2020年09月24日

to love only those objects which personally appealed to you



0835.jpg

「自分が感じるものだけを大切にしなさい」  
 −ー 岡倉天心の「茶の本」からの題名借用継続です。

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。


◆お知らせ:このブログの記事を軽くさせて頂いております。ここを辞めることはありません。


◆下記youtubeチャンネル:ピアノ万葉集では日々更新されるはずです。(ずっとサボっているけどね)

  https://www.youtube.com/channel/UCJpdZkJlS_lqQC1hNR5-Rng

 どうもYoutubeは着火しないです。


ではでは..
☆☆☆☆☆

=====================================

■PS1:もう全然見れていない。藤井聰太二冠が羽生九段に負けましたが、内容的にはものすごい対局だったようですね。1回も買ったことがなかった羽生さんが最高のパフォーマンスを発揮したということのようです。ミスらしい手が無い、どち9らもベスト手の連続の中で、羽生九段が8分の長考の後で繰り出した80手目の5九竜という手が往年の羽生マジックのようだったとのこと。いつもなら藤井二冠が打つ手のようなすごい手だったです。まだリーグ戦の初戦にすぎません。藤井二冠は負けるとものすごく強くなる棋士なので、今回の負けは今後の将棋界を大きく変える負けだったかも知れません。

■PS2:採用試験に落ちたと思っていた世界アートサービスの審査に実は合格していたということが分かった。レビュワー100人で84点以上で合格というスキームの中で87点だそうな。ということで急遽このサービスに対応すべく作品やプリントソリューションを準備始めています。他にもいろいろあって困ったもの。とにかくプリントアウトが必要みたいです。まあ研究しながら進めます。世界中で高品質プリントアウトができるソリューションをそろえておきたいです。これが今後の流れなのかも知れません。現状は日本でプリントして海外へ送付する流れ。まあ、とにかく引きが多いので楽しいということか。

■PS3:前にもお知らせしていますが、このブログで「古い曲」というカテゴリを作っています。ピアノ万葉集を始めるずっと前の時代の作品たちです。いつの日か、この曲の再生も行われることを期待しております。先日の仮想祭りでぐるっと回ったのだけど、もう4階にはいないのかな。そう感じました。

☆☆☆☆☆



以下はお知らせです:

◆私の「自然流静寂ピアノ音楽創作作法」を説明する1ページ漫画です。日本語と英語の両方が揃いました。これまでの6年間、毎日続けているピアノ音楽創作の中で自然と生まれてきた独自の作曲プロセスです。生まれて初めての漫画を描いてみましたが、これを見て頂いて、少しでも私の音楽創作プロセスを理解頂ける人がおられたら、それは嬉しい限りです。まあ、このアプローチで曲を創っていますので、普通とは全く異なる音楽となっています。メロディもハーモニーもリズムも何も決まっていないなかで、自然な流れの中で自由自在の音楽が生まれているのです。音楽というか、より本質的な原音楽とでもいうべきものでしょうか。少しでも理解して頂ける方が増えるのであれば、そんなに嬉しいことはありません。良ければ漫画見てやってください。

 ■英語版:
chair house compose method one page comic 200910 0psd.jpg

 ■日本語版:下記の解説動画を見ればよりわかりやすいと思います。
迎在祀送物語コミック全部200908 1 文字大きくした.jpg


◆1ページ漫画で自分の「自然流静寂ピアノ短歌」作曲作法を説明してみました。良ければ見てやってください。

迎在祀送物語コミック全部200908 1 文字大きくした.jpg

柴咲コウさんにナレーションで説明してもらった動画も創りました。後半では、最近の3曲の演奏のリアルタイムピアノロール記録を新しい作法でのステージ展開例を紹介しています。そして秘密があります。空から降りてきてくれる神様は実は女神様なのです。




◆前回のビデオに引き続き、新しい環境音楽ビデオ第2弾(2時間の高品質50曲を掲載したフル動画です)をYoutubeで公開しました(継続)。
 アークヒルズの秘密の森世界の美しい森の葉と環境音と共に、50曲のピアノ万葉集のセレクションアルバム(第14、第13、第12選集からの50曲)です。
 効能は以下と考えています。

 ・良く眠れます。自分は良く使います。波の音とのコンビネーションが素敵なんです。
 ・知的作業、創作作業とかでの集中力が向上します。これも自分ではやっています。
 ・伊豆の稲取海岸で撮影した巨大水羊羹の美しい映像を環境ビデオとして楽しめます

 広告は一切ありませんので、ゆっくりと楽しんで頂ければ幸いです。




◆ミュージックビデオ配信に挑戦してみます(再度の掲載すみません)

「忘れられぬ香り」という静寂ピアノ音楽のミュージックビデオ

新アルバムから1曲を選んでミュージックビデオを制作しました。
静寂なミュージックビデオというのはまあ存在しないのでしょうけど、少し変わった映像と環境音とを組み合わせて動画を創り、世界中に配信してみます。このYoutubeでも配信させて頂きます。
映像的にもまあ不可思議な作品にはなっているとも思いますので、よければ是非視聴してみて下さい。

映像的にはもっと精進して進化(深化)させていきたいです。



ビデオ配信ストアは下記となります。

iTunes Store
Apple Music
GYAO!
RecMusic
music.jp Store
RecTV
LINE MUSIC
Amazon Music Unlimited
レコチョク

◆お知らせ: 新作アルバム「ピアノ万葉集第17選」のフル動画を作成しました。
広告やしゃべりとか無しで19曲、57分を高音質で聴くことができます。
眠るときに、iphone/ipadでYoutube再生しておくと気持ち良く眠れますよ。
集中力アップにも効果がありますね。



◆お知らせ:新セレクションアルバム(第17選集)が公開され始めました。明日には全部公開されることでしょう。

・関連プレスリリース記事です
 https://magazine.tunecore.co.jp/newrelease/81336/

・すべての配信サービス
 https://linkco.re/cGdp1ct7

・spotify:



https://open.spotify.com/album/0N3l9dYvlDO4FF4U0XdzrC?si=uBGn5g4aR4-jXyye4-JRrg

・アップルミュージック
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC17%E9%81%B8/1526782072

・AWA
 https://s.awa.fm/album/5a86a79b5088a7c8f114/

・ラインミュージック
https://music.line.me/artist/mi0000000000ac053a

 等々です


◆spotifyプレイリスト:すごくフォロワーが増えてくれていて嬉しい限りです

不思議だけど集中力が激増するプレイリスト:フォロワー510人 → 566人 → 617人どんどこ増えていて嬉しいです。
ランダム再生すれば毎日新しい静寂ピアノ音楽を新鮮な気持ちで聴くことができるので、毎日をすばらしい時間を過すことができることでしょう。





◆個人メモ: 最高位 :133位 / 49260@200905 次点:137位 / 49260@200904 次次点156位@200819
posted by Piano Music Room at 08:24| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする