2019年02月24日

call me if you ever need anything



myimage190224.jpg

「なにかわたしにできることがあれば電話してください」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

=======================================================
ピアノロールアニメーション付きのYoutube公開版です

★Synthesia(ピアノロール表示のソフト)
ピアノロール表示はピアノ弾きにとって最も直感的な表現です。この表現を通して、ピアノを弾いて曲を創るときの、こころの中での穏やかで優しくて美しい音楽が生じてくるその瞬間が直接見えるような気がしています。残念ながら各音の音量とサスティンペダルの情報は表示できていませんけどね。

最近思うのは、雨が空から降って来て自然で穏やかな音楽を弾いてくれているという感じにも見えて嬉しいです。



プレイリストは下記です。自動で連続視聴可能となります。だいぶたまって来ました。新しいほうから再生できると良いのですけどね。

https://youtu.be/pT-jFgksPXo?list=PLkAYYwSOKXVyDV5YL2Qcy0daBmZYBBqEn

=======================================================


◆写真:
水の中の何かを続けています。なんでしょうかね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:ようやくJ1が始まりました。昨日は結構試合を見るけど3分間のダイジェストで十分かな。久保建保選手はちょっと期待ができそうです。狭いところをいきなり抜きまくりだし、強烈フリーキック。守備や当りにも強くなっているのだけど、気になるのがちょっとスピードが不足している点かな。タイやベトナム、マレーシアとかでJリーグが人気出ているのは良い方向ですね。それとF1が始まっている。ちょっと今年のホンダはいつもとは違うかも知れないです。来週のテストが重要かな。

■PS2:通常の仕事に戻りましたが、来週は旅行とかあってまたまた時間がない。今日は骨董市なのでちょっと見に行かなければなりませし。でも仕事も進んでいる。だけど毎日の音楽のビデオ(ピアノロール)を作る手間が結構ヘビーなので一日全体の仕事を圧迫しています。まあでも頑張ります。

■PS3:嵐は過ぎ去りつつあります。夜景の曲が3回あればわかります。
     hitomi wo tojite, reunion, planetary, promenade, capricious, Marjoram, Fuchsia とかの古い曲をもう一度アップしました。
     検索してもらえれば見つかるはずです。なんかあまりに古いとこのブログでは検索できなくなっていたのです。
posted by Piano Music Room at 08:11| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: