2019年02月17日

she pulled her long black hair behind her



myimage190217.jpg

「彼女は長い黒髪を後ろでまとめていた」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

=======================================================
ピアノロールアニメーション付きのYoutube公開版です

★Synthesia(ピアノロール表示のソフト)
ピアノロール表示はピアノ弾きにとって最も直感的な表現です。この表現を通して、ピアノを弾いて曲を創るときの、こころの中での穏やかで優しくて美しい音楽が生じてくるその瞬間が直接見えるような気がしています。残念ながら各音の音量とサスティンペダルの情報は表示できていませんけどね。



プレイリストは下記です。自動で連続視聴可能となります。だいぶたまって来ました。新しいほうから再生できると良いのですけどね。

https://youtu.be/pT-jFgksPXo?list=PLkAYYwSOKXVyDV5YL2Qcy0daBmZYBBqEn

=======================================================


◆写真:
水の中の何かを続けています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:昨日帰りに古本屋訪問。すばらしい古本屋さん。最近ではめずらしい筋金入りの古本屋さん。良い書籍を10冊購入。最大の収穫は「図像観光」荒俣宏氏かな。綺麗な本で見るのが楽しみ。そして「江戸切絵図散歩」という池波正太郎氏の写真集本。切絵図とは江戸時代の地域別の地図。都内散歩のときに事前にこれで調べたい。氏曰く、江戸期を舞台にした小説を書くものにとっては重要な資料。地域毎に地図と著者の解説があるので深そうで楽しみ。

■PS2:昨日はビデオがちゃんと撮影できて良かったです。大役をしっかりできていたのですばらしい。御要求で他のクラスのすべての演技も撮影したので大変でした。、

■PS3:嵐は過ぎ去りつつあります。夜景の曲が3回あればわかります。
     hitomi wo tojite, reunion, planetary, promenade, capricious, Marjoram, Fuchsia とかの古い曲をもう一度アップしました。
     検索してもらえれば見つかるはずです。なんかあまりに古いとこのブログでは検索できなくなっていたのです。
posted by Piano Music Room at 08:12| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする