2019年08月14日

in those few short days



myimage190814.jpg

「あのわずか数日のあいだに」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

★この冒険の状態:4,536曲を目標に毎日1曲ずつ創り続けています。今日は2069曲目です。まだまだゴールは遠いです。毎日少しずつ続けるということの威力はひとの想像を超えています。ところで葛飾北斎の作品数は3万4000点だそうです。4536なんて小さい小さい。

◆写真:
水の中の何かを続けています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「アルキメデスの大戦」見て来ました。映画としては「永遠の0」のほうが圧倒的に良かったと思いましたが、この映画にはものすごい真実が隠されていました。話題になるはずだ。これはきっと原作漫画の中にあったのでしょうけれど、戦艦大和建造を進める平山造船中将(平賀さんなのでしょうが)の考えていることが凄すぎました。これにはまいった。自分の戦艦大和感が180度変わりました。完全に彼の考え方が正しいでしょう。完全に同意しました。キーワードは「XXXX」なのだけど、この言葉がわかるとネタバレなので隠しますが、それでもこれはすごい。いろいろなちょろい劇が多々行われるのだけど、そんなのはどうでもよくて、この最後の核心が重要であり、日本人というものの本質を不滅的に示しています。だからこそ冒頭の戦闘シーンが活きるのでしょう。それにしても戦艦大和や初期赤城とかの迫力は流石です。音楽はどうだろう。「永遠の0」には遠く及ばないと感じました。あれは傑作やったからね。

■PS2:今日はちびさん来訪なのだけど、朝早くからなので、こちらの作業も朝早くから実施中です。元気すぎると大変だな。どうなることやら。ところで年末に香港への旅行を計画していたのだけど昨今の状況を見てシンガポールへ変更しました。先日香港経由で日本に帰ってきたのですが、次の日にはストライキで全便欠航でしたからね。危機一髪。なので今度は完全に香港を外しました。

■PS3:2019年7月2日から数日間古い曲をアップしました。古い曲だと再生してもらってもアクセスログに残らなくなってしまっていたのです。なので、一度リフレッシュしています。このブログのカテゴリで<古い曲>を選んでもらえればこれらの曲達だけが表示されるはずです。

夜景の曲を3回でわかりますが、全く何もない今日この頃です。

hitomi wo tojite, reunion, planetary, promenade, capricious, Marjoram, Fuchsia とかです。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

★お知らせです:

chair house オリジナルグッズ販売ショップのお知らせ
https://chairhouse.booth.pm
posted by Piano Music Room at 06:28| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: