2017年12月11日

she was about five feet five



1986.jpg

「彼女の身長は165センチくらい」

最初にアイスティをごちそうになったとき、彼はちょっとお茶を飲み、黙ってフランを見守ったのです。そして身長を見積もったのですね。小説内のフランの身長より1インチ低い題名としましたけどね。

#ご連絡:
明日より奈良に旅行に行ってきます。良い写真とか撮れるのは良いのですけど。今週の金曜日から通常の更新に戻ります。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
銀座のアップルストアです。結構アップルには貢いでいますからね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「朗読屋」という単発ドラマの再放送を見た。中原中也の詩を愛する山口の人達の物語。山口放送局が制作した地方発生ドラマ。まあ内容はともかく、すてきな真実の言葉が含まれていました。さえない主人公が朗読する中原中也の詩が人のこころを打たないという状況でこのセリフが登場します。「あなた、大切な人はいますか? 大切なひとを想って詩を読めば自ずと声に優しさが含まれるものですが、あなたにはそれがありません。中也様の詩は大切な誰かを想って書いているから悲しみがいっぱい詰まっているのです」という素敵なセリフ。重要な真実を述べています。自ずから優しさが含まれるものなのですね。すばらしい。このセリフだけで完全満足しました。そしてまだ3000曲創らなければならないエネルギーをもらった気がします。大事ですよね。
■PS2:ちびさん来訪。誕生日プレゼント準備完了。クリスマスプレゼンとはこれから。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 09:20| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

could something smell quiet?


1985.jpg

「静かな匂いなんてあるのかしら?」

はるか別の世界から来た彼は、台所のコンロの指さして「とても..静かな匂いだ」と言ったのです。フランはそれを聴いてそんなんあるの?と訊きかえしたのです。静かで穏やかで美しい時間の流れです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
どこかのショーウィンドウの続き。どこやろか。銀座かな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「魂萌え」という映画。定年退職して数年して旦那が亡くなった奥さんの話。旦那の携帯に女性から電話がかかってくる。亡くなったと伝えると絶句する相手。その後で毎週通っていたそば打ち教室の先生が線香上げに来てくれたときに、実はずっと夫が通っていなかったことが分かってから話が動き出す。という話。だから突然連絡が無くなったのでとっても心配して電話したのですね。その女性はね。という映画でした。奥さんは風吹じゅんさん。女性の役者がちょっと残念だったので話が盛り上がらなかったかも知れません。
■PS2:昨日は日本代表のサッカーの試合。最近あまり飲まないのですけど、ビールを買って観戦。これまでアサヒのドライが好きだったのですけど、考えてみたらキリンが日本サッカーのために大変な投資をしてきているのを思い出して一番搾りにしました。これからずっとそうします。ごめんなさい。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:50| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

there was a moment of truth in this



1984.jpg

「それがとどめの一突きだった」

最初の日にアイスティを勧めて飲んだときに、彼の仕事の話とか聞いていた後に彼が「アイオワの暮らしは気に入っていますか?」と問いました。この質問はフランにとって、彼女も気が付いたのだけれど、それがとどめの一突きだったのです。スイッチが入ってしまったのですね。優しく美しくエレガントで大胆なフランで、そして家庭の主婦で母親のフランでした。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
どこかのショーウィンドウ。どこやろか。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「マチ工場のオンナ」というNHKドラマ。内山理名さん主演。なんか面白いです。内山さんがこのドラマの経験を通じてすごい女神様に変化するのではないでしょうかね。楽しいドラマで嬉しい限り。頑張って頂きたい。ただ、恋愛要素はまるでないですかね。
■PS2:ちびさんがなんかスタジオかどこかで写真を撮ってもらった。もうお姉さんになってしまったのです。ちょっとさみしいかな。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:51| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

I'll have mede it into something of my own



1983.jpg

「わたしはそれを自分のものにしてしまうんです」

月曜日の午後、最初の会話のとき、彼はフランに自分の仕事のことを説明しました。カメラマンとしての自分の仕事を、レンズやカメラ・アングル、全体の構図とか、いろんな要素をあるやり方で組み合わせることによって、最終的に自分のものにしてしまうという説明をしています。でもこのピアノ曲を創るのも同じような気がしてきました。今やっているのは、どれだけ少ない音で美しく優しく穏やかな世界を創るのかということなわけですが、少ない音の中での個性がにじみ出て欲しい訳です。なんてね..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
埼玉アリーナの隣のビルです。続き。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「阿寒に果つ」の続き。高校時代から既に天才少女画家として有名だった純子との話。高校の中での図書館での話とか、手紙とか、仮病とか、修学旅行とか、短い中に走馬灯的なシーンがちりばめられている。実在の写真も見ることができるのですが、とても個性的です。それが医者を目指す若き青年のこころの奥底に深く刺さってしまって一生を決めてしまっているのでしょうね。すてきな話です。彼女からの手紙は札幌の渡辺淳一記念館に展示されているようです。すごいな。人生。
■PS2:誕生日がクリスマスに近いことはきっと不幸なのかな。一緒になってしまうからね。ちびさんは図鑑が良いと言っているのだけど、選ばなければ。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:20| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

another person who wanted to be taken and carried away



1982.jpg

「力強い腕に抱かれて、われを忘れさせてもらいたがっているもうひとりの女」

月曜日の夜。最初の夕食の後で彼が帰った後、フランの心の中にもうひとりの女が息づいていたのです。風呂に入り、香水をつけ、力強い腕に抱かれて、服を剥がれ、われを忘れさせてもらいたがっている女がいた。けれども、フランは、たとえ自分の心の内側でさえ、そんなことは考えてみたこともなかった。という素敵なシーンですね。いつだって美しく優しく大胆なフラン女神様です。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
埼玉アリーナの隣のビルです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:そういえばこのあいだ阿寒湖に行きました。「阿寒に果つ」の最後の舞台。ちょっと考え違いをしていました。小説の舞台は札幌であり、札幌付近の湖で自殺したのだと思っていました。すなわち支笏湖ですね。この場所にあるのが阿寒湖だと思っていましたが、それは間違いでした。真っ赤なコートを着て阿寒湖を見下ろせる深い雪の中の峠で18歳で自殺した純子。生きていた時より美しく、華麗に死ぬ方法はただ一つ、あの澄んで冷え冷えとした死。凍死。女神様の死なのだけど、一人の青年の心の中に永遠に生き続け、強烈な女神様の力を放ち続けた。青年は数々の恋愛小説の中で女神様を描き続け、そして先日亡くなりましたね。でもやはりこの小説がいちばん強烈な印象を放っています。真の女神様はすごいね..
■PS2:なかなか仕事が先へ進まない。今年いっぱいは新しいことを進めるけど、来年はちょっとビジネス拡大志向にフォーカスしようかな。こまめに更新するとかでね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 07:56| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

the garden was in shade now



1981.jpg

「庭園はすでに日がかげっていた」

暑い暑い8月の午後、屋根付橋への道を案内して戻ってきた後で、彼のクーラーの中の2本のビールで彼とフランで飲んだときの描写です。なんかすてきな時間の流れに満ちています。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
埼玉アリーナ。BABYMETALコンサートのときに撮ったやつ。凄かったです。今月の広島はYUI-METALが体調不良で2人でのパフォーマンスでした。好評みたいですけどね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:良い恋愛小説・映画に出逢えない。なので「心ときめく 万葉の恋歌」に走る。

「我が背子が 言葉愛しみ 出でて行かば 裳引き著けむ 雪な降りそね」

人目を気にするけど、彼のことが大好きな彼女の歌。可愛い恋の歌は素敵です。万葉集偉い。
全部で35首しかないので全部憶えようかとか馬鹿なことを考えているのですが、最初の歌でもまるで覚えられない。「春雨に 衣はいたく 通らめや 七日し降らば 七日来じとや」という歌。憶えられない。

■PS2:今日はお金を降ろしに行かなければ。そしたらついでに本屋へ行くし、散歩も合わせてするかな。天気が良いからちょいと嬉しいです。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:27| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

her long black hair was fastened up by a tortoiseshell comb


1980.jpg

「彼女の長い黒髪は巻き上げて、鼈甲の櫛でとめていた」

最初に彼がトラックで迷い込んできたときに、フランは玄関のポーチのブランコに坐って、アイスティを飲みがらぼんやりとトラックを見ていた。裸足で、ジーンズに色褪せた青いワークシャツを着て、袖をまくりあげ、シャツの袖をそのまま垂らしていた。そして髪の毛は題名の通りです。穏やかで優しく美しく華麗なフランですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
成田からの帰りのリムジンバスからの眺めだろうかな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「秋の田の 穂田の刈りばか か寄り合はば そこもか人の 我を言なさむ」 うん、これはとても可愛い歌。初恋前の気持ちがこんなにもすてきに表現される。万葉集は本当にすてきですね。大したものです。
■PS2:今朝も強烈スーパームーン満月の輝く光に照らされました。嬉しい力がみなぎってくれると良いのですけどね。最近の曲はどうでしょうか。心が浮かれていないのでいつも静かで穏やかで美しい感じでしょうか。ちょっとウキウキ感が欲しい今日この頃です。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:04| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

she noted it was a little after ten



1979.jpg

「彼女は時刻が十時をちょっとまわっていることに気が付いていた」

あの火曜日の夜にフランがお風呂から出たときにフランは時刻のことを気にしました。優しく美しく綺麗で大胆なフランですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
サントリーホールの裏の小さなレストラン。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:日曜日の古道具市で不思議な植物標本の瓶を購入して飾っています。そしたら月曜日の美術館付属のお店でへんな猫たちの置物を購入。なんかちょっと小さな飾りが増えてきた。そういえば小さな妖精人形をもらってきたのだっけ。それも入れると大変です..良い曲が降りてきてくれればよいのですけどね。
■PS2:ものすごく美しい満月でした。早起きしたら世界が明るかった。なんかスーパームーンだったのですね。ちょっと幸せな時間に囲まれました。露天風呂ではなかったですけどね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:09| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

his eyes looked directly at her



1978.jpg

「彼にまっすぐ見つめられると」

最初に彼が橋を見つけられなくて迷い込んでフランの家の前まで来たとき、彼が歩いてきて屋根付橋の場所を尋ねたときに、彼にまっすぐに見つめられると、フランのなかでなにかが跳ね上がった。すてきな瞬間です。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
泉ガーデンプレイスと六本木グランドタワーの住友コンビです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「石上 布留の早稲田の穂には出でず 心の中に 恋ふるこのころ」ということだそうです。なんかすてきな恋の歌がたくさんあるところが万葉集のすてきなところですよね。「心ときめく万葉の恋歌」という本は正解でした。100円ではなかなか無かったかも知れません。
■PS2:上のちびさん突然来訪。かるた実施。最近のかるたは変わっています。「お昼ご飯はレバニラ炒め」とか..そんなの未就学児は知らんだろと思いますけど。そんでもひらがなが読めるようになって嬉しいですね。もおすっかりお姉さんになっている感じなのだけど。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:45| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

and immediately he began to feel the old clumsiness



1977.jpg

「むかしからいつも感じるあのぎこちなさを感じた」

最初にフランと出逢ったとき、すなわち、彼がトラックから降りて、玄関から歩いてくるフランの姿を見たとき。そして彼女がとてもきれいだったことを認識したとき。彼女はきれいだった。それとも、かってはきれいだったにちがいないと言うべきか。まだきれいになれるかもしれないと言うべきか。とか思っているなかで、彼はすぐにあのぎこちなさを、少しでも惹かれる女性の前に出ると、むかしからいつも感じるあのぎこちなさを感じたのです。そうですよね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
ANAホテルです。カラヤン広場の滝の上にあります。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「ユニバーサル広告社」なんだか意味不明な中で終わってしまいました。残念やな。でも地方の商店街とは皆そんな感じだからそういうものなのかも知れません。本屋さんもどんどん無くなるしね。そういう時の流れなのかも知れません。
■PS2:ううっ、11月はやはりちょっと駄目でした。結果としてずっと続いていた増収増益が未達成。手入れてなかったので当然だけど、ちょっと残念。まあ年末なので来年に向けての調整を始めます。仕事も頑張らねば。誰の力も借りずに進められるのはすばらしい環境ですけどね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:30| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

she came off the porch toward him



1976.jpg

「彼女はポーチから腰をあげて、近づいてきた」

彼が屋根付橋を探してフランの家に迷い込んだときに、最初にフランの姿を見たときの場面です。まだきれいだと感じる前のその瞬間です。そして、少しでも惹かれる女性の前に出ると、むかしからいつも感じるあのぎこちなさを感じる前のその瞬間でもあります。その日は暑い夏の日で彼は汗だくでトラックで橋探索の放浪を続けていたときのことです。なんか世界がきらきらと白く輝いているふうな感じですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
カラヤン広場の噴水。前はここにベンチがあって本を読むのに良い場所でしたけどね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:今週の初めに近くの古本屋に行ったら、500円以上の古本は半額というセール。これにはまって5冊も買ってしまいました(普通は100円しか買わないからね。普通の本屋ではなくて、ある制約下で本を探すと良い出逢いが得られることは経験的に知っていますからね)。そしたら良い本に出逢った。「心ときめく万葉の恋歌」という本。「若草山を望む研究室」で働く上野誠さんという方の本ですが、35の恋の歌を、歌のこころを伝える視点でわかりやすく表現してくれている本です。なんかすてきです。「やどにある 桜の花は 今もかも 松風速み 地に散るらむ」と送れば「世の中も 常にしあらねば やどにある 桜の花の 散れるころかも」だそうです。全部覚えてみようかな。脳味噌訓練のためにね..
■PS2:11月が終わってしまった。これから決算しますがちょっと今回は増収増益の継続達成は苦しいかな。ちゃんと仕事せねば..
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:43| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

in a way



1975.jpg

「見方によっては」

女性は男性に詩人であることと情熱的で精力的な恋人であることを求めているということをフランが考えたときの描写からの題名借用です。そうなんですかね。いつだって優しく可愛く大胆なフランでした。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
新しくできたビルです。なんか背が高い。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:もうぐるぐる繰り返しですけど、「はるか、ノスタルジィ」という映画の設定はとても好き。映画としてはどうかなという部分はありますけど。昔々の学生時代に住んでいた街を訪ねると昔恋していた女性の当時のままの若い姿に出逢うという流れ。ノスタルジィですね。そして、この映画は想像を超えるサプライズシーンが登場するのですからね。でも真実はもっと驚きの世界なのかも知れません。人生とはなんて奥深きものなのでしょうかね。
■PS2:1日のうちで集中できる時間がどんどん減っているような感じかな。ちょっと心配です。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:04| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

through the light cotton shirt



1974.jpg

「軽い木綿のシャツを通して」

あの火曜日の夜に、ふたたびダンスのできる余地を感じて、ラジオから流れる音楽でダンスを踊っていたときのすてきな時間。フランは軽い木綿のシャツを通して、彼の肩の筋肉を感じたのでしたね。美しく優しく大胆なフランですよね..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
秋の夜の澄んだ空気の中で妖しく光り輝く美しき東京タワー

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:日経新聞の小説がすごいみたいなのだけど、どうもあの作者さんの作品は読めません。でも挑戦してみようかな。
■PS2:今月ももう終わりに近づいています。ちょっと今月は売上が厳しい感じです。頑張らねば。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:23| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

">on cold November night



1973.jpg

「11月の寒い夜に」

常に素敵な11月の夜。深い寒さと優しさと美しさに満ちています。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
銀座かどこかの地下通路でのショーウィンドウの写真の続きの続きの続きの続きです。これで終わりかな。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「最後の同窓会」という芸術祭参加ドラマ。荒唐無稽なドラマなのですが、光り輝く真実がひとつありました。幼馴染の老人たち5人達の話。大金を使って皆で楽しく暮らそうという提案がされたときに、「同窓会っていうのは、一瞬だけ楽しいからいいんだよ。つまらない、つらいこの現実を、一瞬だけ忘れられるから楽しいんだ。違う現実に行けば違った悩みが出てくるんだ」というリーダーの言葉。面白い訳ではなかったけど、最後のこの言葉にはちょっと真実があり楽しかったです。
■PS2:近くにたくさんのクリスマスデコレーションが始まっています。なんかメインの飾りは今年は綺麗。ダイヤみたいな透明な不思議な大きな宝石達が光り輝く。でもやっぱり、クリスマスデコレーションは野村ビルです。ここは本当に美しいのですからね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 09:58| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

she'd been thinking about just that



1972.jpg

「彼女もそのことをもう一度考えていた」

彼が電話してきて、フランの家を訪問して再び夕食するのは、この田舎では問題ではないのかとフランに聞いたときに、フランはそのことを自分も考えていたことを思い出したのです。でも、フランは既に決心していたのです。それでもあなたの仕事を見たいんです。と大胆なフランは言ったのです。優しく美しく可愛いフランですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
銀座かどこかの地下通路でのショーウィンドウの写真の続きの続きの続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「男の操」というドラマ。NHKの良いドラマの枠なのだけど、主人公親子の住むjアパートの隣に住む最初のファンの女性が、毎日主人公の家の会話をコップを壁につけて聴いているのです。気持ちわかるけど、そんなことを前提としたドラマはありかな?ちょっと気になるのでした。でも、まあ、期待はしていないけど、まあ見るかな。
■PS2:ちびさんのプール教室見学。なんかうまく体が伸びていて偉い。そして結構速い。困るな。それと下のちびさんは歩き出したし、すぐになにかジャングルジムみたいのを登り始める。どんどこ清張するものですね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 09:55| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

one small reason why she had stayed here after



1971.jpg

「彼女がここに残ったある特別な理由」

フランは夫が亡くなったあとで、子供達に自分達の場所に来るようにしきりに勧められたのを断ってこのアイオワのマディソンに残ったのだけど、その理由についての話がこの小説なのですね。可愛く優しく美しいフランの物語ですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
銀座かどこかの地下通路でのショーウィンドウの写真の続きの続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:小池真理子さんの「虹の彼方」。女優の志摩子さんの恋の物語。妖しく美しく優しく可愛いお話です。最近読んでいなかったのでまた読もうかと考えましたが、引越しとかで捨ててしまっていたのでまた探します。
■PS2:いやあ、サッカーはACLで優勝できて良かったです。最近アジアは中東のオイルマネー、中国の世界製造マネーの影響でかなりの強化が進んでいますが、その状況の中で最近はサッカーへの投資が進んでいない日本のクラブチームがアジアトップになれたのは素敵なことです。それと浦和の応援はものすごいです。6万人で満員での強烈応援ですからね。サウジもすごかったですがやはり浦和はすごい。埼玉スタジアムは世界でもかなり良い雰囲気ですしね。次は世界クラブ選手権なので頑張ってもらいたいです。エディコーチの高校生コーチやラグビー日本代表がフランスと引き分けたのもすごいですね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 09:55| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

never would she have dressed this way around



1970.jpg

「夫の前では、けっしてこんな服装はしなかっただろう」

水曜日の早朝に白い木綿のTシャツとジーンズという服装で写真を撮ってもらったときのことを思い出すフランの心理描写からの題名借用です。美しく可愛く大胆で優しいフランですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
銀座かどこかの地下通路でのショーウィンドウの写真の続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:最近BSで再放送やっている自転車で日本中を廻って視聴者の想い出の絶景の場所を訪れる「こころ旅」という番組。火野正平さんが自転車で放浪する。この番組は夢です。自転車放浪はこどもの頃の夢でしたからね。この番組を見るとどきどきします。すてきですね。東京は信号だらけで自転車には向かないけどね。
■PS2:今日はサッカーアジアチャンピョンシップ決勝の2戦目です。埼玉スタジアムが満員になって真っ赤になって燃え上がるのでしょうね。勝ったらビデオ見ます。ずっと不甲斐無い日本チームに落胆されっぱなしですからね。最近のスポーツ観戦の軟弱者の知恵です。情けないかな。バスケだとどうなのかな。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 08:23| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

if you can come out here sometime anytime



1969.jpg

「こちらへ出てこられることがあれば」

別れた数週間後に送られてきた彼の手紙の最後に、フランが西海岸のほうに来られたらいつでも歓迎しますので教えて下さいと書いてありました。実現はされませんでしたけど。67歳の誕生日にいつものようにこの手紙を読んでフランは昔を思い出すのです。すてきで優しく可愛いフランですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
銀座かどこかの地下通路でのショーウィンドウの写真。専門家が素敵にセットアップするのでショーウィンドウは綺麗で見ていて楽しいですね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:そしてまだまだ続くのですけど、「サヨナライツカ」では、バンコクで話が進むのだけど、沓子さんが彼のアパートに行くシーンが大胆で美しく女神様です。この小説には女神様がしっかりと閉じ込められていますのですてきです。
■PS2:プールでたまに誰もいないときがある。すると波が一切なくてその中をひとりで泳ぐと結構気持ちが良い。潜るだけでも別世界になるしね。静かな水色水中世界は気持ちが良いです。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。Line Musicでも公開になっています。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923




posted by Piano Music Room at 07:59| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

clouds had moved up in the west



1452.jpg

「西の空に雲が湧いた」

初めて彼と逢った日の夜。食事の準備をしながらナポリの話をしたときに、彼が流しの上の窓からゴッドレイをみつけたときの描写からの題名借用です。なんか雰囲気のある言葉が好きです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
ノルウェーのフィヨルドを覆う雲の写真です。今から思い出すと、フィヨルドはやはり地球でトップレベルの観光地ですね。知床半島を海から見てもちょっと規模感違いすぎました。

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

前にも書いたのですけど、日本語の曲名を決める作業は楽しいのです。元曲には英文題名しかついていないからね。そういう意味でアルバムを創る作業は楽しい。選ぶのは大変ですが..

AWA:日本の音楽配信サービスで配信開始されました。

https://s.awa.fm/album/1882783b613cf35b5364/?playtype=copy_album&t=1511244664



spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923


ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:そしてまだ続くのですけど、きっと嫌いなのかなという予感はありますけど、辻仁成さんの「サヨナライツカ」がやはり好きです。数十年ぶりにホテルで再会するシーンのリアルさにいつも心が動きます。彼の視点から透けてみえる彼女に恋してしまっているのかも知れません。タクシーや、会話や、再会とかすべてが女神様ですからね。
■PS2:毎日毎日努力するのだけどあんまり進みません。すぐ眠くなってしまうのが問題です。集中力落ちてきているのですかね。当然ですね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..






posted by Piano Music Room at 08:35| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

she had been strangely unconcerned about that



1968.jpg

「けれども、不思議なことに、それは気にならなかった」

フランが美しく輝いていたときの写真を撮ったときの彼女の心の中の描写です。彼女が何について気にならなかったのかは秘密です。可愛くて美しく大胆なフランですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
銀座のポスターが美しかったです。

◆新しいセレクトアルバム「ピアノ万葉集第10集」の配信が開始されました。

前にも書いたのですけど、日本語の曲名を決める作業は楽しいのです。元曲には英文題名しかついていないからね。そういう意味でアルバムを創る作業は楽しい。選ぶのは大変ですが..

spotify:
https://open.spotify.com/album/3FAOCt38u3PmPU8bq0ewH4



Apple Music:
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC10%E9%81%B8/1315507923


ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:続いてしまうのだけど、辻仁成さんの「刀」という小説の中で、彼女が彼の部屋に大きなトランクを一つだけ持って転がり込むのも可愛く美しく大胆な女神様のお話です。この時は本当に彼のことが好きだったのでしょうね。そしてあるとき、一瞬にしてゼロになる。それこそは女神様なのですからね。すごいね。
■PS2:ちょっと仕事が進んだかな。まだまだ完成までには遠い道のりがありますが、まあ新アルバムが公開されたので良しとしよう。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..






posted by Piano Music Room at 08:28| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする