2019年02月11日

hoping he would feel that way sometime



myimage190211.jpg

「いつか自分もそんな気分になりたいものだと思いながら」

=======================================================
Youtube公開版です

★Synthesia(ピアノロール表示のソフトです)で創った映像がとても気持ち良いので、毎日創るのは結構大変なのだけれど、しばらくちょっと頑張ってみようと考えています。このソフトの映像は、ピアノを弾いて曲を創るときに、こころの中で穏やかで優しくて美しい音楽が降りて来てくれることを願っているのだけれど、その時にそういう音やメロディやリズムやハーモニーがないかな?と探しながら弾いているのですが、その時の雰囲気がそのまま映像になって見えているように思えるので、このピアノロール表示はすばらしいです。実際に鍵盤を弾いた瞬間よりも未来のことが映像の中で見えるのですからね。これはすばらしいです。でもこの映像創るのは本当に大変です。ちょっとプロセス改善が必要です。研究中。




プレイリストは下記です。自動で連続視聴可能となります。だいぶたまって来ました。新しいほうから再生できると良いのですけどね。

https://youtu.be/pT-jFgksPXo?list=PLkAYYwSOKXVyDV5YL2Qcy0daBmZYBBqEn

=======================================================


◆写真:
水の中の何かを続けています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ピアノロール映像(Synthesiaソフトを使った映像)が自分が曲創りする瞬間のこころの中の模様と同じ感じがするので嬉しいと思っている。詳細は上のビデオの説明文書を参照願います。

■PS2:昨日は下のちびさんのお祝いなのでみんな揃いました。まあめでたいです。みなすぐに成長してしまいます。

■PS3:終了しました。いまはたくさんの方に聴いて頂いていますが、数週間すれば落ち着いてくるのだと思います。
     hitomi wo tojite, reunion, planetary, promenade, capricious, Marjoram, Fuchsia とかの古い曲をもう一度アップしました。
     検索してもらえれば見つかるはずです。なんかあまりに古いとこのブログでは検索できなくなっていたのです。
posted by Piano Music Room at 10:07| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: