2018年12月01日

if you could not be found



2353.jpg

「あなたの所在が確認できない場合には…」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
沖縄のホテル:不思議な雰囲気に満ちた空間。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「インターステラー」という映画がHuluで今日から公開されたので見ています。映画館で見たのですけど、この映画好きなんです。広大な宇宙の真理を追究するSF映画なのだけど、父と娘の話であり、そして、彼と彼女の恋物語でもある。そして最後がすてきなのです。ある星の世界で冬眠して待っている彼女を最後に迎えに行くのだから。小説「夏への扉」の感じがあったりして大好きな映画なのだけど、ビデオ購入はしていなかったので見れていなかったのです。それが今日からようやくまた見れるようになって嬉しい限り。宇宙の寿命に近い時間を掛けた恋の物語でもあるのですからね。

■PS2:昨日下のちびさんに会いに行ったのだけど、近くに伝統的な古本屋さんがあるのでよりました(付近ではたった1件の本格的古本屋さん)。狭いお店なのだけど興味深い本がたくさん並んでいてすばらしい。10冊とか5000円で購入してしまったのでなんか幸せな感じ。古本屋さんのすてきなところは、行ってみなければどんなものと出逢えるのかわからないこと。予期しないものと出逢えて感動できることがある。あっ、面白そうと感じて、手に取って、中を見て、感動して、購入する。これはアマゾンではできないので嬉しい時間を過ごすことができます。ネット時代の小売業の本質がそこにあるように感じました。そういえば、Youtubeとかも最初はそんなワクワク感が満載だったのですけど、最近は広告連発をベースに嫌な秩序で満たされてきてつまらなくなりつつあるのかな。その古本屋さんは年取ったおやじさんがいるのだけど、きっとその方がおられなくなったらあっという間にそのお店は無くなるのだと思います。

■PS3:完全に切れていますかね。夜景の曲が3回ならわかります。2018年5月5日に古い曲達を再びアップロードしています。

capricious, promenade, Fuchsia, Majoram, Planetary, Hitomi wo tojite, Reunionとかです。次のURLで直接飛んで行けます。

http://chairhouse.seesaa.net/archives/20180505-1.html
posted by Piano Music Room at 08:15| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする