2020年02月29日

that was part of the ritual



200227 1 piano picture in norway 3000x3000.jpg

「それも儀式の一部だった」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

今日は実はプロジェクト的にめでたい日。万葉集と同じ4536曲の半分である2268曲を本日達成したのです。毎日数千回聴いて頂く世界中の皆様のおかげです。これを記念して準備していた第16選集アルバムも本日公開が始まりました。良ければ聴いてやってください。

◆創作メモ:

本日、幸運にも目標曲数4536の半分である2268曲を達成することができました。2014年2月2日に最初の曲をsoundcloudにアップロードしてから5年11ヶ月を掛けて達成することができました。世界中で毎日数千回聴いて頂いている皆様のおかげです。ありがとうございます。このプロジェクトはピアノの音や環境の音のセッティングを一切変えていません。反響の多い難しい条件なのです。そして常に最大の恐怖なのですけど、その朝に曲が降りて来てくれないかも知れません。何故毎日降りて来てくれるのかわからないのですから、突然降りて来てくれなくなっても不思議ではありません。それでも幸いにも優しい音楽達はちゃんと毎日降りて来てくれました。
この閉じられた音世界で毎日の奇蹟を通じて、私の音楽は徐々に進化していると感じています。日本画家の巨匠である横山大観の言葉に習って、まずは人物を造り、そしてその作品を創りだすというこのプロセスをプロジェクトの残り半分で貫き、そして私の音楽がより芸術的に進化することを期待しています。十分に幸運であれば、2026年5月16日に目標である4536番目の曲をアップロードすることができます。日本の古典である万葉集の中の歌の数と同じだけの音楽を創りだすことができた日となります。まだまだ大変な道のりですが、皆様のご支援をよろしくお願い致します。

風のように、雲のように、流れる水のように..


◆新選別アルバム:第16選集公開開始:良ければ是非聴いてみてください。AWAでは特に人気なので嬉しいです。

AWA:


spotify:


apple music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC16%E9%81%B8/1500736919

全音楽配信サービス
https://linkco.re/mBrPd5gV?lang=ja


◆写真:
昔の写真を発掘しています。

ではでは..
☆☆☆☆☆


■PS1:いやあ、なんと2268曲を達成しました。2268のケイちゃんが産み出された。どうして毎日降りて来てくれるのか良くわからないので心配なのですが、それでもちゃんと降りて来てくれました。目を閉じて映像を思い浮かべると自然と音の流れが降りて来てくれる。ケイちゃんの誕生。ただ、やはりだいぶ薄まってしまっていて、最近は少しかすれ気味なのかも知れません。まあとにかく、だから今日は、重要なマイルストンだったのです。明日から音楽だけでなく抽象CGアート制作も毎日実施していこうと考えています。どうなることやら..

■PS2:下のちびさんにだいぶ遊んでもらった。とんでもない恐竜好き。ジュラシックパークが創りだした恐竜があるのです。インドミナスレックスというTレックスより大きくて知能が高い。すごい強いのか。面白いのは恐竜が好きなのだけど、Tレックスやインドミナスレックスとかはちょっと怖いのです。子供ってすばらしい。

■PS3:困りました。ですが、最新の生まれた日の曲を3回聴いてもらえればわかります。
posted by Piano Music Room at 08:27| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする