2019年02月25日

>where you from originally



myimage190225.jpg

「どちらのご出身なんですか?」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

=======================================================
ピアノロールアニメーション付きのYoutube公開版です

★Synthesia(ピアノロール表示のソフト)
ピアノロール表示はピアノ弾きにとって最も直感的な表現です。この表現を通して、ピアノを弾いて曲を創るときの、こころの中での穏やかで優しくて美しい音楽が生じてくるその瞬間が直接見えるような気がしています。残念ながら各音の音量とサスティンペダルの情報は表示できていませんけどね。

最近思うのは、雨が空から降って来て自然で穏やかな音楽を弾いてくれているという感じにも見えて嬉しいです。



プレイリストは下記です。自動で連続視聴可能となります。だいぶたまって来ました。新しいほうから再生できると良いのですけどね。

https://youtu.be/pT-jFgksPXo?list=PLkAYYwSOKXVyDV5YL2Qcy0daBmZYBBqEn

=======================================================


◆写真:
水の中の何かを続けています。なんでしょうかね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:NHKの知床の世界最大タコのドキュメンタリー。とても美しい映像で興味深い。知床は一度行ったのですがとてもすばらしい自然の世界。あの海の中がこんなにも美しく不思議な世界だとは思わなかった。巨大なタコが泳ぐ姿は恐ろしい。なんか表面の肌が妖しい反射を含めて怖いテクスチャとなる。スピード出して泳いでいるタコが急に底に下りるときは足を畳んでお団子みたいになって下へ落ちていくのはおもしろいし。ホタテとヒトデとタコだらけの海の底もすごい。水が冷たいだろうにこんな美しい映像をたくさん撮った制作者の皆様に感謝です。

■PS2:今週後半の旅行が中止になったので急に時間が生まれた。下のちびさんとの遊び時間は減るけど自分の時間が増えたのは嬉しい。

■PS3:嵐は過ぎ去りつつあります。夜景の曲が3回あればわかります。
     hitomi wo tojite, reunion, planetary, promenade, capricious, Marjoram, Fuchsia とかの古い曲をもう一度アップしました。
     検索してもらえれば見つかるはずです。なんかあまりに古いとこのブログでは検索できなくなっていたのです。
posted by Piano Music Room at 08:43| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: