2017年05月31日

Still further back along the measure of things

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1758.jpg

Still further back along the measure of things


「さらに太古に遡り」

彼が最後に送ってきた詩の中の一節。いろんな高尚なことを書くのだけれど言っていることはただひとつ、なんだかんだあっても最後の最後はフランのところに堕ちていくということ..表現を通り過ぎて、さらに太古に遡り、深海に達して、いろいろあってもやっぱり戻るところは決まっているのです。ずっと探しても見つけられないのだからね。バックスタンドしか映らないので逆なのですかね..継続努力します。(^o^)//

曲はといえば、静かで穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

一瞬でわかる曲がある。不思議なのだけれど事実。聴く時のこころの状態と、弾く時の遺伝子に支配された何かとの組合せの妙なのだろうか。構えてはならず、遊びがなければいけない。狙ったものは色がない。創造の深奥幽玄の謎。静かに柔らかく優しく穏やかに、美しい世界を磨き上げあなたへと届けたい。

写真はと言えば、彫刻の森の中の彫刻です。5人位がまとまって立っている場所の最初のひとりです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「昭和元禄落語心中」という落語のアニメ。見るものがなくてちょっと見始めまhしたが、結構面白い。まだまだ最初のほうなのですが、だんだんメインテーマである大事な恋が見えてきたのでちょっとやめられなくなりました。なんかすてきな話になってくれる期待です。「あんたみたいな優しい人は苦手、つれない人が好きなの」だそうです..「一世一代の大嘘だ!」とかの修羅場をやってます。ちょっと楽しみです。

■PS2:やっぱりGinza6の本屋さん(蔦屋さん)はすごいです。絶対に売れない美術関連の書物が美術館のようにならんでいるのですからね。ひざびさのお気に入りの場所です。「ツバメ文具店」は買わなかったです。ドラマ最終回が終わってから買うことにしました。ドラマ最終回がすてきなら嬉しいです。

■PS3:ありがとう。ぷろぷらりゆたくさん。嬉しいことです..まだ見つけられません。頑張ります。


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

Valpolicella

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1757.jpg

Valpolicella


「ヴァルポリチェッラ」

イタリア産の辛口の赤ワイン。フランがこのワインを見つけて購入したときに、ちょっと官能的な、世慣れた女の気分になったのです。火曜日の夜の食事の前の準備のときの話です。家から6kmも離れた町まで車を走らせて酒屋さんに行って購入したのです。可愛く熱情的なフランでした..しっかりと画面の中で探さないといけませんね。がんばります。見つけられるかな。(^o^)//

曲はといえば、深く静かで穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

#ネットワークで連続して聴ける音楽サービスをストリーミングサービスといいます。世界ではspotifyというのが有名ですがApple Musicや日本でもAwaとか、amazonプレミア会員なら プレミアミュージック(会員は無料)というのもあります。そこには自分で創れるプレイリストというのがあります。これを創って連続して聴くととても良い感じです。自分の曲は主張感は薄いですが全体感は満載です。たくさんの曲を続けて聴くことでより幸せで嬉しく優しい気持ちになれるのではないでしょうか。携帯電話の通信回線でやってはいけません。通信量が別途かかるからね。自宅でのWiFiとかでは無料なので良いかと思います。
聴こえるか聴こえないかぐらいのちいさい音量で聴きながらデスクワークするととても集中できます。または休むのにも良いです。とにかくこころを乱す音楽やCMやニュース等が邪魔することなく幸せな時間をひとり占めできますので良ければ挑戦してみて下さい。AWAは良い日本のサービスなのですが、プレイリストの曲数が8曲程度に制限されていてちょっと残念です。1時間はつづかないとね。

これはspotifyのプレイリストですがベスト選曲集の全曲121曲4時間53分が連続して聴けます。
https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o

◆ノート: 

2年前の曲達から選ぶ。その時には見えていないことが時を開けて聴くと良く見えてくる。こころが、想いが曲の中にしっかりと封じ込められているかどうか。それが強ければ文句なしに選ぶ。そして重要なのはメロディがこころを動かしてくれるかということ。これはそのまま今の創作を指導してくれる。

写真はと言えば、彫刻の森の中の彫刻です。なんか幸せな感じです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:なんかケーブルテレビの教育大学の番組かなにかで「森鴎外」の若い時の話をやっていたのですが、実は夏目漱石の若いときの住居とかとかなり近い。なので帝国大学(本郷ね)から住居までの道は先日の夏目漱石謎探索散策と同じ部分がありました。S字坂を下って根津神社へと行くところとか。本郷とかは高台にあるので昔から本当に高級住宅地だったのですね。地図でみると高低差がわからないのだけど一度歩くと本当に良く記憶に残ります。なんかちょっと嬉しかったです。ただ森鴎外記念館みたいのがあってそれはうらやましかった。夏目漱石の重要な土地は早稲田付近なのだけど大塚楠緒子関係ではあまり接点がないので行ってないのだけどやはり行ってみようかな。

■PS2:今日はちょっと銀座まで行きます。GINZA6の本屋も行きますかね。ちょっと最近お気に入りです。

■PS3:ありがとう。ぷろりゆとろぷろたくさんぷらたくさんりゆですね.嬉しいことです..とろもらいました。わかりました。まだ見つかりませんがじっくり調査します。(^o^)//


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

The awkwardness vanished

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1756.jpg

The awkwardness vanished


「きまりの悪さは掻き消えた」

フランは照れくさかったし、彼も同じように感じていた。けれども、彼が彼女の手を取って、越を手にまわし、彼女が彼の腕のなかに入ると、きまりの悪さは掻き消えた。なぜか、ふっと楽になった。というあの火曜日の夕べの始まりのシーンからの曲名借用です。とにかく自然に穏やかに優しくふたりの想いが流れていますね..可愛くてすてきで妖しいフランでした..(^o^)//

曲はといえば、高い音が少し多い静かで穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

#新しいアルバム含めて結構皆様に聴いて頂いているので嬉しいです。なので次のアルバムを制作開始。というか選曲作業を始めました。出せましたらまた連絡させて頂きます。

◆ノート: 

有料公開のためのアルバム創りの作業。現在は2年前の曲達の中から選別して第8選集の選曲中。結構創造的観点で刺激になるのです。聴いた瞬間に自分のこころを虜にする曲もあれば、なぜ公開したのかという曲もある。この選曲作業を通じてなにか創造の本質を掴めるのではと感じる。なので書いてみます。


写真はと言えば、彫刻の森の中の彫刻です。この像はかなりお気に入りです。美しいのです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:優勝の余韻が日本中を駆け回ってますよね。いろいろとダイジェストでの紹介があったので自分もよくいろいろと理解できました。たくさんの肯定をありがとう。本当にすばらしいことでしたね。願い続ける夢は実現できるのですから。そのことに対する肯定だと理解しました。ところで代々木で直接目撃しましたか?そうならもっとすばらしいことですよね。詳細調査を開始します。願わくばこちらへのとろが嬉しいです。ぶりでもそれは落ち着きます。けっこうみているけど見つけられていないのですからね。

■PS2:昨日はちょっと面白いものが購入できました。埼玉の女性が創った鉄製の不思議なペーパーウェイト。小さいのだけれど黒くてずっしりと重い。なんか良いです。

■PS3:ありがとう。りゆふくとろたくさんとぷろなのですね..深く感謝です..


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

And she began to roll words over in her mind from the Yeats poem

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1755.jpg

And she began to roll words over in her mind from the Yeats poem


「彼女は心のなかでイェーツの詩の一節を朗読しはじめた」

火曜日の朝早くに彼がフランの家の前をトラックをとばして屋根付橋へ写真を撮りに行くときに、フランはベットに横たわったまま、そのトラックの音を聴いたのだけど、そのときに彼女の心の中でイェーツの詩が登場してきたのです。昨夜遅くに独りで橋に「白い蛾」のメモを貼りにいったフランの朝の物語です。思い出せるかぎりフランははじめて何も着ないで眠ったとのことです。不可思議で妖しくすてきなフランでした..(^o^)//

曲はといえば、低い音で深く静かで穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

消え入りそうな音、不明瞭な音、そこには無限の表現が潜んでいる。その無限性をデジタル技術は創造を超えるクウォリティで完全に記録することを可能とした。この音世界の中では、ひとの気をひくメロディやハーモニーの構築は不要。自然な中でひたすら美を追求し、その想いをあなたへ届けるだけ。

写真はと言えば、彫刻の森の中のホールです。篠山紀信展をやっていました。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:優勝おめでとうございます。それはすばらしいことですね。応援の勝利と理解しました。すごいですよね。昔々にスラムダンクのアニメを見てバスケに憧れ世界に挑戦して日本のバスケ発展に挑戦し立派に立ち上げた中で初めての統一リーグでの最初の勝者になるという夢の実現を目撃させて頂きました。見つけられなかったけどそれはすばらしいことです。皆様の想像を超える熱意と努力に敬意を表します。良かったですね..

■PS2:今日は月に一度の骨董市があるのでプールの帰りにちょっとよってこよう。なんかすてきなものとの出逢いがあれば嬉しいです。けっこうデザインされた布とかは好きです。ピアノの上のカバーに使えるからね。なければ本屋までまわってツバキ文具店の購入かな。

■PS3:ありがとう。りゆえぷなのですね..静かに穏やかに柔らかくありたいです。


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

There are strange moments

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1753.jpg

There are strange moments


「不思議な瞬間がある」

彼の思想世界であるZ次元にはいろいろな不思議な瞬間がある。という彼の不思議な詩だかエッセイの中からの表現の借用です。これはきっと深いラブレターなのでしょうね。もらったほうはラブレターとは思わないでしょうね..それはいつものことですよ。(^o^)//

曲はといえば、深く静かで穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

短いことに加え、音が弱いことも特徴。デジタル、独り創作、日本文化基盤だからこその表現か。次の瞬間のハーモニー選択が間に合わないときに意図的に音を薄くして演奏する。ひとはそれを補間して聴いてくれる。弾かないことの表現、間の表現にもつながる。自然と一体化した表現の流れの進化ですかね。

写真はと言えば、彫刻の森の中の背の高い彫刻の上についている何か達です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ツバキ文具店」の第7話を見ました。本当にこのドラマは毎回の感動があります。前の「奇跡の人」も毎回の感動があったけど、今回も本当にすばらしいです。その本質は手紙にあります。相手の気持ちを想って、そして差出人の気持ちをも良く想って丁寧に書かれた手紙はいとも簡単に人のこころを動かせるということですね。今回は思いもしなかった祖母からの手紙に感動してしまいます。来週最終回。やはり新書を購入しようと決意しました。毎話での気持ちを込めて筆記用具やインクや便箋を選んでまで書いた手紙がイラストで表示されているすぐれものです。本屋大賞では4位とか..これより上がいるのですかね。手紙やメールでのこころのつながりというのは特別なものですね..

■PS2:いよいよ今日は決勝なのですね。15時すぎ。一発勝負なんだ。お祈りします。ビデオ録画します。..探す価値あるかな?

■PS3:ありがとう。りゆえぷなのですね..たくさんありがとう。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

Call me collect anywhere in the world

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1752.jpg

Call me collect anywhere in the world


「(もしもわたしに逢いたくなったら)世界中どこへでも電話をしてくれればいい」

別れの日に彼がフランに言った言葉です。彼はトラックで去ります。手首の銀のブレスレットが陽光を受けてきらりと光りました。渡せないプレゼントが幾つもありますからね。フランはそれを知っているのかしらと彼は考えるのですよね..

曲はといえば、静かで穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ひとの芸術はひとの進化の本質に根差している。より良き次の世代を創りだすための本能の本質。安らかさや静けさや優しさこそがひとのありたい姿であり、すべてのひとのこころの起源。胎内での想い、親に対する想い、恋する人への想い、家族への想い、亡くなったものへの想い..すべてはここにある。

写真はと言えば、彫刻の森のなにかうすっぺらいなにかの存在の彫刻の続きです。ハンカチ王子かな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「飛べフェニックス」という砂漠に飛行機が不時着して家族が死にそうになるのだけど飛行機を作り直してなんとか助かる話の古い映画があります。フジテレビですごく昔の11月5日に放送しました。家に帰ってきて残念な気持ちでこの映画を見たことを想い出しました。なんかすごく冷たくされた日でしたからね。

■PS2:なんか雨がしとしと降っています。暑いよりは良いですね。ちびが坐っている..かなり早いかな..

■PS3:ありがとう。穏やかにつながっています。りゆですね。無理しないで下さい。」


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

And I respect your feelings

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1751.jpg

And I respect your feelings


「そして、あなたの気持ちを尊重したいと思っています」

彼が自分の大事なもの、カメラとか、をフランに送ることを決めたとき、13年目の今日、フランに手紙を書く。その中で、彼が何度もフランのところへ行って彼女をさらってしまうことを考えたのだけど、やはりフランの言葉を忘れていないし、フランの気持ちを尊重したいと思っていて、そして何もしなかったことを告白しています。フランは幸せですよね..(^o^)//

曲はといえば、少し高めの音での穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

短い音楽の集合体は新しいひとつの方向性と感じてきた。売込とかお金のためとかには聴いた瞬間に覚えられるという性質が重要であり、それを極めた音楽が50年間世界を洗脳し続けてきた。しかし、価値観の異なるネット時代には新しい価値が創出される。それは優しい気持ちを与えてくれる音楽群。

写真はと言えば、彫刻の森のなにかうすっぺらいなにかの存在の彫刻です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昨日テレビ見てたら(ケーブルTVやけど)、「カサンドラクロス」という昔の映画をやっていました。この映画を見に行こうと誘ったら強烈拒絶されたことがあります。こんな映画観るのはアホという感じだったのだけど24とか救急病棟とかと同じかな..まあたしかに退屈な映画でした。

■PS2:突然問題が解決してひとつ課題を達成しました。それは嬉しい。なのでちょっと今日はそうじとかしています..めったにないこと..

■PS3:ありがとう。穏やかにつながっています。ぷらですね。優しく静かに無理しないで下さい..


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

There was a performance of sorts

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1749.jpg

There was a performance of sorts


「(彼は気づいていなかったけれど)それはひとつの芸術だと言ってもよかった」」

火曜日に屋根付橋の撮影見学に行ったときに、フランが彼の撮影作業について考えたことです。フランには彼がとてもセクシーに見えたのですね。カモシカというよりは豹に似ていると言うべきかもしれないと考えたのですからね..それは彼はちょっと格好良すぎてつまらないですね..(^o^)//

曲はといえば、深く静かに穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ピアノのアルペジオが本当に好き。和声とリズムと旋律や副旋律を自在に表現できるから。シューマンの「美しき5月に」のアルペジオ、ドビッシーやフォーレの絵画的アルペジオ、エンニオモリコーネのふんわかりんアルペジオ。美しきアルペジオ達との出逢いが、自分にアルペジオ探索の旅を続けさせます。

写真はと言えば、彫刻の森にあった池に浮かぶ巨大な女性の頭の隣にあった不思議な3本柱の上についていた顔の像です。誰かなのでしょうかね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「フレンズ」という昔々の映画。1971年。「続フレンズ」というのを合わせての物語。15歳と14歳の少年少女の恋の物語。貧しい生活の中、二人で逃げ出して生活を始める。こどもができて、けんかして、仲直りして別れて、そして続編へつながる。大好きな映画でしたが、まったく覚えていない。ネットではみれない。DVDは購入できるみたい。忘れているのだけど自分の中のかなり根本的な部分を大きく形作っているような気がします。エルトンジョンの歌も素晴らしい。購入しようかな。こういう映画はビデオ録画して持っていたのですが完全に捨ててしまっていますね..

https://youtu.be/aZBaP5m8CqA

■PS2:ちょっと頑張りどころです。いつもですが..ひとつひとつは大したことがない問題なのだけどそれを100解決しないと先へ進めない仕組みなのでちょっと疲れてきました。がんばりやす..水泳だけは毎日しっかりやっています。まあ500-600mですかね。最長は200mに制限しています。息が苦しくなるのでね..

■PS3:ありがとう。深く穏やかにつながっています。りゆぷらぷろえぷですね。「月」を唄ってみたい今日この頃です..暑いですからね..


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

That would be too much for him to find in the mailbox

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1747.jpg

That would be too much for him to find in the mailbox


「郵便箱の中で見つけることは彼にはちょっと酷だった」

最後の別れのときに、「向こうから絵葉書を出してもいいかい?」と聞かれたフランは口がきけないまま、なにも言わずにかぶりを振ったのです。夫にはちょっと酷だと考えたからです。というシーンでの描写からの題名借用です。

もうこの小説の主な部分にはすべて題名で使ったという印が入っています。だいぶ新しい曲名を探すのに苦労するようになってきたのですが新しい曲名リソースが見つからない。なにか考えないといけません。それにしてもこの小説は美しい文章、易しい文章、妖しい文章に満ち溢れていてすごいものです。英語でね..

曲はといえば、穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

篠笛の調べがすばらしい。映画「影武者」で野田城の笛の名手の調べ。「おんな城主直虎」で亀の笛を娘が唄う調べ。何が凄いといえば、それは西洋音楽の基礎である音程から自由なこと。デジタイズされた世界からアナログの豊かな表現。無限大の広がり。それでいてこころが動かされる美しさに満ちている。

写真はと言えば、彫刻の森にあった池に浮かぶ巨大な女性の頭でした..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昨日本屋さんで「ツバキ文具店」の本をちょっと立ち読みしました。書店員ランキングで4位とか。この本すごいです。重要な手紙が中に図として示されているのです。筆記用具やインキや便箋を注意深く選んだ結果として書かれた手紙そのものの形で掲載されているのです。そうですよね。手書きの手紙の力というものが良くわかる小説なのですが、更にその力が増す本だと思いました。もらって手紙はずっと持っていないといけないですね。屋根裏でもね..一瞬ですべてがわかるから..なのですがこの本は新書なので当面購入予定はないですが、またちょっと考えます。

■PS2:ちょっとは進歩したけどまだまだ障害多数。記録的な暑さですが頑張らねば..

■PS3:ありがとう。深く穏やかにつながっています。ぷらぷろりゆですね。りゆしてぷろしてぷらしたいものです..


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

Over the years, she had thought about what he said

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1746.jpg

Over the years, she had thought about what he said


「その後何年ものあいだ、彼女は彼が言ったことについて考えた」

食事の後のダンスの時に彼が言った言葉について、その後何年ものあいだ、彼女は考えたのです。優しく美しく妖しいフランですね..

曲はといえば、深く静かに穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

芸術創造には核心と従属がある。絵画を描くことは核心。撮影された絵画の写真の中にも核心は存在する。絵画が本物であることは従属。創造され音楽自体は核心であり、専門家による演奏は従属。安定により従属の評価が膨らむが、核心の創造を見失ってはならない。技術進化で従属の価値は劣化する。

写真はと言えば、彫刻の森にあった不思議な階段出口。おもろく美しい。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:やりましたね。勝ちました。決勝へ行くのですね。お祭騒ぎなのだろうな..観客席がいっぱいですね。探すけど見れませんでした。すばらしい。次は千駄ヶ谷ですかね。ところでサッカーでも15歳の久保君が大人に交じって力を示して初戦を勝ちました。少し楽しみです。

■PS2:ひとつ問題を解決すると新しい問題が二つ発生するのです。困ったものです。野暮用が終わったので集中してがんばらねば..続..

■PS3:ありがとう。深く穏やかにつながっています。ぷらたくさんとぷろりゆなのですね。嬉しいものです..


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

While heat lightning cut the summer sky

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1745.jpg

While heat lightning cut the summer sky


「夏の夜空を稲妻が切り裂くあいだに..」

最初の夕食の後で、彼がトラックで去ってしまったときに、フランは彼からは見えないのだけど走り出してトラックを置きかけた。その時に夏の夜空を稲妻の音が切り裂いたのです。その後でフランは部屋へ戻って鏡の前に立つのです。可愛くて妖しいフラン..すてきですね。(^o^)//

曲はといえば、静かに穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

簡素な中の様式。そういう文化伝承がある。昔はひとりの達人が到達した高みを後世に伝えるために様式化し伝授していく仕組みが必要だった。デジタル技術は状況を変えた。簡素な中の自然で自由な音楽をそのまま記録し瞬時に広めることが可能となった。この変化がこれからの音楽のありかたを変えていく。

写真はと言えば、彫刻の森の住人の写真です。すてきな住人達がたくさんいたからね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昨日は勝ちましたね。すばらしい。今日勝てば決勝ですね。録画だけはしています。後で応援とか見えるようにね。

■PS2:今日は朝から野暮用です。システム完全復旧にはまだまだ時間がかかりそうだし、それと今日はおちびの水泳教室もあるし..がんばらねば..

■PS3:ありがとう。静かに深く穏やかにつながっています。ぷらぷろりゆなのですね。無理しなくても大丈夫です。


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

She looked up at the evening sky and breathed deeply

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1743.jpg

She looked up at the evening sky and breathed deeply


「彼女は夕暮れの空を見上げて、深く息を吸い込んだ」

撮影が終わって彼が片付けをしているとき、フランが妖しくなったとき、彼の虜になっていたとき、ふと気が付いて彼女は夕暮れの空を見上げて、深く息を吸い込んだ。塔の頂上にいて空を見渡しても月が見つからない。フランは翅を広げて世界を魅了する。恥ずかしがりの満月はもうひとつの塔の背後に隠れていた..

曲はといえば、深く静かに穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

すべてのひとのこころを開ける鍵がある。ひとの進化の秘密の中に。前の世代が創りだす次の世代が生まれる前の、ひとが最も安全でもっともこころやすらぐ場所。全ての音は穏やかになり優しくなる。シンプルな世界はシンプルで美しい音に導かれる。すべてのひとのこころを女神様に恋するこころへと..


写真はと言えば、ゆかたの写真。なんか色がとてもすてきでした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語」のドラマはやはり面白いです。手紙の相手を良く理解して、その人に依頼人の想いをしっかりと伝わるように手紙を書くお話。文章だけでなくて、インクやペンや便箋や封筒とかもすべて考えて相手のこころを動かすようにしている。手紙好きのひとには最高のドラマだと思います。登場人物のすべてが多少の問題を持ちつつもその本質は優しく穏やかで安心して見ることができます。NHKの本気ドラマはすごいですね。今クールのNHK,WOWOWのドラマはかなり面白いです。

■PS2:いろいろなものと格闘中。ひとつひとつは大したことがないのですけど2ダースを超える問題がある。だいぶ片付いたのだけどまだまだ時間がかかります。早く直さなくては先へ進めない。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。りゆぷらえぷですね。こころが穏やかに静まります。


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

He was genuinely glad to see her, and other

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1740.jpg

He was genuinely glad to see her


She felt herself grin in mild embarrassment


If you'd like supper again


Something about such emptiness


「彼女に会えたことを心から喜んでいるにちがいない」

屋根付橋の撮影見学に行くときのぎこちない会話シーンからの抜粋です。
他にもこの3日間の曲をのせてみました。題名の日本語訳はちょっと探せない感じです。
英語を読んでみて下さい。気持ちはみな同じです。

曲はといえば、静かに穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

単純な中に心理はある。単純だが40億年地球生命進化の真理に満ちている。遺伝子達は優性な子孫を求め、ありたい組合せを一瞬にして見分けることができる。遺伝子の海の中、極大点が幾つか存在し、それが女神となる。全ては一瞬で決まる。会話も論理もなく、それがあらかじめ定められいたかの如く..

写真はと言えば、彫刻の森美術館の入り口にあった彫刻で可愛くてすてきでした。
彫刻というものがこんなに刺激的で美しく魅惑的だとは知りませんでした。ピカソもね..(^o^)//

◆お知らせです:

旅行から戻りました。もう今は難しいのかも知れませんが毎年行っていたと言っていたあじさいはまだ咲いていませんでしたが、新緑で光り輝く世界でした。最初すぐに行ってましたね。大涌谷から直接ひいたという温泉かけ流しが気持ち良かったです。静かだったし..ちょっとリフレッシュできました。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:たまに自分の曲を続けて聴くことがあります。自画自賛だけど一瞬でその曲を弾いたときの想いが甦る。瞬間で静かで優しいこころになる。これはなんかこの曲の効能なのかな..忙しくて結構ばたばたしている時に聴いてもすぐにこころが落ち着く。そう感じるのは自画自賛なのでしょうかね..まあ毎日聴いてもらっているのが励みになっています。加えて世界中で毎日2000回弱は聞いてもらっているのもありがたいことです。そう感じたのでまた4536曲に向けてより力を得たような気がします。力まずがんばります..

■PS2:旅行から戻ってPC達を立ち上げると半分はうまく立ち上がりませんでした。いやあこれ大変です。なんとか格闘して回復してきましたが、1台のPCがいよいよおかしくてバックアップ必要。朝始めたら12時間はかかりそうです。こまったものです。12台を超える各種機器がつながっているので世話が大変..

■PS3:ありがとうございます。ずっとありがとう..サボり中もずっとありがとう。りゆぷろぷらなのですね..やっとの1251曲です。


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

Women to whom he was even faintly attracted

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1739.jpg

Women to whom he was even faintly attracted


「少しでも惹かれる女性」

8月16日に屋根付橋を探して私道を入り家の前まできて始めてフランを見たときに感じたことからの表現借用です。完全に魅了されていますからね..フランはすてきです..(^o^)//

曲はといえば、穏やかで深く静かにそして優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ひとつの想いの中から、毎日の時間の流れを通して降りて来る音楽。ひとつひとつの曲を創るための時間は極小化され、極限まで簡素化されたプロセス。個々の曲としての多様性。そして10曲、100曲、1000曲を俯瞰すれば、それらはひとつの想いからのひとつのものであることが浮かび上がる。


写真はと言えば、漱石探索散歩での伝通院・法蔵院探索の時に通った伝通院前の道の巨大樹木です。

◆お知らせです:

明日からちょっと旅行に行きます。なのでこのブログは少しお休みです。音楽はsoundcloudには毎日アップします。このブログは19日(金)からまたアップ開始しますのでよろしくお願い致します。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「恋文日和」の最初の作品は「あたしをしらないキミへ」です。これはなんというかリアリティ溢れる高校な感じです。とにかく健全で前向きで青春エネルギーに満ちていて、これも面白い。なんか良いのはつっぱっている男の子が可愛いですかね..でも最後とかとても良い感じです。この作品はこのマンガ家の有名な作品らしくて、後で別途ドラマ化もされていますね。そっちも見てみようかな。映画では3作品しかないのだけどドラマでは10作くらいあるので。見てみましょう。良ければまた連絡します。

■PS2:昨日は試合を見ました。すごい逆転劇でびっくりしました。すごいですね。ありえなかった。きっと大騒ぎだったですね。体育館まで見に行ったのでしょうか。まあ奇蹟なのでしょうか。ゆっくり録画したビデオみます。

■PS3:ありがとう.おだやかに静かに深くつながっています。ぷらぷろ。


=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

Listening to the wind in the birch trees

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

0917.jpg

Listening to the wind in the birch trees


「白樺の樹間を吹き抜ける風の音に耳を澄ました」

1965年8月にワシントン州からトラックに乗って屋根付橋の撮影に行くときに、スペリオル湖の周囲を走らせているときにその素晴らしい国有林で奇妙な形の木の枝や鹿とかを写真撮ったときに、この風の音を聴いたのです。まだこれからどういう奇跡が起きるのかを知らない彼の描写です。未来からみるとなんでも面白いですよね。人生を賭けた物語は常に感動を呼びます。

曲はといえば、優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

考えるとそれは止まる。考えてはだめ。感じるのは大丈夫。良いものに良い形で感じることが重要。直感であり本能であり自然であること。そうでなければ毎日は降りて来てくれない。そのエネルギーはそれはすごい。精神だけで良いのだから。想うだけで良いのだから、存在だけで良いのだから、永遠の時間。

写真はと言えば、ハウステンボスの噴水の写真です。なんか美しい噴水でした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:あれ、「恋文日和」の二番目の作品について書いたのに、載せるの忘れたみたいで空欄になっています。元データもないのですが重要な作品なのでまた書きます。二番目の作品は「雪に咲く花」です。品行よろしくないとんでる女神高校生と品行方正男子高校生の物語。ちょっと「阿寒に果つ」的シチュエーション。彼女はその強烈な健全性を持つ彼のことが密かに好きで手紙を送る。(これも阿寒と同じや) そしていろんな事件とかある中で結ばれことなく別れるのだけど、数年経ったのちに彼女は立ち直り花咲く場所で待っているという連絡をしてきて彼がそれに気が付いて出かけるというお話。阿寒では女神様はいなくなってしまうのですが、この話では未来へつながる予感をさせるのですてきです。人生がかかっているからね。

■PS2:昨日はすごい雨でしたね。そんな中で大事な試合があったのですね。勝って良かったです。今日勝つと先へ行けるのですね。お祈りしています。

■PS3:ありがとう.おだやかに静かに深くつながっています。りゆなのですね。否定肯定は不明でしたね。

=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

And she was drinking something that looked even cooler

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1738.jpg

And she was drinking something that looked even cooler


「彼女はなにか涼しそうなものを呑んでいた..」

最初に屋根付橋を探したときに迷子になってフランの家に迷い込んだ真夏の暑い午後に、最初にフランを見たときの描写からの題名借用です。まだ顔も見えていないときから一目惚れの彼でした..可愛いですよね..

曲はといえば、穏やかで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

曲が短いとメロディの意味も変わってくる。その瞬間瞬間の想いや記憶を音の列に変換させていく。その流れに追従するようにハーモニー、リズムやアルペジオをやんわりと付加する。メロディはあまり記憶にひっかかりすぎるのは良くない。さりげなく何かを想いだす郷愁を誘うようなメロディが理想だろう。


写真はと言えば、ギンザシックスのどこかの看板の写真3です。このあいだ丸ビルに行ったのですが空いていてとても良かったです。空いているところが好きですからね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ツバキ文具店 - 鎌倉代書屋物語」の第5回目を見ました。やっぱり面白い。民放ドラマはスポンサーのために、NHK、WOWOWは視聴者のためにドラマを創っているというご指摘がある中、その通りの面白さです。手紙を通じたひととひとのこころの触れ合いとを丹念に描いています。代筆する手紙文面を考えているために主人公がいろいろ聞いてまわる中でだんだんとその関係の本質が浮かび上がってくるところがすてきです。恋愛的なものは少ないのですが、文字でのコミュニケーションという意味で大事ですよね。ところで、アルバムでの日本語曲名はアルバム創りときのオリジナルです。英語題名を訳すというベースはあるにしても勝手な想いの曲名にしていますので、曲名も見てやって下さい..

■PS2:暑いです。世の中は母の日ですね。今日は天気が悪そうだけどムシムシして嫌な感じです。下のちびが来てくれそうな感じ。ねがえり見るの楽しみっす..

■PS3:ありがとう.静かに深くつながっています。ぷろりゆなのですね。そしてYとNがともにある。あれどういうことかな。半分売ったということかな。

=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

Pretty close to how I feel some of the time..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1737.jpg

Pretty close to how I feel some of the time..


「ときどき、わたしはまさにそんな気持ちになるのです」

彼がフランのことをずっと想い続けているときに、ロバートベンウォーレンの「神に見捨てられたように見える世界」という言い方をしている世界観を悪くない表現だと感じました。そして彼はこの言葉をフランの手紙の中に書いたのです。そういう気持ちでずっと深いところでつながりながら生きていたのですね..

曲はといえば、深く静かで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

自分の記憶力の問題なのだろうが、古今東西のどんな曲でも美しい部分は3分もない。繰返しは飽きるし、長けりゃくどい、作り物の香りがするけれども、譜面化やら流通のオーバーヘッドが大きく経済的にある長さが必要だった。デジタル技術のおかげで短い音楽というひとの本質の音楽が生まれたのでしょう

写真はと言えば、ギンザシックスのどこかの看板の写真2です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:古いですが「インタープリター」という国連の通訳さんの映画があります。主演はニコールキッドマンですが美しい女神様が「24」ばりの緊張感溢れるストーリーの中を疾走します。最後はもう少し個人的なハッピーエンドがあると良かったかな。男優はショーンペンでやはり迫力あります。たまには恋愛ものから離れても良いでしょうかね。洋物ドラマ好きと聴いたときの衝撃は忘れられませんね。ERとかね..

■PS2:暑くなってきました。暑いのが苦手な人は大変ですね。花粉は減ったけどPM2とか多いですかね。

■PS3:ありがとう.深く静かに穏やかにつながっています。ぷろりゆなのですね。だいじょうぶです。早く寝るのが良いと思います。感謝です。あれ、最近株価が上がっている。もうないでしょうけどね。

=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

I'll be all right in a few minutes..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1736.jpg

I'll be all right in a few minutes..


「すぐによくなるわ..」

雨の中、彼のトラックを見送ったフランが夫にどうしたのか?と問われたときに、「少しわたしを放っておいてほしいの。」という言葉に続いて言った言葉からの題名借用です。フランは夫の隣の助手席で、「さよなら」とささやいて、もはや隠しもせずに泣きだしたのです..ここは映画でもすてきなシーンでした。そしてクリントイーストウッド作曲のピアノの素朴で美しいテーマ曲が流れるのです。これすてきなシーンです。まじょっている場合ではありませんからね..(^o^)//

曲はといえば、静かで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

ところで、最近海外のリスナーの方々から結構嬉しいメッセージをもらいます。うまく世界に広まってくれると良いのですけどね..けいちゃんは世界で頑張ってくれています。

◆ノート: 

神代の昔、音楽とピアノの深淵の自律研究を始めた。和声やスケールやフーガとかいろいろあるけど、そのうちにアルペジオに特別な憧れを抱く。和声と対位とリズムを同時に司るピアノ独特の美しさ。多数の神師匠達の教え。ドビッシー、エンニオモリコーネ、フランシスレイ..世界はなんてすばらしい..


写真はと言えば、ギンザシックスのどこかの看板の写真です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「化物語」というアニメがあります。たくさんの展開があるようなのですが、最初のほうに大事な場面があります。高校生男子の主人公とドS高ピーの学園の孤高の女神様(ひたぎさん)と6月13日に初のデートをする話がある。そのデートが不思議で変わっていてすてき。まずお父さんの運転する車で夜に出かける。初デートに父親同伴。そして延々走った跡で外へ連れ出されて真っ暗な中を二人で目をつむったままずっと歩く。そしてようやくある場所に到着し、二人で地面に寝て天を仰ぎ、目を開ける。満天の煌めく星空。そして彼女は言います。「これで全部よ。わたしが持っているもの全部」といって、この星空を見せてくれる。この星空をくれたのです。といって草むらの中で二人手をつないで銀河に満ちた星空を「わたしの宝物」といってくれるのでした..というプラネタリウムみたいな世界でした..二人にとって記念すべき日になりました。その後はあまりひたぎさんは出てこないような気もしますがここだけはとても印象に残ります。

■PS2:漱石探索が終わったので、福岡歴史探索散歩を計画中。ひとりで数日ふらつくことをしてみたい。香春や田川とか。自転車借りるのかな。まわりは観光地でないのでちょっと楽しみです。暑いやろな..

■PS3:ありがとう.深く静かに穏やかにつながっています。りゆまじょぷろですね。あれ、それは..妖しい..

=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

Nothing complicated - going out to your garden

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #600

1733.jpg

Nothing complicated - going out to your garden


「別に複雑なことではなくて - あなたの庭に出ていること」

いつもいろいろなタイミングでフランのことを考えている彼はフランがどこにいて何をしているのだろうと良く想像します。それは複雑なことではなくてあなたの庭に出ているところやキッチンに立っているところや、パン屋さんでパンを買ったり、踏切を渡るのを待っていたりを想像していたりするのですね。フランはほんとうにすてきな女神様ですね..(^o^)//

もうほんとうにこの小説からの題名抽出は難しいです。良い英語小説が無いでしょうかね。詩集は結構みたのだけれどあまり良いのが見つかっていません。なんか探します。ネタが無い時の曲名探しがいちばん時間がかかるのです。

曲はといえば、穏やかでちょっと高音で静かで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ピアノ短歌という様式がある。まずその長さは短く2分半前後。ひとの記憶力と集中力から求められる一期一会のための決まりごと。そして落ちていく滝の水のように、一陣の風のように、そのままの姿をそのまま切り取って音の流れに昇華させる。整いすぎてはならず、静かに穏やかに優しく美しくありたい。


写真はと言えば、ギンザシックスのどこかの看板の写真です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:

■PS2:連休が終わりなんか元の静かな時間に戻りつつあります。プロジェクトもまあ落ち着いている。

■PS3:ありがとう.深く静かに穏やかにつながっています。りゆえぷぷろですね。無限。

=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

They had four days together, just four

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1732.jpg

They had four days together, just four


「ふたりがいっしょに過ごしたのは四日間、たった四日間だったのよ」(一生のうちで)

娘のキャロリンがフランの手紙を読んで、そしてフランが野性的でのびのびしていて、髪を風になびかして、とても生き生きした顔をしていて本当にすてきでとてもきれいなことを弟のマイケルに言ったときの言葉からの題名借用です。こんなお母さんはみたことがない。とてもきれいだわ。という流れでした。可愛く美しいフランでした..

曲はといえば、深く穏やかで静かで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ひとが音楽を聴きたいと思う理由はなんなのだろうか。音楽はまちがいなくこころの奥底に直接訴えかけてきて感情を支配する。わくわくするもの、高揚するもの、嬉しくなるもの、楽しくなるもの、強くなるもの、悲しくなるもの、いろいろある。それらのなかで優しい気持ちになるものを追及し極める。


写真はと言えば、ギンザシックスの内部吹き抜けの有名な草間さんのオブジェです。さすが印象強いです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:普通の本屋さんがどんどこつぶれていくなか、古本屋さんが元気だそうな。自分は神代の昔から古本屋さん好きなのですが、近くには蔦屋さんしかありません。それでもたまに良い本が見つかるので嬉しいです。今回は金子みすゞさんの童謡集を2冊購入です。「このみちをゆこうよ」「わたしと小鳥とすずと」という童謡集。驚きました。知りませんでした。明治36年生まれで26歳で亡くなった童謡詩人。知らなかった。とても素朴で優しく美しい言葉の結晶たち。これはすてきです。どの詩を見てもこころが動きます。こういう音楽を創りたいものです。こころが完全に同期して溶け込んでしまいました。すばらしい..研究していきます。実際の生活では苦労されているのですが..

■PS2:丸ビル散歩しました。人がいなくてなんか嬉しい。本屋や雑貨屋さんとか面白い。

■PS3:ありがとう.静かに穏やかにつながっています。ぷろりゆですね。無理しないで下さい...

=== 新アルバム:第7選集がリリースされました =========
#551から#600までの50曲からの16曲厳選です。
AWAも来ました。他にも主な日本の配信サイトで配信されています。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:


spotify:


apple music:
https://itun.es/jp/GbhJjb

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする