2017年06月30日

There was no breeze

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1801.jpg

There was no breeze



「風はない」

撮影から戻ってきて食事が終わった後の素敵な瞬間の描写からの曲名借用です。優しく可憐なフランの一番大事な時間ですよね..少し心配な感じですが静かで優しく癒されていることを信じています..(^o^)//

曲はといえば静かで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

世界で最も弱くピアノを弾くピアニストになりたい。普通では難しい。デジタルピアノ弾きだからこそ可能。ピアノ録音は雑音との戦いだけど、デジタルには存在しない。だから軟弱な弾き方でも忠実に音が追従する。複数音の和音でもそれぞれの音の強さを自在に制御できる。新しいピアノ表現方法なのです。


写真はと言えば、やっぱりまだまだ彫刻の森の中の像の写真です。ピカソ館の門番です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:歴史研究の流れで福永晋三師匠様(勝手に師匠と考えています)の著書を購入しました。「真実の仁徳天皇」というちょっと古い本です。この師匠のとんでもない仮説は「万葉集」のひとつの歌に違和感を覚えたことから始まっています。すごいですよね。都立高校の社会の先生だと思います。そろそろこのお師匠さんのとんでもない仮説を良く整理して本質理解を行いたいと思いますがまだちょっと先ですかね。

■PS2:穏やかな時間が過ぎていきます。この一週間音楽創が少し狂ってきてるような気がします。より静かでより淋しい感じに引き込まれているのでしょうか。人生の間にはそういう時期もありすよね。なんとか癒されて元気になることを願っています。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

A kind of soft enlacing

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1800.jpg

A kind of soft enlacing



「そっと絡み合うように..」

彼の不思議な詩の中の一節。まあ宇宙や異次元を含めたものすごく広い空間の中でこの二人が出逢うことはとても確率の低いことなのだけれども必然のように発生したということなのだと思います。ただの熱烈ラブレターですかね..やっぱりラブレターに思えない手紙こそがいちばん大事な手紙ですよね。ずっと連絡がとれない状態の彼は心配せずに彼女の穏やかな生活を信じつづけていたのですね。彼も偉い。見習らわなくてはね..(^o^)//

曲はといえば優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

情報が氾濫する現代。情報量の増加に反比例して人の感情のダイナミズムは薄れていく。人の心の根源世界につながる原音楽こそは、現代人の疲れた心をリフレッシュに必要な音楽です。そこには機械的なリズムはなく、驚かす仕組みも、騙して弾きつける仕掛けもない。純粋で根源的な静かで優しい自然な音の流れ。


写真はと言えば、やっぱりまだ彫刻の森の中の像の写真です。引き続き美しいお姿です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:いろいろな流れですが、「海街diary」の是政監督のインタビュー番組を見ました。この監督さんは現在はもっともすてきな映画を撮る監督ですね。役者さんをとても上手に演技させる才能に溢れた監督さん。たったひとつの会話のシーンから登場人物の過去の姿、未来の姿を暗示的に示していくということが良くわかりました。さんかものつくり視点で参考になります。最新作はちょっとわかりませんでしたがこれからも良い作品を創って頂きたいものです。ところで昨年末に放映された「最年少プロ棋士の秘密」という番組を見ました。藤井四段がプロになってヒフミンとの対戦に勝った直後に放映されたNHK番組。こどもの頃から直観力が徹底的に鍛えられていることが良くわかります。当時からかなりのメディア注目度だったのですが、半年後の29連勝の快挙は誰も予測できなかったでしょうかね。自分は囲碁のほうが好きなのですが強いのは将棋のほうなので内容を見ると将棋のほうが良くわかるので、最近は結構棋譜紹介youtubeとか見ています。

■PS2:時間が過ぎていきます。限られた人生の中での貴重な時間。穏やかで静かな時間であることを願います。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

She had ceased trying to stop him from coming into her

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1799.jpg

She had ceased trying to stop him from coming into her



「彼の面影が浮かぶのを、彼女はもはや抑えようとはしなかった」

67回目のフランの誕生日に彼のことを考えるときの場面の描写からの曲名借用です。静かで優しいフランのこころの中がすてきに描写されています。優しいフラン、可愛いフラン、妖しいフラン、すべてが同時に存在するすてきな女神様です。だけど静かに何も語らずなんの応答もないのですね。穏やかに静かに待ち続けた彼ですね。

曲はといえば少し低い音中心の優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

惚れ込んだ音。巨大な寺院の中で響くピアノの音。反響して聴こえてくる音は母親の胎内で聴いた低い音と同じもの(なのでしょうかね)。早い音、強い音や複雑な和音はすべて騒音化する。だからこの世界でのピアノの音楽は、静かで簡素で優しいものだけとなる。すべての人の優しさの根源世界が降臨する。


写真はと言えば、やっぱりまだ彫刻の森の中の像の写真です。ただとてつもなく美しい像でした..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:藤井四段つながりで将棋つながりで「3月のライオン」のアニメをちょっと見ている。元々毎週見ていましたが、なんか気になる作品。義理の姉の香子さんが違う意味での女神様なのです。こういう関係もあるのだろうなというリアルなこころの動きを感じるので好きなのですかね。NHKではこの秋からまた再開するとのことです。

■PS2:なんかここ数日こころが空虚です。こういう感覚は久しぶり。あたりまえですが、いつもそばにあるもののありがたみを忘れてはいけない。失ってからでは遅すぎる..穏やかに静かに創り続けよう。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

Look, I'll stay here if you want..

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1797.jpg

Look, I'll stay here if you want..



「いいかい、あなたさえよければ、わたしはここに残る」

木曜日の午後、フランと話をしたときに彼が言った言葉です。無理なことはわかっているのに彼は言いました。でもフランは首を横に振ったのです。夫にはけっして理解できないわ..絶対に認めやしない..そしてその木曜日の夜はまた一緒にいて次の金曜日に彼は出て行きました。ずっと連絡がつかないのでフランがどうしかのか心配していましたね。病気とかではないことを彼は祈っていましたね..(^o^)//

曲はといえばに優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

母親の胎内で成長して生まれてくる人にとっての根源音楽は世界中の普遍の音楽。意識するかしないか、好きか嫌いか、に関係なく、その根源音楽こそがその人の原点であり共通である。そのために優しく美しい音を選択し、自然で素朴な音楽を創りだす。優しい気持ちに満ちた美しい音楽で世界を満たしたい。

写真はと言えば、やっぱりまだ彫刻の森の中の像の写真です。本当に良い素材がやまのように存在していましたので十二分に入場料の元はとりましたね。自分は基本的には撮影可能な美術館とかじゃないと入りません。このあいだのムットーニは別格でしたけどね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:なんだかんだで藤井四段の将棋対局を見てしまいました。凄かったですね。中継を見ていてわかったことは、藤井四段は解説者の数人のプロ棋士たちより遥かに高いレベルにいるということです。それすごいことですよね。コンピューターソフトが人間よりも完全に強いということも驚きですが、その中から登場してきた藤井四段のどえらい能力に感嘆するしかありませんでした。要は乱戦にはちゃめちゃ強いということなのでしょう。素晴らしいことです。

■PS2:今は使っていないメールアドレスサービスを解約します。このメールアドレスで連絡する人はもう誰もいないのですからね。途中で有料化されるとは想像もしていませんでした。ですが自分のPCメールアドレスはずっと変わっていません。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。ちょっと心配してしまうのですけどね。あじさいを見に行っているのでしょうかね。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

Not moving very far in any direction

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1795.jpg

Not moving very far in any direction



「その場をあまり動かずに」

あの8月の火曜日の夕べ、撮影から帰ってきてシャワーを浴びてビールを飲んで、そしてラジオからの音楽「枯葉」を聴きながら静かに踊ったときの場面からの曲名借用です。最もすてきな瞬間ですかね..曲が終わっても彼はフランを放さなかったのですね..(^o^)// 彼はフランからの連絡がないので少し心配していますよね。旅行とかなら良いのですけどね..静かに大人しくすごしているのですからね。

曲はといえばいつものように優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

最初の音楽の記憶はどこにあるのか。残っている記憶の前にたくさんの根源的記憶が多数積み重ねられているのだろう。子守唄なのか、それともあやしの声なのか。もっと遡れば母親の胎内での音体験。心臓の鼓動や外界音の変換聴音。やはりここがその人の原点であり、愛されるという状態の根源がある。

写真はと言えば、彫刻の森の中にある喫茶店のポスターの写真です。車の広告なのでしょうかね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昨日はNHKスペシャル「人工知能:天使か悪魔か」は恐ろしい内容でした。ちょっと驚きました。前にも福島原発での炉心圧力が極限を超えるという内容で人類の限界突破を示してくれたNHK特集でしたが、今回も人類の限界を超えた内容を簡単に示してくれました。創っている人が人工知能がどこまで進化しているのかわからないということの本質。最初からブラックボックスとして答が出てくることの本質。人にはなんだかわからないけど圧倒的な正しさで答えを示してくれる人工知能。38億年かけて地球生命が進化してきた目的はここにあると感じました。本当に恐ろしいまでの幾つもの本質がさりげなくわかりやすく提示されていました。こういうのを見ると受信料払っていて良かったと感じます。良いドラマ視聴のときもそう思うけど。まあNHK特集はだいたい良いですかね。あの小保方さんバッシングだけは会長辞任クラスと思いますが..

■PS2:昨日はめずらしくの野暮用でしたがうまく終了しました。AWAの無料視聴時間が終わったのでプレイリスト創りがとまりました。でもなんか楽しい。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

The medallion was always there on the silver chain

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1764.jpg

The medallion was always there on the silver chain



「いつでも銀のチェーンにそのメダルが光っていた」

フランとの四日間を過ごした彼は、その後にひとつだけチャレンジしたことがあります。それは彼の銀のブレスレットの鎖にフランの名前を刻んだメダルをつけたことです。それは東アフリカでの彼の撮影シーンの写真の中の彼の首のメダルを虫眼鏡で見るとフランと読めたのですね。すてきな挑戦でした。嬉しい限りですよね。ちょっとここ数日心配していますがあじさいを見にいったのかなと思っています。ではでは..

曲はといえば静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

素朴さこそはもっとも重要な属性です。素朴であることは全てであることと等価。素朴な表現こそは宇宙森羅万象全体に匹敵する表現となる。いつであっても素朴で謙虚で穏やかでありたい。その上で毎日の自然な変化を音の流れに変換しながらひとつひとつ積み上げていくことが、創造の歓びとなります。

写真はと言えば、彫刻の森の中にある像の続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「おんな城主直虎」はずっと見ているのです。まあ大河ドラマは基本的にはずっと見る。6時のBSで見るのです。まあ麗しき柴崎コウさんがひとり浮いていて可哀そうな限りなのですが、なんかテレビで彼女の養子というか元恋人が他国へ逃げていたときに他の女性と結ばれて作った男の子が、井伊直政というのだそうで、そしてそれが徳川家康のとびぬけて信頼された家来に出世したのですね。それは知りませんでした。ちょっと普通の武将ではなくてとびぬけたすごい武将。すごく戦略的であり戦術的にもめちゃめちゃ強くて驚異的な人物。知らなかったのですが、ドラマでは今後だんだん登場してくるのでしょう。それで少し楽しみになりました。現在のドラマでちまちまぶちぶちこじんまりとやっているコウさんの努力がこういう形で報われるというのを知って良かったです。家康や信長との絡みがこれから出てきそうなので楽しみになりました。

■PS2:ちょっと嬉しかったです。ちびさんたちに会えたからね。それとその場所のそばにある古本屋さんに行きました。まだちゃんとあって良かったです。でもそこのおやじさんが亡くなったらもうつぶれてしまうのだろうな..

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

As a way of trying to sift through my confusion

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1791.jpg

As a way of trying to sift through my confusion



「なんとかしてこの混乱を抜け出したい」

フランへの最後の手紙の中で彼があの遠い夏の日の5日間でいったい何が起こったのか?ということを何度も自問自答したときに、必死になってそれを理解しようとして、そしてあの詩を書いて、そしてなんとかこの混乱を抜け出したいと考えたのです。フランの魅力はものすごく強いですね。優しくて美しくてちょっと妖しいフランでした..(^o^)//

曲はといえば深く静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

こころの状態のままに音楽は生まれます。そして今は毎日の中で曲を創る朝の時間でいつも変わらぬ静かで優しい気持ちでいられています。これはありがたい奇跡。穏やかで静かなこころを続ける奇跡が継続できたとしたら、大事なことはそれが毎月毎年の時間の中でどのように進化することができるかですね…

写真はと言えば、彫刻の森の中にある展望塔の中の階段にあるステンドグラスの写真です。というか塔の内側はステンドグラスでできていました。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:前にも書いたのだけど「冒険者」という昔のフランス映画。最近ストリーミング音楽サービスのAWAのプレイリストを創るのにはまっていますが、ひとつのプレイリストには8曲選べます。なのでいろいろな曲を毎日探すのだけどそしたら、「冒険者」達のサウンドトラック音楽があったのです。この映画のヒロインはレティシアという若くて美しい女性芸術家。レティシアは現在でも世界中の男性達が大好きなヒロイン、すなわち女神様ですね。アランドロン、リノバンチェラという美しき野獣たちと一緒に冒険をする話です。レティシアはとっても謙虚で礼儀正しく知性的で優しく美しい女神様なのでフラン女神に似ています..ジョアナンナシムカスという女優さんですがこの後はあまり大きな役はしないで引退されたようです。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1/21214/

■PS2:今日は皆で食事会でちょっとお出かけです。もう一番ちびのほうはお座りしている。成長を直接見るのはやっぱりちょっと楽しみです。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。大丈夫です。無理しないで下さい。一生つながっていますからね。そのためのエネルギーはもうとっくに100倍ももらっているのですからね..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

Yes. That's it. Stay there

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1796.jpg

Yes. That's it. Stay there



「そう、それでいい。そのまま動かないで」

フランが持っている彼が撮った写真を撮影したときのことを毎年の誕生日に思い出すときにその撮影の時を思い出す。すごくたくさんのフィルムを使って彼はフランだけを上から下からどこからでも撮影したのです。すてきな瞬間を撮影させてもらった彼は幸せものですよね..暗い中でも何とか撮影できたすばらしいフランの写真が一番大事ですからね..(^o^)//

曲はといえば静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

毎朝、天から降りて来る音楽を受け取る中で、少しずつでも進化があれば嬉しいことなのです。毎日の天気が変わるように、毎日の月が変わるように、毎日の海が変わるように、ただ静かに新しい風が吹くように、生きているということの証として、あなたへの想いのエネルギーが結晶化され蓄積されていく。

写真はと言えば、彫刻の森の中にある不思議なビーナス像2体です。本当にすてきな空間で嬉しかったです。撮影が可能なことが必須条件なのですけどね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ぼくは明日、昨日の君と恋をする」という映画。まだ見始めであり、そして不思議な映画なのだそうだけど、とても良い感じ。京都叡山線の中の通学時に彼女に一目惚れする主人公。すごいのはこの主人公は声かけて携帯電話の番号を聴いて告白してしまう。一生の出逢いとの運命を感じて素直に声かける彼は偉いです。京都のいろいろな所での学生生活も見れるみたいなので期待しています。でもちょっと不思議な映画のようなのでどうなるのかは不明です。

■PS2:ちびさんの写真が良く送られてきますが、どんどん成長していて驚きの日々。男の子は清張早いのかな。

■PS3:ありがとう。えたにてぃなのかな。違うのかな。静かに深くつながっています。感謝です。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

She jogged over and stood in shadow

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1794.jpg

She jogged over and stood in shadow



「彼女は走っていって、影のなかに佇んだ」

最初の日の夕食と散歩の後で彼が帰るときに、フランは彼のトラックを走っていって、影の中に佇んで彼のトラックを見送ったのです。そして彼が行ってしまうと、フランチェスカは鏡の前に立って、そして彼女のなかのもうひとりの女が息づいているのを知り、そして「白い蛾」のメモを書いて、トラックを飛ばして真っ暗な屋根付橋へ行って「明日も来てね」のメモを貼り付けるのです。美しく可憐で可愛く妖しいフランですよね..このシーンは暗示的でとっても好きです.. (~o~)//

曲はといえば少し高い音域が中心の静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

音楽は画像や映像に比べ情報量が少なく、各種表現や記録方法が確立されていて技術的発展の余地はなく、人類にとっての最終形態は現在と変わりません。そして音楽は簡単な形で完全な保存が可能です。つまり人類にとっての根源的芸術である音楽を創り、永遠に残すことが可能な時代となっているのです。

写真はと言えば、彫刻の森の中にある喫茶店の壁に貼ってあった広告写真の写真です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昔々の日本の松竹映画「愛と死」の中国語版を見た。主演の栗原小巻さんが中国で人気があるために中国版なのでしょう。1971年の映画。武者小路実篤の「友情」と「愛と死」の二つを組み合わせた作品。まず音楽が図抜けています。服部克久さん。頂点の音楽ではないでしょうかね。今見ればなんということはないのだけれど、「友情」という作品は男性視点では強烈な失恋物語。何度も読んだことを思い出す。まあ普通は主人公側の立場が常に続くのですが、それにしても欧州へひとりで行った親友であり恋敵である大宮の元へ恋しい杉子が行ってしまう衝撃と、その杉子が自分をどう思っていたかを知る残酷さが苛烈です。最後にベートーベンのマスクを割る気持ちは良くわかる。恰好良く既に売れている大宮は志賀直哉がモデルだそうな。そして主人公の野島は武者小路実篤なのでしょう。映画は大宮側が主人公の映画なのでこの恋の戦いには勝つのだけれど次には「愛と死」の流れが待ちます。この小説もやはり衝撃でしたけれど、やっぱり「友情」ですよね。厳しいお話ですがリアルなので好きです。映画もとても良かったです。DVDも無いので日本語版は見れないのですがまあ良かったです。それにしても1971年と現在を比べると、昔のほうが生活が穏やかで優雅だったりするのは恐ろしいことです。そういう意味でも貴重な文化映画でもあります。

■PS2:久しぶりの豪雨で凄かったですね。米国から毎日コンサートライブの情報が来るので大変です。まあ現地では毎日すごい距離を移動しながらのライブなのでそれは大変なのでしょうがネットでそれを追うのもほんの少し大変です。LA周辺は激しく寒いとのこと。何なんでしょうかね。クーラー?

■PS3:ありがとう。ぷろりゆなのですね。早く寝るのは美容と健康に良いですよね。静かに深く癒されて頂けると嬉しいです..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

All the feminine things in hers

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1793.jpg

All the feminine things in hers



「すべてが女性的なものばかり」

屋根付橋の撮影から戻った火曜日の夜に彼がシャワーを浴びるために案内したフランのバスルームの描写です。フランは夫や子供達との共有が嫌だったので無理を言って専用のバスルームを創ってもらっていたのですね。優しく美しくそして妖しいフランのたったひとつの贅沢でした..偉いフランはバスタオルは使わないのだから素敵ですよね..(^o^)//

曲はといえばひたすらに静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

伝えたい想いが明確であれば、次はその想いがうまくメロディに変換されるかどうかが重要です。ここには論理もセオリーも無いし、うまくいくコツとかパターンもわからない。ジョージベンソンの如く唄いながら弾くというのはひとつの可能性。そうか一度これをやってみるのか..それは良いかも知れない。

写真はと言えば、彫刻の森の中にある何かモニュメントでしょうか。教会のチャペル的な感じもしますが美しい存在でした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ムットーニという自動からくり人形作家さんがいます。もとから大ファンなのですが今週末まで世田谷文学館で展示会を実施しています。昨日行ってきました。46展もの作品が展示されていて、順に再生してくれるので大変良かったです。「漂流者」という大洋航海船の甲板から落ちる男の話は夏目漱石の夢十夜の第七夜だそうです。それは知らなかったですが、とても妖しく美しい作品で感動です。「摩天楼」「眠り」はそれぞれ静かで優しく美しくそして妖しい作品です。素朴な創りがとても魅惑的です。昨日の一番のお気に入りは「題のない歌」萩原朔太郎が原作だそうですが、小さな箱世界なのにどぎもを抜くスケール世界が突然登場するすばらしい世界でした。とてもハッピーな時間を過ごせて嬉しかったです。自分の音楽制作にも良い影響が期待できそうです。

http://www.tokyoartbeat.com/event/2017/1F67

■PS2:「蜜蜂と遠雷」を購入しました。芦花公園駅の本屋さん。残念ながら「ツバキ文具店」は無かったので購入していません。毎日すこしずつ読みたいと思います。音楽に関しての文章表現が高く評価されているのでその観点でも少し学んでみたいと思います。

■PS3:ありがとう。ぷろりゆぷらなのですね。深く静かに優しく美しく癒されていてくれることを願っています。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

He meant it in the best possible way

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1792.jpg

He meant it in the best possible way



「このうえない言い方で、本気でそう言ったのです」

火曜日の屋根付橋の撮影が終わったあとでの食事とブランデーの時間が終わって彼が帰るときに、フランのロマンスの可能性についてブランデーに例えて話したときの表現からの借用です。フランは知らなかったですけど彼はそのときに台所の壁にめりこむほどの大声で、あなたの夫は大ばか者に違いないと叫びたいと思っていたのです。池の隣のレストランで彼はそんなことを考えていたのですね。やはり素敵で美しいフランですね..(^o^)// フランが毎晩どんなところでどんな格好で素敵な音楽を聴いているのか彼は想像しているのですよね。

曲はといえば静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ある日見つけたこの音に惚れ込んでこのプロジェクトを始めました。美しいけれど扱いにくい。この音に合った弾き方を日々追及しています。静かにシンプルに弾くのが適しています。強く想い続けているおかげでこの音に出逢えた瞬間にわかりました。この音こそが自分の人生の中で求めてきた音であることを…

写真はと言えば、彫刻の森の中にあるなんか金色に光っていた像です。一生懸命係の方が磨いていたのが印象的でした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「MONDO GROSSO(モンド グロッソ)」という日本の音楽家がいます。有名な方のようですが、女優の満島ひかりさんがボーカルした「ラビリンス」という歌が素敵です。歌も良いのですがビデオもすばらしいのです。満島ひかりさんがひとりでずっと踊るのですが場所は香港の九龍城(?)で1カットで撮影しているのです。ちょっと最近にはない素敵なビデオです。同時に乃木坂48の飛鳥さんが歌う「惑星タントラ」も音楽も映像もすてきです。音楽は才能たっぷりですね。ちょっと最近はまっている音楽でした。

 ★ラビリンス
   https://youtu.be/_2quiyHfJQw
 ★惑星タントラ
   https://youtu.be/PbcGp7SIpKA

■PS2:今日はちょっと世田谷まで行きます。すてきな展覧会やっているのでちょっと楽しみです。撮影は難しいかな。「蜜蜂と遠雷」は今日購入することにしました。

■PS3:ありがとう。ぷろぷらりゆなのですね。ちゃんと見えるのですからね..静かに深くつながっています。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

She said quietly earnestly

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1788.jpg

She said quietly earnestly



「彼女は静かに、熱心に言った」

火曜日の屋根付橋の撮影が終わったあとで彼に自宅のシャワーやタオルを進めたフランの描写からの題名借用です。前の晩の真夜中に橋までひとりでトラックを運転して行って、例のメモを貼り付けたフランの熱情が迸っていますかね。優しく美しく妖しいフランさんです。すてきですよね..(^o^)//

曲はといえば穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

アルバム向けの選曲作業には曲創りの本質奥義が存在する。2年前の忘れている曲を突然聴くという条件で、ある曲は聴いた瞬間にこころが揺さぶられ恋に落ち、ある曲は何も起きない。この差の追及が自らの進化をもたらすはず。ヒントはやはりメロディ。突然こころにスイッチが入るのですから不思議…

写真はと言えば、彫刻の森の中にある展望塔の内側のステンドグラス芸術。美しいけど高所恐怖症のひとには難しいですよ..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「羊と鋼の森」という宮下奈都さんの小説。ピアノの調律師の話。前にあまりに評価の高さに興味が湧いて珍しく平積みの新書版を購入して読んだのですけど、調律師ですからピアノの調律のお話。美しい音や音楽を文章で表現するということ。まあすごい高い評価でした。本屋さんの店員さん。そしたら今度は直木賞と本屋大賞で恩田陸さんの「蜜蜂の遠雷」。これはピアノコンクールの話だそうな。これも絶賛されています。音と音楽の表現。まあそれとは別にここでの「ノート」と称して、音楽を直接創出することについての文章をツイッターの文字正弦の中で記載しています。他の人が弾くピアノを調律する人の表現ではなく、また他の人が楽譜に書いた音楽を演奏する人の話ではなく、直接自分で音楽を創出する人の表現ができたらなというビジョンで始めたことです。音楽の真理はそこに主体があるのですからね。でもそれは難しいですね。まあまだ3000曲はあるので少しは進歩するかも知れません。それはさておき「蜜蜂の遠雷」は「ツバキ文具店」より先に買って読んでみる予定です。やっぱ新書なんですよね..

■PS2:なんかテレビでやっていたけれど、日本の大学生ですごいバスケット選手がいるのですね。NBAが近いような。驚きました。田臥勇太さんがキャスターでインタビューしていましたが、彼(八村塁選手)は身長2mで強靭なバネを持っているオールラウンダーで期待ができそうですね。まだ19歳で既に米国の強豪大学でトップクラスの評価を受けているとか。楽しみです。きっとバスケットファンの世界では常識なのでしょうね。

■PS3:ありがとう。ぷろぷらふくりゆですね。美しく優しく癒されて頂きたいです。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

This remarkable tale was worth the telling

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1787.jpg

This remarkable tale was worth the telling



「この素晴らしい話を人々に知らせずにおくべきではない」

フランの子供達がこの話を公開することを決めたときの考えです。それほどまでに美しい関係なのですね。やはり人生を賭した恋。このおかげで二人は豊かで満ち足りた人生を過ごすことができたのでしょう。すてきで優しいフランです..(^o^)//

曲はといえば静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ピアノ即興演奏。完全な音域、完全な音数、完全な自由。事前には何も決めずに始める。何かに従うという処理はない。テンポやテーマや展開やコードやスケールとか何も決まっていない、次の瞬間が誰にも見えていない中での演奏。突然風のように気が変わったらただそちらへと漂えばよい..ゼロ理性音楽。

写真はと言えば、彫刻の森の像の続きの続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:内容はどうでも良いのだけれど「正解のカド」という宇宙人が地球に来訪するアニメがあります。この中で宇宙人は人間に問います。このままでは人類が存在できるのは数十億年、宇宙人は無限の時間を与えることができる。どっちが良い? 偉い人間は答えます。現在の人間は毎日毎日精一杯生きている。そこに価値がある。まあ究極の問いかけとも思えますが、一緒に人生を生きているひととのつながりが切れてしまったら百億年あっても無駄ですよね。なんかそう感じたアニメでした

■PS2:今は使っていないメールアカウントをそろそろ閉じようと思います。途中から有料化されていたのでね。危険だし。読まれていないメールとか多数ありますけどそれが良いかと..普通の自分のメールアカウントはなんら変更はありませんけどね。携帯のメールはどんどん変わってしまうのですけどPCのメールはこの点はすばらしい。

■PS3:ありがとう。ぷらりゆなのですね。静かで深く嬉しさを感じます..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

I begin to see the images

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1785.jpg

I begin to see the images



「ひとつのイメージが浮かんできた」

作者ロバート・ジェームズ・ウォラーのところにフランの子供達が来て二人の話をしたときに、ウォラーは自分の中にイメージが浮かんできたことを認識したのです。彼はこのイメージが浮かんでこなければ作品を書くことができないのですが、この最初のハードルを軽くクリアしたのですね。子供達も偉いです..このまえがきの最後のウォラーの言葉がいかしてます。「ひょっとするとあなたも、フランと同じように、自分の心の偏見のない片隅に、ふたたびダンスをする余地があるのを発見するかもしれない」というのです。すてきですね..(^o^)//

曲はといえば少し高めのキーでの静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

音がどんどん小さくなる。世界で最もタッチが弱いピアニストになれるだろうか。そしたら今日ちょっと別の問題が発生。タッチを弱くするとピアノの鍵盤のメカニズムのひっかかりで発音が遅れることがある。これはちょっと注意が必要。世界では悩んでいる人はいないと思いますが自分としては重要なこと。

写真はと言えば、彫刻の森の像の続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:今テレビで「沿線なんとか」で西武新宿線やってました。そしたら新井薬師やってくれて、そして梅照院へ行ってお地蔵さんを洗ってお礼詣りしていました。なので梅照院の提灯門が映りました。やはり地球上で最もすてきな場所のひとつです。ここは神社じゃなくてお寺だから柏手は駄目ですよ。ドラマ「奇跡のひと」で麻生久美子さんがこの提灯門の下を全力疾走で走り抜けて彼の元へと向かうシーンが忘れられません。歴代テレビドラマの中でも最高のシーンです。本当にすてきで神聖な場所です。また行きたいものです。

■PS2:今日はロサンジェルスで応援しているバンドのライブコンサートがあります。ネットからファン映像見ながら応援予定です。早くプールへ行かなくては..

■PS3:ありがとう。ぷらなのですね。嬉しいです..ぷら聴けるかな..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

I'm sure you'll eventually come to this letter

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1784.jpg

I'm sure you'll eventually come to this letter


The dress was my small and foolish memory of that night


If you love me


That's why I never wore it again



「あなたはこの手紙を手にしているはずです..」

子供達への手紙の中でフランが記載した言葉からの題名借用です。そして同時にアップした3曲の曲名もだいたい同じ場面からの借用です。.「もし私を愛しているなら理解してください」「そのドレスは私にとってのあの夜のささやかな愚かな想い出なのです」「だから私はそのドレスを二度と着なかったのです」とかです。

曲はといえばやはりいつもと同じく静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ピアノは無限。ピアノだけの音楽がもっとも広大な世界を築くことができる。これは本質なのでしょう。楽器数が増え音数が増えれば、その分描かれる世界が狭められる。一回のチャンスの中で自然に生まれ出でた音楽にはすべてが備わり広大な世界を構築する。簡素で奥深い美の創造ができればなお嬉しい。

写真はと言えば、彫刻の森にあった何かの展望塔です。結構中は急な階段で高所恐怖症の人は怖くて登れません。高所恐怖症の人は東京タワーは登れないと思ったら怒られたことがありますからわかりませんけどね..

#連絡:

旅行から戻ってきました。梅雨なので雨を覚悟していましたがとても良い天気で良かったです。お詣りできましたので良い創造エネルギーが満ちてくれると嬉しいのですが、お休み中もぷりぷらぷろふくとかたくさんもらって感謝です。もっとすてきな子がたくさん降りてきてくれることを願います..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:AWAという日本のストリーミングサービス(サイバーエージェントが運営)がありますが、まあ日本でのストリーミングサービスなのですがプレイリストといういろんな人のいろいろな曲を選んで並べて造れるサービスがあります。AWAのプレイリストは8曲までなのですが、この短さが結構良い味を出しています。そしたらCALINAさんという日本の若い女性のプレイリスタの方が自分の曲を選んでくれました。数日で4000再生ですからこれは嬉しいです。AWAは日本のサービスですし、雰囲気もとても素敵です。そしてこれが完全無料でも楽しめるのです。1分半のハイライト再生というモードで全曲聴けるのです。ですが自分の曲はまあ2分程度なので1分半はほぼ聴けるのです。ですから無料でもけっこう楽しめます。iphoneやアンドロイドをお持ちの方は是非AWAのアプリで挑戦してみて下さい。chair houseで検索頂ければ多数の曲も出てきます。今回の旅行中はけっこうそればっか聴いていました。自分はメインはspotifyですけどね。



■PS2:鳥羽はパールの世界。温泉にパールの粉?が入っていて青いお風呂と白いお風呂が海岸沿いの露天風呂で気持ち良かったです..残念ながらお月様は見つけられなかったですけど。

■PS3:ありがとう。休み中も感謝です。りゆぷろぷら2りゆぷろふくぷらぷろぷらですね。感謝です..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

Instead, had become a third being formed by the two of us

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1777.jpg

Instead, had become a third being formed by the two of us


「その代わりに、ふたりで第三の存在になったのです」

昨日の題名の続きの言葉から題名を借用しました。こころとこころがつながっていたことはフランにとって重要だったのですかね。深い結びつき..たった一度同じ時を過ごしただけなのですけどね..空間と時間を超えたこころのつながりで素敵です。漱石だって、淳一だって、トトだってそうなのですからね..

曲はといえば、少し低いめの穏やかで静かで優しく美しくあれば幸いです。実はこの曲はちょっと良くできた子な感じがします。soundcloudではあんまり人気はないのだけれど自分的にはちょっと来てるかな..自画自賛でした。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

シンプルでありたいけれど、複雑に絡み合う音の流れが好きな性分がある。右手と左手の間。具体的には、左手の右側の指と、右手の左側の指の動きが鍵となる。リズムからもスケールからも解き放たれた自在な動きの中でより抽象化された音楽となれれば嬉しい。そしてそれがシンプルであればそれがベスト。


写真はと言えば、彫刻の森の入り口か何かにあった絵です。なんか素敵です。

#連絡:

明日からちょっと旅行に行きますので本サイトは少しお休みします。16日(金)から再開します。伊勢神宮は行ったことがないのでちょっと言ってきます。元伊勢(籠神社、真名井神社)は行ったし出雲大社も行ったので、ようやく初めていきます。次は歴史調査を含めて宇佐神宮かな。
毎日の音楽アップロード作業だけはiPadから実施します。soundcloudでは聴くことは可能ですが、帰ってきたらいつものようにここでもまとめて掲載させて頂きます。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:WOWOWのシナリオコンテストつながりで「蛇のひと」という映画があります。前に書いたのだけどまた見てしまったので書きます。これもシナリオ大賞をとった作品。不思議な感じの映画です。会社の上司が突然いなくなる女性の話。会社の仕事的にずっと探していく中でその上司の今西の過去をずっと辿って行く。多くの人を助けてきた過去を知って行くなかで見えてくる彼の数奇な人生の跡。途中で見えてくるのはこども時代に、義太夫の御師匠さんのお妾さんの隠された子供であって特別な才能があったこととか。このあたりがリアルなので全体がとてもすてきな世界となっています。最後に想像もできない場所で彼に再会を果たします。まあそれで終わるのですがとてもなんか幸せな感じになる映画です。主演女優は永作博美さん。いつもながら、このひとの演技は半端ないですね..

■PS2:おとこちびさんのビデオをLINEで送ってもらいました。便利な世界ですね。ひとりですわってなにかずっとしゃべっている。最後は倒れるというオチがついていてとても可愛いのでした。

■PS3:ありがとう。深くおだやかにつながっています。りゆぷらぷろ..感謝です..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

We had ceased being separate beings

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1776.jpg

We had ceased being separate beings


「わたしたちは別々の存在であることをやめた..」

フランが子供達に書いた手紙の中での表現。彼がどれだけフランのことを愛しているかを語ったときに使った表現です。この表現には続くもう一節があります。これは次の曲名になるのかな..うまく曲と会えばそうなります。レストランでキーホルダー見せてもらったときに写真を撮っておけば良かったのに彼は気が付きませんでしたね。ちょっと抜けているかな..でもそんな余裕はないよね..(^o^)//

曲はといえば、穏やかで静かで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ひとつひとつはやんわりと伝われば良いのです。毎日毎日続けて、ひとつひとつと加わっていくのですから。ひとつひとつの見返りも不要。全体として人生の時間を通してひとつの集合体としてその価値を伝えることが重要なのだから。一瞬の刹那の勝負はどこにも存在しない世界。あなたも訪れてみませんか。


写真はと言えば、箱根の宿に飾ってあったペイネの絵です..個性ありますよね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:前にも書いたのだろうけどWOWOWのシナリオコンテストで受賞した「遠い日のゆくえ」という映画。この話は好きです。縁もゆかりもない孤独な女性の死からその日記を通じてその女性の一生に触れ、その若き日の恋と破局と、死産だったと考えていた娘の存在を追いかける女性の一生を追いかける主人公の話。決して明るい話ではないのだけれど、金沢の中学生同士の淡い恋から始まって、知らぬとはいえ親子孫で絵描きに出かけられたことを知り、そして最後には主人公自身の前向きに生きる気力が芽生えてくるお話。3度目なはずですがちゃんと最後まで見れるのだから良い映画は素敵です。

■PS2:いやあ女の子ちびさんのエネルギーはすごい。わがままの極み.良く眠れました..

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。りゆぷらぷろ..人生の時間には限りがある中での時間の投資はすごく貴重なことです。ありがとう..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

His admiration was genuine, she could tell

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1769.jpg

His admiration was genuine, she could tell


「彼はほんとうに感嘆していた。それは彼女にもよくわかった」

撮影から戻り、シャワーを浴びて、香水<風の歌>をつけて、買ったばかりの淡いピンクのドレスを着て、階段を降りて台所に入って彼の前に現れたときに、彼のこころが完全に舞い上がってしまって、声がかすかに震えて、しゃがれてしまった声で、「あなたはすごくきれいだ。言葉のいちばん純粋な意味で、あなたはとてもエレガントです」といったときのフランが彼に関して感じたことからの題名借用です。レストランの前で彼が待っているときの気持ちと同じだったのでしょう..可愛くて美しいフランですよね..(^o^)//

曲はといえば、ちょっとふんわかすぎるかもの穏やかで静かで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

全ての人にとって時間は平等に貴重。時間をうまく活用すれば大事を成すことが可能となる。毎日のルーチン化。音楽を創り記事書いて配信という一連の流れを、毎日実行可能なプロセスに落とし込む。1日のうちの1時間を使って1200日も積み上げるともう止まらない。このセットを3種類は持ちたい。


写真はと言えば、彫刻の森の中の彫刻の続きです。他の写真の準備する余裕がない。トホホです..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ドラマとか映画とか小説とかいろいろと放浪しているのですけれど、もう見尽くしてしまったかと思うととんでもないすばらしい作品が見つかったり、新しく出てきたりするので辞められません。そしたら「百万円の女たち」というおもしろい深夜ドラマを見つけました。なんか良いかも知れません。恋愛ものではなさそうですけどね。才能あるバンドのリーダーのひとが主演。全部見るのが楽しみです。

■PS2:たまにプールで泳いでいるひとが自分ひとりになるときがある。これは気持ち良いです。発生するすべての波は自分が発生させたものですからね。そのときにはちょっと潜るのです。そうすると知らない青く輝く世界の住人になれる。泳いでいるときは苦行ですからね。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。りゆぷらぷろですね..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

Maybe it'll work out after a while

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1774.jpg

Maybe it'll work out after a while


「そのうち、いいことがあるかもしれないから」

最初の夕食のときに彼がフランにブランデーは戸棚の手前に置いておくほうがいい。そのうちいいことがあるかもしれないから。と言った時のシーンからの題名借用です。次の日の朝、夜明け前にローズマンブリッジへ行って撮影するために彼は帰ります。なんか良い感じの時間の流れが支配しています。

曲はといえば、穏やかで静かで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

毎日の曲発信、今日で1272曲目。米国がダントツ、台湾、英国、韓国、日本、カナダ、と世界中の国々の皆さんに今は毎日2000回位聴いて頂き、累計で百万再生を超えました。静かで優しい音楽をひたすら毎日発信し続けているのですが、徐々に輪が広がりここまで来ました。皆様、応援ありがとう。


写真はと言えば、彫刻の森の中の彫刻の続きです。まだやっています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「スィートルーム」という映画があります。ホテルのスィートルームを舞台にした4組の男女の短編映画のオムニバス。内容的にはまあいろいろな評価があるでしょうが、映像というか舞台となる部屋が美しく素晴らしいです。その意味でちょっと好きな映画。それと最後の話の音楽がちょっととびぬけて妖しく美しい音楽で嬉しいものです。でもまあストーリーはちょっと頑張る必要があるかも知れません。

■PS2:ちょっと散歩しました。新しい改札口がオープンで迷子になってしまいました。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。ぷろなのですね..嬉しい..


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

So innocent and immature compared to her

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1775.jpg

So innocent and immature compared to her


「彼女と比べれば、とても無知で、幼稚だった..」

フランの子供達が台所で母の一生を賭けた秘められた恋を知ったときの言葉からの題名借用です。表面には一切現れないのだけれど深く静かに熱く流れる強い想いに比べれた、全てのことは無知で幼稚ですよね。漱石の秘密も深く静かに流れていましたが、やはり人生がより多層的多重的に豊かになっているということでしょうかね。フランはいつだってすばらしい女性ですよね..(^o^)//

曲はといえば、いつものように穏やかで静かで優しく美しくあれば幸いです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ピアノの鍵盤の中に全ての世界が存在します。なぜここから音楽が出てくるのかはわかりませんが気が付けばそうなっていました。両手の指と鍵盤が結びついていて、こころの中の想いがそのまま音楽に変換される。本当は直接こころを動かすメロディに変換され、同時に音楽が出て来て欲しいものですが..


写真はと言えば、彫刻の森の中の彫刻の続きです。そろそろ終わりにしようかな。

#ご連絡:第8選集アルバムの公開が始まりました。Appleに続き, AWA, Spotifyでも配信始まりました。

★ピアノ万葉集:第8選集:

<<< AWA PLAYLIST >>> 日本のサービス:Amebaです。
https://s.awa.fm/album/beb225bd41f4e1db2700/?playtype=copy_album&t=1494255602

<<< SPOTIFY PLAYLIST >>>
https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

<<< Amazon Music PLAYLIST >>> アマゾンプライム会員の方はただで聴けます。
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「海街ダイヤリー」アマゾンプレミアに出てきたので見ました。とても好きな映画なのだけど、やっぱり面白いです。すてきな空気感満載の映画。直接的ではなくすべてを間接的に淡々と表現して積み上げていくのだけど結果として構築される家族世界が美しい。失踪した父の葬式で山形に行って義理の妹に初めて逢って帰りに妹に「鎌倉に来ない」と問いかけて、即答で「行きます」という流れが感動的。それと次女が彼と食事する鎌倉の海に面したレストランはとても素敵です。ロケ地は「麻心」というカフェだそうです。ふたりで行ってみたいものですね..

http://hameets.com/%E6%B5%B7%E8%A1%97diary%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E6%B5%B7%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/

■PS2:今日はプールは定期メンテでお休みなのでちょっとお散歩予定。梅雨に入ったけどまだ雨は降ってないのでね。 

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする