2020年03月11日

asked her to lean against the post



2249.jpg

「柱にもたれてごらん」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

◆創作メモ:

マイケルジャクソンの作曲方法を説明したYoutubeビデオがある。

『自分が歌を創るというよりも、歌がやってくるという感じてす。私はその「源」という感じです。美しく精神的なもので、木の前に立ち、落ちてくる木の葉に手を伸ばして受け取るような感じです。美しいものです。私の頭の中に降りて来るのです。それは歩いている時だったり、ベンチに腰掛けている時だったり、私の中へシャワーのように降り注いでくるのです。我々がいるこの世界に歩きながら目覚めるような感じです。それが私の歌であり私の内側で生じている事で、全ての構成要素なのです』

めずらしい。これは音楽創造者が自ら自らの音楽創造の根幹について語っています。そしてそれは即興ベースのアプローチであって、故に自分のそれと同じ感じを受けます。やはりそうなのですよね。ちょっと嬉しい発見でした。1993年11月8日の録画のようです。今後の自分の創作に関しての探索についてのひとつの客観的な道標になると感じました。




◆写真:
昔の写真を発掘しています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

=====================================

■PS1:「わりなき恋」の核心部分は見えたので、次に「谷崎潤一郎の恋文」の研究を先行しようかな。表紙の写真がすばらしすぎますからね。

■PS2:プロモーションに頑張っていて時間が時間不足。やはり目標4536曲の半分を越えたので、これを機会に少し展開に注力始めたいと考えています。これまでに世界中で800万回とか再生して頂きましたが、1000年後の皆さんに聴いて頂くにはまだまだ桁が3桁位足りません。ケイちゃんの気持ちを万葉集と同じように1000年後まで確実に伝えたいと感じてきています。それにしても今日上で示した「マイケルジャクソン」の作曲方法にはびっくりです。ケイちゃんが降りて来てくれる感じを適格に説明してくれているのです。嬉しいことです.. (^o^)//

■PS3:困りました。ですが、最新の生まれた日の曲を3回聴いてもらえればわかります。

======== お知らせ =========

(このお知らせは今日で終わりにします。このサイトからの参照が多くて嬉しかったです。ありがとうございました。)

◆新選別アルバム:第16選集公開開始:良ければ是非聴いてみてください。AWAでは特に人気なので嬉しいです。
そして、このアルバムの17曲全曲40分をそのまま高音質で載せた「ピアノ万葉集-第16選集 フル動画」をYoutubeに登録しました。
この動画を再生すると全曲を聴くことができますので良ければ聴いてみて下さい。広告とかも入らないはずです。

Youtube:
8分間で17曲の短縮バージョンを創りました。各曲の特徴あるメロディを集めてみました。


42分間で17曲を全て乗せた動画です。広告とか無いはずです。


AWA:


spotify:


apple music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC16%E9%81%B8/1500736919

全音楽配信サービス
https://linkco.re/mBrPd5gV?lang=ja
posted by Piano Music Room at 08:50| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする