンナとの再会が彼の人生を変えていくという話。こういう話の最初の頃なのですべてがシンプルで純情な流れになっていることが逆に新鮮です。人生の時間を超えた恋の物語..

■PS2:まあ提出したと言ってもしばらくはがたがたするのですが、そんでもペースを変えます。まずは映画をみようかな。あれ、9:35からなのでちょっと間に合わないな..

■PS3:ありがとう.静かに深くつながっています。ひとすじのぷら..美しく優しく..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

The shade of pink even lighter than the dress

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1710.jpg

The shade of pink even lighter than the dress


「ドレスよりももっと淡いピンク系の口紅」

撮影から戻ってシャワーを浴びた後で長い黒髪を後ろでまとめて、香水「風の歌」をつけて、銀のブレスレットをつけて、ドレスよりももっと淡いピンク系の口紅をつけたときの自信に満ちたフランの描写からの題名借用です。白いレースの襟が美しく輝いています。すてきなフラン。ダイヤモンドのネックレスも輝いていました。(^o^)//

曲はといえば、静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

今朝ピアノを弾いていて感じた。確かに自分が弾くことで音達が出てくるのだけど、でも鍵盤の下から音達が出てきたいのを引っ張り上げているという感覚を感じた。小さい音、優しい音、組み合わさった音、皆が出て来たがっているのを大人しく静かに少しずつひっぱり上げる。という感覚。ちょっと嬉しい。


写真はと言えば箸墓古墳です。すてきな古墳です。卑弥呼の可能性は下がりましたけどね。、

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:少し時間に余裕ができそうなので夏目漱石の旅(1日の散歩ですけど)を最初にしてみたい。松山に行くまえの住んでいた場所とかが重要です。ただ予習をしてからでないと意味がないので準備をします。本郷から早稲田とかへの散歩でしょうかね。大塚楠緒子女史の探求が重要です。神保町にもよってみますかね。

■PS2:一応作業は終了して提出しました。まだまだいろいろあるでしょうが進み始めました。ちょっと休みたいです。

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています..りゆぷろ..感謝します。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

The image of those red taillights moving west

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1709.jpg

The image of those red taillights moving west


「あの赤いテールライトのイメージ」

67回目の誕生日に22年前の雨と霧のなか、州道92号線に消えていった彼のトラックのあの赤いテールライトのイメージは20年以上も彼女につきまとって離れなかったというフランの描写からの借用です。夜の公園を散歩するシーンの記憶もつきまとって離れなかったですよね..フランは可愛く美しくそして妖しい白い蝶、いや蛾かな、やはり妖精ですね..(^o^)//

曲はといえば、哀愁感漂う感じでしょうか。そんでも静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

毎朝の日課として、こころの奥の世界に入り、想いで満たされた音楽を奏でる。あなたのために創られ演奏された音楽はネットを通じて世界中に配信させて頂く。1日に2千回、3年累計で120万回再生頂いていてなお加速中。これはとっても励みになります。今後も皆様のご支援よろしくお願い致します。


写真はと言えば大神神社の三輪山への登山口でしょうか。ちょっと忘れてます..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「500日のサマー」という映画があります。とってももてる女の子サマー女神様を好きになった男の子の500日の話。サマーが男の子を気まぐれで好きになってくれて連絡してくれる。それでも心の恋愛は駄目と宣言される。そして彼はずっと憧れ続けるのだけれど500日付近で彼女は別の男と結婚してしまうという切ないのだけれど女神様の真理、そして人生の真理が示されている映画です。見ている間はハッピーエンドかなって期待が盛り上がる苦しい流れです..真理ですよね..

■PS2:桜は散ってしまいました。今年の桜は頑張ってくれました。なんか嬉しい桜でした。

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています..りゆぷら..この子達は本当にすてきな子です..無理しないで下さい..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

He was talking about romance

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1417.jpg

He was talking about romance


「彼はロマンスのことを言ったのだが..

食事の後でブランデーを進めるフラン。前のほうにブランデーの瓶を置いておくと良いことがある。彼はそれを指摘した。そしてそれはロマンスのことを言っているのだとフランは知っていた。たくさんの手紙が送られているのだけどフランはずっと読んでいないので私書箱は解約されてしまう運命。だけどより良いことへの道しるべなのだからすてきですね。

曲はといえば、静かで優しく歌うような美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

シンプルでなければいけない。豊な反響音に満ちたこの音響空間では複雑なことは濁りの素となる。音量も極限まで小さくなる。どんなに小さくて繊細な音でもそのすべては着実に記憶される。この音響世界での進化する先はどこへ続くのか。こころの意図は消え、すべてが自然のままの、水と光と風と花。


写真はと言えばどこかの雲の空。なんか好きな写真です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「あの胸にもう一度」というアランドロン主演の映画がある。ドイツの学園都市ハイデルベルグに住む教授(これがドロン)のもとへ、新婚3か月の夫を置いて、未明のフランスから、素肌に黒革のボディスーツだけを着て、大きなバイクにまたがって疾走するレベッカの物語。アランドロンが全盛の頃の映画ですが、ストーリーはともかく、とにかく何としても彼に逢いに行くというレベッカの想いだけは今でもこころに残っています..すごい女神様でした..ルパン三世の峰不二子の元イメージになっているとも言われます。

■PS2:桜の花がもう終わりになります。暖かい気候の中で新緑へと穏やかに変化していくのは美しいものです。自分のプロジェクトはなんとか今週中には終わりたいです。

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています..ぷろでしずかにおだやかに..無理しないで下さい..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

Like soft oil from the hands of some deity somewhere

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1707.jpg

Like soft oil from the hands of some deity somewhere


「どこかの女神様の手から注がれるオイルのように..」

火曜日の午後に屋根付橋の写真を撮ってきた後で食事の前にシャワーを浴びたあとで、お風呂上りのフランを見た彼がかすかに震える声で「ぶしつけかもしれないけど、あなたはすごくきれいだ! わめきながらめちゃくちゃに町中を走り回りたいほどきれいだ!」と言ったときに、フランがそのすてきで嬉しい言葉を浴びたときの彼女の気持ちの描写からの表現の借用です。絶対の美しさに痺れてしまったのですね。フランはインカのキーホルダーを持ってきたけど彼は忘れていたのですからね..本当に美しかったです..今が一番綺麗なのですからね..彼はこのシーンで男の子のように一気に告白していますね..(^o^)//

曲はといえば、おだやかで静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

こう創りたいと思っているわけではない。あなたへの想いでこころを満たした状態でピアノの鍵盤を弾き音空間の中でそれを聴く。こころに届くか届かないか。共鳴するかしないのか。そういうことなのだろう。どうありたいのかということに向け無意識無作為の中で、ゆるりと穏やかに静かに月の塔を登る…


写真はと言えば、明日香の亀石さんですね。本当に可愛いですね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「花芯」瀬戸内寂聴の1957年作の小説を原作とした映画。男には理解できない妖しい部分が秘められた小説。映画はちょっと残念です。まわりの男性が放っておけない女神様の小説なのですが、その血筋を受けた女優さんが演じなければ不自然な作品になってしまいます。高岡早紀さんとかが演じてくれれば最高なのですがね。そういえば高岡早紀さん主演の舞台の「娼年」の舞台はまたやってくれないですかね。今度は見に行ってみたいものです..

■PS2:桜がまだ咲き続けています。すてきな四月..今年はなにか良いことが起きて欲しいものです。昨日が満月だったのですね。抜けてしまいました。すてきな満月に半身浴は似合います..まだ寒いけど..花見と月見と温泉の組み合わせは試してみたいところです..

■PS3:ありがとう.深く静かにつながっています..ぷらりゆえぷ..感謝です..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

Looking at her for a moment straight at her

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

0762.jpg

Looking at her for a moment straight at her


「彼女をまっすぐ見つめながら」

最初の夕食が終わりブランデーを飲んだ後に彼がトラックに乗って帰るときに、彼はフランをまっすぐに見つめることはしないのですが常に視界の片隅にフランの姿を捉えていたのです。とっても良い気分のフランでした。どこかのお店で前の彼と一緒のときに海に行くための予約をするときの優しいフランの記憶。うまくストーリーにつながらないのですけどね..面白い..(^o^)//


曲はといえば、静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

弾いている時に感じていることと、弾き終わった後で聴き返すときに感じることは、基本的にはだいたい同じ印象となる。しかし、たまに思っていたよりもとても良いときがある。嬉しいことだが一方で怖さもある。それは弾いているときの気持ちでは最上のものを創れないことを意味するから。不可思議やな。


写真はと言えば、これは山の上のほうのお寺のJRのポスターです。ちょっと昔だけどね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ラブレター」という映画。前にも書いたのですが、この映画はすてきです。同姓同名の中学の同級生男女の物語。最後にわかる彼の想いが美しいのです。監督のオリジナル脚本にして処女作なのですが初々しさの結晶です。本当に実在した想いに満ちた世界がそのままこの映画の中に閉じ込められているように感じます。「ニューシネマパラダイス」も処女作だし、「セッション」もそうです。最初の作品にして世に出るひとのちからは図抜けているということですね..主演の中山美穂さんもなかなかの美しさです。高岡早紀さんにも似ているしね..すてきな映画です。

■PS2:ちびはちいさいが良いところもある。おまけの陣羽織が着れてしまった..それはすばらしい..

■PS3:ありがとう.ぷらかぷりゆぷろ..静かに深く穏やかに..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

She only smiled a little

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1384.jpg

She only smiled a little


「彼女はかすかに笑みを浮かべただけだった」

夕食のあとの庭の散歩から戻ってブランデーを飲むときに、彼は「古代の夕べとはるかな音楽に」と乾杯を呼びかけたときに、フランも本当は同じ言葉を言いたかったのだけど、言えなくてただかすかに笑みを浮かべただけだった場面からの題名借用です。ふたりでパン屋さんで買い物するところがとてもすてき。。渡せていないプレゼントとかもいくつもある。良い場面ですよね。(^o^)//


曲はといえば、こころのままの静かで優しく美しい曲でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

いつも静かで穏やかな音楽が流れる、こころの中の世界。周囲には爽やかな自然が満ち、荘厳な建築の中には幾つかの落ち着いた装飾があり、中庭の中心には白く輝く塔が聳える。その頂上にはある四方を見渡せる部屋があり、そこには創造の女神様がいつでも光を放ち、満月とかくれんぼする、そういう世界。


写真はと言えば、なんかすてきなネックレスのポスターです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:きっと嫌いな「ノルウェーの森」。その映画がお気に入りです。ベトナムの監督さんが撮ったのですが、雰囲気と映像が素晴らしいです。京都の療養所のシーンのレイコさんが不思議。原作は読んだことはないのですが断片的に好きな映画。緊張感もありますね..でもきっと嫌いだろうな..

■PS2:今年の桜は4月も10日まで満開が続いていてすてきなことです。昔は入学式とか桜で満ちていたように思うのですが最近はなかったですからね。とても良かったです。

■PS3:ありがとう.想像を超えるりゆがたくさん。そしてふくぷらぷろ。貴重な人生の時間に感謝です。

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする