2020年03月26日

why can't I just say you're welcome



2nd live video top 200326.jpg

「どうして私はどういたしましてと言えないのか」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

◆創作メモ:

2回目の自分のピアノ演奏をビデオで撮影しました。ビデオ撮影側で少し努力したので画像品質は少し向上しました。
考えてみれば、このビデオは貴重です。天から私に音楽の元となる何かが降りて来てくれたその瞬間を捉えているのですから。私はそれを音に変換し、音の組み合わせに変換し、そして音楽に変換していくのです。その瞬間が手の先だけですけどこのビデオには録画されています。考えてみれば不思議なことですよね。いつものように、ただ風のように、雲のように、川の水の流れのように、自然な即興演奏です。もしこのビデオをあなたに喜んで頂ければ幸いです。




◆写真:
昔の写真を発掘しています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

=====================================

■PS1:なんと、ラグビーのトップリーグが中止となりました。有名選手とかもう帰国したりしています。日本ラグビーが頑張った成果をつなげるためのトップリーグ。出たしはかなり面白かっただけに残念無念です。まあ状況的にはそうなのでしょうけど、中止になるとは想像していませんでした。でも考えてみれば、ラグビーワールドカップはコロナウィルスの影響を受けずに最後までしっかり実施できたのは良かったですね。そう考えれば良かったのかも知れません。

■PS2:今日はちびさん対応の日です。不要不急の外出は抑えたいですが、これは致し方ない。午後に終わるので調査に出掛けられれば良いのですが、いつも疲れ切ってしまってただ帰るというのがこれまでの流れ。週末は動いてはいけませんので今日がチャンスかな。

■PS3:3回再生は一切ありません。やはり心配ですね。今週末は外出してはいかんという流れになりそうなので今日はどうでしょうかね。

ところで、このブログでカテゴリという中に「古い曲」の中には古い曲が登録されています。

☆☆☆☆☆
posted by Piano Music Room at 05:32| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする