2019年02月22日

the bridge before I removed your note tacked to it



myimage190222.jpg

「あなたが貼りつけたメモを取り外すまえの橋」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

=======================================================
ピアノロールアニメーション付きのYoutube公開版です

★Synthesia(ピアノロール表示のソフト)
ピアノロール表示はピアノ弾きにとって最も直感的な表現です。この表現を通して、ピアノを弾いて曲を創るときの、こころの中での穏やかで優しくて美しい音楽が生じてくるその瞬間が直接見えるような気がしています。残念ながら各音の音量とサスティンペダルの情報は表示できていませんけどね。

最近思うのは、雨が空から降って来て自然で穏やかな音楽を弾いてくれているという感じにも見えて嬉しいです。



プレイリストは下記です。自動で連続視聴可能となります。だいぶたまって来ました。新しいほうから再生できると良いのですけどね。

https://youtu.be/pT-jFgksPXo?list=PLkAYYwSOKXVyDV5YL2Qcy0daBmZYBBqEn

=======================================================


◆写真:
水の中の何かを続けています。なんでしょうかね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「まんぷく」でようやく即席ラーメンが売れて品薄になってすごく良くなったのだけど、すぐに新しい課題が発生してしまった。たったの1日で終わり。そんなんがっくりですね。もっとずっと良い時を続けて欲しいものです。それじゃドラマにはならないという考えなのだろうけどね。ところで、それとは別に最近楽しみなことがある。これまでずっと昔からNHKの大河ドラマを見てきたのだけど、今回初めて全く見ていない。40年近くで初めてではないかな。そしてその視聴率が全開は9.5%まで落ちたのだけど、どこまで落ちるのかという意味で着目しています。本当に有名な歴史もの以外はやってもらいたくないです。

■PS2:ようやく今日は採算のレビューですね。プロに任せています。今年は頑張らねば。

■PS3:嵐は過ぎ去りつつあります。夜景の曲が3回あればわかります。
     hitomi wo tojite, reunion, planetary, promenade, capricious, Marjoram, Fuchsia とかの古い曲をもう一度アップしました。
     検索してもらえれば見つかるはずです。なんかあまりに古いとこのブログでは検索できなくなっていたのです。
posted by Piano Music Room at 08:20| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする