2020年09月27日

perhaps the flowers appreciated the full significance of it



0838.jpg

「おそらく花もその意味を知っていることだろう」  
 −ー 岡倉天心の「茶の本」からの題名借用継続です。

いつだって穏やかで優しく美しいフランです。


◆お知らせ:このブログの記事を軽くさせて頂いております。ここを辞めることはありません。


◆下記youtubeチャンネル:ピアノ万葉集では日々更新されるはずです。(ずっとサボっているけどね)

  https://www.youtube.com/channel/UCJpdZkJlS_lqQC1hNR5-Rng

 どうもYoutubeは着火しないです。


ではでは..
☆☆☆☆☆

=====================================

■PS1:夏目漱石がやっぱり好きだな。「門」を読みたいのだけどどうも読めない。Youtubeで朗読を聞いてもすぐに寝てしまう。「三四郎」はとても好きだけど、やっぱり「それから」が好き。代助はしょうもない奴なのだけど、それでも三千代さんは代助の驚きの告白された後で、「仕様がない。覚悟を決めましょう」という低く重い言葉を言うのです。女性の覚悟。男性の覚悟のなさ。この対比は深い。この時点で三千代さんは死をも覚悟したのです。あとで「死ねと仰れば死ぬわ」ともいう三千代さん。この二人の数年後のイメージを描いたのが「門」なのでしょう。だから見てみたいのですがなかなか読めません。どなたか映画創ってくれませんかね。

■PS2:今はVR黎明期という情報が多々あるので、一度は断念したVR開発(PS4でね)ですが、FSを開始した。Oculus の新しいものがかなりの高性能ということで、昔購入したOculus Goでunity開発スタディを昨日より開始。unityちょっとさぼっていたので非常に大変でしたが、サンプルをエラー無でビルドするところまではようやく行きました。だが、デバイス側にファイルが送れていない。imacがデバイスを検知してくれない。まあ本当に大変。なので深層心理ではunityを避けているのだけれど、まあapplestoreでもgooglePlayでもなく、広告も入れないアプリ開発ならまあ良いかな。ちょっと研究してみます。エラー無ビルドは驚異的な達成度で嬉しい限り。今日中には何か動くでしょう。ところでimacでunityしているのだけど、最近のOSアップグレード、unityのアップグレードで、従来の8GBメモリーでは全然あかんくなった。これはいじめです。しかたがないのでimacのメモリーを16GBに増設しようと思ったら、自分の持っているimacのレビジョンだけは後からメモリ増設ができない機種。これまたいじめ。まあiOS開発はする気がないので、高性能PCへ移行しようかな。VR開発専用して。ということをちょっと考えた。少し本格的にVRやるなら、今のimacではぜんぜんあかんからね。来月購入予定のoculus quest2はスタンドアロンだけでなく、必要時にはPC接続したoculus rift s 相当の高性能動作モードも対応しているのでWindowsPCへ移行しようかな。性能無敵だしね。でもまあOculusGoをまず動かす。きっぱり。決意。

■PS3:前にもお知らせしていますが、このブログで「古い曲」というカテゴリを作っています。ピアノ万葉集を始めるずっと前の時代の作品たちです。いつの日か、この曲の再生も行われることを期待しております。先日の仮想祭りでぐるっと回ったのだけど、もう4階にはいないのかな。そう感じました。

☆☆☆☆☆



以下はお知らせです: 長くなりすぎたので捨て去りました。この仕組みって生物の遺伝子の仕組みと同じですね。これは安全性が高く効率が良い。


◆spotifyプレイリスト:すごくフォロワーが増えてくれていて嬉しい限りです

不思議だけど集中力が激増するプレイリスト:フォロワー510人 → 566人 → 617人どんどこ増えていて嬉しいです。
ランダム再生すれば毎日新しい静寂ピアノ音楽を新鮮な気持ちで聴くことができるので、毎日をすばらしい時間を過すことができることでしょう。





◆個人メモ: 最高位 :133位 / 49260@200905 次点:137位 / 49260@200904 次次点156位@200819
posted by Piano Music Room at 07:56| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: