2017年11月19日

talking around the edges of things again



1965.jpg

「またもや、あたりさわりのない会話である」

1965年8月のその火曜日の夕べ、二人きりの食事の前の、静かで穏やかで優しい時間の描写の中からの題名の借用です。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
アークヒルズの滝とANAホテルかな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:アマゾンプレミアというのに入っているのだけど、本も見れる。10冊まで借りられるサービス。その中で、小説を分析して読むという本を借りたらちょっと面白い。小説には作者が隠した謎がありその謎を解きながら小説を読む面白さがあるということ。この本は村上春樹を分析して読む本ですが、そこで示されることはいちいちもっともらしくすぐに説得されてしまいます。なんかそれが面白い。そして、小説に隠された謎というのは、そうだよなと感じました。夏目漱石の作品には秘められた謎に満ちているからね。
■PS2:今日は朝から野暮用です。今日で2年の任期が終わるのでそれは嬉しいことです。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


あんまり重くなったので、お知らせ分は削除しました。





posted by Piano Music Room at 07:25| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

she felt something inside of her again



1964.jpg

「彼女はふたたび胸の中になにかを感じた」

最初に彼が来て屋根付きの橋を案内したときに、彼はフランに歩み寄って、小さな野の花の花束を差し出して彼女にガイドのお礼を言ったときに、彼女の胸の中になにかを感じたのですね。運命的な恋に落ちる直前のフランですね..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
北海道の空港の玄関にあったふくろうの像です。なんかすごいですね。釧路空港かな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:NHKのドラマ「この声を君に」が終わりました。とても良いドラマ。朗読というものの力を認識できたことが嬉しいです。言葉好きな女性にはきっとすばらしいものなのでしょうね。それと最高の言葉を教えてもらいました。「こころさえ躍動していれば、いつだって青春なのです」だって。素敵な言葉。マーラーが憧れの女性に心が動いてあのアダジエットを作曲したのはこの青春なのですね。素晴らしい言葉をありがとう。すばらしいドラマでした。良かった。先生の部屋で二人で和歌の掛け合いのシーンは国宝級かもしれません。
■PS2:今日はお出かけです。天気が心配だけどね。まあ頑張ろう。上のちびさんとも逢えるしね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


あんまり重くなったので、お知らせ分は削除しました。





posted by Piano Music Room at 06:15| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

always telling her how good she looked to him



1963.jpg

「彼女が彼にとってどんなにすてきに見えるかをいつも静かに語りかける」

67歳の誕生日のいつもの記憶探索の中で、フランのすてきな写真を撮ってくれたときの彼を思い出したときの描写からの題名借用です。幾本もの貴重なフィルムを使って彼は美しいフランの姿を撮り続けたのでしたね。彼は幸せものです。たくさんのフランの写真を撮影させてもらったのだからね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
ホテルから見た阿寒湖の眺めの続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昔の映画だけど「キャストアウェイ」という再び見ました。運送会社の社員が乗った飛行機が墜落して南国の無人島で5年過ごして戻る話。婚約者がいた彼なのだけど、戻ってみると婚約者は知り合いと結婚していて既に子供がいる。最後に戻ってから彼女に逢いに行くシーンが深く切ないものでした。ちょっと良かったです。トムハンクスは名優ですね。
■PS2:今日は良い天気。天気のように何か良い日になると嬉しいですけどね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


あんまり重くなったので、お知らせ分は削除しました。





posted by Piano Music Room at 09:31| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

she could barely make out the faded red paint on the door



1962.jpg

「彼女には、かろうじてドアの色あせた赤ペンキの文字が読めた」

雨の中、夫の運転するトラックから、涙と雨と霧を透かして目を凝らすと見えてきたものです。映画でもこのシーンは素敵でした。クリントイーストウッド監督の創ったピアノ音楽が美しすぎるからね。美しく優しく健気なフランでした。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
ホテルから見た阿寒湖の眺めの続き。曇り空がかえって美しいですね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:最近youtubeでいろいろな映画の分析をしてくれるビデオが多々あります。流れで「シャイニング」を見てしまったら、それまでの自分の理解があまりに表層的であったことを知る。衝撃や。なのでこれから「シャイニング」を見ます。字幕だけどね。頑張る。そもそも「シャイニング」という言葉が「超能力」だということも理解していなかった。なんやねん..圧倒的な映像美に押しつぶされていたからでしょうね。
■PS2:突然気が変わって、それまでのすべてを捨てて、次の恋へとジャンプする。残されたものはどうすごすのだろうか。ケイちゃんは毎日世界へ飛び立っていく。再びめぐり合うことができるのでしょうかね。すてきな恋の物語。気まぐれな女神様が取るに足らない彼に一瞬の夢を与えてくれた。そのエネルギーは無限の力を持ち、そこから毎日生まれ飛び立って行く。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


あんまり重くなったので、お知らせ分は削除しました。





posted by Piano Music Room at 09:15| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

sitting by the window on her birthday



1961.jpg

「誕生日に、窓際に腰をおろしている」

いつも誕生日にすることだけれど、この場所で怒ったことをいつも思い出すフラン。優しく、可愛く幾つになっても恋する乙女なフランですね。いつだって現在のフランがいちばんすてきなのだからね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
ホテルから見た阿寒湖の眺めです。なんか思わず良いホテルでした。屋上にスパがあるのが良かったな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:何もなくなる。それが安定する。それは良いことなのだろう。もし復活すればそれは変化の兆し。そういうこと。まあどれだけ何をどう続けられるかわかりませんが、自分は毎日ケイちゃんを創造して世界に送り出すことしかできません。気負わず淡々と続けていければ幸せです。
■PS2:サッカーは残念な結果なのだけど、この監督の目指す方向を実現するためには次の3つの要素が必要。@徹底的な体力向上、Aチームとしてのインテリジェンスを高める。B個人の1対1の強さ(デュエル)向上です。この3つの方向性は日本のサッカーとして絶対に正しい方向に向かっているので、まあこの方向で頑張って頂きたい。この3つの要素で力が付けば、他の戦術は幾らでも真剣勝負の場で相手に会わせて戦うことができる感じる。頑張って頂きたい。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..




◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオが来ました。ありがたいことです。
これが新作です。合計4作となりました。









★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 07:28| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

she reveled in it, bathed in it, let it swirl over her



1960.jpg

「彼女はその言葉を浴び、それに浸り、それを全身にまとった」

火曜日の午後、橋から帰ってきて、食事の前に彼がシャワーを浴びた跡にフランがシャワーを浴びて、香水「風の歌」をつけ、銀の髪留めで長い黒髪をまとめ、昼間に街で買った新しいドレスを着て、わたしにはこれくらいが精一杯ね。と思って、そして「なかなかいいと思うけど」と嬉しくなってなかば声を出して付け加え、そして彼のいるキッチンへ降りて行ったときに、彼が完全に壊れてしまって本当に感嘆してしまって「フラン、あなたはとてもエレガントです」とか震える声で言ったときに、フランはそのことを良く理解して、その言葉を嬉しく浴びたのでしたね。そしてその瞬間、フランは彼に恋をしたのですよね。情熱的でかわいいフラン。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖の風景。雲が好きだから天気悪くても良かったです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ブレードランナー2049」見てきました。良かった。すてきな映画。この映画は数十年経過した恋の物語。ケイちゃんが出てくる。そういう強烈な恋の物語でした。そしてこの監督さんの映像はすごい。音楽はちょっとうるさいけどまあ良いかな。強烈恋物語ということはなかなかわからないのですけど、待ち合わせ場所で二人で走って逃げた物語に通じるかな。ということでちょっと幸せになりました。
■PS2:仕事が進まない。現在のものがそこそこ良い感じなのでサボっても影響がない。これは良くないですよね。頑張ろうっと。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..




◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオが来ました。ありがたいことです。
これが新作です。合計4作となりました。









★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 07:53| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

she wore ribbons in her black hair and clung to her dreams



1959.jpg

「彼女は黒髪にリボンをつけて、自分の夢にしがみついていた」

フランがまだ25歳でイタリアにいて、やがてハンサムな船乗りが上陸して、彼女を迎えにくることを期待していたころの彼女に対する表現です。可愛く美しく夢見る乙女のフランでした。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖の畔にあったなんかの地図です。あんまり綺麗でないですけどね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:日本の「かぐや」が見つけた月の地下空間が話題になっています。これは人類にとって本当に大きな発見です。ピラミッド内の大空間といい、ちょっとすばらしい発見が日本で続きました。流れで「シンゴジラ」テレビで見たけど、おもしろいなこれ。日本の本質、彼の国の属国であったということ。その条件の中で発展してきた日本の知恵、というものが適格に示されていますね。暴走原子炉の怖さも含めて。
■PS2:今日は映画を見に行きます。ブレードランナーの続編。3時間もあるのです。寝てしまわないことを希望しますけどね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..




◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオが来ました。ありがたいことです。
これが新作です。合計4作となりました。









★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 07:30| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

both of them knew this conversation had to occur



1958.jpg

「ふたりは、いつか話さなければならないことはわかっていた」

木曜日の午後、つまり別れなければならない日の前日、二人は今後のことについて話し合います。そのときの記述です。家庭を大事に思うフランは彼にはついていけないのです。可哀そうで可愛くすてきなフラン。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のホテルの屋上にある温泉スパ。というか温水プールですかね。水着着て混浴。でもすごい眺めです。シンガポールのマリーナベイサンズみたいに、温泉プールの淵がそのまま阿寒湖の湖面につながっているように見えるのです。ちょっとすてきでした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ピラミッドの内部に巨大な空間を見つけたのはすごいですね。この時代に生きていることを嬉しく思う大成果ですね。一体何が入っているのでしょう。エジプト政府が早く発掘許可してくれると良いですね。クフ王の何かが未盗掘で埋められているのでしょうか。そしたらすごいですよね。
■PS2:良い天気で嬉しいです。どうすごそうかな。まあ仕事はたくさんあるのやけど。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。

これが新作です。合計3作となりました。







★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 09:07| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

something slightly battered by the years



1957.jpg

「長い歳月のうちにかすかに擦り減ったなにか」

67回目の誕生日に彼との最初の出逢いを想い出したときの初対面の彼に対する表現です。ハンサムではないけどなにかとても懐かしいなにかがあると感じることの表現。やはり一目惚れですよね。かわいいフランでした。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のホテルの温泉浴場の前に飾ってあった壺です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ユニバーサル広告社」視聴率はひといものですが、ドラマの内容はすてきです。NHKのドラマのように丁寧に良く創ってあります。昨日のドラマも興味深い。広告社のある海沿いの街に住む貴族の老貴婦人が自分がまだ元気に生きているということを世界中に広告してほしいという話。そのことを伝えたい相手がこの世の中のどこかにいるということ。。わたしが元気で美しく輝いていることを相手に伝えたいという依頼。「わたしはわたしを生きていく」というコピー。ようやく広告が完成したけど、その同じ日に自分のことを伝えたい相手が遠くで亡くなったことを新聞で知り広告は不要になりました。夢でお別れを言いに来たとのこと。そうなんですかね。想っていれば伝わるのですかね。深いドラマでした。今日は「この声をあなたに」の最終回です。これも楽しみ。
■PS2:ようやく落ち着いた日々になりつつあります。そしたら売上が落ちてる。今月は困ったもの。がんばらなければ..
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。

これが新作です。合計3作となりました。







★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 09:34| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

deep autumn was birthday time for her



1955.jpg

「晩秋は、彼女が生まれた季節だった」

67回目の誕生日に彼のことを想い出す儀式のことを書いたフランの章の冒頭部分での記述です。すてきな物語の始まりです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のホテルの温泉浴場の前に飾ってあった大壺です。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ありゃりゃ株爆下げ。確定しておいて良かったということになりました。
■PS2:昨日はいろいろと機材購入をしました。バックアップと作業用のSSDを購入。かなり安くなりました。この技術進歩、製造技術進歩で機材の価格はどんどん下がるのでインフレは難しいですよね。ipad pro 12.9も購入。手書き入力はかなりすごいです。拡大して書けるので紙以上の機能。タブレットでの地図はものすごく便利だけど、この手書き入力も紙以上の便利なものになるでしょう。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。

これが新作です。合計3作となりました。







★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 07:29| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

and he deserves certainly your respect and maybe your love



1954.jpg

「あなたたちの尊敬や、愛にさえ値する人だったのです」

フランから子供達への手紙の最後のところで彼についての説明の表現の一部です。現実的にどうなのかなと思う部分ではありますが子供達もすごいですよね。作家のところにノートを持ち込むのですからね。それほど素敵な恋のお話だったということでしょう。すてきですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のホテルの温泉浴場の前に飾ってあった絵皿です。お風呂からの眺めもすごかったですけどこのお宝もすごいですね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「重版出来」というドラマは好きだったのですけど、アマゾンで見つけたので見ています。やっぱりこれは面白い。視聴率は本当に低かったのですけどね。このドラマには素敵な真実がひとつあるのです。それは何かを創造することの難しさ。創造者の苦しさ、嬉しさ、幸せが記載されている。恋愛模様はどこにもないですけどね。主人公の小熊ちゃんが本当にどんなときでも前向きなので周囲がどんどこ変革されていくのが本当に面白い。好きだな。このドラマ。
■PS2:ノルウェーの人から映像創るのに自分の音楽使いたいと言ってきてくれました。すてきな美しい映像を創ってくれると嬉しいですけどね。公開してくれたらここでも紹介させて頂きます。気長に待って下さい。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。

これが新作です。合計3作となりました。







★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 09:33| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

I'm no longer sitting next to you



1953.jpg

「わたしはもうあなたの隣りに坐っているわけじゃない」

木曜日の午後に、彼と今後のことを話さなければいけないときに、もう彼のことを愛してしまったフランはもう単にあなたの隣に坐ってるわけじゃないということを強く訴えたのでした。すてきな表現。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖の風景。霧か雲かに隠された山が美しい。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「おんな城主直虎」の直政出世物語が面白すぎます。BS,地上波、再放送、ビデオと4回は見るかな。知らなかった戦国時代のもうひとつの出世物語。早死にするのが残念でしたね。ところで最近は直虎さんは百姓になっているのでおかっぱやめてます。なので美しいコウさんが見れるのがちょいと嬉しいですね。似てるしね。でもここへきてやっとなのだから、NHKも無駄使いなものです。
■PS2:昨日は疲れました。延々埼玉県の奥地まで。今日は片付け作業が続きます。仕事ができない。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。

これが新作です。合計3作となりました。







★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 09:00| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

before I became a man I was an arrow long time ago



1952.jpg

「人間になるまえ、わたしは一本の矢だった - はるか昔のことだけど」

彼は言葉やイメージが好きだった。好きな言葉を組み合わせて文章をつくり、それも壁に張りつけた。フランと出逢うよりずっと前の話です。可愛い彼ですよね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
霧に浮かぶ東京タワー。高所不得意なひとに怒られることがあったような。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:満月だったのですよね。とても美しい満月。昨日の早朝に起きたらとても世界が明るかったので見たら満月がものすごく明るく輝いていました。眩しかった。最近天気が良いので本当にすてきな瞬間が数多くあります。嬉しいですね。
■PS2:今日は遠出です。何もできないかな。なので朝早くいろいろやっています。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。

これが新作です。合計3作となりました。







★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 06:48| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

beating their way toward the end of things



1951.jpg

「どこまでもどこまでも歩いていくこと」

フランは、彼の中に「川や焚火の匂いやはるか昔の冬の夜駅を出て行く蒸気機関車の音が聞こえ黒衣の旅行者たちが凍てついた川辺や夏の草地をどこまでも歩いていく」のが見えたそうです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
泉ガーデンと元サムソンビルの間で霧に煙るミッドタウンでした。ミッドタウンのビルはなかなかすてきなデザインです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「女が眠る時」という映画。ちょっと重要な女神の役割である女優さんが残念なのですけれど、ここに素敵な妖しさを放つ女神様女優が演じていたら最高の映画なのかもしれません。ロケ地が伊豆の今井浜の東急ホテルなので楽しい。この映画観てから滞在するととても面白い体験だったでしょう。全体が謎な話なのですけど、ネタバレになるので書けないけど自分なりの理解はあります。なんか不思議な映画です。監督外人さんだし。
■PS2:いやあ大変でした。保育園状態。疲れました。けとまあ楽しいです。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。



★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 08:10| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

she had sensed as much immediately on a hot dry Monday



1950.jpg

「ある暑い、乾燥した月曜日、彼女はすぐにそう感じた」

誕生日に彼と最初に出逢ったときのことを想い出すフランの記憶の中のイメージを探索するなかでの表現です。すてきな美しい映像のような表現で大好きです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
知床のホテルのロビーの写真。漁港がすぐそばでなんか面白い食堂でいくら丼を食べた。うにはシーズンでないのでなかったです。残念。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「この声を聞かせたい」がすごく良い感じです。このふんわりした不思議な恋物語はどこへ行くのでしょうか。楽しみです。麻生久美子さんという女優さんは本当に懐が深く、素敵な女神様です。最終回が楽しみです。
■PS2:今日はちびさんが両方来るので大変です。保育園状態になりそう。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。



★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 08:55| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

in a moment he'd be gone



1949.jpg

「もうすぐ彼は行ってしまう」

雨の中のトラックの中で、自分の責任という観念に縛られて身動きできなかったフランが、ただ必死になって前のトラックのリアウィンドウを見つめるばかりのときに、彼のトラックのウィンカが点滅した瞬間に感じたことです。ふいにすべてがスロー・モーションになった瞬間です。フランは頑張りましたよね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のホテルのロビーにいたクリオネです。サンシャイン水族館でも元気にしていましたが、ここでも一緒に見てみたい。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ブレードランナー2049」がちょっと話題になっているようですが、この監督さんは天才なのです。「メッセージ」の監督さんだからね。ということで来週見に行くことにしました。今週は映画祭で閉まっていましたが、来週だったら見れるでしょう。有楽町でも良いけどね。ちょっと楽しみです。マニアック間違いなしの映画でしょうけどね。
■PS2:今日は文化の日です。株価は好調に上がっていますが、尻尾はくれてやっていますのでみません。昨日は10月を締めましたが、まあまあかな。努力はしたくないですけど成長路線に入りたいものです。音楽はちょっと低空飛行に入りました。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。



★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 08:40| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

the back window was rain-spattered



1948.jpg

「後ろの窓には一面に雨滴がついていた」

雨の中、夫のトラックに乗ったフランの前に彼のトラックが止まったときの描写です。彼はかがんで前のグローブボックスから何かを取り出します。一週間前に彼の腕がフランの膝をかすめたことを想い出します。すべての映像がスローモーションになる直前です。映画でもこのシーンはすばらしい。音楽が最高ですからね。前にも書いたのですが、この音楽のピアノ(クリントイーストウッド作曲なのですが)の音色がお気に入りになって、この音を探して探してたどり着いたのが現在使っているピアノの音色なのです。そして1418曲のケイちゃんを世界に送り出しました。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
北海道知床の宿においてあった古びた潜水士のヘルメットです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:流れの中で「ゲスの極み乙女」というバンドのことが好きになった。「ロマンスがありあまる」って歌詞自体が素晴らしすぎる。音楽も独創的で軽くて気持ち良い。不倫報道で有名になった人なのですけど、いやあ、この人は天才です。この人面白い。最近の日本の歌を歌う人達はユニークで創造的でポップで楽しい限りですね。それとマツコさんとかに不倫相手のことをどう想っていたのかと聞かれたときに、「ほんとに好きだったんですよ」と応えていました。なんか純粋ですてきなクリエーターだったのですね。
■PS2:久々に飲み会。カラオケも行く。「月」を歌ったのだけれど途中のメロディがわからなくなっていたので勉強します。人形展示展をやっているので見に行かなければ。そういえば今東京映画祭をやっているのですよね。ずっと外で待っていて声を掛ける話が忘れられない。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。



★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 08:38| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

in a curious way you own me



1947.jpg

「とても不思議なんだけど、あなたはわたしを支配している」

木曜日の午後にふたりでその後のことを話し合ったときに、彼に「それじゃこのまますべてをあきらめてしまうというのかい?」と問われたフランが「それもわからないわ。」と答えたあとにこの言葉を続けました。家族に縛られる健気で偉いけど本当は大胆で恋に生きたいフランでした。すてきですよね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
北海道野付半島の自然センターからの風景。

◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。



ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ずっと続いていたことが突然止まることはメッセージ。そしてずっと止まっていたことが突然再会されることもメッセージ。そうなのかもしれないと考えてずっと続けていきます。まだ1417曲であり、目標の4536曲までには3119日残っているのだから。生きていられればですけどね.. (^o^)//
■PS2:今日はちょっとお出かけです。颱風が皆いなくなってちょっと天気が良い日が続いて欲しい。。それと10月の決算しなくては..年間も見通す必要がある。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 08:27| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする