2017年07月31日

At last, he had come so far

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1835.jpg



「こんなにも遠くへやってきて..」

火曜日の夜にフランと深く知り合った彼の考えの描写からの曲名借用です。この部分だけはちょっと彼は普通の男性ではない感じの描写が多いですね。そうでなければ女性にはもてないのでしょうかね。

曲はといえば少し高めの静かで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

結局好きな音楽の形は子供の頃から変わっていない。そして何も事前に準備しないで直接即興で弾いた即興演奏だけが瑞々しく美しい。自分の未熟さだろうけど、事前に準備した演奏には味とでもいうべき豊かな感情が消え失せているように感じる。時間を掛けた後での失望。なのでもう即興しかやれません..


写真はと言えば、伊勢神宮上宮の中のメインの建物の続きです。お札とかお守りとか売っている建物の裏。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ホリエモンロケットMOMO打上げ。朝から度重なる発射遅延を結構フォローしてたのですが肝心の打上げの瞬間だけ居眠りしてしまった。まあ霧がすごくてどっちみち見れなかったのですけどね。結果としてはちょっと残念でしたが、それでも打上げとしては普通に見れたのではないでしょうかね。100km高度目標で40km程度までで機器故障でエンジン停止指示で実験終了。打上げ準備の時から液体酸素か何かで温度が下がって電圧低下でポンプが動かないとかって、なんか本格的な香りがしました。次は頑張って頂きたいものです。

■PS2:ちいさいちびを連れないで普通のちびだけが来た。まあ驚きのオファーをして帰る。うまく行くと良いのですけどね。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

from the realness of my responsibilities

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1834.jpg



「自分の責任の重さから」

ふたりだけの数日を過ごす中での二人の会話の中からの題名借用です。フランは彼に惹かれているのだけれど、自分の責任の重さから出て行けない。出て行ってしまったら一生後悔する女になってしまうと悩んでいます。そういう会話をしているときの話です。

曲はといえば穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

自分の音の世界をどう構築してきたのかという歴史は重要かも知れません。まあかなり幼い時からかなりの時間を積み上げていて学習されている。どの音の次にどの音が来る選択肢は幾つかある中でこれを採用するとこちらの方向に向かうけど意表を突くならこちらになって美しさが増すかも知れない。とかね…


写真はと言えば、伊勢神宮上宮の中のメインの建物です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:朝ホリエモンのロケット打ち上げを見ていたら残念ながら延期になってしまいました。10:30から12:00のスロットでまた挑戦するとのこと。うまく上がりますかね。結果が結構派手なので緊張してしまいますよね。ロマンチックなドラマや映画は見つけられていません。

■PS2:ちょっと涼しくなった7月の最後ですね。隅田川の花火は雨でしたね。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

I went out to the hazel wood

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1833.jpg



「わたしはハシバミの森に行った..」

火曜日の早朝に彼がトラックで橋に向かう時にフランはまだベッドに横たわりながらトラックの音を聴いた。その時にフランのこころの中にはイェーツの詩の一節が浮かんできたのです。「頭のなかで火が燃えていたので、わたしはハシバミの森に行った..」

曲はといえば静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

理論はあんまり好きではない。分析は良いが創造では違和感を感じる。プロであり迫力があったとしてもフェイクの香り。どんなに朴訥でもやはりオリジナルの心に触れてみたい。そういう意味で作曲者自身のピアノ演奏は興味深い。ドビッシー、フォーレ、ラフマニノフ、直接こころの内を聴かせてくれる


写真はと言えば、伊勢神宮上宮の中のメインの建物です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:いくらなんでももうこの小説からは曲名が少なくなってきました。本屋に行ったときに英語対訳本が幾つかあったので見てみましたが、恋愛小説はないのです。詩もうまくいかないし、困ったものですな。そろそろ決めないといけません。

■PS2:ちょっと心配がすぎるかな。検討します。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

By celestial reckoning

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1830.jpg



「星をたよりに..」

フランがもらった最初の手紙の中の彼の言葉。星をたよりに大草原の上空を飛ぶ小鳥のように、はるか昔から、この世に生まれる前から、わたしたちは互いに相手に向かって旅をしていたのです。という彼の強い想いが伝わってきますね。

曲はといえば穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

良く構成された力強いピアノ曲は好きではない。西洋画と日本画の違いなのか。絵でアナロジを考え本質を考えている。千住博氏は西洋画と日本画の違いの問いに対して紙や絵の具の違いを第一に示される。そうなのだろうか。自分は人のこころの原点が違うということが最初の一歩ではないのかと感じる。


写真はと言えば、伊勢神宮下宮の参拝場所です。食事の神様ですよね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:なんか恋する物語はみつからない..すてきなお話を教えてもらいたです。

■PS2:毎日履歴を調べてりゆぷらぷろとかあった日々は奇跡に思えてきました。心配です。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

Looking small from this distance

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1829.jpg




「すでに小さくなってしまった彼女を振り返った」

別れの金曜日にトラックで出て行った彼が私道のはずれでトラックを停めてフランを振り返ったときの描写からの題名借用です。この小さくなったフランの姿が彼の最後の記憶ですね。

曲はといえば少し高めの穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

とはいえ幾つかの粗型はある。どういう想いになるのかはあるやりかたでまず決まる。その中で、その想いにはどういう感じの曲なのか、という中で、曲を始めるにあたっての幾つかの大きなアプローチ方向性の選択が見えてくる。そして演奏においては幾つかのチャレンジを含めて未知の冒険をすることになる


写真はと言えば、伊勢神宮下宮の建物たちです。上宮かな..上宮の素晴らしいところは、結構な斜面に創っているところです。遷宮というのは報道とかから受けた印象からすればかなりの距離を動くように感じていましたが、ただの隣でしたね。ちょっと拍子抜けでしたが、考えてみれば当たり前ですわね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「コードブルー」が続いています。なんか見るものがないと思っていたら、youtubeに新しいフェローの女優さんがオーディションを受けたときのビデオが出ていました。元は前シーズンでの戸田恵理香さんの強烈な感動演技のシーンでしたが、このシーンをオーディションで使うのですね。この女優さんもすんごい女優さんだということが良くわかりました。きっとすごい女優さんになるのでしょうね。楽しみです。それにしても、当たり前なのですが、役者さんというのはこういうオーディションを勝ち抜いた人だけが登場していくのですね。大変ですね。


■PS2:今日は涼しいです。ちょっと出かけようかな。銀行とかいかないと。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

But, I am, after all, a man

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1828.jpg




「けれども、結局、わたしも男なのです」

彼からの最後の手紙の中の最後に書いてある言葉です。彼女と別れてから13年経過するまでの間、彼はずっとフランのことを想っていたということなのです。毎日、あらゆる瞬間に、あなたが欲しいと思わずにはいられなかったと告白しています。フランは幸せですね..

曲はといえば優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

静かな世界。素朴なピアノの音が響く。大きな紙の上に墨で素朴な絵を描くように、広い空間の中をシンプルな音達が空間を埋めはじめる。満たされない余白の空間と、流れてくる音の密度の対比が、世界全体、森羅万象を表現する。限りなく弱く、シンプルに、穏やかな音楽の、果てしのない旅は続きます。

写真はと言えば、伊勢神宮上宮の中の植木達です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「コードブルー」が続いています。なんか見るものがないと思っていたら、youtubeに新しいフェローの女優さんがオーディションを受けたときのビデオが出ていました。元は前シーズンでの戸田恵理香さんの強烈な感動演技のシーンでしたが、このシーンをオーディションで使うのですね。この女優さんもすんごい女優さんだということが良くわかりました。きっとすごい女優さんになるのでしょうね。楽しみです。それにしても、当たり前なのですが、役者さんというのはこういうオーディションを勝ち抜いた人だけが登場していくのですね。大変ですね。

https://youtu.be/wmKZuLp0BmY

■PS2:今日は少し気温が低いと昨日の天気予報では言ってましたがどうなったのかな。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

Maybe you were the last one

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1826.jpg




「あなたは最後のひとりだったのかもしれない」

あの火曜日の夜、フランは長いあいだ、流しのそばに立っていて、そしてかすかに顔を仰向けて、彼の顔を見上げてつぶやいた言葉からの題名借用です。カウボーイはもうみんな死に瀕しているのかもしれないという流れにつながります。

曲はといえば静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

素朴な墨絵のような、点描のような、静かで穏やかで優しく美しい音楽を創りたい。棟方志功師匠は、自らの創作の原点は「悲しみがその全ての背景にある」と言われるが、自分の場合には「優しさ」になるのだろうか。軟弱な印象となるのだが、やはりそれが本当の背景としてある。まあ今はそう思っている。

写真はと言えば、伊勢神宮下宮の中の地位さな手水です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「コードブルー」やはりコードブルーが大好きになってしまいました。恋愛模様なしでこれだけ面白いので、前に聴いた米国のER?緊急救命のドラマを見ようかと探すのだけどアマゾンには見つかりません。まあじっくりと探してみます。

■PS2:月曜日はプールがなんか空いています。昨日は10分程は自分一人だけで気持ち良かったです。泳ぐのへただけどね。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

He was here with his arms around her

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1825.jpg




「彼はここにいて、彼女に腕をまわしていたのです」

67歳の誕生日にフランが22年前のことを思い出したときの描写です。22年前のものだったのだけど、けれどもそれは徐々に、それはふたたび彼女の現実になっていったのです。

曲はといえば穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

使っているピアノ音との出逢いは運命の出逢い。今日まで1317曲を創ったが、一回も他の音にしたいと思ったことはない。この音は反響が多く、少しでも油断すると音が重なり濁ってしまう弾きにくい音。特殊な鍵盤タッチとペダルタッチが必要となるけど、そのガラパゴス世界で日々進化しているのかも…

写真はと言えば、伊勢神宮下宮の中の御社のひとつです。の筒木です。不思議なスピリッチュアルエリアですね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「おんな城主直虎」かなり小粒な大河ドラマですが、それなりに戦国時代のホームドラマ的な面白さは見えてきました。まあ何と言っても息子(義理やけど)の井伊直政が徳川の中でとてつもなく出世してのし上がり明治維新以後も立派に井伊家が残っているという歴史上の奇蹟を知ったので、興味が増えたのは事実。徳川の四天王のひとりになるのだからすごいですね。そろそろ今川家、徳川家も強烈な時代の流れに流され始めますのでより楽しくなりそうです。

■PS2:ちょっと水泳で進歩できるかも知れない。クロールで手と脚の連動でレバレッジ(てこの効果)が大事だと言われるのですがなかなか実感できない。それがちょっと感じるようになってきたので嬉しいです。練習しよっと。青く輝く光の中をすっと前に進むのはいつだって気持ちが良いものです..

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

It's only piece of evidence he had over the years

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1824.jpg




「彼にとっては、その後長年のあいだ、これだけがわたしが実在したという唯一の証拠でした」

フランが子供達への手紙の中で、「白い蛾」のメモについて説明する文章からの題名借用です。
優しく可愛く大胆なフランのことを子供達に伝えているのですね。

曲はといえば優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

素朴な想いが最初にある。その優雅さ、優しさ、美しさ、自由さ、怖さ、悲しさ、それらをそのまま音楽にして伝えたいという想い。人としての根源的な想いだからこそ、それは国境を越えて世界中の人に伝わっていくのだろう。そのためには、よりシンプルに、より根源的に、想いを込め曲を創りたいものです

写真はと言えば、伊勢神宮下宮の中の御社のひとつです。神聖な世界の光..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:毎日毎日聴いてもらっている米国サンフランシスコの人が映画作ったり写真とったりしている人なのでしたが(これまでとても怖いプロフィール写真だったので近寄らなかったのですが今日から招き猫にしてくれたので急にすり寄ってます)、すてきなサンフランシスコの写真を毎日あげていてくれる。そしてその中で「Emile Norman」というステンドグラス作家の方の作品を知りました。それはとても素敵な「Blue Fantay Bird」という作品を知りました。とてもすてきで嬉しいです。この作家さんのことはもっと知りたいです。

http://www.emilenorman.com/works_on_paperA.html

■PS2:今日はたぶん近くで骨董市が開かれているのでプールの帰りにちょっとよります。またなんか買ってしまうかな。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

It was spiritual, but it wasn't trite

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1823.jpg




「それは精神的な経験であり、少しも月並みなことではなかった」

フランが彼との大事な時間について感じていた内容です。なんか素敵だったのでしょうね。

曲はといえば静かで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

少なく素朴で穏やかなものこそは、宇宙の森羅万象を表現する。これはきっと東洋的な考え。"Kind of Blue"のライナーノートの冒頭でビル・エヴァンスは言う。筆と墨で一気に線を描いていく日本の墨絵の表現には、じっくりと見つめてみると言葉では説明できない何かが見つかると紹介する。

写真はと言えば、伊勢神宮下宮の中の何かの建物(続)です。不思議な世界。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「コードブルー」の第2シーズン完了。これで第3シーズンの最初を正しく理解できます。医療関係ドラマはある意味発明なのですね。犯罪ドラマと同じように、毎週1時間である事件を発生させ、主人公が解決に向けて悩むが難しい生涯が幾つも発生して行き詰りそうになった瞬間に誰かがヒーロー力を発揮して解決して視聴者がすっきりできるという形。コードブルーは医者のトップガンなのでより迫力と緊迫感が増していますね。素晴らしい発明でしょう。洋ドラマのERなんとかは見たことがないのだけどここが最初の発明者なのですかね。

■PS2:すごい暑さですね。これが夏ですね。基本的には大好き。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

Recording in neat handwriting the details of her love affair

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1822.jpg




「きちんとした筆跡で彼との関係について記述しました」

フランが買った革装丁のノートに彼とのことを書きとめました。書くべきことをすべて書いたと思ったときには、三冊目のノートが終わりかけていた。このノートがこの小説の元になったのですね。

曲はといえば少し甘い静かで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

棟方志功氏の作品は日本的で東洋的なのだろう。その瞬間に降りて来るものをそのまま力強く、大胆に、そして艶やかに描く。色もなく、空白に満ちた、素朴な絵。西洋絵画の巨匠の絵と比べても、そこに秘められた美の爆発エネルギーは変わらない。黒と少しの色と白の空白は無限の世界そのものです。

写真はと言えば、伊勢神宮下宮の中の何かの建物です。不思議な聖なる空間ですからね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「コードブルー」の第2シーズンを見ている。やはりとても面白い。多くの人生との出逢いがぎりぎりの状況の中で毎回示される。人生ってすてきなものですね..

■PS2:近々メールしてみます。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

She bought a leather-bound book of blank pages

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1821.jpg

She bought a leather-bound book of blank pages



「彼女は革装のノートを買った」

フランは彼と過ごした四日間のことや彼についての考えを、きちんとした筆跡で細々と書き始めたのですね。書くべきことをすべて書いたと思ったときには、三冊目のノートが終わりかけていたようです。英語原文だと白い空白ページの革装の本ということで、ノートではないですね。これは。でもすてきなことです。実際に見てみたいものです。

曲はといえばちょっと変わった感じの静かで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

棟方志功氏の番組。簡素な中に強烈な根源的な美が溢れる強烈な作品群。その創造過程は、どこかの高みから、または板の中に潜む何かを、あっという間に、怒涛のタッチで掘り込んでいく。子供の頃、一輪の花を見て感動し「ハア、これが美しいというものか」と生涯の道したそうな。強烈な影響を受ける。

写真はと言えば、伊勢神宮下宮参道のお店4.おかゆが有名で御膳みたいのを早朝頂きました。それと伊勢うどんというのは腰の無いうどんなのですね。昔たくさんのお客に高速で対応するために、いつもうどんを茹で続ける必要があったとのこと。こちらは今後はちょっといらないかな。おかゆはとてもすてきでした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「コードブルー」の最初のシリーズ見ました。恋の香りはゼロなのだけど、緊迫感あってとても良かったです。良いドラマですね。三姫のライブは昨日も赤坂で実施されましたが、全くネットには映像や音声は流れません。大した規制です。さすが国内企業主催ライブですね。米国前座修行の成果でとてもパワフルになって凄い成長というコメントが多いですね。箱小さいし..

■PS2:やっぱり違ったみたいです。静かに観察を続けます。それにしても暑い日々が続きます。健康には注意して下さい。対策の御言葉に甘えてクーラー前回の日々..

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

The other brushing across her neck

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1820.jpg

The other brushing across her neck



「もう一方の手で彼女の髪をそっと撫でた」

あの火曜日の夜に、二人はダンスをしているふりをやめたときの表現からの曲名借用です。この小説の中でもっとも美しい場面のひとつですね..世界でもっとも有名な瞬間の始まりの直前なのですからね..

曲はといえば静かで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

深い緑に満ちた森の中を歩くとき、光り輝く朝の穏やかな海辺を歩くとき、淡い光に満ちた桜満開の坂道を登るとき、それぞれのすてきな音楽が心の中で響き始めるでしょう。静かで穏やかで優しい気持ちになる音楽。40億年進化してきた地球生命にとっての根源音楽。あくまで静かに穏やかに優しく美しく。

写真はと言えば、伊勢神宮下宮参道のお店3です。不思議な世界。流石下宮は食事の神様だからすてきな食料品のお店が多数ありますね..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「コードブルー」継続中。古いシリーズを見始めました。なかなかリアルな緊張感に満ちたシナリオで少し楽しみです。

■PS2:ちょっと気になる再生履歴がありますがたぶん違うと考えています。静かに様子を観測します。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

She could hear herself crying out from somewhere inside

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1819.jpg

She could hear herself crying out from somewhere inside



「心の片隅で、泣き叫ぶ声が聞こえた」

最後の別れの場面。彼がトラックに近づく直前にフランは黙っていました。心の中は空っぽになり、ぐるぐる回ったのに、「行かないで!」という泣き叫ぶ声でした。

曲はといえば少し高めの静かで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ひとつの曲にはひとつの美しさ。強い大きな想いの中からその断片であるひとつの音楽が、毎日自由気儘な風のように姿を変えて降りて来て、蓄積され、世界に拡散される。そういうひとかたまりの大きなプロセスが構築されつつある。3年5か月経ってようやくの道。あと10年弱幸運が続けば良いのですが…

写真はと言えば、伊勢神宮下宮参道のお店2です。なんかとてもリッチな地域と感じました。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:良い恋愛ドラマはありませんが「コードブル^」は面白いかな。洋画ドラマの救急病棟が好きなひとがおられましたがちょっと意味がわかりそうかな..前の作品をアマゾンで探してみようかな。

■PS2:毎日暑い日々が続きます。体長には注意しないといけませんね。クーラーばかりつかっています。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

Aside from elusive images on slowly decaying film emulsions

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1818.jpg

Aside from elusive images on slowly decaying film emulsions



「ゆっくり崩壊していくフィルムの乳剤の上の不確かなイメージを除けば」

それが、彼が持っていた「フランがこの世に存在したという唯一の証拠」だったのです。
同じです。ちゃんと宝物がありますからね。心配ですね..

曲はといえば静かで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

天から降りて来る音楽を、ありのままに、リアルタイムで、ピアノの鍵盤を通じて演奏し記録しネットを通じて広報するという毎日の営み。自然の中の気儘な時の流れのままに、生れ出づる音楽達。影響があると感じるのは心の中の想い。地球生命進化の根源的で本質的なもの。太古からの夕べ、はるかな音楽。

写真はと言えば、伊勢神宮下宮参道のお店です。なんかとてもリッチな地域と感じました。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「定年女子」はなかなか興味深い物語です。何を目標に毎日の人生を送るのかということが最後に残る本質的な問題ということになるのでしょう。女も男もなく、この点をしっかり問われるドラマになることが期待されます。頑張ってもらいたいです..

■PS2:次への技術研究を開始しました。このフェーズがいちばん楽しいときですかね..映像の研究も始めました。まあちょっと頑張ります。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

And I'm writing about you

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1815.jpg

And I'm writing about you



「いつのまにかあなたについて書いています」

彼からの最初の手紙の中に書いてあった、どれだけ彼がフランを愛しているのかという部分です。雑誌の記事を書きだすとしらないうちにフランのことを書いているのだというお話でした。やはりフランは可愛く優しく美しいのですよね..

曲はといえば静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

ふわふわな感じの中から徐々にメロディが姿を現し、そこにハーモニーが加わりアルペジオが自在なリズムを加える。静かで短く簡素な音楽の道。自分で歩いているようだけど、万葉時代の日本の様々な人達の熱い想いの影響を感じてきている。蓄積された文化の力に収斂していく感じ。結局そこへ収斂なのか…

写真はと言えば、伊勢神宮上宮そばの猿田彦神社の中の方位石だそうです。とても強い力を持っている神社のようですが、自分的にはちょっと信用していません。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ウチの旦那は仕事ができない」というドラマもとても期待できそうです。松岡菜優さんという女優さんはあまちゃんや水族館ドラマのときから健気で前向きで可愛くて見ていて楽しいです。きっと前向きな楽しいドラマになりそうです。今クールのドラマはみななんかすごい期待できそうで楽しみです。

■PS2:ようやく申請完了です。許可出るかどうかがまだ不安ですがいずれにしてもやれることはやった。自作の研究開始です。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

Loved him then, more than she thought possible

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1816.jpg

Loved him then, more than she thought possible



「自分でも信じられないほど彼を愛していた..」

67歳の誕生日の夜にフランは二時間ベッドに横になって22年前のすべてを考えていたときの彼女のこころの中の声からの曲名借用です。

曲はといえば穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

この困難な奇跡のような美の追求を極めたいものです。日々の中での想いを自由気儘な風や雲や川の水のような穏やかな美しい音楽として創出し、そのままの形で世界中の人に聴いて頂く流れ。毎日ひとつの小さな音楽を加えながら、より大きくより優しい何かを創りだしていく生き方を追及しているのでしょう


写真はと言えば、伊勢神宮上宮のおかげ横丁にある旧家の写真。すばらしい場所で驚きました。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:今回の新ドラマはちょっと楽しそうなものがあります。「定年女子」「過保護のカホコ」「セシルのもくろみ」とかです。なんかちょっと嬉しいです..

■PS2:3日間の苦闘ののちにようやく問題が解決できたのでこれから前に進めます。ちょっと苦労しました。でも良かった..

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

One is the shot I took of you in the pasture at sunrise

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1814.jpg

One is the shot I took of you in the pasture at sunrise



「1枚は夜明けに牧場であなたを撮った写真です」

最初のフランへの手紙の冒頭の同封した2枚の写真の説明の部分です。きっと本当にすてきな優しく美しいそして白く輝いているフランが映っていたのでしょうね。人生には1枚の写真がありますよね..人生とはやはり全宇宙よりも素敵なものです。

曲はといえば高めの音の優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

日常時間の中で雲や風の流れの様に自然で自由気儘な音楽が降りて来る流れが見えて来た。一期一会で素朴で穏やかな音楽。これはとても日本的なことなのでしょう。八百万の精霊達のための自然音楽の創出。「ヒカルの碁」に教えてもらった。何百、何千の曲創りの中で、いつの日か「神の一曲」を創りたい。


写真はと言えば、伊勢湾の空の写真です。なんか神々しい..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:なんか素敵な恋の話が観たいのだけどなんかありません。探す元気もありません。ちょっと問題に引きずられっぱなしですからね。良い話がないかな..

■PS2:新たなる問題に直面中。ちょっと苦しくなっています。もっと頑張らねば..

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

To the universe

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1813.jpg

To the universe



「宇宙にとっては」

四日間は四十億光年となんの違いもないのです。と続きます。彼の最後の手紙の中の文章です。ある個人にとってその人生の中で大事な瞬間というのは全宇宙に匹敵する貴重なものであるというごく当たり前のことに関しての彼の記述です。すてきですね。彼は電話もしなかったのだから偉いですけど、やはり一度は電話はすべきですよね。そう感じています。

曲はといえば深く静かで穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

茶の本: あらゆる側面から人間と自然との関わり合いをみることができる。手間と金をかけず簡素に楽しむという点で経済学、宇宙に対するモノの大きさが分かるという点で精神の幾何学ともいえる。そして茶をたしなむことで誰でも趣味上の貴族になり得るという点で東洋的民主主義の本質をあらわしている


写真はと言えば、伊勢湾の空の写真です。なんか神々しい..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:姫様達の歴史をまとめた感動のビデオをツイートしてくれる方がおられました。それは嬉しいです。涙無しでは見れない動画。アイドルになりたい少女達の成長物語。成長してみたら世界の歌女神様になっていたという感動のお話です。音楽の力もすごいです。この映像にこの音楽で泣けてくる..姫様達には頑張って頂きたいものです。

https://twitter.com/syoben31/status/885150185952641024

■PS2:新たなる問題に直面中。頑張らねば..

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

She had been lying on her bed for two hours

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #650

1811.jpg

She had been lying on her bed for two hours



「フランは二時間ベッドに横になっていた」

67回目の誕生日の夜に22年前のすべてが目に浮かび、すべての感触が、匂いが、声が甦ったので静かにしているフランの描写からの題名借用です。ずっと長いこと毎日続いていたことが急に止まったことの恐ろしさを彼は感じていたのでしょうね。なぜ連絡を取らなかったのか一生後悔していたのでしょづね。

曲はといえば穏やかで優しくて美しい曲達でありたいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

岡倉天心の「不完全なもの」を敬う心という表現に完全共鳴。まさにそれでした。不完全だからこそ全体を示せる。不完全な日常の中の流れの中での一瞬の美をみいだし、記録し、世界の皆さんと共有していくことは、茶会での一期一会の一瞬の美を世界に直接伝えることと同じ。そういう道なのでしょう。


写真はと言えば、伊勢神宮外宮の鳥居です。なんか神聖で穏やかな空間の入口ですね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:やっとコンサートのチケットが当選しました。だいぶ落選し続けたからね。日本発の巫女さんたちの強烈ライブを9月の末に見に行けます。割と小さいところなので音少し良いかな。まあ嬉しいです..

■PS2:公開されました。どうプロモーションしていくのかは別途考えます。

■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。無理しないで下さい。


=== 新アルバム:第8選集がリリースされました =========
#601から#650までの50曲からの16曲厳選です。
まだApple Musicだけですが他もこれから公開されていきます。
皆様に聴いて頂ければ幸いです。

AWA:




spotify:



apple music:
https://itun.es/jp/SKBnkb

<<< Amazon Music PLAYLIST >>>
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_nZwsTFgd8j0ej9FkhZaLITGma

=======================================================


=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best


posted by Piano Music Room at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする