2024年04月15日

two sweetly scintillant Venuses unextinguished by the sun



two sweetly scintillant Venuses unextinguished by the sun

made with Midjournel  240221 0 by chairhouse for artstation.jpg


▶240414:週間ピアノ万葉集動画マガジンの第12号を発行しました。

週刊ピアノ万葉集第12巻動画を創って公開しました。今回も映像と音楽の組み合わせはかなりの高みにある感じです。良ければ浸ってみて下さいね。今回は1日遅れたので8曲となりました。背景映像は昔に夏目漱石と大塚楠緒子の住んでいた場所を探索したときに撮った写真達です。明治39年に漱石は西片町へ越してきて、半年強の期間ですが「虞美人草」を執筆。ここは秘めた恋の相手である、そして友の小屋保治と結婚した大塚楠緒子の屋敷のすぐそばなのです。共に西片町。漱石の妻が見つけた家のようですけど。両方見て来て写真に撮ってきたのです。




▶240409:新作KDP書籍「美しきAIイケメン男子達イラスト画集」

https://amzn.asia/d/4XKT8f1

美しきAIイケメン男子達表紙240406 0.jpg

本書はマルチメディアアーティストであるチェアハウスが、毎日創っている静寂ピアノ音楽の紹介用に、AIを活用して作成した美しいイケメン男子のアートワークを集めて創ったイラスト集です。
毎日の創作した静寂ピアノ音楽を、毎日ピアノ音楽動画マガジンとしてYoutubeで発表してきました。
ほとんどは美しき女神様を動画に使用していましたが、再生数も伸びないので、需要があるかどうかは不明で
したが、イケメン男子版も創って動画に使ってみました。結果は全然だめでしたけどね。
AIと出逢ってから1年が過ぎましたが、その間に創ってもらったアートワークの多くを電子書籍イラスト集にしてきました。まあ前に創ってたまっていたイケメン男たちのアートも、捨てるのはもったいないので、今回イラスト集にさせて頂きます。
その中でも最も美しいイケメン60人を選抜してまとめてみました。皆様に気に入って頂ければ幸いです。


▶240405:新作KDP書籍「個人制作短編SF映画エマクリ68プロジェクト紹介本」

https://amzn.asia/d/bPySfys

エマクリ68紹介本表紙画像1600x2560 2400404 0.jpg

AIを使って個人的なSF短編映画を作る生活を提案する本です。 著者チェアハウスが短編SF作品を制作するために行ったプロジェクト《エマクリ68》とその21作品を紹介しています。
AIが凄まじい勢いで人間社会に侵入しつつある現在、これに対抗するには、あなたがAIをこき使う立場にあることが必要です。この本を読んで、AIを活用する自分を想像していただければ幸いです。

▶240329:KDP書籍「愛(AI)の夢:連続ショート空想科学映画」説明書籍を完成させて申請して公開開始となりました。

https://amzn.asia/d/4zSYGGI

愛(AI)の夢紹介本表紙画像1600x2560 2400327 0.jpg

《AI使い》になって毎日40秒映画を創作する人生を提案する本です。著者のチェアハウスが実行した個人制作短編SF映画《愛(AI)の夢》:連続15話映画を紹介しています。15日間も毎日短編映画を創り続けることができました。それは人生の時間の中で毎日短編映画を創り続けられることを意味しています。どうやって映画を創るのかは書いてありませんが、AIを活用すれば読者も毎日映画を創れるようになれることを示しています。1年前には本note記事で紹介させて頂いた内容ですが、書籍化でだいぶ整理できたと思います。199円ですので是非入手してみて下さい。近いうちに無料キャンペーンは実施しますけどね。


■PS1:★無料キャンペーン5日目です。最後の日です。日本時間の明日16時頃までです。#amazon #KDP。
今回はエマクリ68で創った短編映画の「進化の連鎖: AIイラスト物語」をノベライズ版AIイラストブックとして公開。

https://amzn.asia/d/d0THePR

進化の連鎖 表紙 240324 0.jpg

ストーリー:
宇宙からの侵略者である「彼等」は突然来訪した。あっという間に人類の8割が殲滅される。だが、ようやくの新兵器を手にした人類は逆襲攻撃を開始する。宇宙からの侵略者との戦いを描く空想科学物語。A次のKDP書籍の制作作業。エマクリ68短編映画のノベライズ版の第2弾。「狂気の新孤島にて」を創りました。現在amazonに申請中です。今夜中には承認が得られる予定です。次回書籍は「エマクリ68プロジェクト紹介」書籍を創る予定。これはちょっと時間がかかります。それは文字とURLリンクと各種画像を組み合わせる必要があるのでちょっと面倒くさいのだけど、一度創っておけば「エマクリ68プロジェクト」としてのけじめができると考えています。淡々と進めます。


★無料キャンペーン5日目です。最後の日です。日本時間の明日16時頃までです。
イラスト集:「美しきAI女神様達イラスト集」。
AIによって「美のデフレ」が起きています!
既に68ダウンロード達成です。感謝です。海外多いしね。
#amazon #KDP。#Kindle

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQZNC5TJ

美しきAI女神達表紙231226 0.jpg

本書はマルチメディアアーティストであるチェアハウスが、毎日創っている静寂ピアノ音楽の紹介用に、AIを活用して作成した美しい女神様のアートワークを集めて創ったイラスト集です。このイラスト集では多くの女神様の中から美しき女神達を大選抜して紹介しています。

絵を描くのが下手な彼が、画像生成AIであるMidjourneyと出逢い、その強烈な才能に衝撃を受けました。そして、その日から、彼が見たいもの、見たいもの以上のものを、毎日AIと一緒に制作し始めたのです。


■PS2:今日の非定常創作活動は次の1つです。@アマゾンの電子書籍KDPの新作本の作成作業。今回の電子書籍作成は完全に文章による本創り。基本概念は前にYoutubeで発表した「シン芸術家のすすめ」という内容ですが、これに生成AI登場を加えての文章化を行っています。文章制作は左脳活動ですが、私は基本右脳活動だけなので、大変苦労しています。アート画集なら1日で創ってKDPで公開できるのですが、文章本は、基本ネタがあっても牛歩中。でもこれは自分自身の訓練なのです。そう思って淡々と頑張っています。★今日の定常的創造的作業は、本日のピアノ音楽、3つのアートワーク(@抽象アート@アトリエ1、A黄金的アート@アトリエ2、B未来女神SFアート@アトリエ3)でした。今日から全てのアトリエで新コンセプト探索モードに入りました。それぞれ決まり次第コンセプト明確にしていきます。アトリエ3は対象のイラスト投稿サイトの #pixiv でAI拒絶でアカウント凍結(アカバン)されていて登録が停止しています。代わりにこのnoteでの報告とアトリエAの登録先のArtStationへの同居を暫定的に行っています。★今日は上のちびさん対応でお出かけしました。帰りにいつものように老舗ジャズ喫茶へ突入。まあそういう生活になりました。★Adoさん大好き状況が続いていますが、「新時代」という曲に興味が移って来ました。なんか普通な感じのする曲だなと思ったら「中田ヤスタカ」さんの作詞作曲なのですね。すごいわけだ。リズム隊がとても気持ち良い。嬉しい限り。★オーディブル生活:村上春樹氏の短編小説「象の消滅」。1時間程度なのだけど、再生開始するとすぐに寝てしまう。まあ意味不明でつまらないからでしょうが、とにかくよく眠れる。なので今日昼間の眠くない時に最後まで聴いてみた。意味不明。なんじゃこりゃでした。ネットで見てみると米国とかで特別評価が高かったみたいですね。ただ、私は小説読むときに、何かが何かを象徴しているとか暗示しているとか、メタファーがどうのこうのとか、そういうまどろっこしいことは全部嫌なので、この話は全く面白くなかったです。次の作品に移ります。★視聴中映画+ドラマ:UNEXTの2015年米国ドラマの「CSI:サイバー シーズン1」を視聴中。古いのだけど、サイバー犯罪とサイバー捜査の小気味良いCG表現がとても良いです。テンポ良すぎて出演者の性格とかプロファイルはおざなりになっていますがまあテンポ良いので気持ち良いです。すごいのは場所を特定した瞬間にFBIの特攻部隊をあっという間に突入させるところかな。FBI恐るべし。


■PS3:いろいろと考える。SMS(ショートメール)で広告とか飛んでくるようになった。なので、間違いショートメールとかありかな。★そろそろ1年で一番重要な時が近づきつつあります。前は緊急事態で急な連絡ですが違う形でのコンタクトが必要な時期が近づいているようにも感じます。ショートメールなのだろうけど考えます。

☆☆☆☆☆

◆個人メモ:音楽/ポッドキャスト 最高位:17位 / 49961ブログ中:361位@240116: 次点33位 / 49969ブログ中 787 位@240128, 次々点43位 / 49958ブログ中:857 位@240114 、次々々点:58位 / 49346中@210402
音楽/ポッドキャスト :48位 / 49971ブログ中 人気のブログ: 1,542 位

===============================================
以降は過去のトピックスを紹介させて頂きます
===============================================
posted by Piano Music Room at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック