2020年04月18日

even the long lean body



1402.jpg

「筋肉の発達した、ほっそりした体つき」

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。

◆本日の曲を創作した瞬間のライブビデオをYoutubeにもアップしました。ビデオ撮影難しくてちょっと失敗していますが良ければ見てやって下さい。面倒なので英語だけですけど。



◆創作メモ:

美しいと思うこころは、地球生命進化の本質。人間は常に刺激や驚きや新しいものを求めるものだけれど、これは二次的なものである。というか高次的とでもいうべきか。その下には、生物としての進化の根源が普遍的に存在する。子孫を残すための本質。親の本質。胎児の本質。そこにこそ優しさがあり、美しさという概念が生まれている。

◆写真:
昔の写真を発掘しています。

ではでは..
☆☆☆☆☆

=====================================

■PS1:やっと「BULL」全部視聴完了。最後にブルの恋愛成就がちょっとすてきかな。恋する相手が不倫で離婚したのだけど、相手の弟が車の中で彼女を待たせていて、話を聴くと、不倫の相手は自分で、そして子供ができたので離婚したという話で、まさかのハッピーエンド。次のシーズンはどうなるかはわかりませんがちょっと驚きで嬉しい展開でした。

■PS2:淡々と進む日々。動画撮影下手すぎです。ちょっと研究中です。しばらくすれば普通になるでしょうかね。

■PS3:大事な日に向けての研究中です。(継続)

ところで、このブログでカテゴリという中に「古い曲」の中には古い曲が登録されています。

☆☆☆☆☆

◆目標半分達成のご挨拶のYoutube動画公開(再掲載です):

「ピアノ万葉集」目標の半分達成のご挨拶と2つの新曲ピアノライブ - 動画公開しました。





◆長時間Youtube動画公開(再掲載です):

プロジェクト初期の66曲(3時間)のYoutube動画を創りました。「わたしのきもち」「恋」とかの初期(2014年)の初々しい曲達が入っています。
良ければ聴いてみて下さい。


posted by Piano Music Room at 09:00| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: