than lover's music let that be
◆音楽生成AIのSunoの才能がすごすぎるので、私としての念願であった、女性ボーカルによるラブソング(失恋ですけど)12曲によるオリジナルアルバムを創りました。Youtubeフル動画として創りました。良ければ聴いてやって下さいね。
Secret Love Song: 秘密の恋の物語
◆またまたヘビメタ楽曲のミュージックビデオをAI活用して創りました。2匹目のどじょう狙いです。今回は前回入れられなかった強烈速弾きギターソロを入れてあります。終わり近くとなりますが、是非視聴してみて下さい。
https://youtube.com/shorts/pQoNAFquVhg?si=LzXk7sXkbGCXvfW7
■PS1:
今日もすごく暑い1日となりました。皆様お元気でしょうか。
私は今日は朝からちびさん対応でした。いやぁエネルギーがゼロとなりました。でも楽しかったです。今家まで送っていって帰ってきたのです。しかし、駅での待ち合わせとか、ちょっとどきどきしたりします。
なので今日は何も報告事項はありません。
■PS2:
◆◆◆ 視聴ドラマ・映画◆◆◆ :#イノセンス冤罪弁護士 (2019年)@Netflix 250717
リアルタイムでも観ていましたが、面白い。まず脚本が良い。役者が良い。音楽が良い。なのでどんどん視聴が進みます。主人公が魅力的ですが、補佐役弁護士の #川口春奈 さんも良い感じ。不思議な大学の先生にいつも助けてもらっていますが、毎回のトリックもリアリティはともかく説得力はあります。このドラマで一番好きなところは事件解決の最後の時に、「ときには〜」とKing Gnuの「白日」の冒頭ボーカルが入ってくるところがとてもすばらしいのです。この組み合わせを決めた演出は最高です。ドラマ「アンナチュラル」の主題歌の米津玄師の「Lemon」で最高だったのですけど、それに相当しますね。すばらしいことです。
◆◆◆ 視聴ドラマ・映画◆◆◆ :#全力離婚相談(2015) @NHKオンデマンド via UNEXT 250715
リアルタイムで観ていて、まあ面白かった記憶があったのですが、すっかりと忘れていました。なんか面白いのが無いなと思って探した中でちょっと見てしまいました。そしたらある要素を忘れていたのに気が付いた。魅力的なポイント。それは主人公の女性弁護士が離婚した時以来ずっと会っていなかった一人娘の稲垣佳苗がとても魅力的だったこと。調べてみると竹富聖花というとてもスレンダーで美しい女優さん。そういえば最近見たことがないので調べてみるとこのドラマ出演後に名前変えて事務所変えていたのですね。2020年には結婚されて23年に第1子男子出産。ドラッグレーサーをやっておられるそうです。なんとこの調査で大好きなドラマ・アオイホノオへのリンクが見つかって、今はそれを観ています。大好きなトンコさんに逢えるからね。ですが、元の話に戻りますが、このドラマは主人公と別れた娘の関係がとても魅力的な横糸になっていて良かったです。今はもういない女優さんですが、この時はきっと彼女の人生の中で一番光り輝いていた瞬間がこのドラマの中に封じ込まられているのですね。そういう意味ですてきなドラマです。すっかり忘れてましたけどね…
■PS3:
またまた今日もたくさんの曲を聴いてくれる人がいます(7/28)。ありがとうございます。とても嬉しいです。
また今日もたくさん昔の曲を聴いてくれている人がいます。聴いているのか読んでいるのかわかりませんけど、いずれにしても嬉しい限りです。感謝です。
今日はあんまり古い曲を聴いてくれている人はいないようです。でも本当に嬉しいです。これがあるので、ピアノ万葉集の最初の頃の曲のデータ等を整理しなければと思ったのです。淡々と進めます。
またまたまたまた昔の曲をずっと聴いてくれている方はおられます。嬉しいです。自分もちょっと聴くようになったのですが、かなりクオリティが高いのに衝撃を受けます。2018年の作品とかね。昔の曲のほうが、こころがロマンティックだったりするので本質的、本能的に心が躍るような優しい曲が多いです。時間の経過とともに徐々に穏やかな心になってきていて恋するこころが薄れてきていてそれがそのまま音楽の魂に現れているという感じですかね。自然で穏やかで枯れた音楽になっていく世界。
またまたまた今日も昔の曲をずっと探して聴いてくれている人がいます。嬉しいです。自分もちょっと聴いてみたのですけど、2010年の作品とかね。ピアノ万葉集は2014年2月から始めたのでそれよりずっと前の曲。ピアノの音が今とは違う、まあ普通なピアノの音。結構良い感じです。これはピアノ万葉集終わったら捨てちゃうのかな。ちょっと考えます。でも美しすぎました。暑い中で古い曲を聴いてくれているあなた、ありがとうございます。とても励みになります。
またまた今日もです。嬉しいな… 自分でやったことないのでわかりませんが、すごい時間がかかると思います。暑い中、ありがとうございます。
今日もです。このブログですごい昔の曲をたくさん聴いてくれている人がおられるのです。プロムナード、ひとみをとじて、フクシアとかの古い曲をいっぱい聴いてもらっていて嬉しい限りです。これだけ聴くのは本当に大変と思います。ダウンロードできますからね。完全無料でね。
☆☆☆☆☆
[カテゴリ] 音楽/ポッドキャスト :19位 / 51270ブログ中 人気のブログ: 547 位
◆個人メモ:音楽/ポッドキャスト 【最高位】:17位 / 49961ブログ中:361位@240116: 【第2位】19位 / 51270ブログ中 人気のブログ: 547 位@20250701 【第3位】29位 / 51265ブログ中 人気のブログ: 610 位@20250627【第4位】31位 / 50213ブログ中 人気のブログ: 809 位@20240919 【第5位】32位 / 51261ブログ中 718 位@250630, 【第6位】33位 / 49969ブログ中 787 位@240128, 【第7位】33位 / 51254ブログ中 791位@250629, 【第8位】35位 / 51248ブログ中 881 位@250619, 【第9位】38位 / 50316ブログ中:809 位@241119 、【第10位】43位 / 49958ブログ中:857 位@240114 、【第11位】:43位 / 50204ブログ中@240911 【第12位】44位 / 49346中@240523


