2018年08月18日

he was obviously taken aback slightly by her offer



2241.jpg

「彼女の申し出に、彼はちょっと不意を突かれたようだった」

最初に彼が道に迷って屋根付橋を見つけらなくてフランの家に来たときに、フランは「よろしかったら、わたしが案内してあげましょうか?」と自分も驚きながら彼に申し出たのです。そのとき、彼は不意を突かれたのでした。穏やかで優しく美しいフランです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
牛久シャトーの中にある展示室にあった葡萄の絵(標本の絵なのでしょうか)です。しばらく続きそうです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:アマゾンプレミアというのに入っているのですけど、プレミアビデオという場所で映画とかドラマが見れるのです。昨日「サヨナライツカ」が新しく登録されたのでちょっと見てしまいます。画面が美しいのが嬉しいのです。というか、DVDは持っているのだけど、もうディスクをケースから出してどこかに挿入して立ち上がるまでの時間を待ってとかいうのはもうできないのです。ということで見たら、やはり大胆な映画です。冒頭部分に女神様が彼の所に押しかけるところがあるのだけど、そのシーンはすごいです。そして強烈なからみシーンも驚きの大胆映像でした。やはり女神様の本質は大胆であるということですね。

■PS2:藤井聡太さんが子供の頃に遊んでいたスイスのキュブロという積木とビー玉の組み合わせおもちゃが最近購入できるようになったので、下のちびさんように購入。高い!けと良いおもちゃなのだと思います。レゴはいろいろなものを創れるので創造性を広げるのには最適なのだけど、キュブロは「どうしてこうなるのだろう」「どうすれば思うようにできるのだろう」ということが徹底的に鍛えられるだろうというのが良いと考えます。基本セットで少ない積木数で3万円。これ買われたら、その後にもっともっとお金が掛かるでしょうかね。藤井さんの家ではこたつの上がこの積木で埋まっていましたので、100万円は投資していると感じました。ところでスイスのこの会社は驚いたでしょうね。突然日本から大量のオーダーが来て、待ち時間が1年近くになりましたからね。

■PS3:完全に切れていますかね。夜景の曲が3回ならわかります。2018年5月5日に古い曲達を再びアップロードしています。
capricious, promenade, Fuchsia, Majoram, Planetary, Hitomi wo tojite, Reunionとかです。次のURLで直接飛んで行けます。

http://chairhouse.seesaa.net/archives/20180505-1.html
posted by Piano Music Room at 08:52| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: