2017年11月02日

the back window was rain-spattered



1948.jpg

「後ろの窓には一面に雨滴がついていた」

雨の中、夫のトラックに乗ったフランの前に彼のトラックが止まったときの描写です。彼はかがんで前のグローブボックスから何かを取り出します。一週間前に彼の腕がフランの膝をかすめたことを想い出します。すべての映像がスローモーションになる直前です。映画でもこのシーンはすばらしい。音楽が最高ですからね。前にも書いたのですが、この音楽のピアノ(クリントイーストウッド作曲なのですが)の音色がお気に入りになって、この音を探して探してたどり着いたのが現在使っているピアノの音色なのです。そして1418曲のケイちゃんを世界に送り出しました。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
北海道知床の宿においてあった古びた潜水士のヘルメットです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:流れの中で「ゲスの極み乙女」というバンドのことが好きになった。「ロマンスがありあまる」って歌詞自体が素晴らしすぎる。音楽も独創的で軽くて気持ち良い。不倫報道で有名になった人なのですけど、いやあ、この人は天才です。この人面白い。最近の日本の歌を歌う人達はユニークで創造的でポップで楽しい限りですね。それとマツコさんとかに不倫相手のことをどう想っていたのかと聞かれたときに、「ほんとに好きだったんですよ」と応えていました。なんか純粋ですてきなクリエーターだったのですね。
■PS2:久々に飲み会。カラオケも行く。「月」を歌ったのだけれど途中のメロディがわからなくなっていたので勉強します。人形展示展をやっているので見に行かなければ。そういえば今東京映画祭をやっているのですよね。ずっと外で待っていて声を掛ける話が忘れられない。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..


◆サンフランシスコのnaldoさんの新作ビデオ。サンフランシスコを散歩した感じになります。良ければみて下さい。縦長ピラミッドのようなビルは行ってみたいな。



★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

posted by Piano Music Room at 08:38| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: