2018年12月17日

a piece of paper



2370.jpg

「一片の紙切れ」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。


◆写真:
沖縄のホテルに飾られていた絵。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:幾つもPCがあるのだけれど、一番能力が高いPCが倒れてしまった。しばらく使っていると突然画面が消えてしまう。何が原因かわからないので、もう古いから買い換えようと思って調べてみたら、軽く20万円を超える。いまどきPCにそんな投資はできない。なので貴重な時間を投入して故障原因探索を行う決心をして、そしてこの混迷の旅に出ました。そしてPC内の各部品の温度や電圧を測定していく中でグラフィックボードの冷却系が故障していることがわかりました。なので、当面はグラフィックボードを外してマザボのグラフィック機能を使うようにしたら安定して動作開始。ちびさんの会のビデオを編集してお仕事完了。一方グラフィックボードを購入。到着したら取り付けて完了です。この旅には良いことがありました。調べた部品で壊れていなかったものが安定して動作することが確かめられたこと。CPU、メモリ、HDD等々。それは良かったです。これで安定して動作開始すれば、先週入手したそこそこ高性能のPCとの二台体制となる。現在の仕事が一区切りついたら、これらを活用して映像やVR関係の研究を実施していきたいものです。

■PS2:ようやく今日は普通の日。プールに行ってまずは泳ぎます。この間1000mを泳ぎました。すごい速度遅いのだけれど、40回のターン数を一生懸命数えてね。本当はスピードを上げたいのだけど、なんかできない。キャッチという技術が稚拙なためでしょうか。わかりにくい概念ですからね。2ビートという足を最小限しかキックしない方式なのだけど、キック自体が下手なので無いのも同じ。今日はちょっと距離は落としたいと思うのだけど、泳ぎ始めると依怙地になってしまうのだよな..

■PS3:完全に切れていますかね。夜景の曲が3回ならわかります。2018年5月5日に古い曲達を再びアップロードしています。

capricious, promenade, Fuchsia, Majoram, Planetary, Hitomi wo tojite, Reunionとかです。次のURLで直接飛んで行けます。

http://chairhouse.seesaa.net/archives/20180505-1.html
posted by Piano Music Room at 08:46| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする