2019年02月28日

all the sails that ever went to sea



myimage1902282019.jpg

「かって海に出たすべての帆船」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

=======================================================
ピアノロールアニメーション付きのYoutube公開版です

★Synthesia(ピアノロール表示のソフト)
ピアノロール表示はピアノ弾きにとって最も直感的な表現です。この表現を通して、ピアノを弾いて曲を創るときの、こころの中での穏やかで優しくて美しい音楽が生じてくるその瞬間が直接見えるような気がしています。残念ながら各音の音量とサスティンペダルの情報は表示できていませんけどね。



プレイリストは下記です。自動で連続視聴可能となります。だいぶたまって来ました。新しいほうから再生できると良いのですけどね。

https://youtu.be/pT-jFgksPXo?list=PLkAYYwSOKXVyDV5YL2Qcy0daBmZYBBqEn

=======================================================

石に顔を描いたりするすてきなアーティストのalena lightさんの新しいビデオです。



◆写真:
水の中の何かを続けています。なんでしょうかね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:新しい楽器がちょっと動き始めた。ピアノや鍵盤ではなくて笛系です。いろいろ問題があったのですけどメーカーさんのサポートを得て何とかリカバーできました。ようやく最低限の音はでたけどねらいが実現するかはまるで遠いかな。興味も失せてしまっているし。この間のお別れの会のときに思ったことからですからね。だいぶ前。ちょっとずつ研究します。他に研究すべき20個の中のひとつですかね。

■PS2:別の作業が無事終わりました。相手は困っていましたが、そんなもんですよね。いろいろと聞かれてしまいました。そして忘れないうちに、なんかさっさと契約書をしこしこ作りました。こういう作業は無駄に速い。

■PS3:嵐は過ぎ去りつつあります。夜景の曲が3回あればわかります。
     hitomi wo tojite, reunion, planetary, promenade, capricious, Marjoram, Fuchsia とかの古い曲をもう一度アップしました。
     検索してもらえれば見つかるはずです。なんかあまりに古いとこのブログでは検索できなくなっていたのです。
posted by Piano Music Room at 09:18| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする