2017年02月08日

When they came downstairs the radio was still on

https://open.spotify.com/user/chairhouse/playlist/6osqP2ygXyp0TiL3nBYb6o
OFFICIAL PLAYLIST: SPECIAL SELECTION IN SPOTIFY
#### MODERN PIANO MASTERPIECES in STREAMING WORLD from TOKYO ####
chair house, Beautiful Piano World, Best Selection from #1 to #550

1137.jpg

When they came downstairs the radio was still on


「ふたりが二階から下りていくと、まだラジオがついていた」

重要な火曜日の夜が明けた朝の描写です。すでに夜は明けていて、大事な写真を撮りたいと彼がお願いする直前のシーン。大事な1枚の写真..撮らせてくれるのですね。

曲はといえば、ふわふらながら静かで穏やかで優しく美しくありたい曲です。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート: 

これを書くことによって自分の音楽の表現の力がより高いレベルに進化してほしいと考えている。4000曲もやるのだから、進歩が伴わなければ価値がない。これまでのノートを通じて曲の意味は明確になった。それは人類にとっての芸術の意味と同じ。自分の想いを音楽としてあなたに届け、そしてこころを動かし、感動させ、涙すること..それをこれまでの音楽の概念からは完全に自由な形で、旋律もあいまいで、リズムも不確定、短すぎる一瞬のきらめきの音楽。これをネットを通じてリアルタイムで毎日発信していくこと。運が良ければ4536曲を10年後には達成する。更に運が良ければ曲のレベルは大きく向上して、あなたは毎日涙しなければならない..世界中が涙する日..ということか..謙虚に気張らず努力したいものです..自分的なことを言えば、この活動こそが自分の人生の意味なのだから..


写真はといえば、出雲大社の入り口の鳥居をを逆から撮影した1枚。わりとこれは好きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:夏目漱石も渡辺淳一も藤沢周平も辻仁成も山中恒も宮本輝も行定勲もロバート・ジェームス・ウォラーもジュゼッペ・トルナトーレもゲイリー・ウィニックも皆そうなんですよね..遥かな過去と遥かな距離とずっと長いこと向き合ってきたひとのことを想うことを作品の中に封じ込めて多くのひとに気が付いて欲しいと考えている。時空を超える想いというのは動物的なものではなく人間的な美しいものですからね..

■PS2:今日はプール休みなので散歩の予定..作業は牛歩..

■PS3:ありがとう。静かに穏やかに深く..りゆかな..無理しないで下さい..

=============================================
ブログランキングやっぱりご支援お願いします。
1日1回以上のご支援はカウントされないようですのでご承知おき下さい。
=============================================
◆日本ブログ村:ランキング:

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

◆「人気ブログランキングサイト」のランキングです:


ピアノランキングへ
ピアノブログランキング

=============================================
◆不思議だけど集中力が激増する、選ばれた曲すべてのプレイリスト



=============================================
◆新アルバム:ピアノ万葉集ー第6選集

 ピアノ万葉集-第6選集がリリースされました。
 こころを落ち着けて優しい気持ちで満たすための
 ストリーム音楽生活はいかがでしょうか。
 一瞬にして「恋する気持ち」に浸されるのです。
 挑戦してみて損はないと思いますが..

★★ 下記はSpotifyです。Apple Musicもあります。

#AWA 来ました!!AWAはやはり素敵です。
https://s.awa.fm/album/96b3cf6f60e4664f3644/?playtype=copy_album&t=1481295602





#Apple Music
https://itun.es/jp/goxJgb

<<< APPLE MUSIC PLAYLIST >>>L
https://itunes.apple.com/jp/playlist/my-chair-house-loving-piano/idpl.808cd9dbb05e4d33a71dc5b601585fef

下記の日本ストリーミングでも好評再生頂いております。chair house で検索願います。
- dミュージック
- dヒッツ powered by レコチョク
- ひかりTVミュージック
- Music Store powered by レコチョク
- レコチョク Best

posted by Piano Music Room at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、マコトと言います。iPodの時からずっと大ファンで拝聴させて頂いております。そして、いつもchairhouseさんの曲を聴いて心が穏やかになります。まだすべては聴けていませんが、お気に入りの曲は何度も何度も聴いています。一昨年はプラネタリーのアルバムにハマってしまい、そればかりずっと聴いていました。いまは万葉集の一枚目をずっと聴いています。本当に素晴らしいメロディーで、音楽への愛を感じます。
どうやったらこんなに素晴らしく、美しい旋律を産み出せるのか?疑問が湧いて仕方ありません。
今日はファンとして、また私も趣味ですがピアノを弾くものとして、是非とも直接chairhouseさんとコンタクトを取りたくて、ここにコメントさせて頂きました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by マコト at 2017年02月19日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック