2019年09月06日

look at the picture of Mom



myimage190906.jpg

「母さんの写真を見てごらんなさい」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

◆新しいアルバムのための選曲作業。20曲は選んだ。九州旅行から戻ったら最後の公開作業を開始します。

◆写真:
水の中の何かを続けています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:先生の動画を見ながら日本の古代史のお勉強。元々知識がないのだからどんなにトンでも説を聞いてもすぐに信じてしまうのですが、だけど先生の御説は説得力がある。他の先生とは決定的に違う点がある。万葉集の研究家であり、中国古文書は原文で読むし、現地を歩き回り古文書や伝聞を調べまわる。多くの天皇のお墓を比定してしまっている。先生の知識と洞察力と実行力と説明力に深く惹かれています。
目的地、そこら中に古墳や遺跡がある地域。だけど中心となる極めて魅力的なシンボルがある。香春岳。平安時代までは火山性ガスの影響で草木が生えず、石灰石がむき出しの平野から突然立ち上がる白く輝く大ピラミッド。高さは本家ピラミッドの3倍以上あった。残念なことに今はセメント工場で削られてしまいましたけど。金も銀も銅も鉄も出る特別な場所。その場所の持つエネルギーをどうしても自分で直接感じてみたいというのがきっかけ。
この場所で日本書紀で書かれた物語が繰り広げられた。この特別な場所を支配することが、資源を制し、権威を制し、古代九州を支配することとなる。数多くの部族が入れ替わり立ち代わりここを支配する部族を打ち倒しにくるという歴史こそが日本書紀に書かれた物語。驚きの壬申の乱までがここまでで起こったという壮大な物語。でもまあまずは自分で関連する場所を歩いてみたいのです。

■PS2:来週の旅行準備中。考えてみれば自分の意思でどこかへ行って調べてみたいなんて考えたことがありません。そういう意味でちょっと楽しいです。まあ進めます。

■PS3:なんかうまく期待するようには見えないことがわかりました。難しいな。なにかシステムを変えてしまったのです。研究中。

2019年7月2日から数日間古い曲をアップしました。古い曲だと再生してもらってもアクセスログに残らなくなってしまっていたのです。なので、一度リフレッシュしています。このブログのカテゴリで<古い曲>を選んでもらえればこれらの曲達だけが表示されるはずです。

夜景の曲を3回でわかりますが、全く何もない今日この頃です。

hitomi wo tojite, reunion, planetary, promenade, capricious, Marjoram, Fuchsia とかです。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

★お知らせです:

chair house オリジナルグッズ販売ショップのお知らせ
https://chairhouse.booth.pm
posted by Piano Music Room at 08:18| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: