2020年03月07日

a short manuscript and two photographs



2247.jpg

「短いエッセイの原稿と二枚の写真」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

◆創作メモ:

弾いているときはあまり良くわかりません。自分にとっての再生リファレンスであるiphoneに入れて聴くときが最初の評価。そのときに弾いているときに思っていたのより良いこともあるしあまりいけてないときもある。これはまだ未熟だということでしょう。より改善できる余地。特にハーモニーの制約が大きい。弾いているときはこれで良いと感じて弾いているのだけど、聴いてみるとちょっと濁ったりしてうまくいってないことが多々ある。ここを改善しなければ..ただ注意しなければいけないのは、俗にいうコードを研究していくことは曲が降りて来てくれる感性を破壊する方向に動くと感じている。なのでやりまへん..あくまで自らのこころのそこから生まれてくるハーモニーでしか創れないのだから..

◆写真:
昔の写真を発掘しています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

=====================================

■PS1:今クールは病院ドラマが多すぎ。なんか暗くなる。無理矢理コメディ入れればより暗くなる。おまけに「スカーレット」までもが病気のドラマになってきた。視聴率追及、つまりマネー追及の極み。世の中の安定が極限まで進めば、すべての団体や組織の間のインターフェースは忖度に収斂する。そういうものに流されず、ただ純粋に想いをケイちゃんに託して1000年先まで届いてもらいたいものです。

■PS2:ラグビーもサッカーもない週末が始まります。コロナ感染の速度低下を期待します。現状の数値ならば成功と言って良いかと感じますけど。

■PS3:困りました。ですが、最新の生まれた日の曲を3回聴いてもらえればわかります。

======== お知らせ =========

◆新選別アルバム:第16選集公開開始:良ければ是非聴いてみてください。AWAでは特に人気なので嬉しいです。
そして、このアルバムの17曲全曲40分をそのまま高音質で載せた「ピアノ万葉集-第16選集 フル動画」をYoutubeに登録しました。
この動画を再生すると全曲を聴くことができますので良ければ聴いてみて下さい。広告とかも入らないはずです。

Youtube:
8分間で17曲の短縮バージョンを創りました。各曲の特徴あるメロディを集めてみました。


42分間で17曲を全て乗せた動画です。広告とか無いはずです。


AWA:


spotify:


apple music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC16%E9%81%B8/1500736919

全音楽配信サービス
https://linkco.re/mBrPd5gV?lang=ja
posted by Piano Music Room at 08:25| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする