2017年09月27日

la madrague



1911.jpg

「ラ・マドラグ」

フランス、ブリジッド・バルドー作 1966年。なんと女優さんの香水なのですね。上品な三角形の香水瓶。
「ふたりの夏にさようなら」という素敵な題名の映画の原題でもあるし、バルドーが住んでいた別荘の愛永でもあります。元々は地中海のマグロ漁で使われた大謀網(だいうぼうあみ)のことのようです。なんか深くて良いな。

バルドーの歌です。これを先に聴いたら曲は創れません。
https://youtu.be/yUUfWxSRDDM

やっぱり山の上のお寺かな。95日目。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆ノート:(再登場:要はちょっと忙しすぎてさぼりです。ごめんなさい)

こころのリズムはきっとある。理由はわからないけど自分に降りて来てくれる曲はほとんどが3拍子。きっと自分のこころがそうなのだからでしょうか。それとも自由度が高いからでしょうか。そのリズムはゆったりと揺れる。ゆりかごが風の中で揺れるように、自由気儘に、そしてあなたの気を惹くように..

◆写真:
ミッドタウンの遠景。最初はあまり好きではなかったのですが、最近はお気に入りです。外観の話ね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「BABYMETAL」見てきました。ちょっとすごすぎてまだきちんと受け止められていませんが、やはり3姫はすばらしい。地中に蠢く強大な龍か何かを上に載っていとも容易く歌の力で操るSU-METALな感じ。もう神代の昔にしかコンサートなんて行かなかったのですが良かった良かったです。肉体的には疲れました。
■PS2:ちょっといろいろなものの納期が集中してきて、一方でさぼりまくりで混乱気味。頑張る。
■PS3:ありがとう。静かに深くつながっています。心配ですけどね..


★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 09:36| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: