2020年03月01日

then to the address written in longhand



2301.jpg

「それから、手書きの住所を見る」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

◆創作メモ:

不思議なもので、昔々のあるできごとの記憶を思い出すことができる。映像も音もついて来る。これは不思議なことですよね。視覚情報をどうやって記憶しているのですかね。かなり抽象化して記憶されているのでしょうか。ディテイルを個々に複雑な映像全体として覚えているわけはないのだろうから、この抽象化される仕組みや過程が大事なのだろう。この記憶のヒントを刺激する音楽の空気感みたいなことがきっとこころに響くポイントなのではないでしょうか。まあそんなん考えてみています..

◆新選別アルバム:第16選集公開開始:良ければ是非聴いてみてください。AWAでは特に人気なので嬉しいです。
そして、このアルバムの17曲全曲40分をそのまま高音質で載せた「ピアノ万葉集-第16選集 フル動画」をYoutubeに登録しました。
この動画を再生すると全曲を聴くことができますので良ければ聴いてみて下さい。広告とかも入らないはずです。

Youtube:


AWA:


spotify:


apple music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC16%E9%81%B8/1500736919

全音楽配信サービス
https://linkco.re/mBrPd5gV?lang=ja


◆写真:
昔の写真を発掘しています。

ではでは..
☆☆☆☆☆


■PS1:Netflixの「全裸監督」を全部見た。途中までで飽きて止めていましたが、初々しく清楚な素人女子大生の黒木薫さんが村西監督の事務所を訪れるシーンを見たら、もう最後まで一気に見ました。それはすごいシーン。それは世界でも強烈にアピールすることは理解。この女優さんがすごすぎます。森田望智さんというのかな。山田孝之さんはまあ当然異様な役者さんですが、全く負けていない。そして妖しく美しい。このシーンは世界に轟くものでした。いやあすごい。そりゃ話題になりますね。感動しました。

■PS2:明日から学校休校となりますが、幸いにも影響は少なくてすみそうです。関連する皆様の努力に感謝します。

■PS3:困りました。ですが、最新の生まれた日の曲を3回聴いてもらえればわかります。
posted by Piano Music Room at 09:46| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする