2020年03月10日

as if he had just come in from a long sea voyage



2249.jpg

「長い航海からたったいま戻ったように」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

◆創作メモ:

和音は難しい。すべてを知っているわけではない。こんな感じだろうなという感覚で弾く。決して準備されたものではいけない。それは全体の曲を壊してしまう。あくまで自然な流れの中で優しく穏やかに美しく、そしてそれに加えて知的な感じがあると本当に嬉しい。そしてやはり自然な流れというのが即興演奏ベースのこの活動の曲としては一番重要なのでしょう。やはり東洋的、日本画的な、自然の中の水の流れや風の動き雲の輝きみたいなものなのや、こころの中の強く想う気持ちみたいなものなのでしょう。

◆写真:
昔の写真を発掘しています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

=====================================

■PS1:「わりなき恋」岸恵子さんが書いた小説。ちょっとずつ読んでいる。69歳の女性ドキュメンタリー作家と58歳の大企業トップマネージメントの恋。実話的な側面もあるような。話題になっているのは、成熟した男女の愛と性を鮮烈に描いたというのがひっかかっていた。なので少しずつ読んでいたのだけど、ようやく最初のシーンに到達。どういう流れなのかが気になっていたのだがようやくわかりました。やはり女性が大胆でないと始まりは存在しえない。でもあからさまではなく偶然な展開を書いています。まあもうちょっと読み進めようかな。

■PS2:近くの店でファンタ安売りしていて買ってしまいました。昔は良く飲んだものです。バスケやっていた遠い夏の日。ファンタグレープが好きやな。懐かしい記憶。

■PS3:困りました。ですが、最新の生まれた日の曲を3回聴いてもらえればわかります。

======== お知らせ =========

◆新選別アルバム:第16選集公開開始:良ければ是非聴いてみてください。AWAでは特に人気なので嬉しいです。
そして、このアルバムの17曲全曲40分をそのまま高音質で載せた「ピアノ万葉集-第16選集 フル動画」をYoutubeに登録しました。
この動画を再生すると全曲を聴くことができますので良ければ聴いてみて下さい。広告とかも入らないはずです。

Youtube:
8分間で17曲の短縮バージョンを創りました。各曲の特徴あるメロディを集めてみました。


42分間で17曲を全て乗せた動画です。広告とか無いはずです。


AWA:


spotify:


apple music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC16%E9%81%B8/1500736919

全音楽配信サービス
https://linkco.re/mBrPd5gV?lang=ja
posted by Piano Music Room at 07:53| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする