2017年12月01日

she came off the porch toward him



1976.jpg

「彼女はポーチから腰をあげて、近づいてきた」

彼が屋根付橋を探してフランの家に迷い込んだときに、最初にフランの姿を見たときの場面です。まだきれいだと感じる前のその瞬間です。そして、少しでも惹かれる女性の前に出ると、むかしからいつも感じるあのぎこちなさを感じる前のその瞬間でもあります。その日は暑い夏の日で彼は汗だくでトラックで橋探索の放浪を続けていたときのことです。なんか世界がきらきらと白く輝いているふうな感じですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
カラヤン広場の噴水。前はここにベンチがあって本を読むのに良い場所でしたけどね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:今週の初めに近くの古本屋に行ったら、500円以上の古本は半額というセール。これにはまって5冊も買ってしまいました(普通は100円しか買わないからね。普通の本屋ではなくて、ある制約下で本を探すと良い出逢いが得られることは経験的に知っていますからね)。そしたら良い本に出逢った。「心ときめく万葉の恋歌」という本。「若草山を望む研究室」で働く上野誠さんという方の本ですが、35の恋の歌を、歌のこころを伝える視点でわかりやすく表現してくれている本です。なんかすてきです。「やどにある 桜の花は 今もかも 松風速み 地に散るらむ」と送れば「世の中も 常にしあらねば やどにある 桜の花の 散れるころかも」だそうです。全部覚えてみようかな。脳味噌訓練のためにね..
■PS2:11月が終わってしまった。これから決算しますがちょっと今回は増収増益の継続達成は苦しいかな。ちゃんと仕事せねば..
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:43| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: