2017年10月19日

I would have gone anywhere with him instantly



1934.jpg

「わたしはすぐに彼といっしょにどこにでも行ったでしょう」

子供達へのフランの手紙からの一節です。ここが素敵なんでしょうね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
知床のくもり空の続きの続きです。しばらく続きます。毎日曇りおよび雨だったのですからね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:恋愛ものが何もない。こころがちょっとがさついてきているかな。曲に影響が出ていなければ良いのですけどどうかな。曲名をつけるときに見るフランの原書だけが恋に満ちています。
■PS2:ふふっ、昨日は値が下がったので売れませんでした。今日も苦しいけど、早く手放します。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..



★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 09:11| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

but you are more than welcome



1934.jpg

「それでも、もちとん、あなたを歓迎します」

大胆フランは彼が屋根付き橋の撮影をするところを見に行きたかったのです。そのときの彼の応答です。すてきな時間の流れですね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
知床のくもり空の続きの続きです。美しいでしょ。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:アマゾンで古い映画とか探している。結構面白いのがあります。1960年代の「徳川家康」役者がすごい、セリフが凄い、映像がすごい。テンポがすごい。家康成人前の話だけのようですが、違ういみで楽しめます。時代劇の基本でしょうかね。井伊直政の影響で家康がちょっと好きになっていますので。ところでNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で菅田将暉さんが出ていてとても面白かったです。彼はいいなあ。仮面ライダーなのですね。最近の恰好良い男子は皆仮面ライダー出身だな。
■PS2:昨日もうまく売れました。残り1/3.基本的な目標は達成したので嬉しいです。今日はちょっと厳しい感じですがゆったり待ちます。選挙前駄目ならしばらく放置となりますかね。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..



★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 09:41| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

fortunately for both of them it was a slow rendition



1933.jpg

「ふたりにとって幸いなことに、その演奏はゆったりした演奏だった」

ふたりで最初のディナーを食べたあとでラジオから流れてくる音楽で踊ったときの場面です。すてきな場面ですよね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

★★★ アマゾンのプライム契約されている方へのお知らせです(広告ですが) ★★★

「ピアノ万葉集」の中から選別された4時間を超える121曲のプレイリストを聴くことができます。

ここで曲を聴いて頂くこととの違いは、既に選別されたより良い曲達を、ランダムな順番で、自動で連続再生できるということです。

音量を少し下げて、ランダム再生にして聴いて頂くことで、あなたの部屋全体を優しく包むすてきな空間に変化させることができると思います。是非試して頂ければと思います。1曲あたりたぶん1円とかのご支援も頂けることになりますので、この無謀なプロジェクトを支援頂く意味でもよろしくお願い致します。

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/394d40cd077346d1b5efcb5e86b1f533jajp?ref=dm_sh_l2x3l9XKj45qN5yXOAr7i3RWf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆写真:
知床のくもり空の続きです。本当に雲は見ていて飽きませんね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:曲名をフランの原書から探すようにしたらちょっと気持ちが良いかな。やはりここには美しい恋するこころの言葉が満載です。英語って不思議ですよね。
■PS2:昨日株を売りました。1/3。午前中にできれば良かったけど午後から。今日はどうかな。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 08:19| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

she didn't answer immediately



1932.jpg

「彼女はすぐには答えなかった」

いなかでの暮らしが気に入っているのかと彼に聴かれたフランは、いつものようにはいとは答えなかったのです。本当はもっと別の素晴らしい恋に生きる人生があったのかもとこころの奥底で考えていたフランは、彼の前では答えを躊躇したのですね。人生とはすばらしいものです。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
知床のくもり空。今回は残念ながら天気が悪かったのですが写真や映像は雲や雨だったりして良かったです。たくさん映像の素材がとれましたからね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「おんな城主直虎」は直政が出てきてからは急にファンになっています。ほんとおもろい役者さんですよね。「陸王」くさい芝居中心ですがわかりやすくて良いかな。まあ見るでしょう。良い恋愛ものはずっとないです。アマゾンに「打上げ花火、下から見るか?横からみるか?」のオリジナル実写版が出たので見ます。これは素敵な話。小学生が同級生の女の子と駆け落ちしようとするんですよね。なんか素敵なノスタルジックな世界。夏は好きだな。
■PS2:迎えに行ってきました。やはり8か月のちびさんは大変ですよね。飛行機長いし。でも元気に帰って来てくれて良かった良かった。目的だった仕事関連もうまく行ったようでそれも良かった。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 09:07| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

but there was something more going on here



1930.jpg

「だけど、そこには何かそれ以上のことがありました」

フランが二人で帰ってきた後、彼の後にお風呂にはいってビールを飲んだ時に考えていたこと..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のそばの道の駅に飾ってあった横綱大鵬の手形です。これの続きです。すごいですね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:株が上がっています。すごく昔ぶり。明日の状況だけど、たぶん売ります。
■PS2:今日は成田まで迎えにいかねば。ちびさんも一緒に帰ってくるからね。仕事は大問題発生。こまったもの。だからネットでのお仕事は疲れます。がんばらねば。それとは別に今朝はご近所付き合いがあってこれまた時間がない。困った困った。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 08:44| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

and they stayed as they were until the next song began


1929.jpg

「そのまま次の曲が始まるのを待った」

最初に二人でダンスしたときのシーンです。そうか、ダンスすれば良かったですね。できないけど..

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のそばの道の駅に飾ってあった横綱大鵬の手形です。ここ出身なのですかね。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:すてきな恋愛ドラマか小説か映画はないでしょうかね。今日が終わると少し余裕ができて南下みたいと思います。
■PS2:ひとつ作業が終了。今日中に提供可能でしょう。がんばろ。一応納期通り。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 08:52| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

taking away my physical presence



1928.jpg

「わたしが物理的に存在しなくなること」

フランは旦那さんが自分が存在しなくなることを耐えられないことを知っていました。だから、わたしに責任を放棄させないでと彼にお願いしたのですね。やっぱりこの本に戻ってくる。今度はアプローチ変えました。原書本にどのフレーズを採用したかを書き込んでいるのですけど、書き込みがない英語で気に入ったものを見つけるアプローチにしました。意味は軽いものしか残っていないのですけど、それでもこの本の文章は本当に美しくてすてきです。英語得意じゃないけど、はっとする簡潔で美しく恋する英語タイトルが満載です。太の本だとうまくいかないのですよね。これは不思議。大きな本屋さんに行くたびに英語の恋愛小説本を探すのですけど良いのが見つからない。なんかないですかね。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のそばの道の駅に飾ってあった絵画の続きの続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:すてきな恋愛映画や恋愛小説が見つからない。なんかつまらない感じです。ちょっと昔のドラマを掘り起こした。「同窓生」というドラマ。原作は柴門ふみさん。稲森いずみさん主演。25年ぶりの同窓会を中野サンプラザで行うのです。そこから今は実家のクリーニング屋さんを継いでいる井浦新さんとの恋が始まるという話。それにしても驚きました。挨拶しにいったら見えなくなって二次会の帰りにいるのに気が付いたときには驚いたものですよね。気が付いていたと怒られていたけどね。
■PS2:プラ板でキーホルダーを創るセットを一式購入しているのですけど、もう1年近くも一度も使えていない。ちょっと忙しすぎるのかな。写真撮らせてもらえばよかった。今日はリムジンバス予約しなくては。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 08:36| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

fear of change is something else



1927.jpg

「変化を恐れることはまた別のこと」

フランの旦那さんは変化を恐れていました。そこからの題名借用。また戻りました。ここへ。
あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のそばの道の駅に飾ってあった絵画の続きです。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:なんと株価上昇中です。昔々に勝ってもらった金額に戻りました。万が一もっとったら今売らなければあかんよ。自分はちょっとすぐに全部はむつかしいかな。
■PS2:日曜の午後にようやく帰ってくるので成田まで迎えに行かねば。下のちびちゃんは慣れない世界でお疲れ気味のようです。自分ひとり生活もようやくの終了となります。もう永遠にひとりでも生きられる予感。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 08:14| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

during the time they spent together



1926.jpg

「ふたりが一緒に過ごした時間の中で」

ただただずっと静かにそして穏やかに時間が過ぎていきます。1936曲目のケイちゃんが世界に旅立ちました。
あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のそばの道の駅に飾ってあった絵画です。知床からずっと運転して疲れたのでお休みしたのでした。

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:数十年後に再会するシーンを読みたくて「サヨナライツカ」をまたもや読む。この描写が好きなんです。なんかわからないけど全身で先に感じ取る雰囲気がリアル。手は振ってくれないのだけどこれが好き。映画はちょっと問題がある。中山美穂さんがわざと老けたメークなのですけど、これは駄目だよ。いつだって今がいちばん素敵なのだからね。だから小説のほうが素晴らしい。一生を十回分既に頂いています。
■PS2:水泳でクロール研究をずっとやっているのだけどずっと成長しません。水色に光り輝く世界をふわりと浮いて自分の力で前に進むというのはちょっと気持ちが良いです。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 09:37| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

a quiet and gentle connection to you



1925.jpg

ブログトラブルだったようで昨日の訪問者は激減です。戻ってくれますかね。

「静かにそして穏やかにつながっています」

ただただずっと静かにそして穏やかにつながっているということが重要なことです。1935曲目のケイちゃんが今日もしっかりと世界に旅立ちました。

あなたに愛してもらえれば幸せです。

◆写真:
阿寒湖のそばの道の駅で飲んだ魔周囲ラムネです。そういえば知床の観光船で流氷ビールというのも飲んだな。これは写真撮り忘れたかな..

ではでは..
☆☆☆☆☆

■PS1:「わろてんか」なんか見始めている。これ明治時代中盤の設定なのでしょう。年頃の娘さんが綺麗な袴着ています。これはそうですよね。「三四郎」の世界。主人公のてんさんと美禰子さんの姿が重なります。起源が良いときはてんさんで起源悪いと美禰子さんになってしまうのやろな..しかし大河ドラマと配役かぶりすぎではないですかね。これはいけませんよ。
■PS2:完全ひとり生活も今週いっぱいとなりました。ちょっと仕事もさぼりがちなので進んでいませんが何事にも集中力が増している感じです。
■PS3:静かに深く穏やかにつながっています..ありがとう..

★★★★★ 新アルバム:第9セレクションアルバム ★★★★★

AWA:

https://s.awa.fm/album/2a4c6082af426b9b2922/

Spotify:



APPLE MUSIC

apple music: https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86-%E7%AC%AC9%E9%81%B8%E9%9B%86/id1288552093


★spotify:5時間半のプレイリスト:ずっとchair house に浸れます:)


posted by Piano Music Room at 08:14| Comment(0) | オリジナル瞑想ピアノ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする