2020年07月26日

a single morning-glory the queen of the whole garden



0772.jpg

「ただ一輪の庭の女王ともいうべき朝顔の花」   
  −ー 岡倉天心さんの「茶の本」の中の茶室文化の説明部分からの題名借用継続です。

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

◆お知らせ:このブログの記事を軽くさせて頂いております。ここを辞めることはありません。

◆下記youtubeチャンネル:ピアノ万葉集では日々更新されるはずです。

https://www.youtube.com/channel/UCJpdZkJlS_lqQC1hNR5-Rng


ではでは..
☆☆☆☆☆

=====================================

■PS1:藤井棋聖は一昨日には竜王戦予選で夜中まで戦って負けたのに昨日はAmebaTV将棋トーナメントの本戦に参加。大変ですね。ところで初めてこのAmebaTV将棋トーナメントを初めて見たのですが、これは面白いです。超早指しなのです。5分のフィッシャールールというもの。もう最後は1秒毎に打ち合う戦いにもなります。昨日の夕方から見たのだけど、7戦とか見たのだけど、もう卓球の試合を見るようなテンポで次から次とすごい戦いが続きます。対局者の方は大変とは思いますが面白い。もっと対局者の皆さんの棋士の顔を常時小さくても映してくれると、もう必死の戦いのドラマを全身で感じることができるように思います。是非やって頂きたいです。これは新しいエンターテイメントが登場したと感じます。今回からはチーム戦となったのですけど、これも面白い。最高です。毎週土曜日の夕方は楽しみになります。
■PS2:最近はアート制作に関してのコンセプト研究に集中しています。毎日1作は創って世界に配信しながら研究中。女神アートという中心コンセプトはまあ決まっていますが、良い方向性を見出したいです。いろいろと試したのだけど現在はまあもともとのあまりいじらない単純美形な形に戻ってきています。でもまだまだ検討継続予定です。
■PS3:何も見えないのだけど、とにかく安心している自分はいます。このサイトは軽くしてますが、毎日どの曲がどう再生されているのかの確認は実施しています。

☆☆☆☆☆
posted by Piano Music Room at 09:04| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする